旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たけぽんさんのトラベラーページ

たけぽんさんへのコメント一覧全21件

たけぽんさんの掲示板にコメントを書く

  • 私はまだシマエナガにあったことがありません。

    蝦夷栗鼠?は観たことはあるけどカメラを構えた時には視界から消えていました。
    羨ましい限りです。儂も撮りたやシマエナガ。

    良い旅を!!!
    2024年03月18日14時28分返信する 関連旅行記
  • 冬男たけぽん?

    愛らしいシマエナガといい、野性味あふれるワシといい、躍動感すごくてマジマジと見入ってしまいました。
    が、野鳥撮影の反動で脱力してるのか?食事写真等にボケボケ多くて笑いますたw

    しっかしさ~、いつかたけぽんさんの真似してビューティホーな写真撮りたいと思ってたけど、5,000枚も撮ってるとは思わなかったなぁ!?
    旅行中、朝から酔っ払ってる事が多いボクには到底無理かも??

    にしても、昔のたけぽんさんの旅行記はビーチリゾートが多かったから夏男認定してたけど、最近は冬の写真ばっかりだねぇ?そろそろ海外リゾートとかどうよ!?
    2024年03月06日12時42分返信する 関連旅行記
  • 欠航回避の決断力に惚れてしまいそお…

    わッ!!
    急にボクの名前出て来てビックリしちゃいましたww
    覚えていてくれてありがとうございますッ!!

    たけぽんさんの旅行記は写真メインが多く、シャッターチャンスの問題からか?いつも規則正しく行動されてる気がするけど、今回の旅は適当にフラついてる感じが男旅っぽくて良いねぇ!?

    と思いきや、最終日の欠航回避の判断能力がスゲーッ!!
    もしや会社経営者、若しくは気象予報士の資格をお持ちの方なのかなぁ?
    いつも成り行きで欠航に巻き込まれるボクとは大違いねww

    そして気になるのが小樽ジンギスカンの長ネギまるまる1本んんッ!!
    インスタ映えとも違うし、ギャグとかネタとか??
    食べようと長ネギを口に咥えた途端「ドッキリ」というプラカード出て来そうなんだけど、正気ですかぁ?

    いやぁ、でも雪の小樽&札幌堪能させて頂きました。
    ジンギスカン恋しくなったわ~。
    2024年01月29日13時19分返信する 関連旅行記

    Re: 欠航回避の決断力に惚れてしまいそお…

    あぁ長ネギですねww
    あのままパクッ・・・

    とは行きませんよっ!
    おばちゃんがハサミで切ってくれるんです~。
    ギャグじゃなくてすんませんww

    帰った翌日絶対休めなかったからなんですけど、そんなハプニングも楽しかったし、北海道は良いっすね~ww
    2024年01月31日16時30分 返信する
  • こんにちは~!

    スイマセンも飽きるくらいの写真にしちゃいましたね。
    釧路・鶴居は、晴れていた事もあり、思っていた程寒くありませんでした。
    主要道路も、多少凍ってはいるものの、問題なかったですし。

    タンチョウの動きは、時期と時間帯じゃないでしょうか?
    1月~3月が求愛の時期っぽいですし。

    シマエナガも、モフモフ感を見るには、雪が降って寒くなった時期でしょうね。

    来月は、来週のような寒波が来ない事を祈ります。
    ホントは、羅臼側に行きたかったんですが、宿が取れなかったです。
    2023年01月20日14時04分返信する 関連旅行記
  • 本日 大寒は♪

    シマエナガの日ですね(*^-^*)
    昨日 写真を拝見させて頂いてコメは今日にしようと思っておりました(笑)

    私も秋に行った時に運が良ければ見れるかも?と思っていましたが、見れたのはタンチョウだけ…それもこんなに動いていなかったような?
    シマエナガに至っては帯広神社のおみくじのみという(爆)

    やはり見ごたえがあるのは冬ですね☆
    とても寒い中、カメラ撮影はとても大変でしたね~カメラレンズを守るための咄嗟の行動が「ん~わかる!」でした。その後お怪我の具合は如何でしょう。
    見たかった鳥たちの姿を見せていただいて感謝です!
    来月のオオワシも期待して待ってます(^^)/


    2023年01月20日11時59分返信する 関連旅行記
  • 当たりましたね!

    1週遅く私も再訪しました!
    透視度はイマイチだったけど
    大当たりしました!!!
    水温がちょっと高すぎますねー
    水温と太陽光でトルネードの具合も
    かわるそう。
    また来年の粟国が楽しみになりましたね!

    aya
    2022年06月27日23時10分返信する 関連旅行記

    Re: 当たりましたね!

    6月でこの水温はどうなんでしょうね?
    適度な台風で掻き混ぜられないと珊瑚とかもやばいかな?
    でも、大当たりということで良かったですねっ!
    2022年06月28日06時17分 返信する
  • ギンガメッシュッ!!

    いい加減突っ込むの止めようと思ってたけど、本当ぉ~超えて来るからぁぁぁ~ッ!!

    粟国島ダイビングで、ギンガメアジが沸き上がり、形をダイナミックに変化させながらのトルネードが迫力ありすぎて、静止画なのに動画見てるような錯覚ねッ!!
    いやぁ、本当スゴいぃぃぃーッ!!

    けど、ハイウェイ食堂はズッコケたなぁ。
    沖縄まで来て、ハンバーグ定食ってどうよ?

    最後にトップガンマーベリックッ!!
    個人的に4DX否定派だけど、4DX+ScreenX版はダイナミックでトルネードな迫力を体験できるので是非ッ!! https://eiga.com/news/20220625/24/
    2022年06月27日22時23分返信する 関連旅行記

    Re: ギンガメッシュッ!!

    4DX+ScreenX版?
    今週、池袋のIMAXレーザーGT版を獲っちゃいましたよぉぉ・・・これは映画館でたっぷり観とかないといけないっすからね!

    海の中は全部動画の切り出しなんで、元は動画なんですよ(笑)

    ハンバーグ定食はね、券売機の前で早く決めろやっ!って勝手におばちゃんの無言のプレッシャーが・・・
    メニュー見たらマジで悩みますよぉ!
    2022年06月27日23時03分 返信する
  • アジ玉♪

    ちょっとお写真に感動いたしましたのでコメさせて頂きます。

    凄いですね!
    これが筆ん先の実力ですか~このギンガメリバー&トルネード見ちゃったら私の行ったときは「何だったんだろう…」と(笑)
    透明度も良いし明るいしで綺麗な写真に思わず潜りたくなっちゃいました。
    もう28°ですか?早いですね。
    流れはあまり無かったようで最高のコンディション。爆流だと海に入れませんしね。

    8月のダイビングも旅行記お待ちしております(^^)/
    2022年06月27日17時03分返信する 関連旅行記

    Re: アジ玉♪

    こんばんは。
    僕が行った中では今までで1番でした!
    いろんな形のギンガメの群れを見ることが出来て、大満足の1本でしたよ。
    平日だから2艇しかいなかったし、サイコーだったので、また来年行こうかと思います。
    この時期で水温の28度は早いですよね?
    5月は寒かったのに・・・。
    2022年06月27日19時18分 返信する
  • 鳥さん、いろいろ・・・。(^▽^)/

    たけぽんさん、こんばんは! (^▽^)/
    大好きなメジロちゃんが出演しているので、嬉しくなりました。
    以下、勝手にコメントです。(^_^;
    ---------------------------
    >サギの見分け方がイマイチまだ分かってませんっ・・、

    この白鷺は、コサギ(小鷺)です。
    ---------------------------
    >調べた結果、コサギ?
    >間違ってたら、教えてください~!

    正解です。v(^o^)v
    ---------------------------
    >朝食前に散歩がてら、
    >なんかいないかなぁ?ってぶらぶらしながら、
    >朝日の中のアオサギかな?

    正解です。v(^o^)v
    ---------------------------
    >ヒヨドリ???
    >違う気がする?

    イソヒヨドリの雄ですね。
    ---------------------------
    >サギだとはわかるんだけど・・・

    これもコサギ(小鷺)ですね。
    ---------------------------
    >アオサギでしょうねぇ

    正解です。v(^o^)v
    ---------------------------
    ではまた・・・。(。・ω・)ノ゙♪
      (潮来メジロ)



    2022年03月09日01時08分返信する 関連旅行記

    Re: 鳥さん、いろいろ・・・。(^▽^)/

    潮来メジロさん、
    色々ありがとうございます!

    さすがお詳しいですね!
    頑張って覚えていきますっ。
    2022年03月09日13時55分 返信する
  • 春ですねぇ!?

    何つ~か、毎回「撮り方が分からん」と言いつつ、写真がカチョイイんだよなぁ。
    特に桜とメジロの写真が可愛く見えたり、勇ましく見えたり、アクロバティックだったり、もう本当ぉ~ホレボレしちゃう。
    個人的にコンクリートジャングルの大都会に住んでるので、たけぽんさんの写真見て「いよいよ春がやって来たんだなぁ?」としみじみ思いました。
    って、本当は大都会じゃなくて田舎に住んでますが(^^;

    あと今回、酒の写真も多く、旅行気分で良いじゃないですかぁぁぁーッ!!
    唯一、夕食の金目鯛の煮付けが尻尾だったことが、見栄え的にチョット残念だったかな!?

    な訳で、今後もたけぽんさんの旅行記楽しみにしております。
    2022年03月06日10時39分返信する 関連旅行記

    Re: 春ですねぇ!?

    撮り方はわからんもんですよ・・・
    何処を目指してるんでしょーねぇ(笑)

    春を感じることができて、メジロ達にも癒され、心がキレイになった気がしますよっ!
    いや、キレイになったと信じる!
    2022年03月06日23時05分 返信する

たけぽんさん

たけぽんさん 写真

1国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たけぽんさんにとって旅行とは

考えた事ないけど、ダイビングで海外に行くようになり、いろんな人と会うのも楽しい。
いつもツアーなど使わず個人手配でプランを練り始めるのも楽しみの一つ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

西表島・デスバレー・パース

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています