旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐吉さんのトラベラーページ

佐吉さんへのコメント一覧全30件

佐吉さんの掲示板にコメントを書く

  • 鯨、必死に探します

    ”ブリーチングは一度始まると3回は繰り返す”知らなかった!目を凝らし、英語もよくわからないままホールウオッチング、懸命に探しました。私勘違いから動画をけ消してしまっただけに、懐かしいなあ。ありがとう
    2018年08月20日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: 鯨、必死に探します

    動画消えてしまった件、残念でしたね、boo-さん。私の旅行記の一部にも動画共有サイトにリンクを張っていたんですが、YouTubeでないところはサービスが終了してしまって、表示できずにご迷惑をおかけしました。旅行記を投稿してからPC2世代葬送していますので、アップロード前の元動画がどこかに残ってないか探しています。それはさておき、ブリーチングを一度に3回繰り返すのは、個体差もあると思います。地域差や繁殖期などのシーズンにもよると思います。体についたダニの不快さの度合いもあるかもしれません。ハマナスでは幸運にも多くのクジラが岸辺から近いところで3回繰り返してくれました。船に乗らずとも散歩しているなかでホエールウオッチングができましたよ。boo-さんのこれからの旅の幸運をご祈念しております。コメントありがとうございます。
    2018年08月25日22時48分 返信する
  • 水煙描く空中模様は圧巻!!

    佐吉さん、佐吉さんからボクの旅行記の書き込みにいただいたお言葉、
    「写真の多さが気にならないですね。よそ様の旅行記でこの枚数を見たらげんなりしてしまいそうなのに。」
    これそのまま佐吉さんのこのエンジェルフォールのこの旅行記にお返ししましょう。次々と引き込まれるような旅の展開、同行しているみたいな興奮。特にエンジェルフォールの落下の部分、水煙が描くさまざまな空中模様は圧巻でした。
    南極、パタゴニア、南アフリカ...。これから暫くは、ボクの旅先は佐吉さんの後を追わせてもらいますからね。よろしくっす!

    さすらいの食いしんぼうより
    2012年03月17日23時26分返信する 関連旅行記

    すなおにうれしいっす!!

    さすらいの食いしんぼうさん

    ありがとうございます。
    素直にうれしいっす!!

    "追われるもの"としても今後とも精進するっす!
    2012年03月18日01時08分 返信する
  • 行きたい(笑)

    佐吉さん、お邪魔します

    エンジェルフォール行きたい病に罹っているTedです。

    佐吉さんの旅行記みて益々行きたくなりました。
    滝と、ヘリでの探検?と両方したいです。

    二つは同じところから出るのでしょうか?
    色々教えてください。

    Ted
    2011年03月07日11時02分返信する 関連旅行記

    別の所からです。

    Tedさん、2つの旅行記に投票いただきまして誠にありがとうございます。

    ヘリでロライマ山に降り立つのはサンタエレナ・デ・ウアイレンというブラジル国境に近い町からの発着です。4人乗り頭割りでひとり500US$弱の料金だったと思います。オプションツアーでしたから。

    エンジェルフォールを目指して川をさかのぼっていくのはカナイマという町からの発着です。カナイマからはセスナで上空からエンジェルフォールを眺めるアクティビティもありますよ。

    サンタエレナからカナイマまでは20人乗り程度の小型飛行機で移動しました。

    エンジェルフォールは東京スカイツリーの1.5倍くらいの高さから水流が落下してきます。乾季は天気がいいけど水量が少ない。雨季は水量が多いけど天候が悪く全貌が見られない。雨季でその日だけ晴れているのが理想の日よりでしょうけど。雨季の終わりごろがいいのかな。

    私の時はエンジェルフォールに到着してからピーカンで晴れました。ものすごく運が良かったと思います。
    佐吉
    2011年03月07日22時53分 返信する

    RE: 別の所からです。

    佐吉さん

    神出鬼没ですね(笑)今どちらですか?

    > ヘリでロライマ山に降り立つのはサンタエレナ・デ・ウアイレンというブラジル国境に近い町からの発着です。
    やはりそうですか。ヘリはサンタエレナから出るのですね。

    JTBのツアー見てたら、カラカスー>サンタエレナー>カナイマー>カラカスとなっていたので、そうかなあって想像してました。

    > 雨季でその日だけ晴れているのが理想の日よりでしょうけど。雨季の終わりごろがいいのかな。
    と言うことは、10月、11月ですね。今から計画しなくっちゃ。
    現地の旅行会社とかご存知ないですよね。

    色々質問してすみません(^^;

    Ted
    2011年03月09日13時19分 返信する

    確定申告

    Tedさん

    > 神出鬼没ですね(笑)今どちらですか?
    確定申告シーズンは大概日本にいます。納税してすっきり旅

    > と言うことは、10月、11月ですね。今から計画しなくっちゃ。
    > 現地の旅行会社とかご存知ないですよね。
    11月は厳しいのではないかと思います。
    6月から9月がいいと一般的に言われていますが、わたし的には10月までいいと思います。
    乾季の真っただ中ではエンジェルフォールどころか、遡る川の水かさが低くなってボートで到達できなくなってしまうそうです。セスナの遊覧飛行だけでは絶対物足りないです。怒涛の落下を見上げるアングルはやはりはずせません。

    すいません、私は日本からのツアーだったので現地の旅行会社と直接やりとりはしてませんでした。私は前半ブラジル、後半ベネズエラのツアーコースでした。

    佐吉
    2011年03月09日19時45分 返信する

    RE: 確定申告

    佐吉さん

    > 6月から9月がいいと一般的に言われていますが、わたし的には10月までいいと思います。
    早速予定入れなくっちゃ。

    ありがとうございます。

    Ted
    2011年03月10日14時39分 返信する
  • 楽しませてもらいました。

    佐吉さん
    こんにちは。tackです。

    ギアナ高地、南極と楽しませてもらいました。
    イグアスの滝は憧れの地で、今回も投票したら既に投票済みでした(笑)

    あと、目出し帽とセンスがツボです。
    特に滝に打たれてる姿は脳裏に焼き付いています(笑)

    旅行記すべてが、僕の好みの所ばかりで久々に興奮しました。
    また楽しい旅行記期待してます。
    2011年01月22日15時55分返信する

    目出し帽は

    tackさん
    ご訪問と投票ありがとうございます。
    私と旅の趣味が同じ傾向であるようですね。
    うれしいです。

    目出し帽は知人から貰ったお土産です。
    中国大陸との最前線―台湾の金門島に駐留する特殊部隊のものとのこと。

    ハスペの滝では滝に打たれてないとブヨの一種「プリプリ」群団の襲撃を受けてしまいます。写真を撮ってくれた同じツアーの方は「背中がハチの巣だよ」とボヤいておられました。

    センスは(扇子?)Xebio(ゼビオ)という大型スポーツショップで買ったものです。これ以外は「文武両道」とかスローガンぽいものばかりだったので、記念写真には不適だなと思って「猛特訓」にしました(これも不適?^^;)。

    また楽しんでいただける旅行記を掲載いたします。
    これからもよろしくお願いします。
    2011年01月22日17時44分 返信する
  • 秘境ですね。

    佐吉さんお邪魔します、凄い山奥みたいな所ですね、エンジェルフォールは船で行かないと行けないのでしょうか?アドベンチャー其のものですね、船長のムチムチの太もも色気ムンムンです、それにしても気合を入れないと行けないでしょう。
    2010年04月02日16時22分返信する 関連旅行記

    RE: 秘境ですね。

    DHCさん
    当方への訪問そして投票ありがとうございます。
    エンジェルフォールはセスナで上空から眺めることもできます。
    下から仰ぎ見る場合はやはり船で行くところです。

    アマゾネス団長は太ももや臀部は色気がありますが、笑わない人ですので怖いです。

    数年に一度の旅行なので気合いをいれました。

    これからもよろしくお願いします。
    2010年04月02日23時52分 返信する

    RE: 秘境ですね。

    > 佐吉さんこちらこそ宜しくお願い致します、いろいろな動画の情報また教えて下さい。
    2010年04月03日11時11分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    佐吉さん

    ご訪問いただきまして
    ありがとうございます(~_~)

    今日はお誕生日なんですね。
    おめでとうございます!(^^)!

    アフリカの最南端なんて
    すごい所にいくな〜と思って見てました。
    まったく知識がないもので(^_^;

    インド洋と大西洋がそこで分かれるんですね。
    なるほどです。

    またおじゃまさせていただきます。

    びし

    2010年03月16日21時48分返信する

    大和も迫力がありますね

    祝福をいただきましてありがとうございます。
    びしさんの「大和」もとても張りぼてに見えないリアリティがありますね。
    旅行記もテンポがあって読みやすいです。

    またおじゃまします。
    2010年03月16日23時04分 返信する
  • 檻なしですね

    佐吉さん、こんばんは。

    旅行記 of the Yearへのノミネートおめでとうございます。ノミネート選考委員?は、まず佐吉さんの旅行記のどれをノミネートするかで迷ったのではないでしょうか。

    南アフリカのホホジロザメのときは檻の中でしたけど、ピラニアに檻は役に立たないですものね。それにしても、よく無事に帰還されて、、、。

    では、決戦投票でのご健闘をお祈りしています。

    jiu
    2009年02月13日22時30分返信する 関連旅行記

    おぼれる者は…喰われる

    jiuさん、エールありがとうございます。

    佐吉本人も最初ノミネートされていたことを知りませんでした。
    特に「おめでとうございます」ってメールの通知があったわけではないのです。
    ノミネートされた他のトラベラーさんが訪問されたことをきっかけにして、その方の旅行記からたどってみたところ…! 見覚えのある写真が!
    「え、これって何かのサンプル例? じゃなくてノミネート!」
    それから自分のところの「小アマゾン」旅行記を見てみると「決勝進出」というボタンが、付いてました。

    私自身の能力というよりアマゾンの力が大きかったのかな(まだ受賞したわけでもないのに^^;)

    ピラニア怖かったです。添乗員さんからも自己責任で泳いでくれと言われていました。怖くて平泳ぎがやっとでした。クロールはさすがにできませんでした。
    2009年02月14日17時55分 返信する
  • ヘリ、いいっスね。

    佐吉さん、こんにちは。
    書き込みのお礼にと思ってプロフを拝見していたら
    ギアナ高地がーーー!
    私も今年の夏に行こうと思っていた所です!
    しかもヘリに乗りたいと思っていました!
    差し支えがなければ教えて頂きたいのですが、
    ヘリツアーってお値段はいくらくらいでしたか?
    2009年02月09日02時12分返信する 関連旅行記

    500US$でした

    kumさん、ご訪問ありがとうございます。

    ヘリツアーは500US$でした。
    ベネズエラのサンタエレナ・デ・ウアイレンのYakooホテルのロッジ前からの発着でした。
    私の場合は日本からのツアーのオプショナルとしてこの値段でした。
    4人搭乗で1人500US$とパンフレットにあったので、組み合わせで1人搭乗だったら2000US$!?ってビビりもしましたが、日本の旅行会社のほうで500US$になるように組み合わせます、と言われて安心しました。

    くじ引きで操縦席の横の席に座れたので、足元も含めて視界良好でした。
    kumさんもぜひ楽しんできてください。
    2009年02月09日12時58分 返信する

    RE: 500US$でした

    なるほど、結構いいお値段しますね・・・
    でも絶対上から見る眺めって素晴らしいだろうから
    お財布と相談して決めたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。
    また立ち寄らせて頂きます。
    2009年02月10日03時15分 返信する
  • おぉ〜、テーブルの上に!

    佐吉さん、こんばんは。

    ツアーでそこまで行けるのですか。最近のツアーはすっごいなあ。

    ニュースステーションのギアナ高地特集を見て、ベネズエラに行ったのは平成元年!!もう、20年も経ったのか、と懐かしく拝見しました。
    といっても、私の場合は下界からテーブルマウンテンを仰ぎ見ていただけです。テーブルの上の様子はTVの世界だけかと思っていました。殺風景な中に隔絶された独自の雰囲気を味わうことができたのでは、と想像が膨らみますです。

    jiu
    2009年01月20日00時24分返信する 関連旅行記

    でもやっぱりテレビは..

    jiuさん、私もTVの世界だけかと思っていました。

    「殺風景な中に隔絶された独自の雰囲気」
    さすがです。まさにこの雰囲気です。現場に行った私より的確な表現です。

    これで私の「一生に一度は」三大目標をとりあえず達成しました。
    「一生に一度は」三大目標とは、オーロラを見たい、南極に行きたい、ギアナ高地に立ちたいです。
    オーロラの旅行記はいずれ北上して投稿します。

    TVといえば最近同じテレビ朝日系列で「天空のロストワールド〜南米アマゾン・ギアナ高地 地球創世の記憶〜」という紀行番組をやっていましたね。私が降り立った同じロライマ山で、大沢たかお氏が宮殿風呂のような半地下の池に踏み入ってました。「まだあんなにすごいものが(あの近く?に)あったのか」と、ツアーとテレビの力の差をまた見せつけられました。

    「一生に一度は」それぞれに二度目の機会があればもっと深耕した充足の旅にしたいですね。
    jiuさんもまだまだチャンスがあると思いますよ。
    2009年01月20日23時38分 返信する
  • ビーバーって食べられるんですね

    佐吉さん、こんばんは〜。こちらにも遊びに来ました。
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    佐吉さんと言えば南極ということで、日付の順番を踏んでプンタアレーナスから読んでいます。全日程10日間でパタゴニア・南極を周遊してしまうとは恐れ入りました〜。

    ところで、この旅行記には食べ物が沢山載っていますが、ビーバーの料理って初めて見ました。寒い所に住んでいる動物なので脂がのって美味しかったのでは?と想像しています。

    では、これから南極に向かいます。
    2009年01月03日18時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ビーバーって食べられるんですね

    jiuさん、明けましておめでとうございます。

    新年早々のご訪問ありがとうございます。
    南極は日本の旅行代理店を通しましたが、パタゴニアはペリトモレノ氷河までの日帰りツアーと、拠点の町プエルト・ナタレスまでのバス往復と宿をプンタ・アレーナスの旅行代理店に飛び込んで手配してもらいました。
    スペイン語と英語半々で相談して。
    ちょうど3年前になりますね。

    ビーバーの料理ですが、私も日本に帰国してから「あれってビーバーだったんだ!」とわかりました。現地プンタ・アレーナスでは「Caiquen? カイケンて何だ?」と思いながら食べてました。筋繊維が多くてやわらかくて歯ごたえがなく「もしゃもしゃ」と食べたという食感を記憶しています。

    このレストランには4日ぐらい昼食に通って、日替わりでメインディッシュの肉料理を選んでいました。いかにもご当地っぽい「パタゴニア民族料理」と銘打っている店は他に見当たらなかったので。

    > では、これから南極に向かいます。
    私の旅行記では船酔いはしないと思います。よろしくです。
    2009年01月05日00時54分 返信する

    ビーバーではありませんでした

    jiuさん、ごめんなさい。

    「Caiquen カイケン」はドイツ語名がMagellan-Gans マゼラン雁、英語名はUpland Gooseなので高地雁といったところでしょうか。
    ビーバーではなくて雁(がん)でした。昨日あらためて検索してみて初めて気がつきました。当時の検索・翻訳の過程で意味の取り違いのミスがあったと思われます。私は3年間うそをついてしまいました。

    この場を借りて、旅行記を見ていただいたみなさんにも、訂正してお詫びします。すみませんでした。
    2009年01月06日05時17分 返信する

佐吉さん

佐吉さん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

佐吉さんにとって旅行とは

わたしにとっての旅行は、非日常による気分転換と緊張で、人生の節目ですかね。写真は南極にて、2006年1月。
忙しいので南極から北上するようなところにしか行けてませんでしたが、さらに北上しています。
最近動画環境が整ってきたので埋蔵していたビデオを昔の旅行記にも貼り付けています。ご覧ください。

自分を客観的にみた第一印象

忍者をイメージしてますよー。忍者ですからね。
This is just a Ninja. Not another one.

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています