旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mojyaさんのトラベラーページ

mojyaさんへのコメント一覧全2件

mojyaさんの掲示板にコメントを書く

  • フラワーカーペット〜素敵!

    はじめまして、まどれーぬです!
    素敵なベルギーの旅行記をありがとうございました!

    実は、今年のお盆にちょうどブリュッセルに行くのですが
    ちょうどフラワーカーペットの前の日にブルージュにたってしまうツアーの工程なのです。
    もしかして〜
    2年に1回のフラワーカーペット〜しかも今年は、日本が題材なのに〜
    見ずにたってしまうなんて!と思い、フラワーカーペットの旅行記を見させていただきました。
    おそらく前の日の夜の準備段階は見れるのですが〜
    個人旅行にしたらよいのかとても迷っています。

    mojyaさんの素敵な旅行記に出会えて本当によかったです!

    また、旅行記訪問させてくださいね!

    まどれーぬ
    2016年01月28日14時51分返信する 関連旅行記

    RE: フラワーカーペット〜素敵!

    まどれーぬさんへ

    はじめまして、こんにちは!
    メッセージありがとうございます♪

    フラワーカーペットは想像以上によかったですよ。
    私たちも初めは予定に入ってませんでしたが、
    せっかくこの時期にベルギーに行くんだから、と
    日にちをずらしました。

    セントレア発ということもあって元々ツアー自体が少なく個人旅行にしたんですが、
    私たちもものすごーく迷いました。
    でも、ベルギーは英語がだいたいのところで通じるのと、
    国自体が小さいので他の都市へ行くのも分かりやすく、
    思っていたより大丈夫でした。
    ちなみに英語は初心者レベルです。
    お盆休みだったので日本人の方も結構見かけましたが、
    個人旅行で来ている方が多いように思いましたよ。

    フラワーカーペットは前日だけでも見れるようならぜひ!
    19:00には完成していましたし、この時期は21:00くらいまでは明るいので。
    人も少なくて見やすかったです。
    ベルギーはとっても素敵なところでした♪
    楽しい旅行になるといいですね。
    2016年01月29日08時53分 返信する
  • はじめまして

    moiyaさん、はじめまして。

    3回フィンエアーを利用してスペインに行っていますが、
    昨年の夏は、まだこんなシステムありませんでした。

    これは、日本のパスポートの場合だけなのでしょうね。
    いつも出国ゲートが日本人で激混みなので、その対策だと思います。
    出国ゲートに早く行ってくださいって日本語のアナウンスにせかされながら
    空港でお土産買っていたけれど、これで少しはお土産買う時間が増えるかな?
    9月に、また行くので参考になりました。

    なつ

    2012年06月26日23時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    >なつさんへ

    はじめまして、こんにちは!

    すごいな〜、そんなに何度もスペインへ行かれてるんですね!
    私たちは初ヨーロッパでしたが、スペインがとても気に入ったので
    『またいつか行きたいね』と話しています。

    今回は新婚旅行ということで奮発しましたが、
    いったい次はいつになることやら・・・・・・

    なつさんのページへお邪魔したら楽しそうな旅行記がたくさんあったので、また読ませていただきますね☆

    2012年06月27日07時55分 返信する

mojyaさん

mojyaさん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mojyaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています