旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tekukoさんのトラベラーページ

tekukoさんへのコメント一覧全56件

tekukoさんの掲示板にコメントを書く

  • 赤ちゃんと一緒の旅  いいね!

    tekukoちゃん  ご無沙汰です!

    tekukotちゃん ママになったんだね。
    赤ちゃん順調の育っているようでなによりです。

    赤ちゃんを連れての温泉旅 いいよね。

    私も実は10月に子供ができます。
    この歳で子供?

    いや〜 さすがに違う
    長男の子供が生まれるんで、孫ですね。
    もうすぐホントのジジイになっちゃいます。

    いつまでもバカやってられないよね。

    2014年08月24日13時48分返信する 関連旅行記

    RE: 赤ちゃんと一緒の旅  いいね!

    ぬいぬいさん

    お久しぶりですー。
    半年近く前の旅行記をやっと書きました。
    子供連れでの温泉旅行、色々心配でしたがいい宿で満喫できました。
    なかなか行けなくなりましたが、やっぱり旅行はいいですねぇ。

    お孫さん、楽しみですねー!!
    きっとおじいちゃんになっても、ぬいぬいさんは変わらないと思いますが・・(笑)
    2014年08月25日23時19分 返信する
  • 魅力満載

    こんにちは

    北海道も行ってみたいところの一つですが
    ロングドライブがどのようなものか
    今ひとつイメージわかなかったのです。
    やはりtekukoさんの旅行記は 
    今回も エジプト同様、わかりやすい。

    見どころ 食べ処 魅力満載です。

    北海道に行くことができたら
    まず このルートでドライブしたいと思いました。
    2012年10月04日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: 魅力満載

    はにぃp8さん

    こんにちは。
    北海道も見ていただいてありがとうございます!
    褒めていただいて恐縮です、嬉しいです^^

    北海道って広くて、いざ行ってみようと思うと
    どこからどう攻めたらよいのか迷いますね。(すごく迷いました)
    どこまで4日間で行けるものなのか色々考えました。

    美瑛・富良野は定番鉄板コースのようで、
    本当に気持ちが良かったです。
    おすすめです!
    2012年10月09日23時08分 返信する
  • はじめまして!

    こんにちは、tekukoさん!

    エジプト旅行記、楽しく拝見させていただきました!

    エジプトは、私が今一番行きたいところで、
    常に心にあります。
    2011/2月に、ツアーを入れていたのですが
    出発7日前に、「不催行」の連絡が来ました。
    情勢不安定で、入国出来なくなりました。
    数日前にエジプト入りした観光客は急遽帰国していた
    とニュースで見ました。(涙)

    それ以来、いつも同行者の安全を
    考えると、そこそこ治安のよさそうなところに行っています。

    旅行記を読ませていただき、エジプトへの想いは
    さらに強まりました♪

    観光の過程で乗る寝台列車は、どうでしたか?
    言葉を易しめに表現されていたような(笑)
    私のインドでの列車のトイレは
    今思い出しても胃液がこみ上げそうです><

    お土産も素敵でした!

    また旅行記拝見させていただきますね♪

    マックスE
    2012年10月01日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    マックスEさん

    こんにちは、旅行記見ていただいてありがとうございます!

    不催行残念でしたね。
    あのときのエジプトは大変だったですからね・・・。
    自分が行ったときには治安の心配はほとんど無かったので
    ニュースを見たときは本当に驚きました。

    > それ以来、いつも同行者の安全を
    > 考えると、そこそこ治安のよさそうなところに行っています。
    そうですね。やっぱりまずは安全ですね。

    > 旅行記を読ませていただき、エジプトへの想いは
    > さらに強まりました♪

    かなり楽しかったのでぜひぜひ行かれてくださいねー。

    > 観光の過程で乗る寝台列車は、どうでしたか?
    > 言葉を易しめに表現されていたような(笑)
    > 私のインドでの列車のトイレは
    > 今思い出しても胃液がこみ上げそうです><
    はい、マイルドに表現しましたが、
    なかなか大変な体験でした(笑)
    でもきっとインドよりは全然大丈夫な気がします。
    今はよい思い出なかんじです。

    ではでは私もインド旅行記に伺いますー。
    2012年10月05日00時05分 返信する
  • 大変失礼しました。

    tekuko様
    掲示板に書き込み 投票ありがとうございました。

    私から帰国の報告をしなくちゃいけなかったのに
    ほんと失礼しました。
    行く前にお世話になったのに。。

    心配していた食事、トイレは
    全くと言って問題なしでした。
    トイレはどこも使用に耐える状態で
    チップもおつりがもらえたし
    バスも緊急用にトイレがありました。
    食事はどれも美味しくいただけたので
    持って行ったものは半分ほど食べたくらいでした。
    (スナック菓子とか)

    写真を整理するって大変ですね。
    デジカメだからとやたらとシャッター切った割には
    同じような写真ばかりで
    整理しながら投稿してるとあっというまに時間が。。

    記憶が薄くならないうちにと
    旅行記まとめてます。
    読んで下さりありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

    2012年09月30日18時33分返信する

    RE: 大変失礼しました。

    はにぃp8さん

    こんにちは、tekukoです。

    > 私から帰国の報告をしなくちゃいけなかったのに
    > ほんと失礼しました。
    > 行く前にお世話になったのに。。
    いえいえ、全然大丈夫ですよ〜

    バスにトイレあったのですね!
    それは心強い!!
    食事もOKで楽しい旅だったようでよかったです♪

    > 写真を整理するって大変ですね。
    > デジカメだからとやたらとシャッター切った割には
    > 同じような写真ばかりで
    > 整理しながら投稿してるとあっというまに時間が。。
    分かります・・・選んだり加工したりしてると
    ほんと時間かかりますよねぇ。

    > 記憶が薄くならないうちにと
    > 旅行記まとめてます。
    とっても楽しい旅も記憶はどんどん薄くなっちゃいますね。。
    私は自分の旅行記を読み返すと忘れていることが
    いっぱいで驚いちゃいます;
    書いておいてよかった、と思います。

    > 読んで下さりありがとうございます。
    > これからもよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくです^^
    また伺いますね。
    2012年10月04日23時51分 返信する
  • はじめまして

    最近こちらのサイトを登録した者です。
    今年の9月にエジプト旅行を予定しているので
    みなさんの旅行記を拝見していてこちらのたどり着きました。

    クラブツーリズムのエジプトツアーを利用するので
    kekukoさんの旅行記は興味津津で 一気に拝見させていただきました。

    太陽光を浴びるオベリスク めっちゃ素敵
    私も狙って写真とるぞって思いました。

    ところどころ アドバイス的な内容もあり
    「なるほど」っとメモメモでした。

    少し質問させていただいていいですか?

    まず服装系ですが
    神殿めぐりは マキシ丈スカートで大丈夫なようでこれは写真付きでとても説得力あって私も一枚持っていこうと決定打になりました。(他所の方もロングワンピースが一番楽ってあったので)
    で 履物は アスワンでサンダルかな?って写真を見かけたのですが
    スニーカー&サンダル で 観光されたんですか?
    やっぱり 脚にも日焼け止めですよね。

    次に食事系なんですが
    「さんまのかば焼き缶詰」とありましたが
    食べ物はかなり持ち込まれたんですか?
    私は脂っこいもので お腹を壊すことがあるので
    フリーズドライ雑炊などを持とうと思ってるのですが
    実際持ち込まれた食べ物はどのくらい消費されましたか?

    最後にやはり トイレの心配
    早朝の出発など特に朝は出発してからのトイレが心配なのですが
    アスワン〜アブシンベル間の コンボイ移動の3時間
    ほんとにトイレにいけないんですか?
    ツアーの方で困ってる方いませんでした?
    私は特に朝起床してから3時間ほどはとてもトイレが近いので
    心配なんですよね。(大人用おむつを履こうかと思うほど)

    突然で あれこれ質問すみません。
    よろしかったらお返事いただけるとうれしいです。
    2012年07月29日10時10分返信する

    RE: はじめまして

    はにぃp8さん
    こんにちは、はじめまして。
    同じ9月に行かれるのですね〜。

    服装は日差しが直接当たるのがツライので、マキシスカートはよかったですよ。
    ピラミッドの日はスカートNGなのでパンツの方がよいですが。

    履物はサンダルとスニーカーを用意しました。
    クルーズ船の中ではサンダルの方が楽なので2種類用意して良かったです。
    そうですね、とにかく日差し強いのでサンダルの時は
    日焼け止めしたほうがいいと思います。

    食料はそんなに沢山ではないですが、
    さんまの缶詰と、ウィダーインゼリー的なもの、
    野菜ジュース、スポーツドリンクの粉を持っていきました。
    私は持って行ったものはほとんど消費してきましたよ。

    そしてトイレ・・・、心配ですよね。
    私は旅先ではいつもトイレを探すかんじなのでとても心配でした。
    コンボイ移動中はほんとにトイレには行けません。
    でも水分取りすぎないようにして、半分寝ていたら全然大丈夫でした。
    腹痛対策には、最終日の旅行記にも書いたセレデードという薬を
    お守りに持っておきました。(結局飲まずに済みましたが精神安定剤になりました)

    エジプト、ほんとに楽しかったのでまた行きたいです。
    楽しい旅行になりますように・・!
    2012年08月06日00時27分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    丁寧なお返事ありがとうございます。

    コンボイのトイレ 「やっぱりか。。。」って感じ。
    移動は寝る これに徹した方がいいですね。
    心の準備ができそうです。

    お腹痛の薬 保険と思って用意していきます。
    ツアーも先日満席となっていたので
    自分のことは自分で解決できるよう
    準備あるのみですね。

    あとひと月強 
    すでにワクワクが高まってます。
    楽しんでこようと思います。

    もう一度 いや 2度3度 旅行記読ませていただきます。
    2012年08月06日11時22分 返信する
  • 洞窟ホテル☆彡

    ご無沙汰しております
    (^^♪

    エジプトでご一緒させていただいた者です
    (ベリーダンス踊っていた娘と一緒に参加した者です)

    洞窟ホテル・・・・・
    ステキですね(*^_^*)

    またまた拝見させていただきます
    (^_-)-☆
    2012年03月04日20時16分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 洞窟ホテル☆彡

    かこさん、こんにちは。

    ご無沙汰です〜
    訪問ありがとうございます。

    洞窟ホテルも色々あるみたいなのですが、
    私が泊まったところは高級ではないけど
    アットホームでほのぼのでした^^

    なかなか進まないのですが;忘れないうちに続きを書きたいと思います!
    2012年03月10日22時31分 返信する
  • この前はど〜も☆

    tekukoさん、この前はど〜も☆

    チェコ旅行記、何度かお邪魔させて頂いてたんですが・・・コメントは初。

    台湾に行ってきたんですねぇ。
    私も、4月に行ってきました!!
    残念ながら、変身写真は撮りませんでしたが・・・台湾旅行記、楽しみにしてますね。
    どんな風に変身しているのやら。

    富士山も、同じルートで登って、同じ山小屋に泊まって、同じハンバーグカレーを食べましたよ。
    あの下りの辛さがよみがえってきました。

    この前は、ほんのちょっとしかお話できませんでしたが、もし、また一緒にビールを飲む機会があったら、いっぱいお話しましょ〜。

    とらっきー
    2011年07月31日22時43分返信する

    RE: この前はど〜も☆

    トラッキー☆さんこんにちは、こちらこどど〜もでした。

    チェコを見ていただいてたと聞き、うれしかったです^^

    台湾も、富士山も、行かれたんですね〜
    山小屋まで一緒とは、もっと早くお話すればよかった!!

    変身写真はビールな皆様に教えていただいて挑戦し、
    結果とてもとても楽しかったです。超オススメです。

    ではではまたの機会を楽しみにしております!
    2011年08月02日13時06分 返信する
  • お疲れさま〜

    tekuちゃん

    お邪魔してます。
    一昨日は楽しかったです〜。
    相変わらずの騒ぎようでしたが、綺麗な夕日も見られてよかったね^^

    またご一緒できますよう〜

    エジプト、どこも暑そうだけれど、空の青さとのコントラストがどこもキレイ!
    クルージングも気持ちよさそうだし。
    お腹の心配をしなければならないのは、大変だけれど・・・。
    大事には至らなくてよかったね。
    楽しさが半減しちゃうものね。

    ではではまた〜!

    まで
    2010年12月21日00時56分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れさま〜

    までさん、こんにちは!

    忘年会楽しかったですねー。
    お魚もおいしかったし、あの夕日が見られただけでも行った甲斐が
    ありました♪

    エジプトは遺跡好き的にはたまらない国でした。
    ビール好き的にはややポイント低いですが、
    限られた条件の中で飲むビールもまた美味しくかんじました。

    ではではまたご一緒させてくださいませ^^
    2010年12月24日00時27分 返信する
  • はじめまして!

    tekukoさん、はじめまして!

    あやのんと申します。
    私も10月30日からクラブツーリズムでエジプトへ行きます。
    旅行記を拝見する限り、私が参加するツアーと同じ行程なので、tekukoさんの旅行記は大変参考になりました。
    やはり水には要注意ですね。
    夜の神殿綺麗!私も見れたらいいな〜。楽しみです。
    とにかくこれには気をつけろ!というのがありましたらアドバイスお願いします。
    昨夜突然エジプト行ってみるか!ということになり、あわてて申し込んだものでエジプト情報ゼロ。
    早く観光本買って知識入れなきゃデス。
    出発まで1ヶ月切っているというのに・・・。

    エジプト旅行記の続き、楽しみにしています。

    あやのん

    2010年10月01日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    あやのんさん、はじめまして〜

    旅行記見ていただきありがとうございます!
    「偉大なるエジプト」行かれるのですねー。

    とにかく暑さとの戦いでしたが、
    10末なら少し和らいでいるかもですね。

    腹痛の原因は水が怪しいですが、
    野菜食べて、ハミガキに使っても平気だった人もいれば、
    絶対口に入らないようにしていたのにダメだった人もいて、
    ほんと謎です。。。(運と体力??)

    近々続き&準備編も書こうと思っているので
    よかったらご覧くださいね^^

    このツアー、10月からは少し観光ルートが変わって
    貴族の墓も見られるみたいです。
    うらやましいな〜
    ぜひ楽しんできてくださいね!!
    2010年10月02日11時56分 返信する
  • 富士登山のために買った例のモノを。

    そうか、ピラミッドで使えばいいんだって!
    わぉ。ビックリ。
    エジプトに行かれてたんですねぇ。
    日本酒呑みすぎて太って履けなくなったりする前に、急がなきゃ(自爆)

    列車に乗ったり船に乗ったりと、
    移動手段も盛りだくさんの予感。
    いいなぁ。

    けーしちょー拝
    2010年09月29日20時07分返信する 関連旅行記

    使い損ねた〜

    こんばんはー

    ああ、ピラミッド内の傾斜にアレはぴったりだったかも・・

    けーしちょーさんの富士山日記で存在を思い出したので
    今度ハイキングで使おうと思ってます。
    平坦な初心者向けコース、って書いてあったけど気にしない!

    > エジプトに行かれてたんですねぇ。
    > 日本酒呑みすぎて太って履けなくなったりする前に、急がなきゃ(自爆)
    > 列車に乗ったり船に乗ったりと、
    > 移動手段も盛りだくさんの予感。
    > いいなぁ。
    寝台列車に船にバスに飛行機にちょこっとラクダと
    乗り物沢山乗りました。
    お酒の楽しみが少なめなのがツライとこですが、
    かなり楽しかったですよー♪
    2010年09月29日23時45分 返信する

tekukoさん

tekukoさん 写真

9国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tekukoさんにとって旅行とは

旅行は楽しいな♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マルタ、チェコ、ベトナム。

大好きな理由

行ってみたい場所

シリアのパルミラ、ヨルダンのペトラ。
遺跡が好きです。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています