ANAクラウンプラザホテル福岡のクチコミ…
にいなさん さん
こんにちは。初めまして。
「ANAクラウンプラザホテル福岡」のクチコミ拝見しました。
私も昨年の6月に同じ経験をしました。私は、「楽天トラベル」で
シングルルーム1泊8,000円のお手頃料金を見つけて泊まりました。
チェックインすると、低層階の渡辺通り側ではない裏部屋の狭くて未改装
の部屋でした。また、ベッドも今時のビジホでもあり得ない位のベッド幅
のベッドでした。
私は、ビジネスホテルでもこんな酷い部屋に泊まった経験はなかったので、
直ぐに荷物を持ってフロントへ行き文句を言いました。ホテルのHPや
予約サイトではいかにも全室改装して綺麗な部屋になっている様に謳って
いるくせに、何あの部屋は…って内容で文句を言ったと思います。
そうした所、フロント氏は他の部屋を探し始め、改めてアサインされた
部屋に行くと、14Fの綺麗に改装済みのダブルルーム(20?)でした。
私は、泊まるホテルによっては、建物の構造上、部屋の窓からの眺めが
隣のビルの壁になりそうな場合は、チェックインの際、外の景色が眺め
られる部屋を希望しますし、また可能な限りの高層階を希望します。
多い時には、年間100泊以上ホテルに泊まりましたが、リクエストして
その通りにしてくれないケースはほとんどありませんし、文句を言って
それに対応しなかったホテルもありませんし、そのほとんどは予約して
いた部屋タイプより良くなる事がほとんどです。
ですから、何も言わない事ほど損な事はないのです。
前に、ホテルマンをしていた友人が言っていたのですが、チェックアウト
の時に文句を言って行くお客がいるが、チェックイン直後にでも言って
くれたら対応出来るのに…と言っていました。
にいなさんさんも是非一言、リクエストやあるいは文句(出来るだけない
方が良いですが…)を言われたらと思いました。その一言で対応が随分
違って来ますよ!!
RE: ANAクラウンプラザホテル福岡のクチコミ…
masapiさん
こんにちは。書き込みありがとうございました。
リクエスト、確かにありですよね。
masapiさんも同じホテルで同じ思いをなさっていたんですね。
ひどかったですよね、あの部屋。
あんな部屋がANAホテルにあることが驚きでした。
私の場合は、「出張応援」みたいな安いプランを申し込んでしまったため、文句が言えなかったというのがありました。「安いので仕方無いです」と言われてしまったらそれまでですので。でも、結局お得ではなかったわけなんですが。普通のプランだったら言っていたと思います。
これからは部屋のリクエストも前もってしておきたいなと思います。
といってもここはもう泊まりませんが(笑)。