旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よもぎさんのトラベラーページ

よもぎさんへのコメント一覧全7件

よもぎさんの掲示板にコメントを書く

  • 乗り継ぎMANOR HOUSE ~

    ☆北海道から一泊二日で福島のマナーハウスへ!(MANOR HOUSE)とは礼儀と関係なかったんだわね。昔英文科で習ったfinishing school~みたいなものかと思ってましたが~

    ☆British Hillsが神田英学院の経営だとは。。昔神田の小さな語学学校だった頃を知ってます。

    ☆千葉県佐倉市にも「MANOR HOUSE」が存在するので、今度覗いてみよう~see you~
    2024年03月05日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: 乗り継ぎMANOR HOUSE ?

    salsaladyさん

    コメントありがとうございます!

    千葉県佐倉市の「マナーハウス」検索してみました。
    ティールームとアンティークショップがあるんですね!
    こちらも英国直輸入の素材で建てたようで本格的な外観に驚きです。

    マナーハウスではないですが、京都の亀岡市にも
    英国村(Great Britain Old Village)という所があるのを最近知りました。
    こちらは邸宅風ではなくコッツウォルズ風の田舎をイメージしていて、
    ドゥリムトン ビレッジというB&Bもあるようです。
    意外と国内で英国ムードを楽しめる場所がありそうですね(^^)
    2024年03月14日16時21分 返信する
  • 素敵だ

    よもぎさん おはようございます。私もセントラルホテルに泊しましたよ。居心地よくて、お昼寝たっぷり。”古き良き時代のホテル”という感じですよね。お隣のお店も楽しめるし、前にベンチ置いていますね。
    よもぎさんの行かれた国立美術館もシティホールも行ってない。今回は4泊でゆとりがあったはずなんだけれど・・・。近くだったのにね。こんなに見ごたえあるところだったなんて残念。
    駅ピアノを弾かれたなんて、ほんとにかけがえのない思い出ですね。よもぎさんの旅を追いかけられて、楽しい朝。
    2021年10月26日07時39分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    mom Kazukoさん
    コメントありがとうございます!長いこと4トラを離れており、最近になって「2019年の旅行記投稿できるのは…もしかして年末までだっけ!?」と思い出しバタバタとこちらに戻り始め、ようやく頂いたコメントに気付いた始末…とんでもなく返信が遅くなりました。失礼の段なにとぞお許しください。

    Kazukoさんの旅行記を読ませていただいて、私にもダブリンの空気が生き生きと心の中によみがえってきました!私も素敵な郵便局に行って手紙を出してくれば良かった〜!トリニティ大学の寮もいいですねー!私もダブリンのあとエディンバラ大学の寮に泊まったり湖水地方でコーニッシュパスティを食べたりしたので、Kazukoさんの旅行記を読ませてもらいながら首がちぎれるほどうなずいておりました。そして私の食べそびれたアイルランドのシチュー!飯テロありがとうございます…

    駅ピアノは2曲くらいしか暗譜ができてないため、必然的にどこに行ってもほぼ同じ曲になります。大人になってから始めたので恥ずかしくなるくらい超かんたんアレンジでございます…勇気は要りましたが良い記念になりました。「ONCE ダブリンの街角で」や「シング・ストリート」の映画もありますが、ミュージシャンを夢見る人(私も!?)に優しい街ですね。
    旅行好きにとっては窮屈な日々が続きましたが、そろそろ少しずつ国内旅行から始められそうになってきましたね。今後とも良いご旅行を!
    2021年12月16日16時43分 返信する
  • GOTの大ファンです

    よもぎさんへ

    はじめまして。GOTファンの者です。
    GOTのロケ地に行きたくて検索していて辿り着きました。
    よもぎさんの旅行記、大興奮しながら読みました。こんな素晴らしいツアーがあるんですか!最高すぎますね!
    マント着て剣持っての参加者の方々の後ろ姿の写真を見ただけで悶絶しております。
    あぁ…ウィンターフェルへも行けるのですね。
    一つ前の旅行記のそれぞれのキャラの衣装の写真と共に書かれたよもぎさんのコメントにも非常に共感しながら読みました。

    今の世の中が落ち着いて海外旅行が出来るようになったら絶対アイルランドに行こきたいと思います。どこにも行けないお盆休みはひたすら引きこもってゲームオブスローンズマラソン(1週間で全78話完走)しました。笑

    私もひとり旅で映画やドラマのロケ地を訪れるのが好きで楽しんでいます♪
    英語ツアーで言葉が分からずともいつも雰囲気を楽しんで乗り切ってきましたが、こちらのツアーはほぼ丸1日になるのでしょうか。英語がダメだと厳しそうですね…。
    あぁでもいつか行きたいっ >_<
    素敵な旅行記をありがとうございます!^_^

    めろんぱん
    2020年10月11日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: GOTの大ファンです

    めろんぱんさんへ

    とんでもなく気付くのが遅れてしまい大変申し訳ございません汗
    こんなご時世になってからというもの、楽しみに計画していた旅行をキャンセルした悲しい思いから4トラをしばらく離れておりました。

    そして…旅行記読んでくださってありがとうございます!
    もう感謝感激です!
    世界的には超絶メガヒット作品だったGOTですが、日本では残念ながら見ている人は自分の周囲には1人もいませんでした。めろんぱんさんも大ファンと聞いてすごく嬉しいです(^^)

    複雑なので人に説明したり勧めるのも難しいドラマではありますが、近年最大のハマり方をした大好きな作品です。
    めろんぱんさんはなんと1週間で78話完走とは…!起きている間ほぼGOTじゃないですか!私もその域には到達しておりません、恐れ入りました。
    そんなお話を聞くと、私までまたS1E1から見始めたい気持ちになってしまいます。

    ご質問のツアーですが、ダブリン発着なら19:30、ベルファストからなら18:30の解散です。一日がかりになりますが、ガイドさんについていくだけでやり取りはとくにないので英語のほうは必要ないと思います。
    ただ、車内でガイドさんがいろいろ裏話を聞かせてくれたり、マニアックなペーパーテストがあるのでリスニングできるとより楽しめるかと思います。テストで一位を取ると最終地で北の王の役ができるという特典があるのですが、むしろひざまずいて剣を振り上げながら"King in the north!”と叫ぶ家臣たちの役になるほうが楽しいかもしれません。私はめっちゃ楽しかったです!

    私の参加したツアーです↓

    https://gameofthronestours.com/

    ひとり旅だと誰はばかることなくロケ地とか行けるのがいいですよね〜♪
    早く旅行できる日が来ますように!
    2021年05月31日20時52分 返信する

    Re: GOTの大ファンです

    お返事頂けて嬉しいです。ご丁寧にありがとうございます^ ^
    本当にこのご時世、国内の移動もまだまだままならず、ようやくワクチン接種が始まり少しずつ先が見えてきましたけど、安心してまた海外に行けるようになるのはいつになるでしょうね…。

    そうなんですよね、私の周りもGOTは名前だけは知ってるって人はいてもなかなか見ている人に出会ったことがありません( ;∀;)
    ツアーのこといろいろ教えて頂きありがとうございます。がっつり丸一日のツアーなんですね。英語は…なんとか大丈夫そうでしょうか。理解できれば楽しめるに越したことはありませんよね。
    あはは!ぜひ私も家臣役希望です笑
    King in the north!叫びたい!!

    コロナ収束後にもまだツアーが開催されていることを願って、楽しみに待ちたいと思います(^^)
    それまでよもぎさんの旅行記を何度も読み返しながらワクワクしていたいと思います。
    2021年05月31日21時22分 返信する

    Re: GOTの大ファンです

    こちらこそありがとうございます!

    この状況下でもツアーは続いているようなのできっと大丈夫だと思います(^^)
    ぜひ叫んできてください!
    私も英語が得意なわけではありませんがGOTにまつわることだけは意外と聞き取れました。(ちなみにジョン・スノウは良い香りがするとエキストラ役者のガイドさんが言ってました)

    ほんといまはまだ日常生活もままならない我慢の日々ですが、好きなところに行ける日を楽しみに頑張ります。まずは国内から自由に行き来したい!めろんぱんさんの口コミ、おいしそうなお店いっぱいありますね~!参考にさせていただきます(^^)
    2021年05月31日21時59分 返信する
  • gossip girl

    よもぎさん

    初めまして。
    とっても楽しく拝見させていただきました!
    今年はNYへ行きたいな~、gossip girlロケ地リベンジしたいな~と思い
    #ゴシップガールで検索すると よもぎさんの旅行記に辿り着きました。
    同じ道産子(私は道東)で GGロケ地レポ、血が騒ぎました(笑)
    どうぞ 今後もよろしくお願いいたします(*^^*)

    Amalfi-white
    2019年01月16日14時56分返信する 関連旅行記

    RE: gossip girl

    Amalfi-whiteさん

    はじめまして。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    気づくのが遅くて本当に申し訳ありません!

    初NYとても楽しかったです。
    でも今回は時間の都合で、最重要ポイントのエンパイアホテルに寄れず無念・・
    BとCのように向かいの木立から眺めたかった〜。
    NYは見どころが多くて、やり残しがいろいろ出てしまいました。
    Amalfi-whiteさんぜひロケ地リベンジ果たしてください(^o^)/

    そして道産子仲間なんですね!私も道東に住んでたことあります。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年01月28日13時39分 返信する

    RE: RE: gossip girl

    よもぎざん こんにちは(*^^*)

    お返事ありがとうございました。
    NY、よもぎさんの旅行記で再熱!!
    ロケ地巡りにこんなにも熱くアグレッシブに行動されていた よもぎさん♪
    私も楽しませていただきました。

    私のリベンジ戦はずばり!
    GGで重要なDの家、そしてブルックリン橋から見るエンパイアステートビル!
    何としてでも行かねば!です。
    SATCも好きなので、思い出のブルックリン橋も渡らねば。
    目標はCのホテルに宿泊です(笑)

    寒い寒い北海道、あと2ヶ月、大雪に気を付けて
    お互い頑張りましょうね!
    どうぞ 今後もよろしくお願いいたします。

    Amalfi-white
    2019年01月28日14時26分 返信する

    RE: RE: RE: gossip girl

    こちらこそお返事ありがとうございます。
    ブルックリンいいですね♪ブルックリン橋からエンパイアステートビルもたまらない〜
    リベンジ成功お祈りしています(^^)

    ロケ地で撮ってきた写真を家族に見せてももちろん全員無表情でしたので、こんなにお話しできて私も胸熱です!

    北海道の厳しい冬もあとしばらくの辛抱ですね。頑張りましょう!
    2019年01月28日15時56分 返信する
  • 参考になりました。

    よもぎさん こんにちわ はじめまして
    大変楽しく読ませていただきました。
    来週、僕も4泊6日の日程で初めてのニューヨーク旅行です。
    行きたい場所はいくつもあるのですが、スケジュールはいまだに決められてないので色々と参考になりました。
    ただ民泊利用でタクシー乗らない激安旅になるので、ビジネスクラスに4っ星ホテルは羨ましいですね~ (^^)
    2018年05月07日17時23分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    カズミッさん はじめまして。
    コメントいただいていることに気づくのが遅れまして本当に失礼しました!

    今回は私のつたないブログに目を止めて下さってありがとうございます。

    > 来週、僕も4泊6日の日程で初めてのニューヨーク旅行です。

    もう出発されてしまったでしょうか?ニューヨークは思ってたよりずっと公園が多かったです。あと一か月もしたらきっと緑や花がいっぱいで良いだろうな〜と思いながら歩いた場所もたくさんありました。
    きっと今ならとても綺麗で、いっそう街歩きが楽しいと思います。


    > ただ民泊利用でタクシー乗らない激安旅になるので、ビジネスクラスに4っ星ホテルは羨ましいですね? (^^)
    >
    民泊ですか!興味はありますが私には色々とハードルが高い・・英語を勉強して挑戦してみたいです。今回のビジネスクラスは完全にマイルのおかげです。航空券がいらなかった分の予算をホテル等にまわしてみました。でもつくづくホテル代高いな〜と思いました。

    ご出発に間に合わないかもしれませんが、どうぞ気をつけてご旅行楽しんできてくださいね!
    2018年05月13日21時57分 返信する
  • 素敵

    よもぎさん こんにちわ。
    弾丸なのに結構色々できるもんですね。
    とっても楽しそうでした。素敵な旅ですね!
    バッグもデザイン見たかったな。
    2015年07月30日00時57分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵

    ゆかいぬさん コメントありがとうございます!
    ハロッズのバッグ、札幌のお店ではビニールコーティングの四角いバッグしか見たことがなかったんですが ヒースローにはもっと種類がありました。
    私が買ったのは黒で30x40くらいのバケツ型のものです。光沢のある布製で黒地に金でハロッズのマークとロゴプレートが付いてます。
    持ち手が長めで肩からかけてもOKの使いやすいバッグです。
    本店にはもっと色々あるでしょうね〜。今度はショッピングの時間も取って再訪したいです。

    ゆかいぬさんも今後とも良いご旅行を!*\(^o^)/*
    2015年07月31日20時23分 返信する
  • TPE-Freeにログインできなかった件について

    はじめまして。

    以下はあくまで推理ですが・・・

    『日本語ログイン画面にプログラム・ミスがある』
    ことが原因ではないかと思います。

    最初に出る画面は中文の画面ではありませんでしたか?
    画面上の方に【English】と【日本語】が表示されており
    【日本語】をタップされたのではないでしょうか。

    たぶん【English】と【日本語】画面には共通のミスがあり
    「アカウント欄に。数値10桁までという制限が付けられている」
    のでしょう。
    中文のままでしたら「桁数制限は付けられていない」と思います。

    推理の根拠ですが、このプログラム・ミスは次のWEBサイトでも
    全く同じであるからです。

    https://www.tpe-free.tw/tpe/u_forgot_jp.aspx
    インターネット・エクスプローラでプログラムのHTMLソース
    (原文みたいなものです)を見ると、アカウント欄には
    数値10桁までしか入力できないように制限がかけられています。

    しかし【中文】に切り替えると

    https://www.tpe-free.tw/tpe/u_forgot.aspx
    11桁以上入力できるようになります。
    桁数制限がかけられていないからです。

    次回の訪台時には【日本語】に切り替えずに操作してみては
    いかがかと思います。
    (そのときには、プログラム・ミスが修正されている可能性も
     ありますが・・・期待薄な気がします)

    以上、ご参考まででした。
    2013年09月08日21時51分返信する

    RE: TPE-Freeにログインできなかった件について

    はじめまして。コメントありがとうございます!


    > 最初に出る画面は中文の画面ではありませんでしたか?
    > 画面上の方に【English】と【日本語】が表示されており
    > 【日本語】をタップされたのではないでしょうか。

    おっしゃるとおり、最初の画面は中文でした。
    タップして日本語に切り替えてアカウント入力を何回か試しましたが、
    中文のままでは試していません。

    ネットを見るとTPE-Freeを活用したかたはかなりいらっしゃるようなので、なぜダメだったんだろ〜としょんぼりしておりました。
    と同時に、宿泊ホテルが無料wifi対応ではないなど、TPE-Freeに期待しているかたは現地で困るのでは?と心配でした。


    > 次回の訪台時には【日本語】に切り替えずに操作してみては
    > いかがかと思います。

    食べたいものがいろいろあり。。ぜひ再訪したいと思ってます^m^
    OPツアーなどで車移動がほとんどの今回と違い、再訪のときにはMRTなど活用したいと思いますので、TPE-Freeを拾える場所も今回より多いかと思います。その際にもまだ日本語画面が直っていないようでしたら、中文のままでトライしてみます!ありがとうございました。
    2013年09月09日20時50分 返信する

    RE: ぜひ、近いうちに再訪を

    少しはお役に立てたのであれば幸いです。

    こういうことに詳しい台湾旅仲間(某携帯会社の関係者)に
    この話しをしてみたところ・・・
    ■プログラム修正はされないだろう
    ■日本語と英語の画面は
     現地の窓口でパスポート?で申請する人を前提に
     プログラム設定していると思われる
     パスポート?なら英数10桁で充分な桁数なので
     (日本なら英語2桁+数字7桁。他の国も似たようなもの)
     わざとその桁数に制限をかけているのだろう
    ・・・という見解でした。

    よく考えてみると、それが正しい推理のような気がします。
    次回は中文画面のまま操作してください。

    捷運(MRT)車両内では、まだ残念ながらWi-Fiは繋がりませんが
    市内バスの内、500台ほどにはTPE-freeのアクセスポイントが
    設置済みです。全車両台数からすると、まだ数%のようですが。
    2013年09月09日21時10分 返信する

    RE:なるほど納得です

    > 少しはお役に立てたのであれば幸いです。

    それどころかとても参考になりました。ありがとうございます。
    たしかにネットで私の見かけた限りのTPE-Freeの利用記事は、全て窓口申請したかたばかりで、パスポート番号がIDと書いてありました。

    オンライン申請はまだ新しい方法なのか、まだ国番号+携帯番号で利用したかたの記事を見かけませんでした。

    私は到着が夜で、しかもツアーのためホテルに着くまでは行動が制限されており、窓口申請は無理だな〜と思っていましたので、オンライン申請をとても便利だと思いました。そして現地で「親切に日本語のログインページまであるわ!」と喜んで、満を持して入力したのですが・・中文のまま試してみようという発想がありませんでした。無念です。できたら今からちょっと台北に行ってきて試したい(笑)

    私の口コミのほうですが、もしお許しいただければ近日中に修正して コメント欄で助言を頂いたこと、「中文で試せばログインできるかもしれない」ことを文面に加えたいのですが、差支えないでしょうか?
    2013年09月09日23時52分 返信する

    RE: 中文画面でログインできることは・・・

    スマホを使う知人に確認済みです。
    ※わたしはUltrabookノートPC派なので、まだ手持ちの
     画面が小さいスマホでは接続を試していませんが。

    他の方にも役立つ情報だと思いますので、ぜひ修正を
    お願いします。

    余談ですが・・・
    ■日本と同様に台湾のコンビニでも無料Wi-Fi接続サービス
     が始まっています。
     時間制限がありますが、台湾のコンビニは座って繋げる
     イートインコーナーがたいていの店にありますので
     調べものや書き込みをするときには便利。
     速度もTPE-Freeのような街中のアクセスポイントに
     比べるとけっこう速いです。
     http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10782605/
    ■ホテルの中には、部屋には有線LANコンセントしかない
     ところがありますが、次のような道具を持参すると
     簡単に無線LAN(≒Wi-Fi)化できます。
     http://ascii.jp/elem/000/000/782/782828/
    2013年09月10日00時20分 返信する

    RE:口コミ追記させていただきました

    教えていただいたおかげで、次回訪台するときには無事使うことができそうです。
    また、「接続できなかった」で終わっていた情報が補完できて これから使いたい方にも「ではどうすればいいのか」を提供できる形になったかと思います。助かりました。


    「無料のものには大らかに」が信条なのですが、それでもやっぱり事前の知識がないと、私のように中文を見るとわけがわからなくなってすぐ日本語画面に行ってしまい、ログイン失敗してしまう人もいるかな?と思いますので
    「日本語画面の文字制限が残念なこと」
    「今回の行動範囲内では拾える箇所が思ったより少なかったこと」
    から個人的感想で口コミ評価のほうは低くしています。


    でも、台北にはコンビニ、とくにセブンイレブンがすっごく多かったですし、いくつか組み合わせれば無料wifiだけでかなりいけそうですね。
    ツアーでもいくつかホテルを選べたので、いろいろ調べていた時に、有線LANしかないけどどうしたらいいんだろう?と思ったこともありました。


    今回は私のつたない記事に目を止めて下さり、貴重な情報を下さってありがとうございました!今後も楽しいご旅行を。
    2013年09月10日21時54分 返信する

よもぎさん

よもぎさん 写真

13国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

よもぎさんにとって旅行とは

最強の娯楽!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

自然なら世界三大瀑布・エアーズロック・グランドキャニオン・アンテロープキャニオン
街ならイタリアの各都市・バルセロナに いつか行ってみたいです。
でもチャンスがあれば 行ったことのない所ならどこにでも♪

体力がおちてくる年齢になったら近距離や国内中心にゆったりと、中長距離はいまのうちに!と計画してます。
でも長期休暇は取りにくい。長くて6日、基本5日以内の弾丸旅行になりそうだけど、行ける限り色んな国に行ってみたいです。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています