旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニタリさんのトラベラーページ

ニタリさんへのコメント一覧全14件

ニタリさんの掲示板にコメントを書く

  • 伊勢

    ニタリさん、お久し振りです。
    砂利道をずるずる歩いたン十年前の小学校の修学旅行を思い出しました。

    立派なマンホールだこと!

    赤福・お福ともにお騒がせ〜でしたが、やっと近くでも買えるようになりました。
    みちくさきっぷ、よさげですね。
    黒塗りの車はどなただったのでしょうね。
    すーぽん
    2010年03月13日12時21分返信する 関連旅行記

    RE: 伊勢

    すーぽんさん、こんばんは。

    小学校の修学旅行といえば、やっぱり「伊勢参り」と「二見浦」ですよね。
     当時宿泊した旅館も内装は変わっているようでしたが、営業されていて、うれしかったです(旅行記最後の旅館です)。


    黒塗りの車の方は、年配の女性で、SPらしき人が外宮・内宮参拝の際一緒のようでしたので、身分の高い方だと思います。



    by ニタリ
    2010年03月13日20時48分 返信する

    RE: 伊勢

    >当時宿泊した旅館も内装は変わっているようでしたが、営業されていて、うれしかったです(旅行記最後の旅館です)。
    「浜千代館」ですか?よく覚えておられましたねぇ〜(☆。☆)
    二見浦まで歩いたので、私もそのあたりかと思いますが・・木造だったような!?枕投げしか記憶にないです(^^ゞ

    そういえば、小中高・・どれもどこに泊まったか思い出せません。
    すーぽん
    2010年03月13日21時35分 返信する

    RE: RE: 伊勢

    兄弟みんな同じ宿でお世話になったので、記憶の片隅にありました。(^^;ゞ
    2010年03月14日00時58分 返信する
  • お久し振りです。

    ニタリさん、おはようございます。
    ホテルで行き先決定に反応しました(^_^;)
    私達も阿蘇空港に着いてから、レンタカーやさんで行き先を決めたことがあったものですから(笑)
    山から撮られた写真の遠景に高速道路があるでしょう。そこを走った時、郡上八幡という響きがずっと気になっていました。いつか訪れたいと思っています。ローカル線でぼちぼち乗り継いで行くほうが風情があるようですね。
    すーぽん
    2010年02月05日07時27分返信する 関連旅行記

    RE: お久し振りです。

     スーポンドイツさん、こんにちは。

     郡上八幡という地名、どこかで聞いたことがあったんですが全く場所も知らず、岐阜県の観光地を探していたところ偶然地図上で見つけ電車を乗り継ぎ行ってきました。お城はそれほど大きくはないですが、城下町は見所も色々あり半日楽しめました。

     ぶらっと旅に出たくなったときにはローカル線を乗り継ぎ、時間も気にせず移動も楽しんでます(日頃ストレスが溜まっているのかな?)。

     


     ありがとうございました。



    by ニタリ



    2010年02月06日15時02分 返信する
  • おめでとう♪

    本日の一枚、堂々のお姿登場ですね♪
    2009年01月31日09時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おめでとう♪

     スーポンドイツさん、ありがとうございます。

     メールの受信設定をテキスト形式にしているため、実は「本日の1枚」今まで1度も見たことがなかったんです。

     自分の写真が選ばれてうれしい反面、他の方の写真と見比べてみると特にインパクトがあるわけでもなく「本当にこれでよかったの?」と感じたりもしました。

     スーポンドイツさんからメッセージをいただいていなければ、「本日の1枚」に選ばれていたことも知らないままだったと思います。

     ありがとうございました。




      ニタリ
    2009年01月31日11時19分 返信する
  • こんにちは

    ニタりさん、お久し振りです。
    マンホール収獲!ヤマタノオロチですか!?かっこいいですね。
    10日は大阪でオフ会だったのですが、山陰へご旅行中だったのですね。この日は寒かったわぁ〜プロフィールのペンギンが喜びそう〜
    すーぽん
    2009年01月14日20時31分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    スーポンドイツさん、ご無沙汰です。

    10日にオフ会だったんですか。案内はいただいていたんですが、残念ながら参加できませんでした。


    連休の山陰地方は、ものすごく寒かったですよ。朝から雪や強風で、乗る予定の電車もかなり遅れ、結局一日中ダイヤが乱れてたみたいです。

    雪が積もっていなかったら、もっとマンホールも見つけられたかもしれないんですが、やっぱり積雪には勝てないですわ。



    ニタリ
    2009年01月14日22時15分 返信する
  • こんにちは♪

    ニタリさん、こんにちは
    青空にだいぶっつぁんが映えて、気持ちいいですね。中に入って上れるのですか?背中の窓が気になります。後ろから写した写真を始めて見ました!
    新婚時代、水族館でおっとせい?あしか?いるか?とど?なんか曲芸を見た記憶が・・
    懐かしくって・・♪
    マンホールもバッチリ収穫!消火栓いいですね(^_^)v
    すーぽん
    2008年12月20日10時10分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪

    スーポンドイツさん、こんばんは。

    大変大変コメント遅くなりました。



     奈良の大仏に見慣れている者にとっては、大仏殿の有無や大きさによってこんなに印象が変わってくるものかと感じました。

     鎌倉の「だいぶっつぁん」、中に入れるんです。でも有料(20円)なんです。
     待ち時間が惜しく、先を急いでいたこともあり中には入りませんでした。




    ニタリ

    2009年01月20日23時57分 返信する
  • 早起き!

    ニタリさん
    早朝からの散策、ベストだそうですよ〜♪
    先日、「外国人を満足させる浅草ツアーをプレゼン」という番組を見ました。
    銭湯の一番風呂に入り、早朝散策をすれば地元の人とも接点があるとか、早起きに1票です。

    鉄道の日記念の乗り放題きっぷが発売されていますね。気になっているのですが、計画性のない私たちにはちょっと苦手(~_~;)
    すーぽん
    2008年10月05日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 早起き!

    スーポンドイツさん、こんばんは。

    私も番組見ました。

     時間に余裕があれば、雷門から浅草寺まで歩くだけでなく、横道にそれて路地を歩くのもおもしろそうでしたね。
     次回は、雷門の提灯の底じっくり見てみます。



    「鉄道の日記念の乗り放題きっぷ」の情報ありがとうございました。
    今回は購入しても使い切れなさそうなので、来年の秋の旅に利用してみます。




     ニタリ
    2008年10月06日00時21分 返信する
  • マンホール登場率高いですね!

    ニタリさん

    いくつかの旅行記を拝見させていただきましたが、
    多くの旅行記にさりげなくマンホールが登場してますね♪
    それも、素敵なデザインのものばかり!
    コミュにアップされていないものが結構ありました。
    ニタリさんのご参加で益々繁栄しそうなコミュです。

    改めて、ご参加ありがとうございます!
    2008年09月13日17時09分返信する 関連旅行記 関連写真
  • お城だけで?

    初めまして、
    お城だけで、、街は歩かなかったのですか、
    古い町並みを、
        義臣
    2008年09月13日15時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お城だけで?

    義臣さん、ご訪問ありがとうございました。

    当日は、奈良公園周辺と郡山城の桜を見に行ったのですが、
    郡山城への到着が予定よりも遅くなりそうだったので、
    駅から直行した次第です。

    義臣さんのブログ拝見しました。
    郡山の町並み、風情があっていいですね。次回は、ゆっくり散策してみます。

    ありがとうございました。



    ニタリ
    2008年09月14日09時30分 返信する

    RE: お城だけで?

    ニタリさん 奈良の町 良いですね 好きですが。
     東京から遠くて
      此れからも宜しくお願いいたします。
             義臣
    2008年09月14日11時01分 返信する
  • はじめまして

    ニタリさん
    当方へご訪問いただき有難うございました。
    淡路島はいい季節にいらっしゃいましたね。私たちの旅行記のコースは二度・三度訪問される方向けですので、”これこそメイン!”と宣伝したく一票投じました。

    雪の白川郷、ロマンチックですね。高速道路ができて便利になったようですが、ちょっと運転がきついかなぁ〜でも一度は訪れてみたいところです。
    そして、大発見!!合掌造りのマンホール♪
    実は「下を向いて歩こう」というコミュがあり、日本や世界のマンホールなどを集めています。残念ながら同じマンホールをオーナーのMILFLORESさんが採取されていましたが、もし興味がおありでしたら、一度遊びにお越し下さい。
    http://4travel.jp/community/main/10000502/
    すーぽん
    2008年09月11日14時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    スーポンドイツさん、こんにちは。

    旅先でおもしろいデザインのマンホールを見つけては、まわりの目も気にせず写真を撮っています。

    紹介していただいた「下を向いて歩こう」のコミュニティーも見させていただきました。



    よろしくお願いします。
    2008年09月13日13時04分 返信する

    コミュへようこそ!

    ニタリさん スーポンドイツさん
    横割り失礼します。。。

    ニタリさん、「下を向いて歩こう」へのご参加、
    どうもありがとうございます。
    全国を電車であちこちいらっしゃってるようで
    マンホールにもつい目が行っちゃうなんて
    まだまだマンホールの数が少ない県も残っていますので
    是非コミュにチェックにいらしてください!
    もうすでにアップ済みのでも、撮影者・時期が違えばマンホールの顔(?)も違うので、どうぞアップなさってください。(カウントはしませんが)
    この合掌造りのマンホールは、ニタリさんのは冬の凍りついたもの、私のは真夏のですので違いが面白いです。
    今後とも、よろしくお願いします!

    スーポンさん、
    ニタリさんにお声かけて頂いて、どうもありがとうございました!

    MILFLORES
    2008年09月13日17時00分 返信する

    嬉しいです♪

    ニタリさん、
    さっそく参加してくださって有難うございます。まわりの目を気にせず・・そうですよね。(私は初心者ですが)そうでなくちゃ!と思うようになりました。

    横からオジャマしますのMILFLORESさん、素敵でしょ。憧れの存在です。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
    すーぽん
    2008年09月13日23時06分 返信する
  • 錦帯橋

    joh55_momoです。

    訪問ありがとうございます。

    私も4年前に錦帯橋を観にいきました。
    綺麗な橋ですよね。
    日本職人の粋を感じることができます。
    この橋を直せる職人も残り僅かのようです。
    日本の伝統を後世に伝え、残してもらえるといいなあ。

    2008年04月27日10時13分返信する 関連旅行記

    RE: 錦帯橋

    joh55_momoさん、こんにちは。

    偶然訪れることが出来た錦帯橋。
    写真やテレビで見ることがありましたが、河原に降りて橋の裏側を見てもすばらしく大変感激しました。

    本当にこのままの姿で、残っていてほしいですね。
    2008年04月27日12時37分 返信する

ニタリさん

ニタリさん 写真

2国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ニタリさんにとって旅行とは

気分転換のための一人旅・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています