ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風21号の被害により関空から出発できなくなり、日程を変更してハワイに行ってきました。<br />7年ぶりのハワイは一人旅です。

ひとりでも楽しいハワイ(1日目)

2018/09/25 - 2018/09/29

こみちゃん

こみちゃんさん

7年ぶりのハワイは一人旅です。

今回はデルタ航空。
    空席が目立っていました。私の隣も空席だったおかげでゆったりできました。

スリッパがうれしい。ホテルでも使いました。

おつまみと赤ワイン。このワインおいしかったな。

夜遅くに食べることになるので、事前にベジタブルミールを頼んでいました。予想に反しておいしかったです。

スタバのコーヒーが出てきました。ぬるかったのが惜しい。

そっと窓を開けてみると明るくなっていました。

到着前の食事は野菜だけの冷たいサンドイッチ。

見えてきました。もうすぐ到着です。

着いてすぐ向かったのは大好きなワイラナコーヒーハウス。

パンケーキ!ココナッツシロップをたっぷりかけていただきました。
    このお店がなくなるなんて悲しい。間に合って良かった。

ワンデーパスでバスに乗ります。5.5ドル。
    ペラペラの紙なので、100均のケースに入れて使うと無くさずにすんで便利。

ホールフーズクイーン店へ。ここでの買い物を楽しみにしていたのです。

ハロウィンが近いのでカボチャコーナー。ディスプレイも素敵です。

いろいろ見て回るのが楽しすぎる。

フルーツに、

チーズに、

お魚に、

おいしそうー!

食べたい!

お味噌のパッケージもカラフル。

これ、やってみたかったやつ。

搾りたてアーモンドバター。明日の朝、パンにつけて食べよう。

ホテルはワイキキマリアです。クヒオ通りにあるのでバスを使う人にはとても便利。

ライオンコーヒーうれしいな。毎朝いただきました。おいしい!

冷蔵庫はありますが、冷凍はできないのでアイスは買えないな。

アメニティは歯ブラシセット以外は揃っています。
    シャンプーなどはココナッツの香りで、使い心地も良かったです。

可動式シャワーで良かった。一応洗面器を持ってきていましたが、使わずにすみました。水圧も充分。

浅いけれどバスタブあり。排水も特に問題なし。

部屋に荷物を置いて少し休憩したら、また行動開始。高橋果実店にアイスを食べに行きました。
    毎日通いたい。

歩くのが楽しい!この風景を見るとハワイに来たなって実感がします。

デュークさんお久しぶりです。

ハイアットのファーマーズマーケットを覗き見。

いろんなマラサダ。おいしそう!

胃がもう一つあれば。

アップルバナナを買いました。

カピオラニ公園までやってきました。気持ちいい!
    ベンチに座ってダイアモンドヘッドを眺めながら、さっき買ったバナナを食べました。

フードパントリーも覗き見。LOVESのパン、買いたいんだけど一人には多すぎて。迷って迷って、やめた。

これ、おみやげに買って帰ろう。

ビールに、

これもお酒かな。

パッケージかわいすぎ。

サンセットを見にワイキキビーチへ。

初日のサンセットはわくわく感があります。

部屋に戻ってビールとチーズで一人飲み。
    今日はいい一日だったなあ。明日も楽しもう。

• そらのばあばさん 2018/10/13 17:33:34
    一人でもHawaiiを満喫してますね👍
    こみちゃんさん

はじめまして!
    Hawaiiは何度か行っていれば一人でも全く問題なく楽しめますよね☺️
    食事だけが一人だと量が多いお店がほとんどなので、誰か一緒だとシェア出きるのに⁉️なんて思いますが(笑)
    次のブログも楽しみにしています!

そらのばあば

こみちゃん

こみちゃんさん からの返信 2018/10/13 17:46:49
    Re: 一人でもHawaiiを満喫してますね👍
    そらのばあばさん

はじめまして。読んでくださって、さらにコメントまでありがとうございます😊
    一人でハワイなんてって笑われたんですけど😅全く問題なし笑
    楽しかった~!
    おっしゃる通り、残念なのは食事だけですね。複数だといろんなものをシェアして食べられるから。食べ損ねたものはまた次の楽しみにとっておこうと思います!
    残りの分も少しずつ投稿しますので、また読んでいただけたら嬉しいです😊

こみちゃんさんのトラベラーページ