オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう帰国日前日…早いなぁ〜、帰りたくないなぁ〜(涙)

ハワイ<オアフ島> 12泊14日 ⑤

2008/09/17 - 2008/09/30

旅行記グループ ハワイ2004~2010

うりりんとダンナ

うりりんとダンナさん

とうとう帰国日前日…早いなぁ〜、帰りたくないなぁ〜(涙)

高速・路線バス
チャイナエアライン

◇朝食◇

今日はブリオッシュとリンゴのペストリー。
    そして又々登場、高橋果物店の超〜甘いマンゴー♪

“朝食ペストリー争奪戦”も今日が最終日(涙)
    毎日必死だった私は、
    『無くなったら補充してぇぇぇ〜ッ!』と
    ハワイアナさん向けて叫びたいッ!(笑)

朝食の後は、ビーチへ散歩に出かけました。

ハワイアナに近いので、ほとんど毎日のようにお世話に
    なった「高橋果物店(HENRY'S PLACE)」さんです。

ココのフルーツはフレッシュで甘〜い♪

ゆっくりと歩いて、ヒルトンのラグーンにたどり着きました。

空も海も椰子の木も、み〜んな美しい色をしています。

ヒルトン方向からフォートデルッシービーチに向かって
    いる帰り道。

ホテルに戻ったら、今日は1日プールでゆっくり。

奥の楕円プールは、ほとんど泳がなかったなぁ。

プールから見た、私達のお部屋。

今日の昼食は、散歩の帰りにABCで買ってきた
    甘い緑茶(『何で甘いんだッ!』)とスパむすびと
    オアフサンドイッチをプールサイドで食べました(^^)

四角いプールの底にタイルで描かれたイルカとカメ♪

最終日の夕食はアクアワイキキウェイブホテル1階の
    「CHINA GARDEN」。

◇チンタオビール◇

まずはビールで楽しかった旅に乾杯〜ッ!

毎回結局オーダーしてしまうコースA(蟹)にしました。
    まずは ◇中華クラゲと卵とコーンのスープ◇

◇ダンジネスクラブの黒胡椒焼き◇

2人には多すぎる程の大きい蟹さん登場!
    しばらく無口になって、格闘します。

(次に出て来た◇チャーハンとほうれん草ガーリック炒め◇
    は、写真ボケボケのため掲載せず…)

◇エビチリソース◇

エビが大きめでプリップリ♪ 『エビ、美味いねぇ』

◇杏仁豆腐◇

帰国日早朝。

前回(今年5月)同様、残ったドルで飛行場のフードコートで朝食を。

「CHOWMEIN EXPRESS」のお得な朝食セット♪
    朝からガッツリいっちゃってぇぇぇ(^o^)

出発は「Gate27」から。

台湾近くにあった台風のせいで到着が1時間近く
    遅れたため、出発も同じく1時間遅れました。

窓側の2席をリクエストしたら確保できて、
    帰りは何となく落着いて帰れると思っていたのが、
    天候が荒れ模様で、かなり長い間揺れが続きました。
    機内食は美味しくなかったので画像はカット!

楽しい旅もこれでおしまい。
    “12泊14日” 長いようで短かった…ハワイはロングステイに限りますッ!! またいつか…。