ランディック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランデックはチロル・オーバーラントにある人口7600人ほどの小さな街。ローマ時代には既にランデック盆地の交通の要所であった。中世には交通と商業は3っつの城(BurgLandeck.Schrofenstein. Kronburg)に依ってコントロールされていた。 この街を流れるイン川を遡り、Fuenstermuenz Pass<br />(峠)を越えれば伊太利か瑞西へ。

Landeck

2001/06/27 - 2001/07/11

旅行記グループ オーストリア紀行 Nr.2

Berg Heil

Berg Heilさん

(峠)を越えれば伊太利か瑞西へ。

ランデック城からランデックの街を見る。(右端は次の写真に続く)

ランデック城から(左端は前の写真からの続き)

Schloss Landeck:ランデック城 1200年建設
    1250年頃から チロル伯の裁判所として使われた。1290年に城は最初に古文献に現れた。
    現在は「郷土博物館」となっている。

www.schlosslandeck.at

Stadtpferrkirche(Liebfrauenkirche)
    ランデック司教座教会(聖母教会):1460〜1493年建立

教会の敷地内の墓地、花が一杯で美しく手入れされ、日本の抹香臭い墓地とえらい違いだ!!

Schrofensteinの祭壇:1497年製作  幼きイエスを抱くマリア その1

十字架から降ろされたイエスを抱くマリア

幼きイエスを抱くマリア その2

ランデック出身の戦死者追悼碑:戦死した我が子を抱き悲しむ母。中央の碑に刻まれているのは第一次大戦の戦死者の氏名。左右の碑は第二次大戦の戦死者の氏名。