旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rikucocoさんのトラベラーページ

rikucocoさんへのコメント一覧全18件

rikucocoさんの掲示板にコメントを書く

  • rikucocoさん。おはようございます。kiju-jiです。

    rikucocoさんのメルクの詳細な旅行記をみると行きたくなります。
    私は2005年に中欧旅行をしましたが、メルクは素通り。ザルツブルクからウィーンに向う途中電車の、車窓にほんのチョットだけでした。
    今年はコロナウィルスで駄目ですが、来年ローマに行こうと旅行ブログを読み、楽しむ毎日。ローマの後に中欧の構想ですが終活の日々ですので願いが叶うか・・・。
    ではまた。
    2020年06月23日08時46分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    rikucocoさん、はじめまして

    ご訪問、ご投票をいただきましてありがとうございました。
    15日にポルトガルから帰国したため、お礼が遅くなり
    申し訳ありませんでした。

    rikucocoさんのブリュッセルの旅行記にお邪魔させていただきました。
    ベルギーはブルージュしか行ったことがなく、近い将来行けたらいいなと
    思っております。

    ノートルダム デュ サブロン聖堂のステンドグラスは
    とても美しいですね。 ステンドグラス、大好きです!
    rikucocoさんは、ステンドグラスのみならず大聖堂そのものが
    お好きでいらっしゃるのですね。

    ところで、今年のブリュッセルのフラワーカーペットのテーマは
    日本だそうですね。
    テロ事件もありましたし、警備も大変でしょうね。
    テレビで見ることになると思いますが、楽しみです♪

    またお邪魔させていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

    sanabo

    2016年06月18日19時55分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^^♪

    sanaboさん はじめまして
    >
    >ご訪問、ご投票をいただきましてありがとうございました。

    >ルーアンは昔行ったことがあり大聖堂も行ったのですが
     間違って写真のデータを消してしまい今は何も残っていないので
     こんな感じだったなと懐かしく拝見させて頂きました。

     プロジェクションマッピングは見ていないのでとても興味深く
     拝見しました。とても綺麗ですね。

     ポルトガルに行かれたのですか?いいですね!(^^)!

     スペイン・ポルトガルも検討しましたが、今年の秋にイタリアに行こうか と思っています。
     
     テロ・移民問題等で少しびびっているのですが、ポルトガルはいかがでし たでしょうか?

    > ブリュッセルのフラワーカーペットは警備が厳しそうですね。
     ヨーロッパはなかなか物騒になってしまいましたが、やっぱり行きたいの はヨーロッパなんです。何とか落ち着いてもらいたいものです。。
    >
    > またお邪魔させていただきます。
    > これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
    >
    > rikucoco
    >
    >
    2016年06月20日22時36分 返信する
  • この度も有難うございます。

    rikucoco様

    こんばんは。
    お世話になっております。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    茶色のダックスちゃん、残念です。
    そうとは知らず失礼致しました。
    生き物とは、必ずその時が訪れてしまうのが辛いですね。
    それを考えると居た堪れなくなってしまいます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr

    2014年09月23日22時17分返信する

    ありがとうございます。

    jmb_sr様

    お返事が遅れて申し訳ありません。
    こちらこそ投票して頂きありがとうございます。

    旅行記を拝見しましたが
    愛娘さん かわいいですね
    芸もできるし(^.^)

    うちのは大した芸もできずに
    ゴロゴロしております。

    また宜しくお願い致します。

    rikucoco
    2014年09月28日21時22分 返信する
  • 有難うございます。

    rikucoco様

    暑中お見舞い申し上げます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
    戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    わんちゃん可愛いですね。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年08月09日19時27分返信する

    こちらこそ (^o^)


    jmb_sr様

    残暑お見舞い申し上げます。

    台風が去って少し暑さがましになった京都ですが
    蒸し暑さはまだまだきびしい毎日でバテ気味です。

    こちらこそ投稿をご覧下さりまたご投票もいただき
    ありがとうございます。

    jmb_sr様のご投稿も楽しみにしております。

    > わんちゃん可愛いですね。
    同じダックスですね(^.^)
    うちは左の茶色が一昨年亡くなり今は右のクリームだけ
    になったので、少し寂しく思っています(*_*)

    では、残暑厳しい折、御身体に気を付けてお過ごしくださいませ(^.^)
    rikucoco
    2014年08月12日21時11分 返信する
  • トルテの情報

    投票有難うございました。トルテの情報参考になりました。昔、一度、入ったきりですが、やはり、高いですね。今回、メルクの修道院で食べたトルテが、おいしかったです。
    2014年05月03日21時31分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^.^)

    こちらこそ投票ありがとうございます。

    ヴァッハウ峡谷のドナウ川下りをされて
    食事もされていたのが、ワインなんかも通な感じで
    うらやましいです。

    メルク修道院のトルテがおいしかったとのこと
    またまたうらやましいです。
    私ももっとゆっくり見て休憩もしたかったのですが
    なにせツアーで全部で40分ぐらいしかなかったので・・・
    いつかリベンジしたいです。

    脱線しますが、来週オランダ・ベルギーツアーに
    行くので、ただいま勉強中です。
    ベルギービールをお試し中で
    今のお気に入りはシメイ・ブルーです(^o^)

    rikucoco
    2014年05月06日20時41分 返信する

    RE: ありがとうございます(^.^)


    > 脱線しますが、来週オランダ・ベルギーツアーに
    > 行くので、ただいま勉強中です。
    > ベルギービールをお試し中で
    > 今のお気に入りはシメイ・ブルーです(^o^)

    来週の旅楽しんでください。ベルギーのビール、決め付けないで、
    多種類の挑戦をすすめます。私はベルギーは3回行っているのですが、ブリュッセルのビール祭りは最高でした。グラン・プラスに全国から有名ビールが集まっていて、朝から晩まで、飲んでいました。途中でホテルに戻り、眠ってからまた飲んだものです!シメイだけでも種類があります。できるだけ、軽いものから重いものへ移っていくとスムーズに飲めます!
    2014年05月06日20時59分 返信する

    ベルギーに3回!!

    今回はベルギーをメインに考えているので
    (添乗員付きツアーですが)
    3回も行かれていてまたまたうらやましいです。

    ビール 美味しいですね。
    いろいろ現地でも挑戦します(^o^)
    一応 シメイのレッドとイエローも飲みましたが
    ブルーが好きです。
    ピーチのビールも意外と好きな味でした。
    アルコール度の軽いのから飲んでいきます(^.^)

    rikucoco

    2014年05月06日21時42分 返信する

    RE: ベルギーに3回!!


    > アルコール度の軽いのから飲んでいきます(^.^)

    ベルギー中心でいいですね。ブリュージュは宿泊されますか?もし、旧市内に宿泊なら、ビールの美味しい人気のバーは紹介できますが。。夜、食事後、解散になれば、いけますよね。私の旅日記にもちらっと紹介しています。

    軽いのはアルコール度だけでなく、味も含みますが。。。最初、味の濃いのを飲むと後が水みたいになりませんか?ワインも複数飲むときは軽い味からスタートすると、どれも美味しく飲めると思うのですが。。。
    2014年05月07日08時06分 返信する

    お願いします!!

    ブルージュは昼食後にフリータイムになり1泊します。ホテルは一応旧市街内のローゼンバーグホテルです(地図ではざっくり右下の公園の右側の運河沿いって感じです)。

    レストランで食べた後に行けたらうれしいので、ぜひ紹介をお願いします。
    マルクト広場の近くでの食事を考えています。
    方向音痴なので、わかりやすいところが嬉しいです(^.^)
    ただ、ブルージュに行くのが日曜日なので休みでなければいいのですが。。

    ブリュッセルでは宿泊ホテルがメトロポールで、1階にカフェがあるらしいのでそこで飲めるかなと思っています。

    > 軽いのはアルコール度だけでなく、味も含みますが。。。最初、味の濃いのを飲むと後が水みたいになりませんか?ワインも複数飲むときは軽い味からスタートすると、どれも美味しく飲めると思うのですが。。。

    そのようにお酒を飲むことを考えていませんでした(>_<) 
    好きだけど量は飲めないので、飲みたいものから飲んで、水みたいなのはそういう味なんだなと思っていました。。。
    勉強になります。今後試してみます。

    rikucoco
    2014年05月07日21時22分 返信する

    RE: お願いします!!

    > ブルージュは昼食後にフリータイムになり1泊します。ホテルは一応旧市街内のローゼンバーグホテルです(地図ではざっくり右下の公園の右側の運河沿いって感じです)。
    >
    > レストランで食べた後に行けたらうれしいので、ぜひ紹介をお願いします。
    > マルクト広場の近くでの食事を考えています。
    > 方向音痴なので、わかりやすいところが嬉しいです(^.^)
    > ただ、ブルージュに行くのが日曜日なので休みでなければいいのですが。。
    >

    マルクト広場までいらっしゃるのであれば、その食後、ほんの数百メートルの位置に下のバーはあります。国際的な旅のサイトで一位に選ばれています。もし、いらしたら、4種類の小さなグラスで味比べができるセットがおすすめです。プラス強いものを一つ加えて比較している写真が私のブリュージュの日記にあります。取り急ぎ!下の住所をgoogle mapにいれれば、すぐ場所はわかります。

    店名:Cafe Rose Red
    住所: Cordoeaniersstraat 16, Bruges 8000, Belgium
    2014年05月07日22時44分 返信する

    ありがとうございます!!

    お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)
    >
    > マルクト広場までいらっしゃるのであれば、その食後、ほんの数百メートルの位置に下のバーはあります。国際的な旅のサイトで一位に選ばれています。もし、いらしたら、4種類の小さなグラスで味比べができるセットがおすすめです。プラス強いものを一つ加えて比較している写真が私のブリュージュの日記にあります。取り急ぎ!下の住所をgoogle mapにいれれば、すぐ場所はわかります。
    >
    > 店名:Cafe Rose Red
    > 住所: Cordoeaniersstraat 16, Bruges 8000, Belgium

    見つけました!!マルクト広場の右上すぐって感じですね。ホテルの1階でしょうか?店内の写真もいい感じです。日曜日も22時まで開いているようでした。4種類の小さなグラスでの味比べをしてきます(^.^)

    良いところを教えていただいてありがとうございました。楽しみが増えて嬉しいです(^o^)

    rikucoco
    2014年05月09日21時27分 返信する

    RE: ありがとうございます!!


    > > 店名:Cafe Rose Red
    > > 住所: Cordoeaniersstraat 16, Bruges 8000, Belgium
    >
    > 見つけました!!マルクト広場の右上すぐって感じですね。ホテルの1階でしょうか?店内の写真もいい感じです。日曜日も22時まで開いているようでした。4種類の小さなグラスでの味比べをしてきます(^.^)
    >

    道路の右側で、一階にあります。なかは派手ではありませんが、店員も客もやりとりが自然で、すぐに溶け込めます。最初、4種の試飲セットを頼み、それから、もっともコクのあるタイプを一種追加しました。どれも美味しかったですね。味を巡って、カウンターにいる客とも話が弾みました。ここが一番人気なのは、そのやりとりのできる雰囲気だと思います。楽しんできてください!
    2014年05月10日12時54分 返信する
  • 古都京都のお花見させていただきました!

    初めまして。。。

    あ〜キレイだ!
    お花見に京都は
    ちょっと行けないなぁ…って思ってたので

    こ〜んなキレイなさくらを
    見せていただけたなんて

    アザッス!
    2014年04月02日11時22分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^.^)

    初めまして

    お返事が遅れてすみません。

    京都に来られる方に少し早目の情報も
    いいかなと思っていました。

    もうしだれや御室桜の時期ですね。
    2014年04月13日10時41分 返信する
  • 人像円柱の詳細を調べて見ました(もし判明していたらすみません)

    こんにちは、シャルトルの類似記事から来ました

    同じ2009年にシャルトルに行かれたのですね
    私達夫婦はステンドグラスの方に興味があったので彫刻はそれほど詳しくは見ませんでした

    記事を拝見して同様の私の経験を思い出しました・・・いろいろ美しいステンドグラスの写真を撮ったのですが描かれている内容がさっぱり分からない・・・ストレスがたまりますね

    そこで帰国後いろいろネットで調べて何とかブログを仕上げることができました

    もしまだ疑問点が解決しておられないようでしたら以下のサイトに人像円柱の詳細が書かれています(フランスのサイトです)

    http://cathedrale-chartres.fr/  のトップページの Portails から入リ、北、西、南の3つのポルタイユから選びます

    次にそれぞれ3つある Baie (Bay) をクリックし Embrasement droite あるいは Embrasement gauche を選ぶ。 すると各像の説明が示されます

    例として西正面の右側の Baie の場合  右側・・・左より順にマタイ、王、女王
    左側・・・王、ローランド?ルイ7世?   となります

    なおこれ以外、像の由来や意味などは西洋史や聖書に疎いので分かりません原文はフランス語で、私のつたないフランス語能力では翻訳できませんでした(一応渡仏前に勉強して資格も取ったのですがさび付いています)

    では失礼しました! 
    2013年09月22日01時07分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(^o^)

    deracineさん はじめまして(^.^)

    シャルトル大聖堂の人像円柱のフランスのサイトを詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    こんなサイトがあるとは知りませんでした。フランス語なので私にはちょっとハードルが高いですが・・・写真が綺麗なので見てるだけでも楽しくなりますね。

    実は『シャルトル大聖堂 ゴシック美術への誘い』馬杉宗夫著 八坂書房
    という本を買いました。本文はもちろんですが、最後に各扉口の説明やステンドグラスの主題が載っています。
    まだ全部読めていないのですが、これを参考に修正を・・・と思っているうちに時が経ち現在に至ってしまっています。そのうちに取り掛かれたらいいなぁというレベルです。すみません(>_<)

    ステンドグラス綺麗でしたね(^.^) 他の大聖堂を見ると余計にシャルトルの素晴らしさを思い出します。ステンドグラスもじっくり見たいので、また行きたいと思っています。
                         
    rikucoco




    2013年09月23日14時44分 返信する
  • 懐かしいマーチャーシュ教会

    rikucocoさん

    はじめまして。私は05年に日本人としては珍しくこのマーチャーシュ教会で挙式を挙げたので、マーチャーシュ教会の旅行記懐かしく拝見しました。学生時代にハンガリーの歴史などを勉強していたのでとてもハンガリーに愛着があったので、結婚式もハンガリーで挙げたいなーっと思い、イシュトバーン大聖堂とマーチャーシュ教会で悩みましたが、歴史の重みなどを考えるとやっぱりマーチャーシュ教会が素敵だなーっと思ってこちらにしました。rikucocoさんの旅行記を拝見すると以前と比べると外観もすごく綺麗になってますね!
    worldspan
    2013年03月31日22時49分返信する 関連旅行記

    素敵な思い出ですね(^O^)

    worldspanさま

    はじめまして。
    お返事が遅くなってすみませんm(__)m
    歴史ある建物は修復が必然ですね。
    外側が終わり内側に移動しているのでしょうか・・

    ハンガリーに初めて行きましたがとても素晴らしく
    是非また行きたいと思っています。
    また色々教えて頂けたら幸いです。

    rikucoco
    2013年04月07日11時32分 返信する
  • これでもか! と

    rikucocoさん

    バルセロナまで足をのばしていただいたのに、お茶も出さず、すみません。
    インターネットの契約が1年間のが終わり、で、新しい会社と契約したら15日かかって、今日、やっと繋がりました。スペインスピードです、これでも。 

    最初の旅行記拝見させていただきました。いや〜、ここも派手というか、だすもん、だしまっせえと、首も痛くなりそうですが、イタリアに行く機会があればよって見たいと思います。

     大将
    2012年04月05日09時07分返信する 関連旅行記

    こんにちわ(^O^)

    大将さん

    こちらこそお返事が遅くなってすみません。

    バルセロナにも、というか
    素晴らしい所が世界の各地にあって
    知らない所がたくさんあるなぁ
    って改めて思います。

    また素晴らしい場所を紹介して下さい(^O^)


     

     
    2012年04月22日16時33分 返信する
  • でかい!

    rikucocoさん

    今年の夏は涼しめなバルセロナによう おこし!

    旅行記拝見させていただきました。 大聖堂、めちゃでかいですね。
    私もクリスチャンですが、カソリックではないので、ギンギンの所に入るのはちょっと、というのがあるのですが。  見て歩くのは好きです。それとこれとは別! (お祈りは別)

     大将
    2011年07月29日05時47分返信する 関連旅行記

    はじめまして(^O^)

    大将さん こんにちは

    訪問&投票&書き込み ありがとうございます。

    アミアン大聖堂 デカかったです。
    でかいだけなら他にもあるとは思いますが
    彫刻などたくさんあるので見応えありました。

    私はクリスチャンではないので、大聖堂などは
    総合芸術として見ています。
    (お祈りの邪魔はしないように気をつけています)
    博物館で仏像を見る感覚 ってところでしょうか?
    いわれなどよく知らないので本を読んで勉強しています(-_-;)
    でも、落ち着くんですよ〜 大聖堂って。

    あの〜もしかしてですが スペインにお住まいなのですか?
    もしそうなら・・ステキ(^O^)  (ちなみに私は京都です)

    rikucoco
    2011年07月30日19時11分 返信する

    RE: はじめまして(^O^)

    > 大将さん こんにちは
    >
    > 訪問&投票&書き込み ありがとうございます。
    >
    > アミアン大聖堂 デカかったです。
    > でかいだけなら他にもあるとは思いますが
    > 彫刻などたくさんあるので見応えありました。
    >
    > 私はクリスチャンではないので、大聖堂などは
    > 総合芸術として見ています。
    > (お祈りの邪魔はしないように気をつけています)
    > 博物館で仏像を見る感覚 ってところでしょうか?
    > いわれなどよく知らないので本を読んで勉強しています(-_-;)
    > でも、落ち着くんですよ〜 大聖堂って。
    >
    > あの〜もしかしてですが スペインにお住まいなのですか?
    > もしそうなら・・ステキ(^O^)  (ちなみに私は京都です)
    >
    > rikucoco

    rikucocoさん

    京都ですか。 いま、暑いのでは? 日本のどこも、かしこも暑いか?
    学生時代に京都に住みましたね。 その後、ロンドン、で、いま、バルセロナ。  ヨーロッパも22年目になります。もう、ええで、と。

     大将
    2011年07月31日22時50分 返信する

rikucocoさん

rikucocoさん 写真

8国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rikucocoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています