旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sacsacさんのトラベラーページ

sacsacさんのクチコミ(11ページ)全222件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 快適な空の旅ができました!

    投稿日 2022年01月26日

    スカイマーク アジア

    総合評価:5.0

    お正月にセントレアから那覇まで搭乗!
    セールでうまく購入できました^_^
    往路約7,000円、復路約6,500円 

    20キロまで預入荷物無料、座席指定無料、決済手数料無料で、LCCより安いし、セントレアでは便利なターミナル1から乗れます♫
    私たちは違ったけど、那覇から飛び立つピカチュウジェットはめちゃくちゃ可愛かったです!

    往復とも定時出発、コーヒーとキットカットのサービスあり。CAさんも丁寧でしたよ。

    旅行時期
    2022年01月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    安いのに、定時運航で安心!
    接客対応:
    5.0
    グランド、CA、みんな親切でしたよ
    機内食・ドリンク:
    4.0
    コーヒーとキットカット、こどもはジュースいただきました!
    座席・機内設備:
    4.0
    特に問題なし

  • 昆虫展、昆虫好きな子をぜひ連れて行ってあげてください!

    投稿日 2021年08月17日

    名古屋市科学館 名古屋

    総合評価:4.0

    昆虫好きな子が喜ぶこと間違いなし!
    音声ガイド片手に大人が見るもよし!

    夏休み期間の昼間は激混みが予想されたので、
    15:40頃入館しました。最終入場は16:30閉館17:00です。チケットも並ぶことなくすぐ入れました。
    最終入場後は、写真スポットも撮り直し何回もできちゃうくらいなので、巨大な蝶と記念写真を撮りたい方も閉館間際はおすすめ!昼間は、知らない人が映り込んじゃうからね。

    ただ、我が家は、科学館にそうとう来ているので通常展示はスルーで別に良いですが、観光で来られた方はぜひぜひ科学館やプラネタリウムも楽しんで欲しいです!生命、天体、科学のさまざまな分野が学べます!

    旅行時期
    2021年08月

  • 子連れにフレンドリー♪

    投稿日 2021年08月16日

    ヒルトン名古屋 名古屋

    総合評価:5.0

    地元ですが、2年目のコロナ禍夏休み、気分だけでも旅行と思い、ホテルステイしました。
    クラブラウンジが使えるエグゼクティブツインにしました。
    ラウンジ自体は時短営業をしていて、ソフトドリンクや食べ物の提供はされています。カクテルタイムは蔓延防止措置に合わせてアルコールの提供がありませんでしたが、ウェルカムドリンクでビールを選び、部屋で持ち帰ったラウンジの食事(部屋で食べたい人にはテイクアウト用の空のランチボックスをもらえます!)をいただきました。朝食はインプレイス3-3で、和洋中なんでも揃って迷うくらい。どちらも大変美味しかったです!
    ジムのプールは宿泊者フリー(しかも子どもOK、浮き輪貸出あり)で大変ありがたいのですが、お盆休み期間ということで激混みでした。入場制限などはしていないようなので、早朝など空いてる時間に利用するのが良いかもしれません。
    近所なので、また泊まるかはわかりませんが、大変良いホテルでした!

    旅行時期
    2021年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    5.0
    今回は車でしたが、伏見駅からすぐです。季節が良ければ名古屋駅からも歩けますよ!
    コストパフォーマンス:
    5.0
    子ども2人は無料で、ラウンジも朝食も付いているプランだったのでとてもお値打ちでした。
    客室:
    5.0
    広くはないですが、快適です。
    接客対応:
    5.0
    フロントをはじめ、みなさん笑顔でハキハキと対応されていました。
    風呂:
    3.0
    普通のお風呂です。シャワーカーテンはなく、ガラスの仕切りタイプでした。
    食事・ドリンク:
    5.0
    インプレイス3-3とクラブラウンジのみの利用ですが、どちらも美味しかったです!
    バリアフリー:
    5.0
    とくに気にしていませんでしたが、ほとんど段差がなかったと思います。

  • ランタンイルミネーション⭐?

    投稿日 2021年11月30日

    ラグーナテンボスLAGUNASIA 蒲郡

    総合評価:4.0

    ラグーナテンボスラグナシアのイルミネーション、スタート前日でしたが、ほとんどのイルミは見ることができました!ランタンの優しい光がとっても可愛い^_^
    メインゲートもクリスマス仕様で心躍ります♪
    ラグーナのラグーン部分、夏はプール、冬はイルミと活用されていますね!
    夜の遊園地キラキラ綺麗で楽しかったですよ~
    平日は、待ち時間0ばかりで短時間の滞在でもたくさん乗れました♪

    旅行時期
    2021年11月

  • 家族でラグナシアで遊ぶなら最適!

    投稿日 2021年11月15日

    変なホテル ラグーナテンボス 蒲郡

    総合評価:4.0

    あいち旅eマネーキャンペーンを利用して、家族で宿泊♪ ラグナシアへは、直結しています!パスポートもホテル内で購入できるので、ラグナシアで遊ぶには便利です!子連れには嬉しい独立バス、子供が多い家庭や、三世代旅行には最適なコネクトルームなどもあり泊まりやすいです。
    オフィシャルホテルですが、ラグジュアリー感は無いです、恐竜のいるビジネスホテルという感じ。
    朝食は美味しいのですが、コロナ対策で開けていた窓からの風が直撃で本当に寒かったです。
    また安いプランなどがあればラグナシアとセットで遊びに行きます?

    旅行時期
    2021年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.0
    車で行きましたがけっこうまわりが渋滞します。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    朝食付き5,900円のプランで大満足!
    客室:
    4.0
    綺麗でした、ビジネスホテルぽいかんじ
    接客対応:
    4.0
    あいち旅eマネーキャンペーンや、チケット購入でお世話になりました!
    風呂:
    4.0
    広く独立してるのが良い!
    食事・ドリンク:
    3.0
    朝食は普通のブュッフェ
    バリアフリー:
    4.0
    一階はバリアフリーだと思います。

  • 一杯やりながらのたこ焼きは最高!

    投稿日 2022年01月25日

    たこ焼き 十八番 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店 大阪ベイエリア

    総合評価:4.0

    席が空いていたという理由だけで、入店したのですが、たこ焼き美味しかったです!
    選べる種類もたくさんあるので、複数でシェアしたりしながらわいわい食べると楽しいです^_^
    ビールも頼めてすぐに出してもらえます?
    ごちそうさまでした!

    旅行時期
    2021年11月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    ユニバーサルシティウォーク内!
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    席の間隔はちょっと狭め
    料理・味:
    5.0
    美味しかったです

  • USJではここが1番好きなレストラン♪

    投稿日 2022年01月25日

    フィネガンズ・バー&グリル 大阪ベイエリア

    総合評価:5.0

    USJ内でアルコールを、といえばここ!フィネガンズ一択です♪
    サントリーが提供してますのでビールも美味しいです!ワインやカクテルもあり、バーカウンターではカップルがしっぽり飲んでたりします!
    もちろん、食事もしっかりあるので複数人でのランチやディナーにもピッタリです^_^
    子連れに助かる、レストラン内にトイレあり。

    旅行時期
    2021年11月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    5.0
    スパイダーマンの前で迷うことなし
    コストパフォーマンス:
    4.0
    USJの他レストランと比較すると手頃な値段です
    サービス:
    4.0
    フルサービスなのでらくちん!
    雰囲気:
    5.0
    アイリッシュパブ&レストランみたいな雰囲気
    料理・味:
    3.0
    普通かな~

  • 宇治駅から近くて便利

    投稿日 2022年01月26日

    ホテルトレンドJR宇治駅前 宇治

    総合評価:3.5

    JR宇治駅から近いホテルです。

    ホテル前は、お茶屋さんやお土産屋さんが並ぶ通りなので、宿泊前後の買い物にも困りません。

    平等院までも徒歩10分以内で行けます!

    綺麗なビジネスホテルでした!
    今回ツインのシングルユースだったので、問題なかったですが、部屋は広くないかな…

    ちなみに、駐車場は限りがあるようですが、私が行った時は砂利のほうに空きがあって停められました。

    ありがとうございました。

    旅行時期
    2021年11月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    JR宇治駅からすぐです
    客室:
    4.0
    清潔感あり
    接客対応:
    4.0
    近所の飲食店のおすすめをおしえてくださいました
    風呂:
    3.0

  • リトルワールドでイタリアンを食すならここ!

    投稿日 2022年01月26日

    アルベロベッロ 犬山

    総合評価:4.0

    イタリアのアルベロベッロの家にあるレストラン♪

    外にも席があるので混雑した日でも座れることが多いです。

    さっぱりとしたイタリアンビールに、ピザやパスタ、食後のデザートもあります♫

    ジェラートだけなら、列に並ぶことなくショーケースの店頭注文OKです!

    旅行時期
    2021年12月

  • ランチしてきました!

    投稿日 2022年01月25日

    カフェタナカ 本店 名古屋

    総合評価:4.0

    カタログギフトで選んだペアランチをいただきに、やってきました!
    鉄板スパゲティのランチ!
    サラダガレットとサンドイッチとケーキも追加で頼んで大満足♫
    ゆったりケーキまで楽しむ方が多く、回転は早くないので、けっこう待ちました。

    旅行時期
    2021年11月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    車で向かいましたが、迷うことなくたどりつきました!駐車場も広めです
    コストパフォーマンス:
    4.0
    妥当な価格
    サービス:
    4.0
    普通でした
    雰囲気:
    5.0
    店内は、グランドピアノがあってクラシックな雰囲気でした!
    料理・味:
    5.0
    ケーキはもちろん、お食事も美味しいです。

  • 世界一周旅行ができるよ!

    投稿日 2022年01月25日

    野外民族博物館 リトルワールド 犬山

    総合評価:4.0

    今回は、世界一周マラソンにパパと娘がエントリー、私はボランティアとして参加しました!

    リトルワールドは、小さい頃から何度も来ているので、地図なしでも各国の展示、レストランやトイレの位置把握してます笑

    世界のビールを飲みながら、コロナ終息後の海外旅行に思いを馳せるのもまた楽しいですよ!

    犬山観光の際はセットで行ってもらいたいテーマパークです!

    旅行時期
    2021年12月

  • 20数年ぶりの来訪!

    投稿日 2022年01月25日

    平等院 宇治

    総合評価:4.0

    出張の合間をぬって、ダッシュで平等院まで行ってきました!
    20分くらいしか滞在できなかったのですが( ; ; )
    平日で空いており、紅葉も見られたので行って良かったです!
    どの角度からも凛とした佇まいで、私は20数年の時を経て老化し始めてしまいましたが、平等院は変わらぬ美しさですね。

    旅行時期
    2021年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    宇治駅から徒歩で行けます。
    人混みの少なさ:
    5.0
    平日の半端な時間のため、空いていました。
    見ごたえ:
    5.0
    佇まいが美しい。

  • ナガシマリゾート会員で、実質無料

    投稿日 2021年07月29日

    なばなの里 桑名・長島

    総合評価:3.0

    ナガシマリゾート会員(初回20,000円金券購入)になると、なばなの里は入園無料!
    遊園地に遊びに行く人は先になばなの里に来るとお得です^^

    ウィンターイルミネーションが有名ですが、夏はサマーイルミネーションやっています。遊園地(ナガシマスパーランド)併設の「湯あみの島」は、ホテル宿泊客とプールや遊園地帰りのお客さんでごった返すので、なばなの里の「里の湯」のほうが空いてます。

    季節が良いときにお散歩するのが良い場所です。
    隣接して花市場があるので、覗いてみると楽しいですよ!

    旅行時期
    2021年07月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    アクセス:
    4.0
    車で行きましたが、バス停が目の前にあるので公共交通機関でも行けます
    コストパフォーマンス:
    5.0
    ナガシマリゾート会員になったので、入園無料
    人混みの少なさ:
    5.0
    サマーイルミネーションが始まる前だったので、超空いてました(日曜17時ごろ)
    施設の快適度:
    4.0
    お土産屋さんやレストランは空調バッチリ、涼しいです
    バリアフリー:
    5.0
    バリアフリーです、車いすのお客様もいました
    アトラクションの充実度:
    2.0
    純粋なアトラクションでいうと1つ、温泉やイルミも含めればぼちぼち

  • コスパ最強動物園!

    投稿日 2021年06月30日

    東山動植物園 千種・今池

    総合評価:5.0

    植物園も回るとかなり広いです!子連れには断然動物園!

    種類も頭数も多く楽しめます。我が子たちはミニ遊園地が大好きです!
    歴史あるアトラクションが多いので眺めるだけでも楽しいし懐かしい。

    食事については、レストランやカフェもあり、
    園内でも食事を取れますが、混んでいると買うのも食べるのも苦労します。

    お弁当持参で、休憩所など利用すると時間の有効活用ができます!

    手作り弁当が苦手な方は、駅にあるスーパーで何か買って持ち込むのも良いと思います!
    ちなみに、休日のお父さんにも嬉しいことに園内でビールも飲めますよ^^

    旅行時期
    2021年04月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    アクセス:
    5.0
    地下鉄東山線「東山公園駅」すぐ
    コストパフォーマンス:
    5.0
    公共施設のため驚異の500円という安さ。中学生以下無料。
    人混みの少なさ:
    2.0
    休日の昼間場所によっては密になります。
    施設の快適度:
    5.0
    ここ数年で工事がすすみ、きれいになってます。
    バリアフリー:
    5.0
    車いす、ベビーカーOKです!貸し出しもありますよ!
    動物・展示物の充実度:
    5.0
    動物の種類も数も多い。爬虫類好きにもおすすめ^^

  • 子どもが大喜びでした♪

    投稿日 2021年06月29日

    牧歌の里 ウインターシーズン ひるがの高原・鷲ヶ岳

    総合評価:4.0

    馬、牛、羊、アルパカ、etc…たくさん動物がいて、各所で餌やりもできます!100円~と良心的値段です^_^
    レストランは、BBQがメインのようですが、うどん単品とかもありました!テーマパーク価格ですが、コロナ禍でもスタッフみなさん一生懸命で感じも良かったので気にしません!
    行った日はたまたまキャンペーンだったらしく、チューリップの球根をプレゼントでいただきました!
    今年の春、そのチューリップたちが開花し、長く思い出が楽しめました!
    また近くに行くときは立ち寄りたいスポットです^_^
    JAF会員の割引がありました。

    旅行時期
    2020年11月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    アクセス:
    5.0
    ひらがな高原SAのスマートインターから出ると近いです。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    これだけの敷地を管理し、動物を飼うのは大変なので妥当だと思います。
    人混みの少なさ:
    5.0
    ほとんど屋外なので密になりませんでした。
    施設の快適度:
    4.0
    普通です、トイレなども問題ないです。駐車場無料です。
    バリアフリー:
    4.0
    なだらかな坂道が多いので車椅子、ベビーカーも問題なさそうです。建物にはエレベーターもあります。
    アトラクションの充実度:
    3.0
    餌やりがメイン、子ども向けの汽車の乗り物などもあります。

  • 意外にも物量で圧倒される!

    投稿日 2021年06月24日

    高山昭和館 飛騨高山・古川

    総合評価:5.0

    昭和館、入口が狭いので全然期待してませんでしたが、その物量にびっくりしました!
    大人800円は強気の設定ですが、入ってみてよかったです。(フリーペーパーなどに割引券があるのでチェックしてみてください!)
    昭和30~40年生まれくらいの方だと、青春時代の思い出と重なって感慨深いようです。子どもたちは、レトロなものが逆に新鮮に感じたようで、楽しめました!
    もう一つ、陣屋付近にもレトロ館ありますが、そちらは給食メニューが食べれたり、ゲームができたりするようです。こちらはそういう商売気のない、博物館のような感じでした。

    旅行時期
    2020年11月

  • 機内が超寒い!

    投稿日 2019年05月25日

    フィリピン航空 アジア

    総合評価:3.0

    中部国際空港からセブへ往復利用しました。
    往復とも日本人クルーが乗っていて、安心です。
    ドリンクの提供は何度も来ます。
    ホスピタリティはまぁまぁ良いけど、
    機材が古く、そしてめちゃくちゃ寒いです。

    復路は、フィリピン航空に慣れたフィリピン人が多く、5月なのにダウンなど着込んでました。
    子どもにはパーカーとブランケット、持参したバスタオルで防寒しました。
    お子様連れの方はお気をつけください(>_<)

    旅行時期
    2019年05月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    50,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    機内食・ドリンク:
    5.0
    美味しい、ドリンクはサーブ回数が多い。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.0
    なし。
    座席・機内設備:
    2.0
    足元が狭い。
    日本語対応:
    5.0
    中部発は往復とも日本人クルーがいました。

  • コスパ良し!立地良し!子連れOKホテル!

    投稿日 2019年05月14日

    マンダリン プラザ ホテル セブ島

    総合評価:5.0

    部屋は広めで清潔、スタッフのホスピタリティも良いです。レストラン、マッサージも安いので、ホテル内を利用しました^_^ プールも幼児にはちょうどいい大きさ。なんといってもアヤラが近いので買い物が楽々でした!

    旅行時期
    2019年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    とても良い!
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    5.0
    アヤラ近く
    客室:
    4.0

  • 高雄鉄板スポット!

    投稿日 2018年12月04日

    左営蓮池潭/龍虎塔 高雄

    総合評価:4.0

    蓮池潭の周りは龍虎塔以外も見どころ満載です、晴れた日のお散歩にも最高♪♪
    フルーツを売る屋台やお店も周辺にはたくさんあるので、カットしてビニール袋に入れてもらって(サービスかは不明)散歩のお供にしていましたよ(^^)

    旅行時期
    2017年12月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    コストパフォーマンス:
    4.0
    見学だけならほとんどお金はかかりません。
    人混みの少なさ:
    5.0
    私たちが行ったときは空いてました。日本人には会わなかったです。
    展示内容:
    3.0
    地獄の図に4歳娘は釘付けでした!

  • 街中の老舗ホテル!

    投稿日 2018年02月21日

    レオフー ホテル 台北

    総合評価:3.0

    松江南京駅からすぐ、台北駅からタクシーでもそんな時間かかりません。
    そして、ほとんどのタクシー運転手さんがホテルを知っています。
    漢字のメモがあれば間違いなしです(*´-`)

    老舗ホテルゆえに、古さは目立ちますし、独特の匂いがします…

    何を求めるかによりますが、観光で外で過ごすことが多い方には良いかも?
    リピは微妙です。

    旅行時期
    2018年02月

sacsacさん

sacsacさん 写真

3国・地域渡航

14都道府県訪問

sacsacさんにとって旅行とは

子連れの節約旅メインで健忘録旅行記をちょこちょこ書いています、
更新はめちゃくちゃ遅いです。

皆様の旅行記に遊びに行くのが楽しくて勉強させてもらってます。
足跡残しちゃってすみません、フォロー歓迎です!

自分を客観的にみた第一印象

小さいお母さん、ミーハーでお得や割引好き^^

大好きな場所

沖縄、名古屋

大好きな理由

近くて綺麗な海、安全な街

行ってみたい場所

思い出のバリ島にもう一度!

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています