旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おはぎ☆さんのトラベラーページ

おはぎ☆さんへのコメント一覧全15件

おはぎ☆さんの掲示板にコメントを書く

  • お醤油持参するつもりです。

    おはぎさん、
    お友達に会えて良かったですね。
    ザクロをあんなふうにスプーンですくって食べてみたいです。イクラの連想しかできませんが。
    それとお寿司に付いているお醤油の小袋を持参するつもりです。
    私の動線は今のところ、カサブランカ着→マラケシュ→砂漠ツアー→マラケシュ→エッサウィラ。エッサウィラから飛行機でカサブランカにと考えています。
         taeko
    2019年08月25日23時55分返信する 関連旅行記
  • 教えてください。

    おはぎさん、
    教えていただきたいことがいくつかあります。
    ①バスや列車の時刻はどこでお調べになりましたか? ホームページを見ても言語を英語にしても直ぐにフランス語に代わってしまってストレスフルなんです。切符は現地で買うにしても時刻は知っておきたいのです。
    ②マラケシュからカサブランカまでは飛行機を使われていますが、何航空ですか?
    よろしくお願いします。
          taeko
    2019年08月25日23時28分返信する 関連旅行記
  • エッサウイラもいいですね。

    おはぎ☆さん、
     エッサウイラも良さそうですね。世界遺産ですか。青色の街はここで見るのも良さそうですね。マークします。 
         taeko
    2019年07月29日21時41分返信する 関連旅行記

    エッサウィラ最高です!

    ここはめちゃめちゃ良かったです。
    タジン、クスクスに飽きた頃なので、炭火で焼いたお魚が美味しかったです。醤油持参をオススメします(笑)
    可愛い雑貨屋さんやアートな街並みをみるのも楽しかったです。
    2019年07月29日22時40分 返信する
  • 参考になります。

    おはぎ☆さん、 
    メモをとりながら拝読させていただいています。動線をどうするか広いので悩ましいです。見たい物の一番が砂漠で、二番がシャウエンです。
    11月末の計画です。
    大変参考になるブログを書いておられるなと感心しています。
        taeko
    2019年07月29日21時34分返信する 関連旅行記

    恐縮です^^;

    モロッコは移動がネックですよね。
    私は羽田からカタール航空でin カサブランカ、out マラケシュの飛行機にしました。カサブランカから時計回りにバスでマラケシュを目指しました。バスはチケット購入、乗車わりと簡単でした。
    時間が足らずシャウエンはパスしましたが、大満足。サハラ砂漠で星空が見られなかった事以外後悔はありません!
    少しでも参考になりましたら嬉しいです。
    2019年07月29日22時46分 返信する

    Re: 参考になります。

    おはぎさん、
    お友達に会えて良かったですね。
    ザクロをあんなふうにスプーンですくって食べて見たいです。お寿司に付いているお醤油の小袋を持参するつもりです。
    私の動線は今のところ、カサブランカ→マラケシュ→砂漠ツアー2泊→マラケシュ→エッサウィラ→カサブランカです。
    2019年08月25日23時47分 返信する
  • 初めまして

    計画を始めたところです。じっくり読ませていただきたいのでフォローさせていただきます。よろしく。
       tabinakanotaeko
    2019年07月27日23時05分返信する 関連旅行記

    フォローありがとうございます!

    モロッコ行かれるのですね。
    私は初アフリカでフランス語もアラビア語も話せず心配でしたが、思ったより旅行しやすい国でした。
    素敵なモロッコ旅になりますように☆
    2019年07月29日08時25分 返信する
  • おいしそう♪

    おいしそうなラーメンに誘われて参りました。
    初めまして、ソード☆。(そ~ど)と申します。

    讃岐うどんから長浜ラーメン、ふぐ刺しにお寿司と見ていておなかが空いてきましたw

    トドメはメーテル、ハーロックにデビルマン!
    いや~たまらない旅行記ですね♪
    2018年02月21日18時24分返信する 関連旅行記

    Re: おいしそう♪

    コメントありがとうございます!

    食べることが大好きで、
    旅の中でご当地グルメは重要です(笑)

    銀河鉄道999が好きで
    小倉に寄り道せずにはいられませんでした♪
    2018年02月21日19時59分 返信する
  • 美味しい&楽しい街でした!

    初めて福岡に行きましたが
    いい所ですね~!
    本当食べ物が美味しくて
    リピ決定です♪
    2018年02月20日19時38分返信する 関連旅行記
  • 美味しそう!楽しそう!

    博多いいですね。
    長浜ラーメン好きなので久しく行っていないので行きたくなりました。
    2018年02月20日18時36分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそう!楽しそう!

    コメントありがとうございます!
    初めて福岡へ行きましたが
    いい所ですね~
    長浜ラーメンをはじめ、
    何を食べても美味しくて
    リピ決定です♪
    2018年02月20日19時41分 返信する
  • パフェ美味しそうですね。

    初めまして。
    私も丸亀に行く予定です。
    パフェのお店名教えていただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。
    2018年01月08日19時36分返信する 関連旅行記
  • 最高の年末ですね

    ソウルは何度も行っていますが、アートがたくさんあったとは知りませんでした。
    参鶏湯はあちこちで食べましたが、私も同じように感じました。
    土俗村は特別美味しいですよね、分かります。先々月、明洞のとある参鶏湯屋に行きましたがスープが薬草臭くてイマイチでした。

    バナナウユもパッケージがクリスマス仕様なんですね。初めて見ました。
    JINエアのセールは本当にお得です。明日からJEJUのセールなので取れたら行きたいです。
    2018年01月03日00時13分返信する 関連旅行記

    Re: 最高の年末ですね

    コメントありがとうございます!

    土俗村のサムゲタンは、サムゲタンの概念を変えてくれました(笑)
    またあのサムゲタンを食べに訪韓したいと思ったくらいです。

    10年以上ぶりに訪れたソウルはオシャレに進化していて面白かったです。セールのチケットを手に入れて、美味しいもの、面白いものを見つけに行きたいと思います!
    2018年01月03日11時26分 返信する

おはぎ☆さん

おはぎ☆さん 写真

  • 旅行記

    32

    891

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年07月23日登録)

    48,987アクセス

11国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おはぎ☆さんにとって旅行とは

生きる活力

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モロッコ・イギリス・スリランカ・沖縄

大好きな理由

行ってみたら、ハマってしまった。
特に理由はなしです。

行ってみたい場所

南米・ロシア・エジプト

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

長野 |

京都 |

大阪 |

鳥取 |

香川 |

福岡 |