にいなさんのクチコミ全53件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年01月07日
総合評価:4.0
サントリーホールの向かいにあるお店。コンサート帰りの食事に立ち寄りました。
夜遅いし、ガッツリ食べるのはキツい。でも余韻に浸りたい。タパスだと少人数でもいろいろ楽しめるので嬉しいです。直火で焼いたネギを手で剥きソースをつけて食べるお料理、初めてでしたが美味しかったです。ラストオーダーのときに、パエリアをすすめられてオーダーしました。量も適切で脂っこくなくて丁度よかった。全体的に上品なお味で好みでした。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月04日
-
投稿日 2017年01月04日
総合評価:3.5
身体の悪いところが治るようにお参りするお寺として有名ですが、あまり構わずに出かけています。お地蔵さんをさするとそこが治るらしく、訪れた日は長い列ができていました。規模も大きすぎず、雰囲気もよい、落ち着いたお寺です。御朱印を頂きましたが、お坊さんが本当に丁寧に書いて下さって御利益がありそうな気がしました。ここに至る商店街も楽しくておすすめです。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2016年12月30日
-
投稿日 2016年12月30日
総合評価:3.5
寒い夜に立ち寄りました。 和風だしのスープ、あっさりしていて具の味が引き立ちました。 レベル3にしましたが、体中がぽっかぽかに。 スープカレーのお店が札幌にたくさんある理由がわかりました。 美味しかったです。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2016年12月30日
-
投稿日 2016年12月30日
総合評価:4.0
夕方に千歳空港に到着し、ここで夕食を済ませることに。 お店がたくさんある中、回転寿司が目にとまりました。 10人ほど待っていましたが、一人客はグループ客に許可をとりすぐに案内されました。 ネタは新鮮でどれも美味しく、さすが北海道と思いました。 スタッフも感じよかったです。 北海道に来たらまずお寿司!というときによいでしょう。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2016年12月30日
総合評価:4.0
ランチ数回、ディナー1回行きました。 ランチにはペリカンのパンを使った卵サンドがあり、ボリューミーで美味しいです。 夜は様々なおつまみとお酒。ヘルシー志向でありながら、ボリュームのあるお料理もありますので性別関係なく楽しめます。 スタッフも感じよく、これからも訪れたいです。
- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2016年12月30日
CHINESE CUISINE SON 銀座・有楽町・日比谷
総合評価:4.5
友人に誕生日のお祝いをして貰いました。ドリンク2杯つきのコース。デザートまで8皿。どれも繊細なお味で脂っこくもなく美味しかったです。いろいろ食べたい女性には最適のコース。お誕生日のアイスクリームプレートも準備して頂いたのですが、そのアイスがまた美味しい!満腹だったのにぺろりと頂きました。お隣の方はランチセットで麻婆豆腐を召し上がっていて、そちらもかなり美味しそうでした。
ビルの8階にあって窓も大きく眺めがよいです。カウンターもあるのでお一人様ランチもよいと思います。次回はディナーに伺います。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2016年12月30日
総合評価:4.0
どこに泊まっても安心のリッチモンドホテル。ここも変わらずでした。フロントの方も朝食会場の方も親切。部屋もきれいですしアメニティもいつも通り。初めての場所でしたが落ち着いて滞在できました。日中仕事をしたかったのですが、デスクが広くて本当に助かります。ポーラのシャンプー類も香りがよくて好みです。
地下鉄長田駅すぐそば。徒歩5分以内にコンビニや長時間営業の大きなスーパー、食事ができる飲食店もあり、ビジネス向けの滞在に不便は全くありませんでした。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
思いがけずgoodでした
投稿日 2016年12月30日
総合評価:3.0
出張中に夜食事をするところを探し、目に入ったお店。チェーンなので名前は知っていましたが入ったことはありませんでした。注文したのは親子丼。味も濃すぎず、卵はフワフワ。思いがけず美味しかったです。定食類もいろいろあるようで、休日ということもあり家族連れで賑わっていました。
- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
美味しいお寿司が気軽に頂けます
投稿日 2016年12月30日
総合評価:3.0
ビジネスのチームでお疲れ様会兼ねて行きました。お寿司、高い?と思ったのですが全くそんなことはなく、ネタも新鮮。お刺身、おつまみ、お寿司、どれもいろいろ頂き満腹になりました。お値段もリーズナブル。気軽に美味しいお寿司を食べたいときには、すし三崎丸、いいですね!
- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2015年05月15日
総合評価:5.0
ビジネスで宿泊。
各地のリッチモンドホテルが気に入っているのと、朝食が美味しそうだったのでこちらにしました。
アクセスは地下鉄大通駅からすぐ。すすきのや大通公園にも近いです。
部屋は他のリッチモンド同様キレイで機能的。特に部屋で仕事をする必要があるのでデスクが広く椅子が快適、明るさが十分なのは助かります。
女性は化粧品のサンプルが頂けて嬉しい。
お風呂のアメニティ類はポーラのもので香りよし。
朝食は美味しかったです。バラエティに富んでいました。パンの種類は少なめでしたが、その分フレンチトーストがありました。
お料理がたくさんあったので不満はありません。
仕事にもかかわらず食べ過ぎました。
部屋に珈琲をテイクアウトできるシステムはいいですね。
札幌駅近くに宿泊する必要がない場合はまたこちらに宿泊したいです。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2014年10月13日
総合評価:4.0
安全性、立地などで選択しました。
カーネギーホールのすぐ近くでどこに行くにも便利。近所にはデリ、コンビニ、スタバなどのカフェがある上、レストランもいろいろあって困ることはありませんでした。
ホテル内のハンバーガーレストラン、ダイニングは人気のお店とのこと。前者には毎日列ができていました(食べた感想は、東京で美味しいものを食べ慣れている身としては、普通のレベルでしたが・・・)。
部屋はシンプルで「えっ?これですか?」と拍子抜けしましたが、二人で宿泊するには十分な広さで荷物も広げられました。
無料wifi完備。
スタッフは親切でした。フロントも温かい応対ですし、一度金庫の暗証番号を忘れ、すぐにスタッフに開けてもらいました。チップを上げようとしたら「いいえ、結構です」とにっこり。お掃除のスタッフの方も感じよいです。
湯沸かしポットがないので旅行用のものを持っていくと便利です。
コストパフォーマンスは、ここだけではなくNY全体悪すぎます。
これで400ドルとか500ドル????と。円安なのでよりそう感じます。
日本の最近の上位クラスのビジネスホテルチェーンの方が全てにおいて快適であると覚悟しておいた方がよいでしょう。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2014年10月05日
総合評価:4.5
梅田駅から徒歩数分という最高の立地です。空港からのリムジンバスが目の前に停まります。マルビルは古くからあって、建物の古さは否めませんし、フロントもこぢんまりしていてゴージャスさゼロです。しかし、部屋はリノベーションしてあり、機能的かつ快適でした。狭いお部屋でしたが、構造がうまくできているのか不便さは感じませんでした。朝食はお料理の数もそこそこあってビジネスユースには十分(パンがもう少し美味しいとなおよいですが)。フロント、レストランのスタッフの方々の対応がよく、建物の古さを帳消しにしていました。また利用させて頂きます。
- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2009年02月19日
総合評価:4.0
2009年1月オープン。
内装やアメニティなど落ち着いた雰囲気で大変快適。
接客も非常に良い。また利用したい。
ただ、ひとつ難点は朝食会場のイタリアンレストラン。
7時オープンというのに5分以上遅れたため、10人以上がずーっと並んで待った。
また、入り口に食事がずらーっと並んでいて、観光目的の客は順々に全部お料理をのんびり取るため後ろの人はフロント前まで並んでずっと待たなければならない。ビジネス客はこれではかなわないと感じた。
また、店のキャパも少ない。観光シーズンになったらどれだけ混乱してしまうのかと思う。
団体客は別会場にするとか、時間をずらすなどが必要だろう。また、入り口に食事を並べるのはやめた方がよい。忙しい朝に全員が全部の料理を食べたいとは限らない。
この朝食の件が改善されれば5つ★です。- 旅行時期
- 2009年02月
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2013年08月19日
総合評価:4.0
ビジネスで宿泊。お客様が予約して下さったものです。
札幌駅からテクテク歩いて行きました。10分強だったでしょうか。
建物は古いですがきれいに手入れされていて不都合はありません。トイレとバスが分かれているのが嬉しい。
朝食はシンプルですが、煮物など美味しかったです。
お腹いっぱい食べたい観光の方にはもしかしたら不満かもしれませんが、ビジネス客には十分です。
夜食事に出かける時に鍵を預けた際、「雨が降っていますが傘お持ちですか?」と声をかけてくれました。雨が降ってきたのに気づかず持ってこなかったので「部屋に取りにいきます」と言ったところ、「お貸しします」と。ちょっとした心遣いが有り難いと感じました。
朝時計台鐘の音で目覚めたのが心地よかったです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2012年09月13日
-
投稿日 2009年06月24日
総合評価:3.0
3度目の宿泊。
過去2度はオープンしてすぐ(2009年1,2月)であった。その時は大変良かった。部屋は快適、スタッフも感じが良かった。初回は朝食レストランの手際が悪くて困ったけれど、2度目には改良されていた。
しかし・・・・3度目の今回はがっかり。
一言で言うとスタッフの弛みが目立った。
ホスピタリティが感じられない。
フロントで斜めの状態(前まで歩いて来ない)で対応したり、依頼したこともやっておいてくれていない。
チェックインの際、少し早めに到着したが、確認もせず
「2時からなので・・・」と語尾まで話さない対応(今時どのホテルでも一応確認して可能であればチェックイン前にも入れてくれる)。
注意して聴いているとほぼ全員が語尾まできちんと話さない。他のお客さんがクレームしていた際、研修生がひどく稚拙な対応をしているのに他のスタッフは横目で見ながら知らん顔。
身だしなみは、ドレスを着たらそのままキャバクラに出られるようなメイクと髪型。
とにかくひどかった。半年前の感じ良さは何だったのだろうか?
今回、取引先による予約であったので、取引先にも詳しく伝えておいたし、直接アンケートにも書いた。
来月また泊まるがその時改良されているかどうかまた見たい。- 旅行時期
- 2009年06月
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2012年08月11日
総合評価:1.5
お客様による予約。
いつも宿泊しているホテルが満室だったためこちらに。
部屋が汚いです。
施設が古いのは仕方がないですが、壁紙はボロボロ、スタンドの傘はシミだらけ。
スリッパは壊れかけていました。
レストランの障子は破れたまま。
朝食会場の日よけの手のところも汚れたまま。きれいにしようという気持ちが全くないとしか思えません。
心地よく休んでもらおうという気遣いが全く見られない部屋でした。
スタッフ全員がやる気を失っているのではないかと想像しました。
部屋の換気が悪くかび臭いような臭いがし、バスタブの排水は最悪(こんなに流れの悪いバスタブは初めて)。
ボディシャンプーとリンスインシャンプー(今時珍しい)は袋入り。翌朝のシャワーはボディシャンプーなしでした。
朝食は「えっ?うそでしょ?」と思うようなおかずの少なさ(スクランブルエッグ、ウィンナー、葉っぱのサラダ、ポテトサラダ、缶詰から出したようなフルーツポンチ だけ)。ご飯食の方はおかずになるものがありませんね。無料だから何でもいいというわけではないと思います。
もう二度と宿泊することはないでしょう。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 1.0
- 食事・ドリンク:
- 1.0