旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

謝陽さんのトラベラーページ

謝陽さんへのコメント一覧全3件

謝陽さんの掲示板にコメントを書く

  • Wongwian Ya 駅ナカ?で自転車?

    ☆東南アジアをひっくるめて紹介された感じ(35年前の上海もこんな雰囲気が有ったけれど、今は宇宙基地みたいだからね)~

    ☆駅のホームが開放的で、どこから何処までホーム?と焦っちゃうのは几帳面な日本人の感覚!(ヨーロッパでも大きな駅の中に改札も無く入れるのが不思議でした)。

    ☆時は過ぎ、世界中が先進的に改革されても、たった一度のヴィールス感染でここまで世界中にパンデミックが拡がる地球!人間の知恵は自然に勝てないね!、
    2021年01月18日09時31分返信する 関連旅行記

    RE: Wongwian Ya 駅ナカ?で自転車?

    salsaladyさん、こんばんは。

    「いいね」をくれて、ありがとうございます。

    世界中では都市化が進むにつれて、コンクリート・ジャングルが立ち並ぶ一方、その町の原風景が失われていきます。遅くない前に、できるだけ多くの面白い所を訪れましょう。
    (私は中国人だけれども、上海に行ったことがありません。上海のイメージについては、外灘バンドの夜景しか思い浮かべません。)

    Wongwian Yai駅は地方線として、タイの鉄道ネットワークに繋がりません。駅の敷地が何処から何処までだか、はっきりではありません。国鉄が赤字運営のせいで(人口不足・地方都市過疎で鉄道乗車客が少ない/狭い国土で、むしろバスの利用率が高い)、ホームのインフラ整備(より敷地用地の取得、より構内の住居・市場の立ち退き、より駅係員の増員など)がお手上げ状態になります。

    東南アジアの旅行では、寝台バスを利用するほうは、鉄道より安くて便利だが、「鉄旅のロマンを体験する」のは、さぞ唯一のメリットでしょう。

    コロナ禍の影響で、海外どころか、中国国内でも、旅行が面倒くさい。中国の省を跨ぐ場合、携帯電話の健康コード、病院発行のPCR証明書などを提示しなければなりません。せっかくの一ヶ月半の冬休みが台無しになります。

    salsaladyさんと交流するのは、うれしいです。

    2021年01月18日21時37分 返信する
  • 懐かしく拝見しました!

    懐かしく拝見しました!、新疆ウイグルは好いところですよね!、人が好いと言うか、食べ物が旨いと言うか、文化が好いと言うか、カシュガルに居ると何故か反中華になりますね。
    コロナ禍が終息すればまた、行きたいです。有難う。
    2020年10月17日21時24分返信する 関連旅行記
  • カンボジアの和食

    はじめまして。
    中国の方ですか、すごく日本語がお上手ですね!
    日本語以上に驚いたのがここまで日本語が流暢なのに日本料理を食べた事がなかった事。
    察するに日本にはおいでになられた事がないのでしょうか。すると中国だけでそこまでの語学力を身に付けられたのでしょうか。
    2016年09月07日02時21分返信する 関連旅行記

    Re: カンボジアの和食

    すいません、途中で送信してしまいました。

    私も東南アジアの町歩きをした時、みんなが助け合っている場面を何度も見かけましたが、あれいいですね。
    日本人はあまり他人に干渉したがらないから、少しでもあの助け合いが根付いたらいいのですが。

    これからも良い旅を。
    そして日本語の勉強、加油!

    Salaam
    2016年09月07日02時24分 返信する

    RE: Re: カンボジアの和食

    ごメッセージをI didn't noticed。遅い返事でとてもすみません!

    Salaamというのはアラビア語でご平安、ご清荣の意味も。
    そしてSalaamさんのごサラームをお祈りします。「笑い」

    私はその旅行記を作成するのは大変です。一週間かけて何度も辞典を引きながらeditながら出来上がった。カンボジアの後、タイにも旅行しました。残念ですが、旅行記を続ける勇気はあまりありません。

    和食については、実はね、屋台の寿司だけすこし食べたことがありますが、わざと中国の和食レストランに入ってみることはありません。高すぎるからです。

    Salaamさんのタイの旅行記がたくさんありますね、ぜったい拝読したいんです。
    2016年09月10日00時17分 返信する

謝陽さん

謝陽さん 写真

  • 旅行記

    6

    107

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年08月25日登録)

    3,595アクセス

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

謝陽さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています