旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tabitabi_parsleyさんのトラベラーページ

tabitabi_parsleyさんへのコメント一覧全32件

tabitabi_parsleyさんの掲示板にコメントを書く

  • クロアチアへフェリー

    今、クロアチア観光を計画しております。
    クロアチアからイタリアへいきたいと思い、色々調べてます。
    よろしくお願いいたします
    2017年12月21日15時34分返信する 関連旅行記

    RE: クロアチアへフェリー

    yoshiboさん
    お返事遅くなりました。

    私は旅行記の通り、イタリア⇒クロアチアへフェリーで渡りました。
    イタリア・バーリから、クロアチア・ドブロブニクのルートでした。
    他にも確かアンコーナとかから出ているかもしれません。

    フェリーは季節によって、時刻表が変わると思います。
    www.aferry.jp ⇒こちらのサイトでチケット購入しました。

    ベネチアからバスで越境も出来たはずです。

    どうぞ、よい旅を!!
    旅行記楽しみにしています♪
    2018年01月12日16時50分 返信する

    RE: RE: クロアチアへフェリー

    ご回答 ありがとうございます。

    その後 色々調べましたが 予定している7月の時刻表がどのフェリー会社も
    発表しておりません。

    もう少し待ってみます。

    ありがとうございました。
    2018年01月13日18時31分 返信する
  • こんにちは

    あちらのサイトではお世話になってます。笑 
    こちらでもお馴染の名前を発見してしまったのでつい書き込んでしまいました。
    今頃はクロアチアでしょうか。
    楽しんでくださいね。
    マテーラにも行かれるみたいで、非常に羨ましい限りです。
    旅行記期待してます!
    2015年09月24日09時16分返信する

    RE: こんにちは

    トモテラさん、こんにちわ。
    見つけてくださって、ありがとうございます♪
    昨日帰国しました。いつもアチラでは楽しく拝見しています。
    プリトヴィッツェでは大風邪引いてしまいました・・・
    元気に歩かれている方がうらやましくてうらやましくて(ToT)
    また旅行記書きますねー。でわ。
    2015年09月26日14時34分 返信する
  • ありがとうございます。

    tabitabi_parsleyさん、はじめまして。

    白川郷の旅行記に投票ありがとうございます。
    大阪から日帰りの旅行記ばかりを量産しています。

    海外を含め色々なところを訪問されていますね。うらやましいです。
    阿寺渓谷は、大好きなスポットです。工事中などで行けていませんが、木曽路を走った時には、無理やりにでも訪れています。

    これからもよろしくお願いします。

                     hiro3
    2015年05月04日05時42分返信する 関連旅行記

    Re:ありがとうございます。

    hiro3さん、コメントありがとうございます。
    先日GW中に白川郷を訪れまして。hiro3さんの旅ブログで勉強させていただきました。
    ありがとうございました!
    2015年05月06日21時22分 返信する
  • 投票ありがとうございました。

    拙い投稿でしたが、2か月Bangaloreで生活した際の記録です。

    あれから3年が経過しましたが、Metroがある程度完成したり、空港が拡張されたり等でBangaloreもだいぶん変化したようです。
    でも、仕事等を通じてインド人と話しているうちに
    色んな所を見落としていることに今さらながら気づきました。

    ジャイプル、アジャンタ、バラナシ、ハンピ等といった所でしょうか。
    でも、Indiaは高速鉄道がないので日帰りでぷらっと、とはいかないですね。

    それでも、parsley様の旅行記を拝見していると出張だけでなく
    プライベートでも渡航したくなりますね。

    また、今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年04月02日20時01分返信する

    RE: 投票ありがとうございました。

    jswbj880様 コメントありがとうございます。
    インドも年々metroが完成したり、変わってきているようですね。
    アグラへの高速鉄道も少しグレードアップしたとか。

    私もハンピは行ってみたいなと思う村の1つですね。
    あと、ダージリンとか。
    ですが、1度目のインドで肝機能障害やら高熱やらで2ヶ月ほど病んでしまったので
    もう、インドはこの時の旅行が最後かなーと感じでいます。

    jswbj880さんのインド旅行記楽しみにしていますね。
    2015年04月03日23時14分 返信する
  • 素晴らしい旅行記ですね。

    parsley様、はじめまして。

    私もIndiaは出張で5回訪問経験があります。
    先月も2/26〜3/13に行ってきたところです。

    最初の週はDelhiおよびその周辺、後半はBangaloreを拠点にして
    HyderabadやPuneへの日帰りも交えながら行ったので
    休日が一日しかなかったので観光はできませんでした。

    でも、6月にはDelhiへの出張可能性があるので
    もし休日が取れるようならばJaipurも行ってみたいです。
    ※Agra、TajMaharは電車で行ったことがありますので。。。

    Jaipurは日帰りも可能なんですね。
    電車で行くか、飛行機で行くか悩ましいところですが
    アンペール城は憧れですね。
    ※なぜ気づかなかったのかなと思うくらいです。

    それでは、失礼いたします。
    2015年04月01日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい旅行記ですね。

    jswbj880様、コメントありがとうございます。
    indiaへは何度も訪れていらっしゃるんですね。
    ジャイプール日帰りは、ジャイプール市民にめちゃめちゃ怒られました。
    アンベール城もやや急ぎ足で巡りましたしね。
    1泊してもよかったなと思いました。
    2015年04月03日23時09分 返信する
  • 大きい街は疲れたかな?

    小さい街から大きい街の観光をすると疲れたんじゃないですか?

    蚤の市というか露店商が立ち並ぶ通りがありませんでしたか?
    そこで、質のいい皮手袋を値切って買い叩いたことを覚えています。
    なぜか?美術館など行かなくて夜ディスコに行ったことを覚えています。

    次に行ったら、ここの写真の場所にはしっかり行きたいです。
    2015年01月04日00時38分返信する 関連旅行記

    RE: 大きい街は疲れたかな?

    蚤の市は寄らなかったのですが、フィレンツェの中央市場では
    革製品の露店が並んでいたので、ベルトを購入しました。
    ディスコに行ったんですか!!なんともノリノリな旅でしたね♪
    2015年01月04日23時13分 返信する
  • 教会は行くよね

    ヨーロッパの観光をするとやはり教会に行く機会が多くなります。
    たくさん教会に行くと、どこの教会の記憶かわからなくなります。
    でも大きい教会が多いですよね。

    イタリアは元々都市国家だったこともあり、
    この町のように中心地を取り巻くように道路や鉄道が伸びていますね。
    2015年01月04日00時32分返信する 関連旅行記

    RE: 教会は行くよね

    町によって、雰囲気や空気感を繊細に感じ取りたいと思いつつ・・・
    いくつも廻っているとわけがわからなくなるのは私も同じですね。
    2015年01月04日23時10分 返信する
  • ゆったり観光がいいね

    小さな町を時間をかけて観光するというのはいいですね。

    人それぞれこだわりや興味のあるところが違うので
    人それぞれの旅のスタイルがあっていいと思います。

    現地の人に送ってもらうようなことがあるのが旅ですよね。
    ノイシュバンシュタイン城でバスが無くて、ヒッチハイクでフュッセンの
    駅まで乗せてってもらったのを思い出しました。
    2015年01月04日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: ゆったり観光がいいね

    ドイツでヒッチハイクしたんですか!!
    私にはまだまだそんな勇気はありません・・・。(笑)
    でも、窮地に立たされたらやってしまうかな。
    今回も妹がいなかったら、どうしていたか。。。

    小さな町をめぐるのは大好きですね。
    2015年01月04日23時08分 返信する
  • 運が良かったですね

    雲海に浮かぶ風景は見事!

    なかなかこういう幸運はないですから行った甲斐がありましたね。
    2015年01月04日00時19分返信する 関連旅行記

    RE: 運が良かったですね

    ほんとうに、運がよかったです。
    この時期は曇りや雨の日が多いイメージをヨーロッパ諸国に対して感じていたので、雲ひとつない晴天に恵まれて感動も一入デシタ!
    2015年01月04日23時06分 返信する
  • かなりおいしそう!

    写真を見てもかなりおいしそうなのがわかります。

    こういう田舎町を探索するのがいいですね。
    2015年01月04日00時16分返信する 関連旅行記

    RE: かなりおいしそう!

    ありがとうございます!
    あまりにお店がやっていなかったので
    危うく夕食難民になるかと思いましたが
    唯一やっているお店で、美味しい料理を食べることができて
    お腹が空いていたのもあってか、あの感動的な味は忘れられませんね。
    2015年01月04日23時04分 返信する

tabitabi_parsleyさん

tabitabi_parsleyさん 写真

16国・地域渡航

15都道府県訪問

tabitabi_parsleyさんにとって旅行とは

異国、知らない町、未知の世界に足を踏み入れるって興奮する。
今いる場所から。とにかく離れて、現実を忘れて、休日を楽しむ。

自分を客観的にみた第一印象

普段はのんびり、まったりとした休日を送ってるけど。
この人。
時々逃亡したくなるみたい。

大好きな場所

フランス、日本

大好きな理由

フランスの田舎街の雰囲気がすき。
でも日本がやっぱりいいかな。

行ってみたい場所

マチュピチュ・チチカカ湖・ヨセミテ・サグラダファミリア

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています