旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

[o.o]さんのトラベラーページ

[o.o]さんへのコメント一覧全5件

[o.o]さんの掲示板にコメントを書く

  • 走り回り。よーく分かる。

    思わず、笑いながら読ませていただきました。というのも、10年、ロンドンでツアーオペレーターの会社にいて、手配してましたから。ほんと、日本のツアー、詰めりゃいいってもんではないのに、お客さんのこと考えず、走りまわり、引きずりまわしの刑を平気で、やってくれる。 まあ、それでも、楽しまれたなら、結構でした。男性のガイドさん、もしかして、xxさんかな?なんて思いながらお写真の説明文読ませていただいてたのですが、ロンドン塔にいた、おじさん“キ―フィーター”って、ガイドさん説明してました? “ビーフィーター”(beefeater)じゃ、ないですか? 衛兵交替みれて、ラッキーでしたね、毎日、あるわけではないんですよ。(天候にも、その時の事情にもよりますが) 今度は、夏場にロンドンに行ってください。その時期は衛兵の制服、赤で、かわいいですよ。
    2011年01月03日09時23分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 零下40度、オオー

     すごいですね!零下40度は経験したことが
    ありません。
     雪がサラサラであり、雪だるまが作れないこ
    とには納得します。
     こちらの真冬は、毎年零下24度なんですが、
    今年は零下28度を記録しました。

     でもまあ、よく外出されましたね!
    肌が痛くて、せいぜい30分が私の限度です。
     あなたの訪問した世界なら、10分間が限度
    かも。
     では、晩安!(おやすみなさい)
    2010年03月27日00時18分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんな旦那さん

     こんな旦那さんを、もう見つけられたでしょうか?

     私は男性ですから、こんな女性と結婚したかったなあ、
    と思いました。

     私は、昨年5月連休に、ぶらりと一人でここへ行きました。
    タクシーの運ちゃんに、約3km手前の入り口で降ろされて
    しまったことが唯一の失敗でした。彼曰く、「ここからすぐ
    近いので、通行料10元の無駄がないよ!」。信用した私が
    馬鹿でした。

     ここを訪問してから、ネットサーフィンで学んだことが有
    ります。昭君の発音は、将軍という発音に似ているので、日
    本の将軍たちは、彼女の絵を好んだのですね。熊本城の中に
    も、昭君の襖絵が有るのですね!
     私は、いったい何年人間をしているのだろう、と、その無
    知を恥ずかしく思いました。

     自己反省!それでは晩安!
    2010年01月21日23時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんな旦那さん

    >内蒙古人さん
    旦那はまだ探している最中です。
    まぁ、そのうち・・・

    熊本城の昭君の間、きれいに復元されているみたいですね!!
    どっちの昭君が美人さんか見に行ってこようかなぁ〜と計画中です。

    「ここからすぐ」・・・
    大陸の広さと日本人の感覚にはかなりの誤差があるんですね。
    旅行に行くと“さすが大陸は違うわぁ〜”と感じることがよくあります。
    2010年01月27日13時01分 返信する
  • 食用ですね

     初めまして!
     自称、「日本から来た内蒙古人」です。
     間違えて内蒙古へ来られたとは、愉快なお話ですね!

     残念ながら、この羊は食用ですね。私の会社の社員に
    四子王旗出身者がいました。その旦那さんもここの出身
    で、現在ここで、牧羊しています。秋から冬にかけては、
    屠殺・出荷に忙しくて、毎晩11時までくらい仕事に追
    われて、それから夕食の支度だと聞いています。
    出荷先は中国全土に亘ると聞いています。彼女は日本語
    が堪能ですから、ひょっとするとあなた方のガイドさん
    だったのかも!
     羊やヤギは目が大きくて、可愛いですね!
     じっと見ていると、人間の顔に見えてきます。
     でも、この内蒙古では、食用として一番利用されている
    のです。日本では、匂いが嫌われていますが、私はこの
    10年間、一度も思ったことがありません。
     鍋料理(中国語で火鍋)、シシカバブ(羊肉串)など、
    とっても好きです。1週間くらい毎日食べ続けたことも
    あります。
     少し、長く書き過ぎました。
     機会があれば、フフホトの南西250kmくらいに位置
    する、オルドス市にもおいでください。上海・北京のいず
    れからも、オルドス空港へ来ることができます。
     フフホトとは違う世界です。
     では、晩安!(お休みなさい!)

    2010年01月21日23時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 食用ですね

    >内蒙古人さん
    コメントありがとうございます!

    私たちが追いかけ回した羊、食べられてしまうんですね。
    触りたかっただけなのに、食べられると思ったんでしょうか??
    かなり本気で逃げられました。
    厳しい自然の中では仕方ないことかもしれません。

    シシカバブや鍋料理、美味しそうですね!!
    衝撃的な夕食の写真とかも近いうちに載せたいと思います!

    オルドスどんなところなのか、、、カッコイイ響きの街ですね〜♪
    ぜひ行ってみたいと思います!!
    その前に検索してみます〜!!
    2010年01月27日13時00分 返信する

    オルドス

     
    [o.o]さん

     機会があれば、是非オルドスへおいでください。
     こんな高原の真ん中に、なぜ人口50万人の都
    市が有るのか、不思議でたまりません。
     80kmも行けば、黄河にたどり着き、緑豊かな
    大地が有りますのに。
     人間とは、不可思議な存在ですね!
    2010年01月28日20時56分 返信する
  • やっほー

    私も登録したよ〜
    のぞきにきてね★
    2010年01月01日19時33分返信する

    RE: やっほー

    名前みて誰かと思ったわ 笑

    思い返しながら旅行記作ってると、また行きたくなるねぇ〜♪

    また、テーマ決めて旅に出ましょ(^.^)/~~~
    2010年01月01日22時44分 返信する

    RE: やっほー

    こんどは掲示板!?

    モロッコ情報
    http://www.pelican-travel.net/morocco/
    こんな現地ツアーを見つけた!!
    リヤドがステキ♪
    航空券とここのツアーってものいいかも!?
    でも、難点が英語・・・。

    モロッコかクリスマスツアー希望です!

    クリスマスツアー、スイスとかベルギーとか行きたい!!
    まだツアーは出揃ってないけど。
    2010年08月23日22時00分 返信する

[o.o]さん

[o.o]さん 写真

11国・地域渡航

13都道府県訪問

[o.o]さんにとって旅行とは

旅行のためならがんばれる!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパと温泉♪
クラシックホテルも好き!

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています