旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こみちゃんさんのトラベラーページ

こみちゃんさんへのコメント一覧全10件

こみちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ”珈琲マルモ”がそこにある~

    ☆驚きました。約半世紀前の20代で劇団に所属してた頃、松本の定宿として利用していた「まるも」その頃はお宿だったので、毎年行くと個性的な椅子を選んで座ることが楽しみで!

    ☆その後、松本城を訪れる度に「まるも」は今もあるかな❓と気になりつつ、どの方角だったか忘れてしまって。。。まだそのままの姿で存続するみたいで嬉しくなります。

    ☆戸隠にも数年前のGWに訪れたのですが、五月だというのに参道が凍結?していて、参拝する人々は各自棒をもって滑り止め?それでも何度かすっころんで、ようやく上の戸隠神社まで行った時は雪塗れでしたよ。今年の極暑とはまるで反対の記憶~人生いろいろです。~



    2023年12月05日09時56分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、はじめまして

    こみちゃんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年10月17日23時53分返信する
  • ひとりHawaiiもいよいよ終わりですね😨

    こみちゃんさん

    ペレの椅子にも行かれたんですね!
    良いパワーを貰えましたか?
    Hawaiiは何度行っても新しい発見がありますからまた行かれてくださいね👍
    私は20回位行ってますが、まだまだ行ってない場所や食べたことがないお店もあるので、毎回がリベンジHawaiiになってます(笑)

    そらのばあば
    2018年10月16日01時24分返信する 関連旅行記

    Re: ひとりHawaiiもいよいよ終わりですね😨

    そらのばあばさん

    私もまだまだ行って見たいところがたくさんありますが、やはりお気に入りの場所もたくさんあり、結局同じところに行ってしまい時間が足りなくなります😅
    長期滞在できたらなあ。
    絶対また行きます!
    そらのばあばさん、ハワイ楽しんできてくださいね。
    2018年10月16日08時32分 返信する
  • 海綺麗ですね

    こみちゃんさん

    カイルア、ラニカイまで徒歩で行かれて流石です!
    やはりワイキキビーチより海と空の色が綺麗なので写真が素敵です‼️

    そらのばあば
    2018年10月13日17時42分返信する 関連旅行記

    Re: 海綺麗ですね

    そらのばあばさん

    ラニカイまで歩いてもそんなに時間かからなかったような感じです。景色を見ながら楽しんで歩いてました😁
    色、全然違いますよね!
    癒されました✨
    2018年10月13日18時36分 返信する

    Re: 海綺麗ですね

    こみちゃんさん

    カイルアビーチで孫が初めて海に入って楽しそうだったのを思い出しました(笑)
    11月3日から11日まで私もHawaiiに行くので行ったことのないラニカイまで行ってみようかな?
    こみちゃんさんの小道のしゃしんが綺麗だったから‼️
    まぁ、主人次第ですが?

    そらのばあば
    2018年10月13日19時58分 返信する

    Re: 海綺麗ですね

    そらのばあばさん

    ハワイ行かれるんですね😆
    ラニカイビーチ、おすすめします。
    本当にこんな海があるの?ってぐらいきれいです。
    お気に入りの小道も見つけてほしいな。
    楽しんできて下さい✨
    2018年10月13日21時01分 返信する
  • 一人でもHawaiiを満喫してますね👍

    こみちゃんさん

    はじめまして!
    Hawaiiは何度か行っていれば一人でも全く問題なく楽しめますよね☺️
    食事だけが一人だと量が多いお店がほとんどなので、誰か一緒だとシェア出きるのに⁉️なんて思いますが(笑)
    次のブログも楽しみにしています!

    そらのばあば
    2018年10月13日17時33分返信する 関連旅行記

    Re: 一人でもHawaiiを満喫してますね👍

    そらのばあばさん

    はじめまして。読んでくださって、さらにコメントまでありがとうございます😊
    一人でハワイなんてって笑われたんですけど😅全く問題なし笑
    楽しかった~!
    おっしゃる通り、残念なのは食事だけですね。複数だといろんなものをシェアして食べられるから。食べ損ねたものはまた次の楽しみにとっておこうと思います!
    残りの分も少しずつ投稿しますので、また読んでいただけたら嬉しいです😊
    2018年10月13日17時46分 返信する
  • 〜はじめまして〜

    こみちゃん さんへ

    はじめまして。
    ハワイ旅行記を楽しく&なつかしく拝見しました。
    実は数年前に、私たち夫婦は「初ハワイ」に行ってきました。
    ハワイアン航空を往復利用して、パシフィックビーチホテルに3泊ですから、同じような旅行でしょうか?

    たしかにハワイアン航空の機内は寒かったですよね〜私は先走って、羽田空港離陸前に半袖・短パン姿に着替えてしまい、機内の寒さで貧血気味になってしまいました(><;
    ハワイ育ちのクルーのみなさんは、環境に慣れているからアロハシャツ姿でも大丈夫なんでしょうね〜

    ホテルでは、客室からダイアモンドヘッドが少し見える部屋だったので、とても感激した記憶があります。
    私たちの部屋の設備・備品類はまぁまぁでしたが、冷蔵庫の効きが悪かったですね〜

    日帰りツアーでホノルルを離れてみると、ビーチの美しさが違っていてビックリ。
    ダイアモンドヘッドにも登ってきました。
    でも、こみちゃんさんの街歩きや食事シーンについては、さすがに女性らしい選択をされているな〜と感心しました。

    次回のハワイ旅行記(などなど)を拝見する日を楽しみにしています(^^)。

    〜ハワイの1ファンのダメより〜
    2017年07月07日09時32分返信する 関連旅行記

    ダメちゃんさんへ

    ダメちゃんさんへ

    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    あれからなぜかハワイには行けずにいます。虹が見れなかったからかも?
    なつかしいです。
    飛行機もホテルも同じですね。でもダメちゃんさんはダイアモンドヘッドの見える部屋だったんですね!うらやましいです!
    パシフィックビーチホテルは場所もよく、とても使いやすいホテルでしたよね。
    海の色やおいしかった食事を思い出すとまたハワイに行きたくなってきました。

    ダメちゃんさんの旅行記、私も読ませていただきますね。
    2017年07月15日20時56分 返信する
  • ありがとうございました

    初めての旅行記で
    使い勝手もわからず 手探りで記録中

    早速の投票ありがとうございます。
    まだ こみちゃんさんの旅行記を読ませていただいてないのですが
    時間ができましたら 
    改めて 読ませていただきますね。

    2012年09月26日23時16分返信する

    RE: ありがとうございました

    はじめまして。

    12月にエジプトに行く予定なので、あちこち旅行記を見ているのですが、
    はにぃp8さんの旅行記が一番参考になりそう(*^_^*)
    読んでいて、とても楽しいです。

    もしかしてHISのツアーですか?

    これからも楽しみにしています(^o^)
    2012年09月27日09時04分 返信する

    RE: ありがとうございました

    私も行く前はみなさんの旅行記読みました。
    写真が上手な素敵な旅行記たくさんありますよね。

    12月行かれるんですか?
    季節的にも過ごしやすいシーズンですね。
    夜は寒いらしいですよ。

    私も帰国してすぐに
    「また行きたい病です」

    つたない写真と文章ですが
    これからもよろしくお願いします。
    2012年09月27日11時10分 返信する
  • 旅行記の投票をありがとうございました!

    このような旅行記を投稿するのは初めてで
    作製するのに3日も費やしてしまいました(汗)
    読んでいただき、そのうえ投票までしていただいて
    感謝感激です。
    どうもありがとうございました!
    こみちゃんさんの旅行記も読ませていただきますね(^^)
    娘さんと一緒のハワイなんて羨ましすぎます。
    うちは、インドアタイプ(オタクともいう)なので
    一緒の旅行なんて、夢のまた夢です・・・。
    2011年09月04日19時32分返信する

    RE: 旅行記の投票をありがとうございました!

    こんばんは。

    ザ・バスを使って、しかも一人旅、尊敬します(^^ゞ
    私もいつかは挑戦したいと思っていますが、何せ一人で食事するのが苦手で・・・(^_^;) マックでさえ、ダメなんです。
    でも、ホテルに持って帰って食べれば大丈夫そう(^o^)

    一人旅は、誰にも気を遣わなくていいし、自分の思うままに行動できるのがいいですよね!

    旅行記、おもしろかったです(^_-)次の旅行の参考にさせていただきます!
    2011年09月06日22時26分 返信する
  • 娘と2人旅計画中

      はじめまして^^
     
     来年ですが、高校二年の娘と2人でハワイ旅行計画中です。
    こみちゃんさんは旅慣れしているのでしょうね!!
    私は、娘との2人旅は
    グアム、サイパン、シンガポールで、今回は8年ぶりのハワイへ計画中。
    頼りない娘と方向音痴の私・・・ 大丈夫かな・・と少し不安です。

     困ることとかなかったですか?
    2011年08月27日18時15分返信する

    RE: 娘と2人旅計画中

    こんにちは。
     
    娘さんとお二人でいろいろ旅行されているのですね(*^_^*)
    女同士の旅行って気を遣わなくていいし、楽しいですよね。
    高2の娘さんなら、もう何でも自分でしてくれるし、安心ですね。

    うちの中1の娘は、行きたいところ、食べたいものだけリストアップして、計画は全部私まかせで・・・(^^ゞ
    4トラやガイドブックを参考に、入念に計画しましたよ〜(^_^;)
    また、これが楽しいんですけどね(*^_^*)

    なので、あんまり困ったことはなかったように思います。

    困ったことがあったとしても、ハワイだったら何とかなりそうな気がします(^^ゞ
    とりあえず日本語通じますし、日本人もいっぱいいる(^_^)v 大丈夫。

    楽しい旅行になりますように。





    2011年08月28日13時55分 返信する

    RE: 娘と2人旅計画中

    >  うちの娘も高校二年でも同じようなものです。

    計画を練るのは本当に楽しいですよね!!(^^*

     で、ESTAはどうされましたか?
    私たちはまだ取得していないのですが、検索してみると代行代金が5000円〜6000円強 まで色々ありました。  ドルだと14$になってるのに・・・?
     
     もしよかったら又返信お願いします。
    2011年08月29日23時13分 返信する

    RE: 娘と2人旅計画中

    こんばんは(^o^)

    ESTAですが、私はESTAのサイトから登録しました。
    日本語なので、簡単にできました。
    高い料金を払って代行してもらわなくても大丈夫です。
    5000円以上もかかるなんて、もったいない!
    14ドルでできます。
    やってみてください(^_^)v

    空港でESTAについて聞かれることはなかったですが、一応登録内容をプリントアウトしたものを持っていけば安心です(^_-)
    2011年08月30日19時46分 返信する

    RE: 娘と2人旅計画中

    >  早々の返信ありがとうございました。

    ESTAのサイトからやってみます。

    ありがとうございました(*^^*)
    2011年08月30日22時15分 返信する
  • はじめまして

    8月26日からの渡ハに向けて、あちこちで旅行記を拝見しています。

    そこでこみちゃんさんの旅行記を拝見させていただきまして・・・
    2日目に行かれたカイルアのツアー、私もアランワンさんで予約しました!
    そこで、どうだったかな?と思ってコメントさせて頂きました♪
    ツアー自体、大人数なのでしょうか?
    ビーチとショッピングの時間は自分で調整できるのでしょうか?
    ガイドさんはどんな感じですか?
    何度か渡ハしてますが、初めてカイルアに行きます。
    でも、全然情報がなくて。。。
    色々教えてください!
    2011年08月06日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちは。
    私の旅行記を見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

    アランワンのツアーですが、私が参加した時は私たちを含め3組8人でした。だいたいこの人数で車がいっぱいになります。
    まず、カイルアといえばブーツ&キモズなので、ガイドさんが行きたいか聞いてくれます。今回は全員が行きたかったので最初に寄ってくれました。お店では食べる時間がなかったので、お持ち帰りにしてラニカイビーチで食べました。
    ガイドさんがそれぞれが時間をどう使いたいか聞いてくれます。
    ラニカイの時間、カイルアの時間、タウンの時間、自分の好きなように調整してくれますよ。それでちゃんと集合時間に迎えに来てくれます。
    ガイドさん(カズさんという方でした)も親切で、みんなをよく気遣ってくれる人でしたよ。
    タウンでショッピングに時間を多く使いたいときは、地図とかガイドブックを持っていかれた方がいいと思います。本当に自由なので(^_-)-☆
    泳がれる場合は、ござは貸してくれるので、持っていかなくても大丈夫です。カイルアは着替える場所もシャワーもトイレもあります。
    3時間ぐらいしかありませんので、ぜひ有効に使っていただきたいなと思います。私はもっとカイルアビーチで泳げるよう時間をとっていたらよかったと後悔しました(^^ゞ
    帰りは希望を伝えれば、ホテルじゃなくても好きな場所で降ろしてくれますよ。アラモアナとか、ドンキでも大丈夫です。
    タンタラスは行かれますか?もし行かれるなら、こちらもすごくお勧めします。ガイドさんは交代しますが、こちらのガイドさんもよくしゃべる方でおもしろい方でした。(コウゾウさんという方です)タンタラスの後、「今日はスペシャルです」と行ってダイヤモンドヘッドからの夜景にも連れて行ってくれました。
    もうすぐ渡ハされるとのこと、先週帰ってきながら、とてもうらやましいです(^^ゞ
    ぜひ楽しんできてくださいね!
    2011年08月07日10時10分 返信する

    ありがとうございます!

    早速、お返事ありがとうございます!
    直接利用された方の感想を聞くことができてよかったです!

    泳ぐ時、ござを貸してくれるんですね。このツアーに参加するのは、到着日なので、着いたら速攻買わないといけないかなって思ってました。
    カイルアって初めてで、どんなところか全く想像できず、ガイドブックを見ても1ページぐらいしかないので、あちこちの旅行記を見てます!
    お勧めのお店とかありますか??
    タンタラスへは、散々悩んで、やめました。
    本当は行きたかったのですが、到着日に参加の上、子連れなので。。。

    ハワイって帰ってきてすぐまた行きたくなるんですよね(>_<)
    2011年08月07日21時45分 返信する

    RE:

    カイルアショッピングセンターというのがあって、いろんなお店が入っています。私が行ったのは、旅行記の中にもあったラニカイジュースや、ラニカイバスアンドボディぐらいなんですが、他にも子供服や雑貨のお店もあったと思います。道路をはさんで反対側にはメイシーズやロングスドラッグスもありました。ラニカイバスアンドボディはいろんなハワイチックな香りのものがあって、パッケージも素敵なので私は大好きです♪
    カイルアビーチからタウンに来る途中にカラパワイマーケットという感じの良さそうなスーパーマーケットがありました。本当は入ってみたかったのですが、時間の都合上あきらめました(T_T)
    ガイドブックでは、ちょっと離れたところにもかわいい服のお店があるようですが、私は行ったことがないので...(^_^;)ごめんなさい。
    このぐらいしかお答えできませんが、ぜひめちゃくちゃきれいな海を楽しんできてくださいね(^o^)丿
    2011年08月08日19時35分 返信する

    こんばんは!

    ありがとうございます!
    カイルアショッピングセンターって色々お店が入ってるんですね。
    なかなか情報がなくて。
    こみちゃんさんのお話しを聞くと、1日必要ですね、カイルアは(笑)
    綺麗な海、とっても楽しみです!!
    私は3泊5日で行くんですが、どうプラン立てても1日足りないんです(苦笑)
    こればかり頭がいっぱいで、仕事も適当です(爆)

    色々、ありがとうございました♪
    2011年08月10日22時07分 返信する

こみちゃんさん

こみちゃんさん 写真

4国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こみちゃんさんにとって旅行とは

非日常を楽しむこと。どこ行って、何食べて、何買って...と計画を立てるのも大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

自由気まま。

大好きな場所

おいしいパンのあるところ。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています