旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィッチママさんのトラベラーページ

ウィッチママさんへのコメント一覧全3件

ウィッチママさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    ウィッチママさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年12月21日20時10分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして

    bigwellさん こんにちは。
    訪問、コメント、ありがとうございました。

    シべニクの記事にお邪魔させていただきました。
    bigwellさんとほぼほぼすれ違いでサラエボからボスニア・ヘルツェコビナに入国して、クロアチアはドブロヴニクから北上いたしました。

    遅まきながら、4年前のクロアチアの旅行記をまとめておりますが、記憶が曖昧になってしまい、旅程表とメモとガイドブックだけではよくわからなくなっておりました。そこで、同じ街の旅行記を訪ねて追体験をさせていただいております。

    bigwellさんの旅行記の写真の撮り方に感動し、こんな風に撮れば素敵な写真になるんだなと感じ入りました。とてもとても及びませんが参考にさせていただきたいと思います。

    私は、初めて海外に出てから15年しか経ちませんが、今、思いますに、本当に行きたかったところ(海外)には行っておいってよかったなと思います。次の機会があったら、バルト三国、ドイツのハルツ地方、クリスマスマーケットにも行きたかったですが、大好きな中欧は(なかなか旅行記書けていませんが)フリーで自分の行きたい所に足を運べて良かったです。
    武漢肺炎が下火になっても国際情勢が不安定になってしまって、元気なうちにまた海外旅行ができるのかおぼつきませんが、国内も行ってみたいところがたくさんありますので、わたくしも国内旅行を楽しみたいと思っています。

    bigwellさんもどうぞご安全にお過ごしくださいせ。
    旅行記を楽しみに拝読させていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    ウィッチママ

    2022年12月22日15時27分 返信する
  • 天気がよくてうらやましい~!

    ウィッチママさん、こんにちは。

    Q&Aから飛んできて、素敵なマッターホルンの旅行記におじゃましました~
    マッターホルン、綺麗に見えますね~! 

    >全部がクリアに見えた経験しかないから、見えないことがなかなか想像つかない。あ、ここに立って見上げても、山がなんにもないこともあるわけですね。

    なんて贅沢なコメント!
    ゴルナグラートでもクリアーに見えたなんて。私なんか、このホテルのマッターホルンビューの部屋に泊まって朝早くからスタンバイしていたのに・・・全く見えませんでした(涙)。
    リベンジに行けるのは、いつのことか・・・

    なつ
    2018年08月11日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 天気がよくてうらやましい?!

    夏の扉さん、こんばんは。

    コメントありがとうございました。

    このマッターホルンの日はありがたいことに一日快晴でした。
    しかし、前日のユングフラウヨッホは-3度の吹雪、ホワイトアウト状態で、
    なんだこりゃぁ、でした。

    なんだかずいぶん昔のことのように思えますが、まだ4年前なんですよね。
    あれから、海外旅行はわりと天候に恵まれて、
    (ゲリラ豪雨に出会ったこともありましけど)
    特に山に登る日(もちろん楽して登ります)は快晴が多いため、
    「晴れ女」を自称しております。(笑)

    スイスもとても印象深かったので、いつか個人旅行でと思うのですが
    物価の高さに、ついつい敬遠、いつになることやら、でございます。
    2018年08月11日21時31分 返信する
  • 初めまして。

    ウィッチママさん、こんにちは〜♪

    今夏にインスブルックに行ってきまして、ウィッチママさんの旅記を見ました。
    写真沢山撮って、詳しく書いてらっしゃいますね。
    7月2日で同じ日と思ったら昨年でした。

    宮廷教会に入るには、分かりずらいですね。ましてやチロル民族博物館2階ベランダから宮廷を下にみるなんて、日本人係員の方から聞いてらしたからラッキーでしたね。

    今、インスブルック旅行記を作成してて、宮廷教会に入ったのに写真が無いのは圧倒された雰囲気で写真を写さなかったのか、撮影NGだったのか忘れました。

    食べてみたかったオーストリア料理の写真を見せて、食べれて良かったですね。
    ウィッチママは、なかな工夫されて、詰めの甘いjun1と大違いです。

    では、私も作成頑張りますがウィッチママも頑張りましょう!
    今後とも宜しくお願いします。

    jun1
    2017年07月31日15時04分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    jun1さん、こんにちは。

    訪問、コメントありがとうございました。

    ハイキングをなさるんですね。
    気軽にハイキングできる山に囲また所に住んでいるのに、
    私は2005年の屋久島縄文杉以来、自分の足だけを頼りにというハイキングは
    とんとご無沙汰しております。

    海外に行っても楽して山の上まで行って、景色を見て感動してるだけになっています。

    実際に出かけるのも好きだけど、計画を立てたり、調べたりの方がずっと好きな私は
    ついついパソコンの前に居る方が長くて…  (その割に旅行記は遅筆ですが)
    出不精な夫を説得するのに時間がかかり、なかなかです。

    jun1さんの旅行記には私の行ってみたかったところや「ここ通った!」なところが多くて
    とっても親近感を感じています。

    これからもJun1さんの旅行記楽しみにさせていただきます。
    頑張ってくださいね。(私もマイペースで頑張ります)

    こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    ウィッチママ

    2017年07月31日17時23分 返信する

ウィッチママさん

ウィッチママさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

ウィッチママさんにとって旅行とは

知的好奇心が満たされる喜び。ワクワク、ドキドキの高揚感。知りたかったこと、見たかったものを、自分の目で確認できる達成感。現実逃避。目の前の人参。老後の楽しみ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています