旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

takapinさんのトラベラーページ

takapinさんへのコメント一覧全36件

takapinさんの掲示板にコメントを書く

  • 江稜ツーリストタクシー

    takapinさんへ

    こんにちは!
    韓国旅行記1から楽しく拝見しました。
    11月にソウルに行く予定なのですが1日は地方に行こうかと考えいます。江稜は良い所ですね!候補の一つにさせて頂きます。
    ツーリストタクシーが3時間で20000ウォンとの事ですが日本円で2千円って事ですよね?安いですねー!こんなに安いならタクシーう
    2019年09月14日12時27分返信する 関連旅行記

    Re: 江稜ツーリストタクシー

    途中送信失礼しました!
    3時間で2千円なら利用したいです!お得な情報をありがとうございます!

    ゆのっち26より
    2019年09月14日12時28分 返信する

    RE: 江稜ツーリストタクシー

    ゆのっちさん
    嬉しいコメントありがとうございます!

    江陵にかぎらずですが・・・
    ツーリストにお得なタクシーやバス、利用すると
    旅が更に楽しくなりますよね♪

    11月なら季節も気候も良い時期、
    是非
    江陵の旅をお楽しみ下さい。

    私はオンシミを食べましたが
    江陵はスンドゥブが有名だそうですよ〜
    ソウルでは食べられないような
    白いスンドゥブのようなので
    是非 これも召上がってみて下さい。
    2019年09月16日13時13分 返信する
  • ライトアップされた水原城

    takapinさんへ

    おはようございます!

    33回も韓国に行かれてるんですか!もう慣れたものですね^_^
    夜の水原城もライトアップされてとても美しいですね!気球が飛んでるのにはビックリ!
    韓国にはお友達もいらっしゃって地元民オススメのお店にも行けていいですね!
    ソウルでの旅行記も楽しみにしています!

    ゆのっち26より
    2018年11月23日08時18分返信する 関連旅行記

    Re: ライトアップされた水原城

    おはようございます!

    気がつけば・・・どんどん渡韓の回数だけが増えていって(笑)
    特に今年は
    春夏秋と6回足を運んだので
    一気に回数を増やしました(^_^;)

    気球は想定外でした、華城とのコラボがあまりにも
    美しくて・・・これは 本当にオススメしたいです!

    ぼちぼち・・ソウル旅行記も投稿していきたいと思います、
    お付き合い下さいませ♪    
    2018年11月26日10時18分 返信する
  • ミセンのロケ地にいきました

     7月末にミセンのロケ地ビルまでいきました。
    あのドラマに感動して、ソウルにいったらいってみたいと思い足をはこびました。
    残念ながら中は撮影写真等はなくなっていましたが、takapinさんの投稿記でみることができました。ありがとうございました。
    2018年08月13日13時42分返信する 関連旅行記

    Re: ミセンのロケ地にいきました

    嬉しいコメントありがとうございます!!

    ミセンは
    本当に名作ですよね~私も未だ
    自分の中で 韓ドラBEST3をキープし続けています。

    ソウルスクエアにせっかく
    足を運ばれたのに残念でしたね(T_T)
    私の投稿で
    少しでもご満足頂けたのなら 幸です(^^)
    2018年08月20日11時24分 返信する

    Re: ミセンのロケ地にいきました・・・残りベスト2は???

     教えてください・・・残りベスト2の番組を
    ちなみに私は「馬医」「チャングム」「ミセン」・・・・・です
    2018年08月20日12時12分 返信する

    Re: ミセンのロケ地にいきました

    なるほど~はっぴいえんどさんの
    BEST3はこの3つなんですね(^^)/

    私は
    コーヒープリンス1号店
    犬とオオカミの時間
    そしてミセンです☆

    ミセンを観るまでは
    1%の奇跡だったんですけどね(^_^;)
    韓ドラにハマった頃のものが
    やはり
    いつまでも記憶に残るんでしょうかね?

    最近では
    Liveも良かったです、
    シグナルもそうですが・・・
    年ととって
    恋愛物より 社会はのドラマを好むようになったみたいです☆
    2018年08月20日19時01分 返信する

    そうですね・・・今ほぼ中毒です

     はまったらキリがなくなりますね。
    今ほぼ毎日みているのが「応答せよ1988」「最強配達人」です
    1日2話楽しんでいます。
    2018年08月20日20時53分 返信する
  • ドバイモール☆

    こんにちは、takapinさん
    気がつけばあっという間に1月も終わりに近づいて、、、
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    今度5月にドバイに行きます〜
    もうかなり暑い時期だろうからあまり出歩けないだろうけれど、
    ただいま、あれこれ計画中。。。
    でも、ドバイモールには半日くらいしか行く予定がなくて、、、
    そんなにいろいろ楽しめるんですね。
    ということhs、逆に半日くらいではほぼ何も見れないかも??(笑)
    まあ、それでも金ピカのモールを楽しみたいと思います♪
    続きも楽しみにしていますねー

    まだまだ寒い日が続きますが、
    お身体ご自愛くださいねー☆

    たらよろ
    2017年01月29日18時05分返信する 関連旅行記

    RE: ドバイモール☆

    こんばんは(^^)

    > 気がつけばあっという間に1月も終わりに近づいて、、、
    > 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ですね〜驚きの早さで
    1月が終わろうとしています。
    こちらこそ
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


    > 今度5月にドバイに行きます〜
    おっ!良いですね〜!

    > もうかなり暑い時期だろうからあまり出歩けないだろうけれど、
    > ただいま、あれこれ計画中。。。
    1月のドバイは
    かなり涼しく過ごしやすかったです。

    > でも、ドバイモールには半日くらいしか行く予定がなくて、、、
    > そんなにいろいろ楽しめるんですね。
    > ということhs、逆に半日くらいではほぼ何も見れないかも??(笑)
    > まあ、それでも金ピカのモールを楽しみたいと思います♪
    そうですね〜半日では・・・・ですが
    まあ ショッピングモールなので
    ざっと見て回れば
    きっと金ピカを体感できると思います(^^)

    この後の旅行記で紹介することになりますが・・・
    実は
    ドバイモールより面白かったのは
    世界一のスタバのある
    イブンバットゥータモール。
    ここは色々な国をモチーフにした売り場になっていて
    テーマ性が高く面白かったですよ!


    > 続きも楽しみにしていますねー
    >
    > まだまだ寒い日が続きますが、
    > お身体ご自愛くださいねー☆
    ありがとうございます!
    出来るだけ
    記憶があるうちに・・・頑張って投稿していきま〜す(^o^)

    takapin
    2017年01月30日20時26分 返信する
  • いよいよ始まりましたね!

    takapinさん

    こんにちは(^ ^)
    ドバイ、行かれたのですね〜

    お写真綺麗ですね。
    私はエティハドだったのでアブダビから行ったんですよ。
    なので、ドバイの空港、興味深く拝見しました。

    この後も楽しみです♪

    しんちゃんちか
    2017年01月28日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: いよいよ始まりましたね!

    こんばんは!
    >
    > こんにちは(^ ^)
    > ドバイ、行かれたのですね〜
    はーい、行ってきました!
    銀婚式の記念旅行です☆


    > お写真綺麗ですね。
    > 私はエティハドだったのでアブダビから行ったんですよ。
    > なので、ドバイの空港、興味深く拝見しました。
    ドバイ空港、すごかったです!
    圧倒されるデザインで
    到着後 すぐに
    お金持ちの国なんだな〜と思い知らされました!

    エティハード航空で行かれたんですね〜
    この航空会社のCAさんもアラビアチックでしたか?
    エミレーツ、
    行きはそうでも無かったんですけど
    帰りの便はインドネシア人CAがいっぱいでした(^_^;)

    > この後も楽しみです♪
    記憶が薄れないうちに・・・頑張ります(^^)

    takapin
    2017年01月30日20時18分 返信する
  • こんにちは!

    突然コメントすみません。

    お尋ねしたいことがあってコメント入れさせてもらいました。
    松島のセントラルパークホテルについてです。

    キャナルウォークまでは歩いてそんなに距離はないでしょうか?
    また、ロッテマートまで歩かれたそうですが、ロッテマートまでかなり距離ありますか?

    いきなり質問責めですみません(汗)

    まだまだかなり先なんですが、仁川のセントラルパーク周辺に泊まろうと思ってまして…。
    いつもはかなり低レベルのホテルばかり泊まってる私ですが、1泊だけなんでたまには贅沢しようかな〜と思い…。

    セントラルパークホテルがわりとその中ではお安そうなので検討してるところなんです。
    夜もそのあたり一人でウロウロしたいのであんまり距離が遠いとイマイチかなぁと…。
    でも見せていただいたお写真だとすごくステキそうなホテルですよね。
    泊まってみたくなりました。

    仁川駅周辺は、2度ほど行ったことあるんですが、まだ松島には行ったことなくて…。
    旅行記中に書かれてらっしゃいましたが、
    『スーパーマンがかえって来た』ご覧になったりされるんですか?
    私は番組の大ファンでいつもテレビでセントラルパーク見ててすごく行ってみたくなったんです。

    もしお時間ありましたら、お時間のことなど教えていただけると嬉しいです♪

    2017年01月22日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    はじめまして!
    旅行記をご覧いただき
    ありがとうございます。

    > キャナルウォークまでは歩いてそんなに距離はないでしょうか?
    > また、ロッテマートまで歩かれたそうですが、ロッテマートまでかなり距離ありますか?

    はい!どちらも
    ホテルから
    散歩がてら訪れるには
    良い距離です。

    ただし・・・NC CUBEとロッテマートは
    逆方向になるので
    私のように
    一度に両方を訪れると・・・相当な距離があり
    大変な目にあってしまいます(笑)
    でも
    歩けないことはありませんが・・・

    想定外で
    タクシーも見つからず、
    しかも
    気温が低かったので 歩くには適していない距離でした(笑)


    セントラルパーク周辺のホテルの中では
    お勧めです!
    おっしゃるように
    他のホテルに比べ
    リーズナブルな上
    内装はゴージャスです。
    もちろん
    隣の部屋の声なんて聞こえませんでした(私もソウルでは
    安価なホテルに宿泊する機会が多いです・・・(^_^;))
    そして
    地下鉄駅もすぐなので
    スーツケースを持っての移動もストレスが少ないです。
    (ただし・・・ソウルまでの移動はかなりの時間を要します)


    > 仁川駅周辺は、2度ほど行ったことあるんですが、まだ松島には行ったことなくて…。
    > 旅行記中に書かれてらっしゃいましたが、
    > 『スーパーマンがかえって来た』ご覧になったりされるんですか?
    > 私は番組の大ファンでいつもテレビでセントラルパーク見ててすごく行ってみたくなったんです。

    私も
    スーパーマンのファンなので
    テハン・ミングク・マンセ、
    今では
    テバク達の住む
    松島は訪れたい場所でした!

    また
    機会があれば もう一度足を運びたいと思っています。

    旅行記は
    一昨年のものなので
    今では
    さらに利便性が良くなっているといいですね!
    2017年01月28日09時25分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    お返事ありがとうございました。

    もう99パーセントセントラルパークホテルに泊まる気でいます♪
    毎週スーパーマンで松島を予習しようと思います!
    2017年01月28日22時42分 返信する
  • イヤイライケレ♪

    takapinさん  こんにちは


    ご評価いただき、ありがとうございます。

    知っている土地でも、まったく異なった体験を

    しているのを拝見すると、新たな発見があり楽しいです!

    明日は“七夕”ですね、願いが叶いますように〜

    これからもよろしくお願いいます。

    晴どん

    2016年07月06日10時50分返信する
  • こんにちは〜

    この旅はお初お立ち寄り
    ありがとう御座いました。

    4トラさんのニュースに載っていた
    かき氷が余にも美味しそうだったので
    おもわずポチしてしまいました。

    それにしても豪華なホテルですねぇ〜
    景福宮や清渓川(チョンゲチョン)の近くなのですか?

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/09/12/src_44091228.jpg?1465451798

    こちらは、ご近所お買い物日記ばかりですが
    足安めにでもご利用ください。

            のんき茂野
    2016年06月09日15時10分返信する 関連旅行記
  • サンミゲル大好き♪

    こんばんは、takapinさん

    セブ島、私も行こう行こうと思っていたら、
    いつの間にか先にボラカイに行っちゃって(笑)
    未だ未踏なんですよ〜
    でも、やっぱりフィリピンといえばのセブリゾート。
    行ってみたいよ〜
    そして、フィリピンといえば・・・のサンミゲルも飲みたいわ。

    それにしても、お泊まりのホテルは確かにスタイリッシュ(^^♪
    韓国人ばかり・・・って何かキャンペーンをされているのでしょうか?

    大韓航空&ナッツ。笑ってしまいました・・・(笑)

      たらよろ
    2016年05月11日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: ナッツ、やっぱりウケルでしょ!

    記憶が薄れかけて・・・

    慌ててセブ旅行記を書きました(笑)

    今回の旅行先は
    私の中では全く候補にもあがらなかった場所ですが・・・

    友達の一声で
    行き先に決まりました。

    その分期待はしていなかったのですが

    想像以上に
    海はキレイだし
    ご飯は美味しいし

    ここもリピ有りだな!って思いました。 takapin
    2016年05月12日10時42分 返信する
  • 初めまして!

    takapinさまへ

    ソウルの旅行記、沢山拝見させていただきました(^_^)
    もう、達人級ですね♪

    私も韓国の美味しい食事にはまっております。
    フォローありがとうございます!
    こちらもフォローさせていただきます^ - ^

    しんちゃんちかより。
    2016年02月23日17時53分返信する

    RE: RE:こちらこそ、 ありがとうございます!

    達人だなんて・・・嬉しいおほめの言葉!


    どこに行っても
    何をしても
    何を食べても間違いない ソウル!
    魅力に取りつかれて
    早 7年。

    そろそろ
    他の地にも・・・と思いながら

    やっぱり旅行計画に
    ソウルが加わってしまいます。

    しんちゃんちかさんの
    素敵でゴージャスな旅行記も
    拝見させていただき
    参考にさせて頂きます!

    こちらこそ
    宜しくお願いします<m(__)m>     takapin
    2016年05月12日10時39分 返信する

takapinさん

takapinさん 写真

15国・地域渡航

10都道府県訪問

takapinさんにとって旅行とは

旅の中では 誰もが純粋な少年少女になれる。勇気を振り絞って 1歳でも若いときに 旅に出てみるべきです!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バンコク・ソウル

大好きな理由

見上げる景色が大好き!

行ってみたい場所

クロアチア

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

岡山 |

広島 |

香川 |