旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

zabuccoさんのトラベラーページ

zabuccoさんへのコメント一覧全6件

zabuccoさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく読ませていただきました (^-^)

    はじめまして。
    私も先週台北へ行って来ました、
    雨じゃなかったのは良かったですが、
    やはり…暑かった (>_<)
    私も台湾が好きで訪れて入るのですが、
    お店もリピばかりで冒険できてません。
    そして甘いものも苦手'💦
    私の知らない台北のレポート、とても
    参考になりました。
    私は今回の旅行で旅行記デビューしたばかりですが、
    これからも拝読させていただきます!



    2019年07月12日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく読ませていただきました (^-^)

    harurunさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます(*^-^*)
    夏の台湾、暑いですね〜!
    思った以上でした。
    台湾のお店、リピばかりになるのわかります!
    美味しい記憶が強く残るので、また行きたくなるんですよね。
    私もいろんな方の旅行記を参考にして、ルートやお店を決めています!







    > はじめまして。
    > 私も先週台北へ行って来ました、
    > 雨じゃなかったのは良かったですが、
    > やはり…暑かった (>_<)
    > 私も台湾が好きで訪れて入るのですが、
    > お店もリピばかりで冒険できてません。
    > そして甘いものも苦手'💦
    > 私の知らない台北のレポート、とても
    > 参考になりました。
    > 私は今回の旅行で旅行記デビューしたばかりですが、
    > これからも拝読させていただきます!
    >
    >
    >
    >
    2019年07月24日18時21分 返信する
  • 初めまして

    zabuccoさん こんにちは^ ^

    台湾旅行記楽しく拝見させていただきました

    先月訪台した時にお腹がいっぱいで食べられなかった「御品元冰火湯圓」のかき氷を召し上がっているのを見てため息…何とも羨ましい!食べたかった^ ^

    そして私も今まで飲んだタピオカミルクティーの中でも「陳三鼎」が一番好きです!
    もう何年も前ですが、私が行った時には甘さと氷の量は選べました。パッケージも大きさも変わっているので、味もまた確認しに行かなくては…と思いました^ ^

    美味しい物沢山の台湾
    続きも楽しみにしてます
    2019年07月09日09時33分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    あけちさん

    初めまして(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    「陳三鼎」、氷の量は選べたのですが、甘さは私が見逃してしまっていたかもしれません(>_<)
    不確かな情報で申し訳ないです(>_<)

    「御品元冰火湯圓」のかき氷は、また台湾に行く機会があれば是非。
    甘さが程よいためか、見た目よりするっと食べてしまう感じでした(*^-^*)





    > zabuccoさん こんにちは^ ^
    >
    > 台湾旅行記楽しく拝見させていただきました
    >
    > 先月訪台した時にお腹がいっぱいで食べられなかった「御品元冰火湯圓」のかき氷を召し上がっているのを見てため息…何とも羨ましい!食べたかった^ ^
    >
    > そして私も今まで飲んだタピオカミルクティーの中でも「陳三鼎」が一番好きです!
    > もう何年も前ですが、私が行った時には甘さと氷の量は選べました。パッケージも大きさも変わっているので、味もまた確認しに行かなくては…と思いました^ ^
    >
    > 美味しい物沢山の台湾
    > 続きも楽しみにしてます
    2019年07月12日14時14分 返信する
  • はじめまして

    紹興酒に砂糖を入れるのって、お前んちの紹興酒は、不味いんじゃ!という意味だと聞いたことがあります。
    また、昔は新酒披露の時に、不味ければ砂糖でも何でも入れて召し上がってくださいね。と言いながら砂糖と一緒に出したと中国の友人に聞いたことがあります。

    日本では紹興酒+ザラメでも、本場は+ザラメ(砂糖)の意味合いが違うのでびっくりなされたのでは無いのでしょうか?
    2019年01月22日18時51分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    初めまして

    そうなんですね、全然知りませんでした(>_<)
    勉強になりました!

    次に本場で紹興酒をお飲む機会があれば、そのままいただきます(>_<)




    > 紹興酒に砂糖を入れるのって、お前んちの紹興酒は、不味いんじゃ!という意味だと聞いたことがあります。
    > また、昔は新酒披露の時に、不味ければ砂糖でも何でも入れて召し上がってくださいね。と言いながら砂糖と一緒に出したと中国の友人に聞いたことがあります。
    >
    > 日本では紹興酒+ザラメでも、本場は+ザラメ(砂糖)の意味合いが違うのでびっくりなされたのでは無いのでしょうか?
    2019年02月06日14時43分 返信する
  • もし、ご存じでしたら教えていただければ幸いです。

    はじめまして。
    私も年末年始ペナンに行こうと思っています。
    zabuccoさんの旅行記拝見してシャングリ・ラいいな!と思いました。ありがとうございます。3段アフタヌーンティーいいですね♪♪

    それでご質問なのですが、、


    プールの周りに蚊はいましたでしょうか?
    ウィンドサーフィンとテニスは出来ますか?

    すいません、ホテルにも問い合わせのメールをしたのですが、未だに返事がなく、、
    またメール送ってみようとは思いますが、、
    行かれた方ならと突然の質問で申し訳ありません、、もし、よろしかったら教えていただけましたら幸いです。
    2018年11月02日20時11分返信する 関連旅行記
  • ロスアンゼルス・・・懐かしい呼び方

    2009年ロスからベガス10日間のの旅をしました。ロス五輪の時に、NHKか゛(?)「ロサンゼルス」と言い始めたと勝手に決めています。アメリカ人も「ロサンゼルス」とは言わないのに不思議に思ったものでした。小生の旅行記もぜひご覧ください。ていちゃん
    2018年07月04日13時55分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい!

    ラササヤンは2度ほど泊まったことがあります。
    またペナンに行きたくなりました(^ ^)
    2018年01月11日23時40分返信する 関連旅行記

zabuccoさん

zabuccoさん 写真

10国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

zabuccoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています