郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休、初日は所用のため朝から名古屋入り。<br /><br />せっかくの連休、このまま帰るのももったいないので、行き先も決めずに宿だけ確保。<br /><br />最終的には、ホテルで行き先を決定。<br /><br />

東海地方 二泊三日の旅 郡上八幡編

4いいね!

2009/10/10 - 2009/10/12

424位(同エリア588件中)

2

20

ニタリ

ニタリさん

三連休、初日は所用のため朝から名古屋入り。

せっかくの連休、このまま帰るのももったいないので、行き先も決めずに宿だけ確保。

最終的には、ホテルで行き先を決定。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 10月11日。<br />前日から泊まっていた、名古屋東急ホテル。<br /><br />宿泊日の早朝に予約したこともあり、駐車場代込みでは、近くのビジネスホテルと同じくらいの料金で泊まることが出来ました。<br /><br />最寄り駅の名古屋市営地下鉄「栄駅」に向かうため、6時に出発。

    10月11日。
    前日から泊まっていた、名古屋東急ホテル。

    宿泊日の早朝に予約したこともあり、駐車場代込みでは、近くのビジネスホテルと同じくらいの料金で泊まることが出来ました。

    最寄り駅の名古屋市営地下鉄「栄駅」に向かうため、6時に出発。

  • 名古屋駅で名鉄に。<br /><br />新鵜沼駅でJRに乗り換え。

    名古屋駅で名鉄に。

    新鵜沼駅でJRに乗り換え。

  • 美濃太田駅で、長良川鉄道に乗り換え「郡上八幡駅」にようやく到着。

    美濃太田駅で、長良川鉄道に乗り換え「郡上八幡駅」にようやく到着。

  • 郡上八幡城へは「まめバス」で駅前から「城下町プラザ」バス停で降りるのが便利です。

    郡上八幡城へは「まめバス」で駅前から「城下町プラザ」バス停で降りるのが便利です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • スーポンドイツさん 2010/02/05 07:27:29
    お久し振りです。
    ニタリさん、おはようございます。
    ホテルで行き先決定に反応しました(^_^;)
    私達も阿蘇空港に着いてから、レンタカーやさんで行き先を決めたことがあったものですから(笑)
    山から撮られた写真の遠景に高速道路があるでしょう。そこを走った時、郡上八幡という響きがずっと気になっていました。いつか訪れたいと思っています。ローカル線でぼちぼち乗り継いで行くほうが風情があるようですね。
    すーぽん

    ニタリ

    ニタリさん からの返信 2010/02/06 15:02:35
    RE: お久し振りです。
     スーポンドイツさん、こんにちは。

     郡上八幡という地名、どこかで聞いたことがあったんですが全く場所も知らず、岐阜県の観光地を探していたところ偶然地図上で見つけ電車を乗り継ぎ行ってきました。お城はそれほど大きくはないですが、城下町は見所も色々あり半日楽しめました。

     ぶらっと旅に出たくなったときにはローカル線を乗り継ぎ、時間も気にせず移動も楽しんでます(日頃ストレスが溜まっているのかな?)。

     


     ありがとうございました。



    by ニタリ



ニタリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP