旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーユさんのトラベラーページ

ユーユさんへのコメント一覧全332件

ユーユさんの掲示板にコメントを書く

  • 次は私の番です。

    ユーユさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ご無沙汰しています。

    2025年2月に3連休+有給3日間を使ってSQとNZで行くオークランド旅行が確定しました。(多分休暇は取れるはず)宿泊先はクラウンプラザオークランドで確定。ただこの旅行。チャンギ国際空港を満喫したいのに、乗り継ぎ時間が3時間しかない・・・

    しかし現在ANA特典航空券でもオークランドは獲得するのは至難の業で、何とか10か月前で押さえました。後は円高になってほしいです・・・

    旅行記ですがじっくりと拝見して他人には負けないオークランド旅行記の準備にしたいと思います。
    2024年04月25日22時03分返信する 関連旅行記

    Re: 次は私の番です。

    空を飛ぶならアオノ翼に星屑の仲間たちさん

    こんにちは♪
    コメントを頂きありがとうございます。

    来年の2月にオークランドに行かれるんですか。
    楽しみですね。
    乗り継ぎの時間が少ないと飛行機が遅れた場合あまり楽しめなくなってしまうので、ヤキモキですね。私は残念ながらチャンギ空港には行ったことが無いのですが、見どころも多いしでとても興味あります。
    いつかシンガポール旅行を計画したいなと思っています。

    この所ずっと続く円安、海外旅行が好きな私はため息しか出ません。
    次の旅行先のホテルの金額を見ながら、え~とかずっと言ってます(笑)

    オークランド楽しい旅行になるといいですね。
    じっくり計画して行って下さいね。
    旅行記を楽しみにしています。

    ユーユ
    2024年04月26日11時27分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    ユーユ様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    タンメンばん、あの辺では有名店ですが、汚い^^
    妻子、絶対に行きたがらないので、バイクで1人で行っています。
    最近、違う店に行くことが多く、ご無沙汰ですね。
    750円はまだ安い方ですかね。
    中国人店主なので、暑い時は11時前に入れてくれます。
    今は暑い時にー100円引きは無いです。
    きくらげやタケノコが多いので、普通のタンメンよりは美味しいです。

     ニュージーランド良いですね。
    高校時代の英語の教師がニュージーランド人で、日本で荒稼ぎして、牧場買いましたね。
    当時から英語は苦手なのですが、会話のセンスは良いと言われました。
    まあ、普通に海外でも片言英語はなしていますし。

    行こうと思った事もあるのですが、季節が真逆なので、未だ実現しません。
    その前にオーストラリアが先ですね。
    南半球は行ったことがないので、1度は行きたいですね。
    まあ、息子が大学生のうちは、近隣の国ばかりですが^^
    来年は、ハノイか台北ですし^^
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父

     
    2024年04月17日09時34分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父さん

    こんにちは♪

    コメントありがとうございました。

    メンデル親父さんが食べられている麺類美味しそうですね。
    私はカロリーを気にして外食の時は麺類を外して考えちゃいます
    そのくせパスタはよく食べるので、ん〜?て感じですね(笑)
    最近は、値上げばかりで値引きなんて言葉は遠のいちゃいますね。

    オーストラリアやニュージーランドは治安も景色も良く私は気に入ってます(^^♪
    英会話は苦手なので、スマホの翻訳が力強い味方です(笑)

    台北も人が温かいので大好きです。食事も美味しいですよ。
    息子さんが大学を卒業されたら、遠出できるんですね。

    どれまでに円安何とかしてほしいですね。

    ユーユ
    2024年04月17日12時01分 返信する
  • ティリティリマタンギ島でバードウォッチング♪

    ユーユさん、こんにちは~

    オークランドは行ったことがありますが、ティリティリマタンギ島は
    初めて知りました。可愛らしい名前の響きだわ~(^^♪
    オーストラリアやニュージーランドは入国時の検疫も厳しいけど
    ティリティリマタンギ島へ渡る時も靴の裏を消毒するという
    徹底ぶりなのですね。

    オーストラリアセイケイは頭の赤い色と胸のあたりの青色が
    印象的な綺麗な鳥ですね。それに意外と大きいのね@@
    何羽も並んで歩く姿が可愛らしくて、以前話題になった
    大手町(だったかな?)のカルガモの行列を思い出しました。
    鳥さんたちを探しながら島の中をトレイルするの、楽しそう~

    ところで、帰りの船に乗り遅れなくて良かったですね!
    そして「alma」では念願の牡蠣も召し上がれて良かったです^^

    チコリとリンゴのサラダもスカンピもミステリアスな盛り付けが
    お店のウリなのかしら?
    ユーユさんたちのチョイスだから美味しいことは間違いなしですね(^_-)-☆
    寒い日本を離れてニュージーランドでの素敵な休日でしたね☆彡

    sanabo
    2024年04月16日13時54分返信する 関連旅行記

    Re: ティリティリマタンギ島でバードウォッチング♪

    sanaboさん

    こんにちは♪
    いつも、コメントありがとうございます。

    オーストラリアやニュージーランドは検疫とかホントに厳しいですよね。
    でも、そのおかげで守られているものも多いんだなてっ感じます。

    薬も全てリストアップして持って行きました。
    結局、あっさりと入国できたので必要なかったですけど(^^;

    ティリティリマタンギ島の名前、野鳥の島、今回計画をする時にどこに行く?ってなって私も初めて知ったんですよ。
    生き物好きだし行きたいなって。

    タカへはずんぐりして大きく、オーストラリアセイケイは比べると少しほっそりしているんですよね(^^♪
    カルガモもこんな風に並んで歩きますね。可愛いですよね。
    そうそう、私が「かわいい♪」って言ったら傍で一眼レフを構えていた外国の女性が反応して「かわいい♪」って言ってました(^^)/
    いまや可愛いは世界共通語?

    帰りのフェリーは本当に間にあって良かったです。
    後から考えると冷や汗が出ます(笑)

    ニュージーランドの旅行記、お付き合いありがとうございました(^o^)

    ユーユ
    2024年04月17日11時09分 返信する
  • OKのバター

    ユーユさん、こんばんは~

    2編続けてアップされたのね!早業~(笑)
    ユーユさんのお気に入りのニュージーランドバター、我が家も同じでーす。
    フランスのバターを多めに買って冷凍して使っていたのだけど、コロナ禍でストックがなくなってから出会ったのがウエストゴールドのバターでした(^_-)-☆ 
    しかも私がそのバターを買っているスーパーがOKというのよ。偶然?系列?
    フランス産に比べるとあっさり目だけど美味しいですね☆彡

    オイスターバーで牡蠣が食べられなかったのは残念だったけど、お料理がどれも美味しそう~!本当にユーユさんが選ぶレストラン外れないわよね!
    そして気が付きました~!何って?クライストチャーチのレストランとオークランドで入られたレストラン、お皿が似てない? そして過去のヨーロッパのレストランのお皿も偶然なのかしら?そしてアクセントのハーブの葉っぱも似てるなーって(笑)
    食い意地が張ってるので食べ物に関することには記憶が良いのよ(;'∀')

    ティリティリマタンギ島、名前がとても可愛らしくて、島の名前を聞いただけで行きたくなりまーす! ここには野鳥さんに会いに行かれたのね。
    日本人の学生が靴の消毒をせずに島に入っっちゃったなんて悲しいわ。日本は経済だけでなく民度も途上国並みに成り下がりつつある? 島の生態系を守るのはとても大切なことなのに~ヽ(`Д´)ノプンプン
    船の出航時間の勘違い、ありえそうだなって思いました。気を付けます!
    でも出航する前に気が付いて良かったですね!

                             ドロミティ
    2024年04月14日22時01分返信する 関連旅行記

    Re: OKのバター

    ドロミティさん

    こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    2編続けてのアップは、クライストチャーチの旅行記があまりにも情報が少ないかなと。
    それだけを見てもらうのは悪いなっと思ったので続きを一緒にアップしちゃいました(笑)

    ドロミティさんのお家もウエストゴールドバターだったなんて、嬉しい♪
    なんか、勝手にすごく、すごく親近感を持っちゃいます(^_-)-☆
    家もパリでバターを買っては冷凍して使って、無くなるとウエストゴールドバターを使っているんです。そうですよね、比べると味はあっさりしているけれど、美味しい♪牧草を食べて育った牛っていうのも気に入っています。

    レストランのお皿の件、検証しました(笑)
    ホントだ!!気が付かなかった。ドロミティさん凄すぎる(^^)
    お皿の仕入れ先が一緒なのかしら。いまニュージーランドで流行っているお皿なのかしら?あ、でもヨーロッパのレストランのお皿も似てました?
    後で、検証してみます(^o^)/

    ドロミティさんも美味しい物、大好きなんですね。
    一緒に食べに行きたいわ~きっとドロミティさんの方が食に詳しそう♪

    ティリティリマタンギ島の生態系は旅行者が崩してはいけないですよね。
    同じ日本人としてホントに恥ずかしいです。
    よっぽど、本人たちに言いに行こうかと思ったくらいですヽ(`Д´)ノプンプン
    モラルの低さは一人一人が気を付けなくては、自分自身もいま1度ですね。
    では、ドロッミティさんのパリの続きを楽しみにしていますね。

    ユーユ
    2024年04月15日11時37分 返信する
  • タカヘとセイケイ?

    ユーユさん

    タカヘとセイケイって似てる?違いがぁ^^;
    良ーく見ると、タカヘの方が太っちょ?
    初めて聞く名前の鳥でした^^
    せっかくの双眼鏡‥
    でも、あるあるでしたね^^

    やっぱり高くない?レストラン価格。
    牡蛎一個がNzd6!!無理~
    でもご主人様、ご満足だったのでしょう?新鮮そうですもの。
    いやあ、Nzd196にビックリでした。我が家では無理だぁ^^;
    ブルージュだったかな、こんなので100euro?
    嘘でしょって思ったレストランあったな‥。

    円安、どうにかしてほしいですわね。
    ニコニコ
    2024年04月13日16時53分返信する 関連旅行記

    Re: タカヘとセイケイ?

    ニコニコさん

    いつもコメントありがとうございます。
    こちらにも、いただいて申し訳ない(^^;

    タカへとオーストラリアセイケイ、似てますよね♪
    そうそう、タカへの方が太っちょさん(笑)
    私も、行くまで知らない名前でしたよ。

    ホントに最近は世界中で物価が高くなっていて、段々とレストランからは足が遠のいていきそう。
    日本でレストランでご飯を食べてもそんなに高くないのにって思っちゃう。
    海外に行くと、もうここに来れないかもだからって食べちゃうんですよね。
    おまけにカード払いだから・・・帰ってきて請求が来てから我に返る(笑)

    オイスターバーで楽しみにしていた牡蠣が食べれなかったので、まあ高かったけれど仕方ないかと(>_<) 2つで1000円ちょっとでしょ?
    カキフライ定食が食べれちゃいますよね(笑)

    海外旅行好きにとってはこの円安どうにかしてほしいですね。

    ユーユ
    2024年04月14日11時26分 返信する
  • そんなにチップを?!

    ユーユさん

    こんにちは!

    チップ代にちょっと驚いちゃったわ、一割は出さないといけないの?
    いつも主人がお会計してるから、疎くて^^;
    今NZ$がいくらか気になって調べたら¥91
    トータル料金拝見して、レストラン料金が上がってるなぁと思いました。
    ユーユ家ではお酒が入るから仕方ないか‥。
    だけどトリュフのパスタがあったらきっと主人は注文するだろうなぁ‥
    私はカレイのほうにする、でも煮つけがいい!
    ってNZじゃ無理か^^

    クライストチャーチはまだ工事中なのね。私たちも行かれなかったな。
    地震の影響はまだまだ大変ですね。

    バスタブとシャワールームが離れてるのって大丈夫?
    私は苦手、というより、そういう時はバスタブには入らないでシャワーだけで済ませちゃう。ビシャビシャのままシャワールームまで歩くのが↓
    ハンドシャワーが付いていて何より^^私までホッとしちゃった^^

    ニコニコ
    2024年04月13日15時44分返信する 関連旅行記

    Re: そんなにチップを?!

    ニコニコさん

    こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    チップはこれでも少ないのかなって思っちゃいました。
    なぜって、ハワイでは少なくても18%、普通が20%なの。
    アメリカ人がハワイでチップを払うときは、25~30%払うみたいで。
    賃金が安いのでチップで稼ぐって言ってたわ。
    ニュージーランドはどうなのかしら。
    一応書く欄があったので、払って来たけど(^^;

    クライストチャーチは、あちこちで(以前よりは減ったけれど)工事してましたよ。
    大聖堂はいつ修復が終わるのやら・・・

    私もバスタブとシャワールームが離れているの苦手なんです。
    湯船には入りたいけど、そのまま足を着いてシャワールームと行き来したくない・・・バスマットを斜めに敷いたりとかで何とかしのいでます(>_<)

    ハンドシャワーが付いていないと困りますよね。
    自分がクルクル動かないと行けなくて(笑)

    ユーユ
    2024年04月14日11時13分 返信する
  • 「C1エスプレッソ」

    ユーユさん、こんばんは~

    クライストチャーチでレンタカーを返却されたのですね。
    レンタカー旅は楽しいけど、事故もなく無事に返却し終わると
    ホッとしますよね。

    リバーサイドマーケット、楽しそうなお店が色々あって
    私も行ってみたいな。マーケット大好き~(^^♪
    オオカバマダラという蝶の名前は調べられたのですか?
    私だったら「わあ、アゲハチョウ」で終わりそう^^;

    修復中の大聖堂のお写真を見て地震があったことを思い出しました。
    調べたら13年前なのですね。早く元通りの姿になりますように☆

    今回一番気になったのが「C1エスプレッソ」(笑)
    ミシンのウォーターサーバーってどんななのかしら?
    お写真は撮られなかったの?
    天井のパイプの中を通って筒状の容器に入ったポテトが出て来るのも
    見てみたかったで~す! 画期的だわ~(^_-)-☆

    sanabo


    2024年04月12日23時21分返信する 関連旅行記

    Re: 「C1エスプレッソ」

    sanaboさん

    こんにちは♪
    いつも、コメントをありがとうございます(^^)

    そうなんですよね。
    日本と違って海外で事故を起こしたらシャレにならない。
    いつもは助手席で居眠りしている私も、時々眠くなる目をこすりこすりスマホのナビにくぎ付けでした。
    もちろんレンタカー屋さんの保険はバッチリかけておきました。
    お守りですからね。

    リバーサイドマーケット、とても良さそうでした。
    多分それほど高くないし、好きな物を選んでそこで食べるのって楽しいですよね。今になって思えば夕食はそこで良かったんじゃないかと。
    きっと、頭が疲れていたんでしょう(^-^; 美味しそうな物がいっぱいと思いながら決めてあったお店に行ってしまったので(笑)

    蝶の名前は、写真を撮って調べるってしたら名前が出てきたんです。
    じゃないと私は、あ!チョウチョで終わってしまいます(^^;

    C1エスプレッソの店内は、うっかり写真を取るの忘れていました。
    筒状のパイプの中を通ってくるポテトもお客さんの所に着く寸前で気が付いて(^^♪人気のカフェだなって感じでしたよ。

    ユーユ
    2024年04月13日10時54分 返信する
  • クライストチャーチとオークランド!!

    ユーユさん

    こんにちは!

    クライストチャーチやオークランドを拝見しますと懐かしいです!
    特にクライストチャーチ大聖堂が復興中で少し安心しました。
    いつ完成でしょうね? 行ってみたいです。

    街歩きは洋風の建物やスーパー等に立ち寄り新鮮で楽しいですよね。
    ティリティリマタンギ島へのチケットも運航日で良かったですね。

    それにオーストラリアセイケイが並んで歩き可愛い!!
    野鳥も多くバードウォッチングも楽しそう(^^♪
    また帰りの出航時間を勘違い、私もよく似たミスを何回もしています(笑
    でも無事に乗船出来て良かった(汗

    夕食の「alma」の牡蠣に生ハム美味しそう!でもイイお値段しますね。
    オークランド空港では、ニュージーランド航空のプレエコの人の扱いがビジネスクラス並みですか。( ..)φメモメモ
    ビジネスは高いので次回の遠方はプレエコにしようと思ってます。
    ニュージーランド旅行を楽しく拝見しました。お疲れ様でした。

      ma-yu
    2024年04月12日14時09分返信する 関連旅行記

    Re: クライストチャーチとオークランド!!

    ma-yuさん

    こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    クライストチャーチ大聖堂、いったい何時完成するんですかね。
    前に行った時も修復中で、あれからもう6年になるのにまだ?って思っちゃいました。
    パリのノートルダム大聖堂の再建とどうしても比べてしまうんですよね。
    パリの方は年内中に工事が終わるみたいで。

    異国の街歩きは、楽しいです♪特にスーパーとか。
    その土地でしか買えない物とか見るとワクワクします。

    オーストラリアセイケイ、並んで歩いているの可愛いですよね。
    まるで、後ろに付いておいでって言ってるみたいで(^^♪

    帰りのフェリーはホントに間にあって良かったです。
    港に移動してからも、どうしてみんなこんなに早く来ているのかしら?なんて能天気に思ってしまったくらいなんですよ(笑)
    「alma」の牡蠣メニューに6NZドルって書いてあって、主人はまさか1つの値段じゃないよねって思ってたみたいで(>_<)居酒屋じゃないんだから(笑)

    ニュージーランド航空は、プレエコでも扱いが良かったです。

    最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

    ユーユ
    2024年04月12日15時00分 返信する
  • ニュージーランド

    ユーユさん

    旅行記終わっちゃって寂しいわ。

    ティリティリマタンギ島、知りませんでした。
    鳥さんがいっぱいいて、自然がたくさん、気持ちよさそうですね。
    のんびりリフレッシュできそうだわ。
    それにしても、船、間に合ってよかったです。
    ドキドキしてしまいましたよ。

    スーパーのお買い物、楽しいですよね。
    日本とは違った光景が見られて嬉しかったです。

    チコリとりんごのサラダ、スカンピは、サーブされたら、えっとなりそうなビジュアルだけれど、おいしいんですね。
    食べてみたいわ。

                 miro
    2024年04月12日09時30分返信する 関連旅行記

    Re: ニュージーランド

    miroさん

    こんにちは♪
    いつもコメントありがとうございます。

    ニュージーランドの旅行記、やっと仕上がりました。
    最初はまだまだ記憶が鮮明なので良かったんですが、段々とあれ?ってなってメモを読み返す始末(笑)

    ティリティリマタンギ島、私も今回の旅行の計画をする時に初めて知りました。鳥も好きなので双眼鏡を買って張り切って行ったのですが、ピントを合わせていると既にいなくなって、安物では鳥の観察には不向きみたいです(笑)
    帰りのフェリーはホントに間にあって良かったです。
    人任せにせず、これからはちゃんと自分でも確認をしないとですね(^^;

    スカンピなんですが、もうすっかり忘れていて写真を見ても、ん?これなんだったかしら?って。そうなるだろうとメモしてありました(笑)

    旅行記、終わるの寂しいって言っていただいて、とても嬉しかったです。
    お付き合いいただきありがとうございました。

    ユーユ
    2024年04月12日14時40分 返信する
  • いいなドライブ

    ユーユさん

    おはようございます!

    私は南島はクイーンズタウンしか知らないから、どんな場所をドライブするのか楽しみに拝見しました。
    テンション上がりますね、あのフルーツ屋さん、黄色のネクタリンがいいなぁ。甘いかなぁ。ちょっとまだ固そうだけど。シャキシャキりんご♪ わ~♪
    ベビーキウイ?初耳~^^;

    今度のお宿もいい感じ!朝からグエッグエッって鴨がベランダに来るなんて、非日常的で楽しそー^^ザ・リゾートって感じ、いいわねぇ。

    ワナカ湖の一本の木、不思議ね、たった一本なの?上高地とはまた違った風情ね。その湖畔のポプラ並木をそぞろ歩くなんて、素敵過ぎ。なんてゆったりとした静かな時間が流れていたんでしょう!!羨ましいこと!ニュージーならではですね。

    kikaのアサリのバター蒸が美味しそう、ここならきっと東アジア産なんてことは無くて地元さんよね^^;
    ニョッキはどんな食感?なんだか不思議なニョッキに??でした^^

    ニコニコ
    2024年04月12日09時20分返信する 関連旅行記

    Re: いいなドライブ

    ニコニコさん

    こんにちは♪

    お疲れの所、いつもコメントありがとうございます。
    ワナカ湖行ってみたらいい所でした。
    出来たらもう1泊したかったくらい♪

    ドライブ旅、ニュージーランド南島は車も多くなく走りやすいみたいですよ。私は助手席で指示するだけなので楽ちん(^^♪ふふふ

    フルーツ好きなので、テンション上がりました。ベビーキウイは日本でもたまに売ってるんですよ。この間コストコでも見かけました。
    でもニュージーランドからは持って帰れないのが残念!

    そうそう、宿にカモが来た時は驚きました、わあって感じ(笑)
    お部屋の壁にカモに餌をあげないでって書いてあった時、まさか部屋まで来ると思ってなくて・・・誰かあげたりするんですよね。可愛いから(^^♪

    ワナカ湖の1本の木はとても不思議でしたよ。
    夕焼けに映える時間にも行けば良かった。

    kikaのニョッキは驚きでしょ?sanaboさんも驚いていました。
    でも残念ながら味の説明がもうほとんど記憶が無く、まあソースが美味しかったくらいです( ´艸`)

    ユーユ
    2024年04月12日15時43分 返信する

ユーユさん

ユーユさん 写真

19国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ユーユさんにとって旅行とは

一年中、旅行の事を考えています。
ただ、先立つ物が無いので精々年に2回ぐらいでしょうか?
なので、旅行に行く時は自分にご褒美と思って行っています。ご褒美がもらえる事何もしていませんが(汗)
人生一度きりです。行ける時に行っておかないと。
そして、いろいろな国の方と交流したいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパやハワイ。オーストラリア、カナダ

大好きな理由

街並みが綺麗、自然が多い、あと食べ物がおいしい
癒されます

行ってみたい場所

スイス。北欧。ニューカレドニア

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

東京 |

愛知 |

広島 |

沖縄 |