旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キョンさんのトラベラーページ

キョンさんへのコメント一覧全10件

キョンさんの掲示板にコメントを書く

  • コロナ禍の湯布院は。。。

    ☆2020年の記録なんですね。あの頃は先が見えなくて。。。でも2023年まで続くとは予想もしなかったけれど、まだコロナが終焉した訳でも無く、2020年春に母の七回忌で帰京する予定を全キャンセルした年である事は、胸に刺さったままです。(いまだに帰ってないのは、湯布院の厚生年金病院に勤める親戚の姪に迷惑をかけることになったら?の予防策)~

    ☆湯布院は健在なれど、どんどんお子様仕様に変換されていく~猫屋敷やスヌーピー、かえるのガッコ?まるで動物アニメ展~昔の鄙びた♨宿は廃れ行く~

    ☆それでも、故郷は故郷ですからいつしか帰らん!ですわ~see you~
    2023年10月10日09時19分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    湯布院が地元なんですね。実は阿蘇や湯布院・九重あたりはバイクでよく行ってます(笑)
    2020年の1月頭に台湾へ行った時に現地の新聞で「中国武漢で新型冠毒(コロナウィルス)肺炎急増」という報道が出てたので日本より先に知ることが出来たのですが、あの時は一過性のものだろうって思ってました。マサこんなに影響が出るなんて・・・

    正直申しまして朝倉〜日田〜湯布院あたりはここ数年毎年のように豪雨被害が発生しています。復旧工事を行なってもそれが追いつく前にまた新たな災害が起きたりしてますので、このエリアに住まわれている方々もかなり疲弊しておられるのでは、と感じております。
    そういった意味でも、地元のものを地元で消費するということが今後の支援につながるのかもしれません。

    今から行楽シーズンを迎えるとコロナ禍が一段落した今ますます賑わうと思います。
    2023年10月10日20時12分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    キョンさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2020年は武漢ウィルスの蔓延で、大変な1年となりました。
    今もまだ感染予防のため外出自粛が呼びかけられています、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2021年01月20日12時24分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    こちらこそ初めまして。

    スペインは昔から憧れのある国でして、特にガウディやサッカーの影響でバルセロナには想いを寄せております。ですので、スペインともう一つ好きな国である台湾の旅行記が上がった時にはチェックさせて頂いております。

    昨年頭の訪台で、武漢でSARSに似た新型肺炎が蔓延しているとの報道を台北行きの飛行機で読んだ新聞で知り、その時は中国国内だけの感染で済むのだろう、いつもそんな感じだしと思っていました。ですので、あの頃からすれば1年経った今でも旅行はおろか外食すらままならない状態が想像できておりませんでした。

    我々以上に旅行・運輸・飲食業の方々は厳しいと思います。
    その為にも早く終息させなければなりませんし、我々も最低限の感染拡大防止を行っていかなければならないのだと思っております。

    お互い健康に注意し、一日も早く再び自由な旅が出来ますことを心より願っております。


    2021年01月23日18時24分 返信する
  • イイネを頂き、ありがとうございました

    キョンさん

    はじめまして
    この度は、私のバルセロナ旅行記にイイネを頂きありがとうございました。

    台湾は治安も人情も食事も全てOKで安近短で行けるとてもいいところですよね!
    うちの旦那は大学の仲間と台北集合の飲み会なんてやっていました。
    夏の暑さは厳しすぎですが、あのマンゴかき氷の魅力で、やっぱりかき氷シーズンに行きたくなってしまいます。

    それにしても、今年は旅好きには辛い年となってしまいましたね。
    私は、2月下旬のマカオを予定していたので、キャンセルしてしまいました。
    今年の秋にもヨーロッパに行く予定にしていたのですが、どうなりますか…多分ダメでしょうね。

    思いがけず家にいる時間ができましたので、なかなか手をつけられなかった昨年秋のバルセロナ旅行の旅行記に手をつけることができました。
    といってもやっと3つで、一体いつまでかかることやら・・・
    書き出すとつい長くなってしまうのが悪い癖です。
    もう少し簡略化したものに変えようかなと考えているところです(笑)

    こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

    mirilin
    2020年05月28日17時09分返信する

    こちらこそはじめまして

    メッセージいただきありがとうございます。

    まだ海外は台湾しか行ったことないんですが、こんなに居心地いい所とは思いもよらず、気付いたら何度も来てしまいました。

    実は、本当はスペイン、特にバルセロナでサッカーとガウディの作品が見たいという思いがかなり以前からありまして、いきなりヨーロッパよりまずは近場で安全な所から・・・という感じで台湾に行くようになりました。が、ここで肩までどっぷり浸かってしまうとは(笑)

    そうですね・・・正月に台北で新型肺炎のニュースが流れた時は嫌な予感がしてました。新聞でもSARSの文字が出ていたので拡散しなければいいがと思ってたんですが、まさかここまで影響が大きくなるなんて思いもしなかったと同時に驚きましたし、自分が行ったタイミングが結構ギリギリだったのでホッとしてます。

    世界的な終息までにはまだまだ時間がかかりそうですが、少しずつでも旅ができる機会が、そして以前とまでは行かなくても限りなく近い日常が戻って来てくれることを心から願っています。

    またこちらかもお邪魔させていただくことがあるかと思いますが、その節はよろしくお願いいたします。

    2020年05月28日20時46分 返信する
  • 投票 ありがとうございました

    キョンさん

    拙い初心者旅行記に、いいねの投票ありがとうございました。

    新型コロナウィルスの影響で、これから台湾旅行にも制限が出てくるかもしませんね。
    早く鎮静化して、安心して旅ができるようになって欲しいと願っています。

    これからも宜しくお願い致します。

    萬太郎
    2020年02月25日15時46分返信する

    RE: 投票 ありがとうございました

    書き込みありがとうございます。

    実は今回の旅行で台湾ではいち早く新型肺炎の報道がなされておりおそらく年末にはおおよその情報が入っていたのでは?と考えておりました。
    現地の新聞に目を通しながら、これが大事にならないといいが・・・と心配はしてたんですが、世界的に厄介な方向になってしまいましたね。

    いつになるか予想も付きませんが、一日も早く収束に向かってくれることを心から願っています。

    特に今年はオリンピックも控えてますし、これからも旅がしやすくなるような環境に戻って欲しいです。
    2020年03月01日09時39分 返信する
  • 「いいね」の投票ありがとうございました。

    キョンさん、はじめまして。

    エジプト旅行記に「いいね」をいただきありがとうございました。
    リタイヤして年に数回海外旅行を楽しんでいます。メインは欧州旅行ですが、この度初めてエジプトに行って来ました。
    今回のツアーは旅行初日から波乱含みでしたが、この後も色々ありました。どんな事があったかは旅行記で・・・。
    旅行会社の不手際が目立った旅行でしたが、ピラミッドやスフィンクス、種々の神殿などは大変印象深いものがありました。
    旅行記の完結までは時間がかかりそうですが、またお暇な折にでもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

     ポポポ
    2020年02月11日18時06分返信する

    RE: 「いいね」の投票ありがとうございました。

    書き込みありがとうございます。

    エジプト、羨ましい限りです。住宅ローンやまだまだ手のかかる子供もいるので自分の小遣い範囲で行けるのがどうしても東アジア圏内に限られてしまいますので・・・(笑)余裕ができたらぜひ行ってみたいと思います。

    今色々厄介なものが流行っていますが、健康に留意なさってこれからも良い旅を続けてくださいね。
    2020年03月01日09時33分 返信する
  • 参考になりました

    往復よりオープンジョーの方が安い事があるのですね。台湾は大好きなので毎年行っています。最近はバニラですが。次回の参考にさせて貰います。ありがとうございました。
    2019年08月29日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました

    これは自分も調べていて驚きました。
    1万円近くの差額が出たので、高鉄で高雄まで行って安いホステルで一泊追加してもお釣りが来る感じでした。
    自分が行けるタイミングだとLCCは極端に運賃が上がるので、フルキャリアながら安い運賃をたまに出してくれるエバー航空は有り難いです。(同じ日程で福岡~台北桃園往復のタイガーエアで5万超えてましたので)
    2019年08月29日19時53分 返信する
  • エバー航空は良いですね。

    福岡空港国際線側は一度利用したことがありますが散々な目にあいました。
    綺麗な空港でしたが、もう二度と行きたくない空港No.1です(国内線は除外です)。
    でも今までエバーには数え切れないほど乗っていますがキティ・バツ丸などの特別塗装機には当たったことが無いのです。
    その点、福岡には他の空港よりチャンス非常に大です。
    リスクを鑑みてまた福岡行こうかなーともキョンさんの旅行記をみて思ったりしています。
    前回はラウンジ福岡にもたどり着きこそしましたがコーヒー一杯飲めただけでした。
    エバーは食事が美味しいので大好きなのですが、塗装機に乗るためだけに福岡からというのはとってもリスキーです。
    考えてしまいます。
    2019年01月05日15時24分返信する 関連旅行記

    Re: エバー航空は良いですね。

    福岡の国際線はアクセスも良くないです。正直グルッと回して地下鉄を延伸した方がいいんじゃないかと思うくらいですが、西鉄に忖度してるのかも知れません。
    エバー航空に関しては、LCCと比較した時に価格が殆ど変わらない上にLCCよりサービスがいいなら断然こっちだろう、と選びました。どうしてもまとまった連休が取れないと渡航できないのですがそのタイミングに限って土日祝日や繁忙期で高くなりますので。
    あとはサンリオキャラクターってことで子どもたちへの話のネタになるという点ですね。
    もちろん食事もホスピタリティも合格点です。
    2019年01月05日15時55分 返信する
  • 迷っていました

    最近この近くまで行った時に知りまして、今すごくこの島気になっています^^
    市内からも近いので、お天気がいいときに行ってみようと思います。
    とっても可愛い表情の猫ちゃんを見れ朝から癒されました♪
     シフォン
    2018年09月01日10時01分返信する 関連旅行記

    Re: 迷っていました

    ありがとうございます!
    いつ行ってもたくさんの猫たちが出迎えてくれるので、時間を忘れてしまいそうになります(笑)
    また機会がありましたら是非島へお越しください!
    2018年09月01日19時23分 返信する
  • 航空ファンの聖地とは!

    キョンさん♪

    うふふ♪♪です♪
    続けて書き込み致します♪

    千里川河川敷って、航空ファンの聖地だったんですか(笑)。
    うふふ♪♪の実家は、以前はあの場所から50mと離れていないところにありまして、
    小学生のころ、飛行機が妙に流行って、あっこで、みんなで飛行機見てました(笑)。
    そろそろ飽きてやめる頃に、大人が来出して。
    我々子供たちは(なんで、大人がこんなところに来てるんだろう??)と、
    不思議でした(笑)。
    社会人になって、「飛行機が綺麗に見えるとこに連れてってあげる」と、
    会社の人に言われて、楽しみにして行ったら、
    なんのことはない、子供の頃に始終来てた―
    どころか、
    「あの・・あそこに見えてる建物、うちの家なんですけど・・」
    てっきり別の素敵スポットが出来たのかと思いました(笑)。
    まぁ、まさかあんなとこに家があるとはあんまり想像しないかな??

    意外なところで、懐かしい場所の旅行記をありがとうございます♪

                      うふふ♪
    2018年04月10日08時13分返信する 関連旅行記

    RE: 航空ファンの聖地とは!

    千里川の土手はTVで取り上げられたこともありましたし、実はANA公式HPの一番下の夜景がそれだったりして、もしかしたら今は世界的にも有名なスポットかも知れません。
    自分が行った時も関東から来てた人もいましたし、地元の親子連れもたくさんいました。

    っていうか…

    そんな近くにご実家があるなんて羨ましすぎます…(笑)
    2018年04月10日19時33分 返信する
  • キョンさま、初めまして! うふふ♪♪と申します!

    キョンさま♪

    初めまして!
    うふふ♪♪と申します!

    此度は、うふふ♪♪
    2018年04月10日08時00分返信する 関連旅行記

    ごめんなさぁ~い💦💦

    うふふ♪♪です♪

    書き込み途中で、変なとこ押しちゃってすみません💦

    此度はうふふ♪♪のなにわ食い意地紀行4に、
    ご訪問&投票をありがとうございます!
    御礼が遅くなってすみませんでした💦

    初めての海外旅行が台北というのはいいですね!
    おいしいものいっぱいだし♪♪
    治安もよいし、日本語も結構通じるし、日本語表記も結構ありますし♪
    楽しめましたでしょうか?
    最初の海外旅行が良かったかどうかで、
    その後が続くかどうか分かれ目かなと思います。

    猫がお好きなんですネ♪
    猫ちゃんのお写真がいっぱい☆☆
    キティちゃんのセルフチェックインコーナーは驚きですよね。
    サンリオさん、儲けてるなぁ~(笑)。

    猫ちゃんでいっぱいの可愛い旅行記をありがとうございます♪

                うふふ♪♪
    2018年04月10日08時06分 返信する

    RE: ごめんなさぁ?い💦💦

    コメントありがとうございます!!
    台湾はどうしてもこの猫村に行きたいというのがあって、思い切ってパスポート取って行ってきました(笑)
    なので台北近辺だけしか行ってないですが、それでも充分異国の雰囲気は感じることはできました。
    日本統治時代が終わってから随分と年月が経ってますが、それでもどことなく懐かしさを感じさせてくれるのも魅力の一つかも知れませんね。
    2018年04月10日19時28分 返信する

キョンさん

キョンさん 写真

3国・地域渡航

10都道府県訪問

キョンさんにとって旅行とは

自分の行動力を試す機会
家族旅行もしますが基本一人旅が多いです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

福岡空港

大好きな理由

飛行機眺めてるだけでも癒される

行ってみたい場所

台湾は何度も行きたくなる場所
バルセロナ・・・サッカーはもちろんガウディの作品を見てみたい
他は北欧

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています