旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

postreさんのトラベラーページ

postreさんへのコメント一覧全4件

postreさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました!

    ベトナム旅行の件で何度かお尋ねしたゆるっくです。
    先日、無事に旅行を終えてきました!
    人生2度目の一人旅、初訪問地ということもあって気を張りすぎ、
    ちょっと疲れてしまいましたが(苦笑)、帰る頃には街にもバイクにも慣れ
    ベトっ子と化していました(^.^)

    みなさんの旅行記を参考に、王道しか回っていませんがとても楽しかったです。
    こちらの旅行記はまだ全然手をつけていませんが、アメブロで「ゆるっくのおでかけ日記」というしょうもないブログをやっております。
    こちらには現地からiPhoneで更新したので、もし良かったら覗いてみてください。

    いろいろとありがとうございました♪
    まずは、お礼と報告まで。

    *左側にある『メールを送る』からこのお礼メールを送ろうとしたのですが、2度ともエラーが発生して送れませんでした。
    もし、同じような内容のメールがいってたらすみません…
    2012年07月26日12時51分返信する
  • 食べた〜い!

    『阜杭豆漿』他のブロガーの方も絶賛されていたので
    私も年明け旅行の際、行きました。朝一、タクシーを飛ばして(汗)
    美味しいですよね〜♪
    台湾、たまらなくなって友人に打診中です(^_^;)
    一人で行ってもいいけど、美味しいものをいろんな種類食べたいですもんね。
    是非ともマンゴーカキ氷のある10月までに行きたいものです。
    2012年06月01日09時46分返信する 関連旅行記

    RE: 食べた〜い!

    ゆるっくさま

    阜杭豆漿美味しいですよね!
    日本でも食べられたらいいのにと本当に思います♪

    そうなんです、台湾は人数が多いほうが絶対いいですね!
    今回はあまり種類が食べられず・・・・
    次回の台湾は4人を予定しています^^

    ゆるっくさんも台湾旅行を思案中とのこと!
    私もまたマンゴーカキ氷食べたいです!!


    > 『阜杭豆漿』他のブロガーの方も絶賛されていたので
    > 私も年明け旅行の際、行きました。朝一、タクシーを飛ばして(汗)
    > 美味しいですよね〜♪
    > 台湾、たまらなくなって友人に打診中です(^_^;)
    > 一人で行ってもいいけど、美味しいものをいろんな種類食べたいですもんね。
    > 是非ともマンゴーカキ氷のある10月までに行きたいものです。
    >
    2012年06月01日19時56分 返信する
  • 美味しそう〜☆

    こんにちは!
    先日はベトナムについてご回答ありがとうございました!
    ベトナム旅行(7月)とマカオ旅行(8月)を予定しているのに、
    こんなに美味しそうな台湾旅行記を読んだいたら
    行きたくって仕方ありません(>_<)
    最近はLCCで安く行けますよね。行っちゃおうかなぁ…
    カルフールではどんなモノを買ったのでしょう?
    お勧めがあったら教えてくださいね♪


    2012年05月30日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう〜☆

    ゆるっくさま

    こんばんは^^
    ベトナムとマカオに行かれるんですね!素敵♪
    カルフールで購入したものや
    台北の買い物は別の回でご紹介するので
    よければ見てくださいね!

    台湾って本当にご飯がおいしいです!
    しかも安いので、国内旅行よりお安くいけるのがいいですね。
    2泊3日で十分楽しめるので、週末使えばいいですし!
    まだまだ美味しい台湾ご飯を今後ご紹介していきますが、
    すでに我が家はまた夏に台湾食べ旅行に行く気ですよ〜(笑)


    > こんにちは!
    > 先日はベトナムについてご回答ありがとうございました!
    > ベトナム旅行(7月)とマカオ旅行(8月)を予定しているのに、
    > こんなに美味しそうな台湾旅行記を読んだいたら
    > 行きたくって仕方ありません(>_<)
    > 最近はLCCで安く行けますよね。行っちゃおうかなぁ…
    > カルフールではどんなモノを買ったのでしょう?
    > お勧めがあったら教えてくださいね♪
    >
    >
    >
    2012年05月30日19時40分 返信する
  • はじめまして☆

    7月に初ベトナムで一人旅するので、旅行記を読ませて頂きました。
    とても役立つ情報ばかりで、大変助かりました♪
    特にタクシーのぼったくり防止カード!さっそく用意しました(^^)
    英語もロクに話せないし、一人旅も2回目なのでまだ度胸も座ってなく(?)
    タクシーは使わないつもりでした(汗)
    これで安心して乗れますね。

    すみませんが何点か質問させてください。

    ?スーパーで大きな荷物をロッカーに預けないといけない件について

    少し大きめのリュックで街歩きをするつもりなのですが、
    スーパーに入る時は、お財布などは小さなバックに入れ替えるということですか?

    ?スーツケースの施錠について

    アメリカじゃないから鍵を締めていいんですか?
    最近はハワイとかグアムとかばっかりで、TSAベルトだけでしたが、
    スーツケース本体の鍵を締めてもいいのでしょうか?

    お時間のある時に是非教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いします!

    PS.台湾のかき氷、いいですね〜
    お正月明けに行ったので、寒くて食べれなかったんです。
    リベンジを狙っているので、10月までに行けたらいいなぁ。
    台湾の旅行記も楽しみにしています♪
    2012年05月26日17時07分返信する

    RE: はじめまして☆

    ゆるっくさま

    はじめまして、こんにちは!
    書き込みありがとうございました。

    自分的メモの旅行記ですが、
    少しでもお役に立てたらうれしいです。
    タクシー、いろいろな記事を読むと怖くなっちゃいますよね。
    でも、マイリンの事務所も繁華街の近くにあるし
    そこで乗ればさらに安全かと思います。
    利用した結果、とっても便利でしたよ〜。
    ただ、どこの国でも同じですが、
    夜遅くに一人での利用は控えたほうがいいかもです。

    ご質問について、以下、私の経験ですがお答えしますね。

    ?コープマートでは直接カウンターに、国営百貨店とパークソンのスーパーは
    コインロッカーのようなところに、大きな荷物は預けます。
    私は、お財布などの貴重品だけ取り出しバッグを預けて
    買い物中はそのまま手にもって買い物してました。

    もし不安なようでしたら、小さなポーチとか
    ななめがけのお財布だけ入る小さなカバンをご用意するといいかもしれませんね。

    ?アジアはそのまま鍵をかけても大丈夫ですよ〜。
    もし何かあれば、チェックイン時に質問を受けると思いますし。


    台湾、美味しいので食べモノ好きなら本当におすすめですよ!
    久しぶりに行ったのですが、今後はまっちゃいそうです。
    マンゴーは10月あたりまで出回るので、
    できればそれまでがいいかもしれませんね^^

    ゆるっくさんのベトナム旅行が
    安全で素敵なものになりますように^^



    > 7月に初ベトナムで一人旅するので、旅行記を読ませて頂きました。
    > とても役立つ情報ばかりで、大変助かりました♪
    > 特にタクシーのぼったくり防止カード!さっそく用意しました(^^)
    > 英語もロクに話せないし、一人旅も2回目なのでまだ度胸も座ってなく(?)
    > タクシーは使わないつもりでした(汗)
    > これで安心して乗れますね。
    >
    > すみませんが何点か質問させてください。
    >
    > スーパーで大きな荷物をロッカーに預けないといけない件について
    >
    > 少し大きめのリュックで街歩きをするつもりなのですが、
    > スーパーに入る時は、お財布などは小さなバックに入れ替えるということですか?
    >
    > ?スーツケースの施錠について
    >
    > アメリカじゃないから鍵を締めていいんですか?
    > 最近はハワイとかグアムとかばっかりで、TSAベルトだけでしたが、
    > スーツケース本体の鍵を締めてもいいのでしょうか?
    >
    > お時間のある時に是非教えてくださいm(__)m
    > よろしくお願いします!
    >
    > PS.台湾のかき氷、いいですね〜
    > お正月明けに行ったので、寒くて食べれなかったんです。
    > リベンジを狙っているので、10月までに行けたらいいなぁ。
    > 台湾の旅行記も楽しみにしています♪
    2012年05月27日10時16分 返信する

    ありがとうございます!

    postre さま

    さっそくのお返事ありがとうございます!
    まだ出発まで日があるのですが、モヤモヤしていたものがスッキリしました
    (^^)
    リュックの中に、小さなエコバックでも入れておきます♪
    スーツケースも鍵をかけていいんですね。安心しました♪

    小心者なので夜の外出はしないというか出来ません(^_^;)が、
    とにかく日中でも注意を払って、安全で楽しい旅にしたいと思います☆
    また何かありましたらご質問させてください。
    ありがとうございました!!
    2012年05月27日11時07分 返信する

postreさん

postreさん 写真

7国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

postreさんにとって旅行とは

旅とは人生そのもの

旅歴 
タイ×4 、パラオ共和国、アメリカ×4、メキシコ×4・グアテマラ×2・
キューバ・コスタリカ×2・台湾・韓国×2
マレーシア×2・フィリピン・シンガポール×2・ ベトナム
カンボジア・オーストラリア、ミクロネシア共和国、
フランス×1、スペイン×1など。

最近のダイビング
【パラオで大物三昧〜♪】
【ヤップ島にマンタ】
【タオ島ジンベイザメニアミス!】
【沖縄、粟国島でギンガメアジ玉、巨大イソマグロ】

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛で、旅のことなら努力をおしみません。
訪問する国のことは、とことんリサーチ!

旅先では、とにかく美味しいものを食べて、飲んでリラックス。

最近では、ダイビングを中心とした旅行が多いです。
今まで一番ダイナミックだなと感じたのはパラオ、穏やかで美しいと感じたのはタイのタオ島。
現在タイ料理を習いながら、食についても研究中。

大好きな場所

タイ

大好きな理由

何度いっても、すぐに行きたくなるタイ。バンコクの喧騒も好きだけれど、プーケットやタオの海が大好き。美しい海の散歩を楽しんだ後に食べるタイ料理やシンハー。これ以上の幸せはありません。

行ってみたい場所

寒いところは苦手だけれど、オーロラが見てみたい。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています