成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後の海外旅行、ハワイに出発します。<br />国内線、伊丹から成田に移動して、成田からホノルルに行くのですが、どこでどう間違ったのか成田でのトランスファー待ち時間が12時間も発生し、荷物を持ったままうろうろするのも、休む場所が無いのも困るので、予め成田エアポートレストハウスで休憩ができるようにしておきました。<br /><br />ここは成田空港内唯一のエアポートホテルで、20分間隔で空港とのシャトルバスが巡回しています。<br /><br />時間を朝10時から夜8時までの利用ということにしたので、1泊分の料金が発生しましたが、いろいろと融通が効くところが良いです。<br /><br /><br /><br />◎成田エアポートレストハウス「ツインルーム」29.5?<br /><br />住所 千葉県成田市成田国際空港内<br />電話番号 0476−32−1212<br />公式HP<br />http://www.apo-resthouse.com/japanese/index.html

成田エアポートレストハウス 「ツインルーム」 

16いいね!

2008/11/23 - 2008/11/23

1123位(同エリア3089件中)

16

15

みにくま

みにくまさん

今年最後の海外旅行、ハワイに出発します。
国内線、伊丹から成田に移動して、成田からホノルルに行くのですが、どこでどう間違ったのか成田でのトランスファー待ち時間が12時間も発生し、荷物を持ったままうろうろするのも、休む場所が無いのも困るので、予め成田エアポートレストハウスで休憩ができるようにしておきました。

ここは成田空港内唯一のエアポートホテルで、20分間隔で空港とのシャトルバスが巡回しています。

時間を朝10時から夜8時までの利用ということにしたので、1泊分の料金が発生しましたが、いろいろと融通が効くところが良いです。



◎成田エアポートレストハウス「ツインルーム」29.5?

住所 千葉県成田市成田国際空港内
電話番号 0476−32−1212
公式HP
http://www.apo-resthouse.com/japanese/index.html

PR

  • フロント<br /><br />スタッフは事務的であまり愛想が良くありませんでした。<br />また、部屋への案内も無しです。<br />

    フロント

    スタッフは事務的であまり愛想が良くありませんでした。
    また、部屋への案内も無しです。

  • 廊下<br /><br />写真では分かりにくいですが、もの凄く暗い廊下です。<br />

    廊下

    写真では分かりにくいですが、もの凄く暗い廊下です。

  • 部屋の入口<br /><br />部屋は8階で、最上階だったかも。<br />

    部屋の入口

    部屋は8階で、最上階だったかも。

  • クローゼット<br /><br />何も問題のない広さです。<br />上には毛布が収納されていました。<br />

    クローゼット

    何も問題のない広さです。
    上には毛布が収納されていました。

  • バスルーム<br /><br />国内のホテルでは初めてのウォシュレット無し。<br />いきなり座った時の冷たい感触は久しぶりです。<br />でも、これからしばらくはウォシュレット無しなんだろうな〜・・。<br /><br />

    バスルーム

    国内のホテルでは初めてのウォシュレット無し。
    いきなり座った時の冷たい感触は久しぶりです。
    でも、これからしばらくはウォシュレット無しなんだろうな〜・・。

  • トイレとシンク<br /><br />アメニティは最低限です。<br /><br />歯ブラシだけ使いました。日本人サイズの小さいもので、海外だと大きいものしかなさそうなので、ここの歯ブラシを持って行くことにします。<br /><br />なぜかこんなところに灰皿が。<br /><br />

    トイレとシンク

    アメニティは最低限です。

    歯ブラシだけ使いました。日本人サイズの小さいもので、海外だと大きいものしかなさそうなので、ここの歯ブラシを持って行くことにします。

    なぜかこんなところに灰皿が。

  • バスタブ<br /><br />シャワーを浴びただけですが、排水がとても遅いのが気になりました。<br /><br />バスタブいっぱいの水を流そうと思ったら、相当の時間がかかりそうです。<br />

    バスタブ

    シャワーを浴びただけですが、排水がとても遅いのが気になりました。

    バスタブいっぱいの水を流そうと思ったら、相当の時間がかかりそうです。

  • ベッドルーム<br /><br />広いです〜〜(*^_^*)<br /><br />これだけ余裕があると、大きめのスーツケースが2つあっても、楽々置けそうです。<br />今回は私たちの荷物は自動的に伊丹⇒ハワイに行くので、更に広々と使えました。<br />

    ベッドルーム

    広いです〜〜(*^_^*)

    これだけ余裕があると、大きめのスーツケースが2つあっても、楽々置けそうです。
    今回は私たちの荷物は自動的に伊丹⇒ハワイに行くので、更に広々と使えました。

  • デスク<br /><br />テレビの上から出ているコードにつなぐと、ネットに接続できます。<br />利用料は無料です(^o^)/<br /><br />ちなみに回線速度は、中の下くらい。<br />

    デスク

    テレビの上から出ているコードにつなぐと、ネットに接続できます。
    利用料は無料です(^o^)/

    ちなみに回線速度は、中の下くらい。

  • ベッド<br /><br />寝心地は悪くないんじゃないかな〜?<br />朝早く起きて国内線に乗ってきたので、チェックイン後に少しお昼寝してしまいました(-_-)zzz<br /><br />

    ベッド

    寝心地は悪くないんじゃないかな〜?
    朝早く起きて国内線に乗ってきたので、チェックイン後に少しお昼寝してしまいました(-_-)zzz

  • クマ軍団<br /><br />手持ちに4クマ、スーツケースにあと4クマです(・o・)<br /><br />

    クマ軍団

    手持ちに4クマ、スーツケースにあと4クマです(・o・)

  • ナイトテーブル<br />

    ナイトテーブル

  • テレビと冷蔵庫<br /><br />ブラウン管の古いテレビと、何も入っていない冷蔵庫。<br /><br />ミニバーのサービスというのが、ある程度ランクの高いホテルではないと行っていないということを、最近知りました・・。<br /><br />尤も、ミニバーがあっても大抵はとてつもなく高いので、利用しないことには変わりがないんですけどね。<br />

    テレビと冷蔵庫

    ブラウン管の古いテレビと、何も入っていない冷蔵庫。

    ミニバーのサービスというのが、ある程度ランクの高いホテルではないと行っていないということを、最近知りました・・。

    尤も、ミニバーがあっても大抵はとてつもなく高いので、利用しないことには変わりがないんですけどね。

  • リビングスペース<br /><br />ベッドから窓までのスペースがとても広いので、テーブルと椅子を置いてもまだ余裕がたっぷりあります。<br /><br />

    リビングスペース

    ベッドから窓までのスペースがとても広いので、テーブルと椅子を置いてもまだ余裕がたっぷりあります。

  • 窓からの眺め<br /><br /><br />◎まとめ<br /><br />細かい点でいろいろと不満はありましたが、何しろ便利で使い勝手がいいので、差し引き+です。<br /><br />私たちは今回1泊料金になり、10時から20時までの利用で10500円(端数少し違うかも)でした。<br />自分が利用したい時間を予約時にリクエストすることができるのが良いです。<br />

    窓からの眺め


    ◎まとめ

    細かい点でいろいろと不満はありましたが、何しろ便利で使い勝手がいいので、差し引き+です。

    私たちは今回1泊料金になり、10時から20時までの利用で10500円(端数少し違うかも)でした。
    自分が利用したい時間を予約時にリクエストすることができるのが良いです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2009/05/26 21:14:06
    我が家の定宿なんです〜。
    みにくまさん、こんばんは♪

    我が家には縁の無い「ホノルル・ファーストクラス」を見ていたら…
    何と、我が家の定宿「成田エアポートレストハウス」が出てきて、思わずコメントしちゃってます。

    我が家は北海道なので、たいていは前泊しなければならないんです〜。^^;
    そこで、初めての海外のときに旅行代理店の人に進められたのがこのホテル。
    空港に近いし、それに何といっても「安い!」(笑)
    我が家はいつも、朝食付きで6000円ちょっとで泊まります!
    確かに、暗いし、設備も古臭いし…だけど我が家にとっては気楽で一番♪
    空港間のシャトルバスも、大いに活用してホテルライフを楽しんでます。
    (千歳→札幌も午後4時には成田に着くので、時間はたっぷりなんですもの…)

    さっ、これからハワイ編楽しみに拝見させていただきますね〜。

       ★ゆんこ★

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/26 22:43:08
    RE: 我が家の定宿なんです〜。
    ゆんこさん、こんばんは〜。

    成田の乗り換えって、すごい時間が空くことがありますよね〜。
    これから旅行に行こうって時に、10時間もの暇な時間をどう過ごそうかと考えたとき、このホテルを思いついたんです。

    朝食付きの宿泊で6000円は安いですね〜。
    私たちは昼間の滞在だったので、1万円かかりました。

    飛行機の時間まで、ホテルでのんびり滞在できるのっていいですよね〜。
    飛行機に乗る前にシャワーもあびられるし、荷物持ってうろうろしなくていいですからね〜(*^_^*)


    ハワイ旅行記は、私の旅行記の中でも一番の大作です。
    写真数もすっごくたくさんありますよ〜。

    ではでは〜(^o^)/
  • churros さん 2008/11/25 11:01:51
    寒〜い日本からのお便りです
    みにくまさん、いいな〜いいな〜

    さぞ暖かいでしょうねぇ、大阪寒いですよ、雨はやんだのですがハワイはいかがですか?

    帰ってからの旅行記楽しみにしています、では、良い旅を。

                   churros ひらた  

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/25 16:35:41
    RE: 寒〜い日本からのお便りです
              
    churros ひらたさん、こんばんは〜。

    さっき外に出たら、夜ですけどあったかかったです。
    でも、ホテルやレストラン・車の中など寒くて、結局日本にいた時と同じ格好していますよーw

    旅行記、少しはハワイ滞在中にUPできればいいんですけど、写真を1枚登録するのに3分とかかかるので、やっていないです。

    帰ってから一気にUPすると思いますので、よろしくお願いします〜。
  • mogu miyauchi さん 2008/11/24 22:23:39
    暖かいでしょうね。いいな〜
    コンニチハ、バグース   みにくまさん
    先日は、同じ頃・・京都にいたのですね。
     いいですね、ハワイですか。
    私は、赤土の道を通り抜けて・・・ハレイワの町(ノースショア)が見えてくる丘が大好きです。
               Have a nice travel!

         mogu miyauchi

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/25 01:11:37
    RE: 暖かいでしょうね。いいな〜

    mogu miyauchiさん、こんばんは〜?(時差ボケw)

    本当ですね〜。
    私が紅葉探しに行ったのと、1日ちがいみたいです。

    今はハワイから4Tにつなげていますが、もの凄く重くて、写真のUPは難しいですね〜。

    予定ではハワイはとても暑くて、半そで短パンで出かけて、と考えていたのですが、実はけっこう寒いです・・・。
    特にホテルの中は空調のせいもあって、長そでが必要なくらい寒いですね〜。

    いまはハワイは早朝6時ですが、これから戦艦を見にいってきます〜(^o^)/
  • にゃんこ姫さん 2008/11/24 13:47:17
    行ってらっしゃいませ♪
    みにくまさん、こんにちは。

    今頃は、ハワイへご到着でしょうか。
    いいですね〜!
    羨ましい。
    東京周辺は、現在雨で寒いのです。(>_<)

    成田山の旅行記も拝見いたしました。
    新勝寺の写真もきれいですね。
    ずっと以前行ったはずなのですが、
    記憶にございません・・・でした。^^;

    では、ご帰国後の旅行記を楽しみに
    しております。
    お気をつけて、楽しんでいらしてください。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/24 16:47:43
    RE: 行ってらっしゃいませ♪

    にゃんこ姫さん、こんにちは〜?(時差ボケw)

    メッセージありがとうございます<(_ _)>

    ハワイに無事到着しました〜(^o^)/

    こちらはめちゃめちゃ暑いかと思いきや、あいにくの曇りで、ちょっと寒い??
    半日観光に行ってきたのですが、日本から来て行った服装そのままで、暑くもなく寒くもなく、丁度いい感じでした(^_^;)

    成田山新勝寺は、私は初めて行きました〜。
    色使いがとても綺麗なお堂ですね〜。京都にはあまり無いタイプかもしれません。

    ハワイにいるうちに、少しでも旅行記をUPしようと思ったのですが、ネット環境が悪すぎで、2枚の写真を登録してみたら、3分くらいかかってしまい、諦めました(+_+)

    一気に旅行記を作成するのは帰国後になりそうですが、
    よろしくお願いいたします。
  • nakamasananiwaさん 2008/11/24 11:16:21
    いってらっさぁせ
    ハワイ、はわい、ハワイ
    ええなーあったかそうで
    って おいらんとこあついやんけ

    おいらは避暑に行きたい気分ですー
    なんとかよめはンくどきおとして年末日本いくつもりでしたが
    あかんてーいややてー
    やっぱ前回の南房で?強風(氷風)うけて顔こおったし、お手手がしゃがしゃになったもんナー、しゃーない
    九州や韓国はこっちのほうにすっごいちかいからあったかいよってうそついて密かに計画練ってます
    でももう航空券ないやろなー

    どおか楽しく素敵な出会いのある?旅になりますようハワイの神様にいのっときます♪

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/24 15:25:07
    RE: いってらっさぁせ

    nakamasananiwaさん、こんにちは〜。

    ハワイに無事到着しました〜。
    常夏といっても、シンガポールとは全然違う感じですね〜ハワイは。
    今日はあいにく曇りがちの天気ですが、カラッとしていて過ごしやすいです。

    さっきはホテルのショップを覗いてきましたが、アロハクマには出会えませんでした。
    どっかにかわいい子がいるといいな〜w

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2008/11/25 02:22:26
    RE: いってらっさぁせ
    やっぱりハワイのニオイがする(笑

    ええなー芸能人とかいてますか?あっあれは正月か?
    のんびりしてきてくださいねーって みんなのメッセージ返信しよったら大変やね、ちょっとOFFにして楽しんできてくださいね♪また帰ってきてからで

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/25 09:46:37
    RE: RE: いってらっさぁせ

    メッセージを書くのも楽しみの一つで(*^_^*)

    回線速度の関係で、暇なときに旅行記を作れないのが残念〜。
    それどころか、他のトラベラさん宅を訪問するのも困難・・。

    マイページのメッセージの閲覧と返信は比較的速く画面が切り替わるんですけどね〜。

  • ちゃむたさん 2008/11/23 14:46:54
    工事中におじゃましてます〜
    エアポートレストハウスの(海外出発前泊のホテルを決める時に候補にあがるものの、利用した事がありません)お部屋の様子がよくわかりとても参考になりました。

    ベッドに並んだくまさんたち♪
    今回はこの子たちが同行なのですね〜☆
    雪もちらつく本格的な冬に突入の日本・・・今日も寒いです。
    常夏のハワイが、うらやましい〜♪
    旅行記楽しみに待っています!

    気を付けて楽しんできてくださいね、いってらっしゃ〜い♪

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/23 18:09:12
    RE: 工事中におじゃましてます〜

    ちゃむたさん、こんばんは〜。

    チェックインをした後、余りにも眠くて仮眠をとってしまい、成田山新勝寺に行くのが遅くなってしまいました(-_-)zzz

    ここは予め空き時間に合わせて予約を取っておくと便利ですね〜。
    当日、眠かったら仮眠をとればいいし、元気なら観光に行ってもいいしで、自由に使えるのがいいです。

    写真に写っていたクマ軍団は手持ちの子で、バゲージにはあと6クマくらい隠れているんですよ〜(・o・)
    ハワイに着いたら集合写真を撮らねば〜w

    ではでは、ちょいと寒い日本から逃げ出して?常夏のハワイにいってきま〜す(^o^)/

  • ちょびれさん 2008/11/23 12:58:24
    成田へようこそ!
    ちょびれがボケボケしてる間にみにくまさんご夫婦はもう成田(*^。^*)

    遠足前日の小学生の気分ですか?^^
    でも飛行機で爆睡して行ったほうがいいですからね♪
    ハワイまで何時間だっけ・・・・

    今日はお天気がいいから今頃新勝寺かなー。

    楽しい旅行をお祈りしてまーす。元気に帰ってきてくださいね(^_-)-☆

    ちょび

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/23 18:03:01
    RE: 成田へようこそ!

    ちょびれさん、こんばんは〜。

    朝早く起きたので、昼前にホテルにチェックインしたら眠くなってしまい、3時間ほど仮眠をとりました(-_-)zzz

    その後、遅くなってしまいましたが新勝寺に行ってきました。
    天気が良かったのはいいですが、車が多くてタクシーが動かないのには参りましたw

    これは旅行記にする時間がないので、帰国後になるかな〜。

    ではでは、常夏の国に行ってきます〜(^o^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP