おかざきおうはんさんのクチコミ(3ページ)全82件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年11月29日
総合評価:3.0
ヘルシンキからタリンの港につき旧市街の入り口あったまあるい塔です。その昔監獄として使われていたときに、囚人の世話をしていたマルガレータというおばさんの名前と体型に由来するとのことですが、外から見た分にはまあるい塔という以外にこれといった印象はありませんでした。
- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- タリンのターミナルから歩いて10分程度です。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 外から見るだけならただです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 朝早かったせいかほとんど人がいませんでした。
- 展示内容:
- 3.0
- 中には入りませんでした。
-
投稿日 2015年11月29日
総合評価:4.0
翌日の朝食を買いに行きました。食品売り場でパンを売っており、次々と購入しているのをみて人気があるのだなと思いました。パンの買い方ですが、基本的にパンの重さと種類で値段が決まります。まずパンを入れた袋をはかりに載せます。そのあとそのパンの番号を押すとバーコードが出てきますので、袋に張りレジで会計をするシステムです。最初は良くわからず他の人の買い方を観察していたのですが、やってみると簡単でした。
- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 中心街にあります。
- お買い得度:
- 4.0
- それなりの値段です。
- サービス:
- 4.0
- 特に問題ありませんでした。
- 品揃え:
- 4.5
- そろっています。
-
投稿日 2015年11月29日
総合評価:4.0
アカデミア書店内にあるおしゃれなカフェです。噂のブルーべりータルトは香りが良く、思ったよりも甘くなくおいしくいただけました。ちょっと高い(カフェラテとタルトで1500円くらい)のはヘルシンキではしょうがないのでしょうか。
- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- エスプラナーデ通りに面しています。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 高いけどヘルシンキではしょうがない??
- サービス:
- 4.0
- 笑顔があり親切でした。
- 雰囲気:
- 4.5
- すこしおしゃれな感じ。
- 料理・味:
- 4.0
- 意外と甘くなくおいしくいただけました。
-
投稿日 2015年11月29日
総合評価:4.0
中心部からトラム6番にのり終点の駅の目の前にヘルシンキ西ターミナルがありました。ホームページで予約してから行ったのですが、セルフチェックイン機でチェックインしてから乗船。日曜日でしたが行きは朝一番の船だったせいかとても空いていて快適に過ごせました。その代り帰りはとても混んでいて座れない人も多かったようです。気軽にクルーズできますのでヘルシンキへ行く人はぜひどうぞ。
- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ホームページで予約すると安く買えます。
- 利便性:
- 4.0
- 中心部からトラム6番でヘルシンキ西港につきます。
-
投稿日 2015年11月29日
総合評価:5.0
ヘルシンキ唯一の五つ星ホテルということやや緊張気味にチェックインしましたが、レセプションの方はフレンドリーで、初めてのヘルシンキ観光であることを告げると丁寧に観光案内までしてくれました。部屋はきれいで清潔、お風呂も広くてきれいであり安心して宿泊できました。ロケーションも最高の場所で、エスプラナーデ通りに面しており食事・買い物に不自由しませんでした。唯一、気をつけたいのが入口の自動ドア。ぶつかることはないとは思いますが横に開くタイプではないので最初はびっくりしました。
- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 時期的なせいか安く泊まることができました。
- サービス:
- 4.5
- とても気持ちの良いサービスを受けることができました。
- バスルーム:
- 5.0
- 大理石できており清潔、お湯の量も十分でした。
- ロケーション:
- 5.0
- エスプラナーデ通りに面していて、アーリッカ・フィンレンソンもすぐそばです。
- 客室:
- 4.5
- 清潔で安心できました。
-
投稿日 2015年11月29日
-
投稿日 2015年11月17日
総合評価:5.0
ヴァンダー国際空港2F出発ロビーのKIOSKIでELISA社Saunalarti PREPAID SIMを5.9ユーロで購入しました。購入時6ユーロ分がチャージされておりデータ通信は1日0.99ユーロで使い放題とのことですので、通話をしなければ6日間使用できます。日本でもこのようなプリペイドSIMがあればいいなと思いました。
- 旅行時期
- 2015年10月
-
投稿日 2015年11月17日
総合評価:4.5
空港は広くはありませんが北欧風のデザインでとてもおしゃれです。お店も女性の方が喜びそうなマリメッコ、ムーミンの店など充実しています。ヘルシンキ市内へ行くための新鉄道駅(Lentoasema)へは無料の連絡バスで数分かかりますが、電車に乗ってしまえば30分ほどで中央駅に到着です。料金は5ユーロでした。
- 旅行時期
- 2015年10月
- アクセス:
- 4.0
- ヘルシンキ市内まで電車で30分ほどです。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人は多かった。
- 施設の充実度:
- 4.5
- マリメッコやムーミンのお店があります。
-
投稿日 2015年11月16日
総合評価:5.0
初めてのヨーロッパフライトで緊張して登場しましたが、飛行機嫌いの私でも快適に過ごせました。揺れが少なかったせいもあるのかもしれませんが、JAL SKY SUITEという機材でエコノミークラスでも座席の間隔も広くモニターの画面も大きかったため「ドクターX」を何本か見て食事をとったりしているうちにフィンランドについてしました。若いころはシンガポール航空とかタイ航空が好きだったのですが最近はゆっくりできる日系エアラインを使うことが多くなっています。今後もJALを利用したいです。
- 旅行時期
- 2015年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 早めの予約のせいか安く旅行できました。
- 接客対応:
- 4.5
- そつがなく丁寧な対応でした。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エア吉野家、ハーゲンダーツおいしかったです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.5
- ドクターXを堪能しました。
- 座席・機内設備:
- 4.5
- 快適です。
- 日本語対応:
- 5.0
- 問題ありません。
-
投稿日 2015年08月31日
総合評価:4.0
仕事で仙台に2泊したときに利用しました。何かのスポーツ大会があったようで学生やおばさんの大集団がいましたが、食事は別だったようで問題ありませんでした。端の部屋だったせいかWIFIがつながらなかったのは残念(ロビーではつながりました)でしたが、大浴場は評価に値すると思います。旅の疲れをいやすことができました。洗い場は10人程度です。また利用してもよいと思いました。
- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- 仙台駅から徒歩15分くらいです
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 良いと思います。
- 客室:
- 3.5
- 狭いながらも良好
- 接客対応:
- 3.0
- 普通です。
- 風呂:
- 5.0
- 大浴場は旅の疲れを癒してくれます。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 朝食は普通です。笹かまぼこがついています。
- バリアフリー:
- 3.5
- 普通です
-
投稿日 2015年06月01日
総合評価:4.0
竜馬の像があります。大きいです。かっこいいです。竜馬好きは必見です。私は昼間に行きましたが、長崎の町も一望できるので夜景もよいのではないかと思いました。なお、路面電車の駅から行くとかなりののぼりになるので(修学旅行生がふうふうしていた)長崎駅東口のバス乗り場からバスにのり、風頭山のバス停で降りてから下るのが楽です(時間は約20分、値段は160円)。
- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 風頭山のバス停から数分です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 日曜日でしたが少なかったです。
- バリアフリー:
- 2.5
- 坂がきつい。
- 見ごたえ:
- 4.5
- 竜馬の像と長崎の街並みがすてき。
-
投稿日 2015年06月01日
-
投稿日 2015年08月09日
総合評価:4.0
JR蒲田駅から徒歩数分のところにあり交通の便は非常によろしい。へやは狭いですがとてもきれいで必要なものはそろっています。朝食は朝5時から提供されています。数種類のパン、バナナ、サラダ、コーヒー、ジュースといったごく簡単なものですがおなかを満たすのは問題はありません。時折中国語をお話になる方も泊まるようで、3泊したうち、1泊目だけがにぎやかな夜でした。少し歩けば食事をとれる店、コンビニはたくさんありとても便利です。
- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- JR蒲田駅から徒歩数分です。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 良好
- 客室:
- 4.0
- きれいです。
- 接客対応:
- 4.0
- 丁寧です
- 風呂:
- 3.0
- 狭いけどきれいです。
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 朝食は無料です。
- バリアフリー:
- 3.5
- 問題なし。
-
投稿日 2015年06月30日
総合評価:4.5
ホームページで予約して宿泊しました。事前のメールでの連絡も迅速で不安を感じることはありませんでした。部屋は値段相応で清潔感があり、ビーチまで10m程度の距離。とにかく周りに人が少なくゆっくりできました。ロシア人が多いとのことで東洋系が少なかったのも好印象です。食事は普通で値段は高め。ハウスリーフはベストではありませんが十分楽しめるものでした。とにかくゆっくりとしたい人にお勧めです。
- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- モルディブとしては良好です。
- サービス:
- 4.5
- スタッフはフレンドリーです。
- バスルーム:
- 4.0
- 広くて清潔です。
- ロケーション:
- 5.0
- フルレ空港から10分くらいです。
- 客室:
- 4.5
- ビーチの目の前でよかった。
-
投稿日 2015年06月02日
総合評価:4.5
花見を終えて弘前駅へ行く途中で遭遇。期待はしていなかったのだが食べてみてびっくり。このお値段でこの洗練されたお味・・・都会ならこの1.5倍の価格でも人が集まると思います。自宅のそばに支店を出してほしいと本気で思いました。弘前の人がうらやましい。中でも妻からわけてもらったアップルパイが絶品でした!!
- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 弘前駅から歩いて15分くらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- このお値段でこのお味。
- サービス:
- 4.0
- 接客は良好
- 雰囲気:
- 4.5
- 良いです
- 料理・味:
- 4.5
- おいしい。
- バリアフリー:
- 4.0
- 問題ありません
- 観光客向け度:
- 4.0
- みんなには本当は知ってもらいたくない
-
投稿日 2015年06月02日
総合評価:3.5
弘前公園を訪れるとなんとなくこの場所で写真を撮ってしまいます。日本人・外国人観光客が橋の上で弘前城をバックにして入り乱れて記念写真を撮っていて大変な混みようです。弘前に来たアリバイ的なものですがなぜかホッとする場所でもあります。
- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 弘前駅から歩いて15〜20分。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- さくらの時期は混みます。
- バリアフリー:
- 3.5
- 恥を上るのは少しつらい。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 記念写真の場所。
-
投稿日 2015年06月02日
総合評価:5.0
4月下旬に訪ねましたが今年は暖かったせいか、もう桜が散り始めていました。その代り弘前城のお堀に浮かぶ花筏がとてもきれいで感動しました。人は多かったですがビニールシートを引いてゆっくりと花見団子を食べられる場所もあり、良い時間を過ごせました。
- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 弘前駅から歩いて15〜20分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- すごい人でした。
- バリアフリー:
- 3.5
- 特に問題ないと思います。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 散り始めできれいでした。
-
投稿日 2015年06月02日
総合評価:5.0
4月下旬に尋ねました。暖かいせいか例年より早く桜が咲いていてちょうど満開でした。前日に見た弘前公園の桜もきれいでしたが、ベストのタイミングだったせいか五稜郭公園のほうがきれいに見えました。観光客は多かったですが場所によっては人が少ないところもあり、ゆっくりと堪能できて幸せでした。鳥が蜜を吸った後の桜の花びらがたくさん落ちているところもとても興味深かったです。
- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 市電五稜郭公園から徒歩10分くらいです。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- さくらの時期で混んでいました。
- バリアフリー:
- 4.0
- 問題ありません
- 見ごたえ:
- 4.5
- とってもきれい。
-
投稿日 2015年06月02日
総合評価:3.5
バンコクのドムトリアン空港からメソーと空港まで乗りました。黄色をイメージカラーにしておりスタッフも若い人が多く全体的には明るい雰囲気です。LCCで短い飛行時間にもかかわらずハンバーガーが出たのにはちょっとびっくりしました。座席は狭いですが短い飛行時間では特に気にならずまた乗ってもよいと思いました。
- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 安いです
- 接客対応:
- 3.5
- 特に気になる点はありませんでした
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- ハンバーガーが出ました
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- ほとんどありません
- 座席・機内設備:
- 3.0
- LCCなのでこれといったものはありません。
- 日本語対応:
- 1.5
- 対応していません。
-
投稿日 2015年06月02日
総合評価:4.5
夫婦で予約してから行きました。いくつかあるコースのうち一番安いコースを注文。まず最初にスープを楽しんだ後、骨付き鶏肉、鶏肉団子、野菜、骨なし鶏肉などと続き最後に雑炊でしめました。食事前はあまりおなかがすいてはいなかったのですが、一滴とも残さず食べつくしました。店の雰囲気(個室だけみたいです)、スタッフの対応ともに良好で是非お勧めです。
- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- 祇園駅のすぐ近く
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- この値段・味なら納得
- サービス:
- 4.0
- よく訓練されています。
- 雰囲気:
- 4.0
- きれいで落ち着けます
- 料理・味:
- 5.0
- スープがとてもおいしい。
- バリアフリー:
- 3.0
- エレベーターが狭い。
- 観光客向け度:
- 4.5
- 行きやすいです。




















