旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もっさんさんのトラベラーページ

もっさんさんへのコメント一覧全15件

もっさんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    1月初めより2ヶ月ぶらぶら・・・ネパールにも行きたく思っています・・・未だチケット入手してませんが・・・

    もっさんさん を旅行記を見て・・・益々行きたくなりました・・・そこで1票・・・。

    今後ともよろしくです・・・、。

    2008年12月13日18時11分返信する 関連旅行記
  • お帰りなさい!!

     暑かったでしょう。若葉から聞いていましたが私の行きたいところでしたので写真を楽しみにしていました。いい写真がたくさん撮れましたね。死海で大の字で浮いてくれば良かったのに・・・。でもそれはまたの機会に取っておきましょう。
    2008年07月21日13時33分返信する

    RE: お帰りなさい!!

    こんにちわ。
    とにかく暑いの一言に尽きる旅行でした。
    ガイドの話では、3月中旬から6月初旬とあ9月中旬から11月下旬の頃が
    もっとも観光しやすいとのことです。
    今回、エミレーツ航空が予約取れなかったので代わりにカタール航空で行った
    のですが、エコノミーでもパーソナルテレビ搭載、機内食まあまあ、アイマス
    クや耳栓等のアメニティの配布などなど、エミレーツ航空に負けず劣らずの
    サービス内容でしたよ。機材も綺麗でしたし。
    ドーハの空港もトイレを除いては綺麗でした。ただ乗り継ぎが悪く、行きに
    7時間、帰りは5時間待ちと待ち時間が長いのが難点ですが・・・。
    大した情報ではないのですが今後の参考にまで。
    2008年07月21日21時27分 返信する
  • もっさんさん、今晩は。

    この写真と、ラストの写真いいですね。1票!

    それにしても訪問国そっくりですね、趣味に共通性ありですかね。

    私の次の狙いはラダックです。
                       風神
    2008年07月20日21時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: もっさんさん、今晩は。

    初めまして。書き込みありがとうございます。
    確かに訪問国の趣味が似ているようですね(笑)
    風神さんの旅行記にはシリアにブータン、中国の新彊ウイグル
    自治区と麗江など今後行ってみたいと考えてる場所がいっぱい
    ありました。どちらかといえば市場とか人々の生活感あふれる場所が
    お好きですか?自分はまさにそのとおりなんですけど。

    票ありがとうございます。
    この写真はモンゴルの草原で夕焼けを撮影していた際にたまたま
    遊牧民の人が羊を連れて通りかかったので撮影しました。
    夕日とか朝日をバックにシルエットだけ残した写真っていいですよね。
    自分的にお気に入りなのはカンボジアのアンコールワットのシルエット
    写真です。
    2008年07月21日21時19分 返信する
  • カトマンズの街角

    こんにちは。

    カトマンズに行かれてたんですねぇ。
    旅行記とっても懐かしく拝見しましたぁ。
    私も昨年の丁度GWに行きました。
    そしてナガルゴットの朝焼けは、ちょっと霞んでいました。。。
    やっぱり冬場が綺麗みたいですね。

    この写真を見ていると、あのカトマンズの路地裏の雰囲気を思いだします。
    生活と祈りが共にある感じがして、ごちゃごちゃしてるのに、不思議な美しさがある街ですよね。

    また、行きたくなってしまいました!!!
    2008年06月08日10時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カトマンズの街角

    書き込みありがとうございます。
    カトマンドゥの一番の印象は「祈り」というものが生活の一部として
    溶け込んでいるという姿でしたね。寺院の前を通り過ぎる時や
    道端の仏像の前を通り過ぎる時に、右手を額と胸に当てて通り過ぎて
    行く人々の姿がなんかいいな〜と思いましたよ。

    やはりゴールデンウィークあたりでは、ナガルコットからの
    ヒマラヤは相当運が良くないと無理なんですかねぇ。
    もしまたネパールへ行く機会があれば次回こそはヒマラヤを
    見たいと思います!!

    ichicameraさんも一人旅がお好きなんですね。
    私もほとんどが一人旅ですよ。行く場所がマイナーなところが
    多過ぎて、一緒に行ってくれる人がなかなかいないだけ
    なんですけどね(笑)。でも一人旅の方が街中とかを散策するときは
    好き勝手に歩き回れて、何かと都合が良いこともあったりするんですよね。
    2008年06月08日22時18分 返信する
  • 久しぶり

    無事に帰ってこれたんだね!
    良かった良かった!!
    高山病にはならなかったかい?

    僕は今月末に北京に行ってきます。
    ではまた!
    2008年05月20日18時28分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰〜

    カトマンドゥは標高高くないので全く問題なかったよー。
    北京って前に行ってた出張ですかい?
    お気をつけて行ってきてくださいな。
    あ、なんかばたばたしてて連絡し忘れてたんだけど、
    お土産あるんで中国より帰国したら会いましょう。
    2008年05月22日21時37分 返信する

    RE: ご無沙汰〜

    高山病にならなかったのなら何より!!

    北京は仕事じゃないよ。
    北京土産もお楽しみに!!
    2008年05月23日08時22分 返信する
  • お帰りなさい。

     ネパール楽しんできましたね。物価は安いし活気のある国ですね。国が変わっていくのが見えておもしろいと思います。時間をおいてまた行きたい国です。次はどこを視野に入れていますか?
    2008年05月15日06時18分返信する

    無事に帰ってきました。

    ネパールって旅行しやすい国だなと感じました。食事も現地のものが口に合わなければ、タメル地区のレストランで日本食やハンバーカーなんかが食べられますしね。治安も良かったし過ごしやすい所でした。ただ今回の旅行で唯一残念だったのが、ヒマラヤが見れなかったことです。また行く機会があれば次こそはヒマラヤを見たいと思ってます。
    次回の旅行はイスラム圏。7月の初めにヨルダンへ行く予定です。カタール航空利用の8日間。インディージョーンズ最後の聖戦の舞台になった世界遺産の「ぺトラ」と、あとまだメジャーではないのですが、首都アンマンの北側にある「サルト」という街を訪れる予定です。このサルトに行くために死海へ行くのを断念したほど。別に何があると言うわけのところではないのですが、古い町並みが見れるとのことなので、行ってみることにしました。見たいものは自然遺産よりも文化遺産という感じですかね。
    マリカさんはどこかに行かれる予定はあるんですか?
    2008年05月18日21時30分 返信する
  • お帰りなさい!

     楽しみに帰りを待っていました。広大な自然、満喫できましたね。いつもの生活から違う世界に身を置ける自由、選択の自由、すべて自己選択できる今の時代を大事に使っていけたらいいですね。次はどこでしょう、考えるとわくわくしてきますね。写真もとっても綺麗でした。いろんなお土産話も聞きたいですね。
    2007年09月30日09時54分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!

    無事に帰国しました。帰りがけウランバートルを飛び立ったはずの飛行機がすぐに空港に引き返し、そのまま空港で5時間待ちに。何事もなく日本に帰ってこれて一安心でしたよ。
    今回は時間の都合上ウランバートルの近郊のみでしたが、時間があればカラコルムとかも行ってみたかったですね。前回のラダックに行って以来チベット仏教に興味がわき、モンゴルもチベット仏教の影響を受けているので寺院とかもっと回ってみたかったです。

    さて次回の構想ですが、3月あたりに気になっているネパールへ行ってみたいと考えてます。カトマンドゥ、パタン、バクタプルを練り歩き、建造物をじっくり見てみたいです。半年も先のことなのに気が早すぎますよね。

    2007年09月30日22時39分 返信する

    RE: つぎはネパール、いいですね!

     私は個人的にはバクタプルが好きでした。人は少なく押し売りもいないし寂れた昔の町の雰囲気。でも繁栄の後も残っていてそぞろ歩きにはいいところです。木彫りや布もびっくりするほど安い!私が行った昨年末、観光客は見渡しても私一人でした。又行きたい所です。でも、いつもロイヤルネパール航空は時間通りには動いてくれません。乗り継ぎの香港でもずいぶん待たされたりしました。だからほとんどの人はタイ経由かインド経由で行くそうです。次の日が仕事、という人にはお勧めできません。余裕を持って前後時間を取ってください。
    2007年10月01日07時07分 返信する
  • 今度はいつから?

     モンゴルに行くと、ワカバから聞きました。地平線がきれいなところの写真を是非撮ってきてね。
    2007年09月09日04時48分返信する

    RE: 今度はいつから?

    情報早いですね。
    出発は22日からの4泊5日。
    今回はウランバートル周辺のツーリストゲルで
    地平線に沈む夕日見ながらのんびりしてきます。


    2007年09月09日17時01分 返信する
  • 今晩は

    もっさんさん 初めまして・・・来年・マレーシアに行きますが・近くの国に1カ国行きたいナー・・・カンボジア・ミャンマー・ネパール・

    そんな感じでいましたので もっさんさんのページが気に入り見せてもらっています・・・ヨロシクです
    2007年08月29日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: 今晩は

    訪問ありがとうございます。

    私もネパールはぜひとも行きたいと考えてます。

    なぜかしらアジアに惹かれて、アジアばっかり旅してますね。
    ほかにもブータンやスリランカにも行ってみたいなと考えてます。
    あとshima77さんが行かれたアーメダーバードの階段井戸も行ってみたい。
    行きたい所がありすぎて困ってしまいますよね。

    2007年08月30日22時33分 返信する
  • 懐かしい景色!

    懐かしいです。雪がないところが違いますが・・・。緑がなくてほんとに土ばっかりですよね。
    デリーのクトゥプミナールからそうは遠くないところに住んでいましたので、そちらも懐かしかった。
    よければもっと写真アップしてくださいね!楽しみにしています。
    2007年07月18日21時04分返信する 関連旅行記

もっさんさん

もっさんさん 写真

11国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もっさんさんにとって旅行とは

未知との遭遇。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

インドのラダック地方。

大好きな理由

青い空と荒れ果てた大地を背景にたなびくタルチョが印象的でした。

行ってみたい場所

ボリビアのウユニ塩湖。インドのジャイサルメール。ブータンのパロとティンプー。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています