旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomoco123さんのトラベラーページ

tomoco123さんへのコメント一覧全22件

tomoco123さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    tomoco123さん

    訪問ありがとうございます。
    以前かまくらまつり行きました。

    自分が泊った宿が実行委員長が運営する宿でした。お話してみると・・・

    あれだけの数を毎日点けるのですから腰痛になる。
    まつり期間中は休めない。
    などご苦労があるそうです。
    小学生も点灯を手伝ってくれるそうですよ。

    あの雪の量はテンション上がりますよね。(#^^#)
    2023年02月11日12時49分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    エヌエヌさん、コメントありがとうございます。

    確かにそうなんですよ!
    あれだけの量をつけるの大変ですよね。

    実行委員会と地域の小学生にも感謝ですね。

    ぜひ頑張っていただきたい!

    またの旅行記楽しみにしております☆

    tomoco
    2023年02月11日13時10分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    tomoco123さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年経過、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2023年02月11日09時57分返信する
  • 行きたい~!!

    tomoco123さん

    こんにちは!
    私、隠岐に行ってから島旅に興味が出てしまい最近大島にすごく行きたかったんです!

    見事に晴れていてステキな景色ばかりです。

    クーヘンと切り通しと火山の地形見たいなって思っていましたが、他にもたくさんあるんですねー周り切れない…

    雄大な火山口見たいです。裏砂漠は行きたかったけれど、時間が必要な感じですか?

    切り通しは謎だったんですが、行き止まりなんですか…何の道でしょうね。

    寒い冬に行くのが苦手なのですが、夏は歩くのにつらそうで…いつ行こうかなと悩みます。こんな景色みたらすぐ行きたくなりますけどねー


                   and
    2022年10月26日13時51分返信する 関連旅行記

    Re: 行きたい~!!

    andさん、こんにちは☆

    大島とってもおすすめですので是非です♪
    ステキな景色が待ってますよ。

    ご家族で行くならレンタカーがおすすめです。
    車なら実は1泊2日でも全部回れちゃうのではないでしょうか?

    バスの時間に縛られると裏砂漠はちょっと厳しいのですけど、車ならアクセス的にも楽勝かと。

    あとは、大島温泉ホテルに泊まれると車じゃなくても時間的に余裕が出来るので行けますよ。
    私は泊まりたかったんですけど予約いっぱいでした。

    たしかに、冬よりは春か夏の終わりが良さそうですね。
    森が元気な方が気持ちいいですしね。

    でも、冬なら椿が咲いてますよ!

    ぜひ、行ったら旅行記楽しみにしてますね。

    嬉しいコメントありがとうございました!

    tomoco 123

    2022年10月28日19時16分 返信する
  • 由仁ガーデンへのイイね!を有難う御座います。

    式根島、以前から行きたいと思っていましたので、楽しい式根島情報を有難う御座います。式根島計画が出来た時には再訪問をさせて頂きたいと思っています。

    北海道制覇はこれからなのですね。私の旅行記に積丹半島、西伊豆の海関係のがあります。よかったら覗いてみて下さい。参考になれば幸いです。
    2022年10月10日09時36分返信する 関連旅行記
  • 私も式根島行きました!

    こんにちは。初めまして。私も去年から伊豆七島にはまりだして、
    式根島・大島・新島・神津島・御蔵島に行きました!
    私もぷらぷらーっと一人旅する事が好きで、特に東京から船で行けちゃう島々は
    魅力的ですー。筆不精なのでなかなか感想などを書いていないんですが、
    こうやって旅してる方のブログを見るとまた行きたくなります!
    2020年03月10日14時18分返信する 関連旅行記
  • 伊良部大橋が渋滞したら?

    ☆お初にコメント残します。宮古島は今や海外からも注目の的!

    ☆折角、海のきれいな間に行きたいな~と思ってもホテルが満室だとか?

    ☆一昨年石垣島へ出掛けた折に「より島」すれば良かった~伊良部大橋の魅力はその長さと無料で渡れる事?だけど、観光客だらけで下手な運転手が橋の途中でエンストしたら~と考えると恐くなりませんか?無駄な心配~see you~
    2019年04月08日21時37分返信する 関連旅行記

    Re: 伊良部大橋が渋滞したら?

    salsaladyさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    いろんなところに行かれているようで羨ましいです。

    ☆たしかに観光客が海外からも来ていて、繁忙期はホテルも取りづらいほど混雑するようですね。

    ☆ハイシーズンなら橋の上で渋滞も充分考えられますよね。

    (実際、千葉の海ほたるで強風による渋滞ってのを経験しましたが夜だったのでけっこう恐怖でした笑)

    でも、あの真っ青な海と空の間で渋滞したとしても、私なら比較的ご機嫌に待てそうな気がします♩

    なので、回避の方法としてはオフシーズンの平日!!!

    というずるい手段ですかね^_^

    ぜひ今度はより島してみて下さい。

    tomo
    2019年04月08日22時48分 返信する
  • 山は天気に左右されますが晴れれば絶景が楽しめますね。

    tomoco123さん、ロライマ山とフィッツ・ロイのロス・トレス湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    どちらも天気次第でなので気を揉みましたが晴れてくれて山の全容を堪能する事が出来ました。
    ロライマ山の山頂は岩だらけで想像していたより歩きづらくトレッキングシュ−ズが無いと歩くのは無理でした。
    ロライマ山から見渡すクナケン山と眼下の草原の景色はとっても見応えがあり思い切って行って良かったです。
    フィッツ・ロイ山のロス・トレス湖は晴天だとエル・チャルテンのトレッカ−が全て登って来たんじゃないかというぐらいの込み具合でいかにこの山の全容を見るのが難しいという事がよく分かりました。
    2019年01月21日09時59分返信する
  • 素敵な写真の数々!

    こんばんは。
    平日の人の少なさにびっくりしています(笑)
    tomoco123さんの写真やっぱり素敵ですね。
    参考にさせていただきつつ、精進したいと思います♪
    お名前を出していただきありがとうございました。
    2019年01月17日21時21分返信する 関連旅行記

    さやえんどうさん special thanks

    さやえんどうさん、こんばんは。
    勝手にお名前出してしまってすみません(>_<)

    おかげさまでとってもステキな1日になりました♡

    やっぱり土日はこんな人じゃないですよね?

    スッカスカでした笑
    2019年01月17日21時58分 返信する
  • 箱根の紅葉はとても奇麗ですね。

    この時期の紅葉は、私は秩父の三峯山に行きましたが、箱根はいつも伊豆方面に行く時に通過してしまいますが、箱根美術館もとても素晴らしい紅葉とお庭ですね、ぜひ参考にさせていただき来年に行きたいと思います。
    2018年12月02日23時32分返信する 関連旅行記
  • ひろさん、こんばんは☆

    ひろさんこんばんは☆
    とんでもなくお返事遅くなってすみません(>_<)

    コメントありがとうございます♩
    リンク先もありがとうございます(汗)

    本当に皆さんすごいプレゼンで、行きたいところが増えて困ってますw

    ひろさんは今年の夏は美ヶ原に行ったんですね?

    なんてキレイなとこなんでしょっ!!!
    これは是非行きたいっ!!!

    立山のホテルは2人以上でしたら結構予約は取りやすいと思いますよ。

    ハイシーズンですんなりでしたから^_^
    ぜひぜひ、行ってみてください。

    もし行ったら、星空の写真をお待ちしてます☆☆☆

    tomo
    2018年09月08日21時17分返信する 関連旅行記

tomoco123さん

tomoco123さん 写真

0国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomoco123さんにとって旅行とは

発見と遭遇?
全県制覇はとてもゆっくりと進行中☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

島好きですねぇ。気付けば島チョイスが…止まりません。
ステキな島を教えてください!

大好きな理由

船と星と海と。おいしいお魚?
プラス1あればなお良し!

行ってみたい場所

オーロラを是非!イエローナイフで!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています