bangkokさんへのコメント一覧(2ページ)全38件
-
はじめまして。
ブックマークありがとうございました。
相互と言う事で宜しくお願いいたします。
アジアがお好きなようですがたまに欧州も行かれるのですか。
バンコクは頻繁に訪問されてるご様子ですね。
私は旅のメインが北タイで最近はバンコクをスルーする事が多くなって
しまいました。
日本に帰国後、ゆっくりとよしおさんのブログを拝見したく思います。
それでわ。
Om Koi2016年05月10日09時02分返信する -
こんにちは。
お元気ですか。
さすがに1ヶ月半近く海外だと体調を崩すこともありそうですね。
私も7月には長めにバンコクに滞在予定なので気をつけないます。
同じ方かどうかは分かりませんが、日本人の女医さんを
私も入院中に1度お見かけしました。
内科の先生なら初診くらいは、私も診てほしかったです。
スワンナプーム メリディアン リゾート 参考になりました。
7月のバンコクで、どうしようか検討中です。
帰国便が早朝なので、2泊しないと朝食を食べられないのが
悩ましいところです。
RE: こんにちは。
お返事が遅くなってすいません。。。
> 同じ方かどうかは分かりませんが、日本人の女医さんを
> 私も入院中に1度お見かけしました。
> 内科の先生なら初診くらいは、私も診てほしかったです。
週に2〜3日くらいしか出勤されてないようです。
予約は、朝7時からで診察が8時からだったと思います。
何かあったら、まず予約して下さい!!!
> スワンナプーム メリディアン リゾート 参考になりました。
> 7月のバンコクで、どうしようか検討中です。
> 帰国便が早朝なので、2泊しないと朝食を食べられないのが
> 悩ましいところです。
朝食も美味しく、レートも値打ちなので、悩ましいですね。
来月後半まで滞在してますが、ホテルの予約が無いので寂しいです。。。。
と、そんなところでまた!2016年05月31日08時53分 返信する -
-
今年、シェラトンモルディブに行く予定でしたが(泣く)
SPGのプラチナ特典は全く期待出来なさそうですね!!
ホテルは朝食を除けば、良かったですか?RE: 今年、シェラトンモルディブに行く予定でしたが(泣く)
> SPGのプラチナ特典は全く期待出来なさそうですね!!
>
> ホテルは朝食を除けば、良かったですか?
kiyoさん、コメントありがとうございます。
また、行く前から悪い評価をしてしまい申し訳ありません。
朝食は、中国人向けの料理が30%くらいで、
他も手が出にくい料理が毎日並んでいました。
カリカリベーコンすらありません。
スタッフも、ほぼインド人(か、スリランカ人)で、
何かを頼んでも、たらい回しされちゃいます。
しかし!!!、
海が素晴らしいです。
これに尽きます。
ラウンジも中国人が居ないので快適です。
最後に、SPG特典のアップグレードやレイトチェックアウトなどを
望むのでしたら、先にデスクに連絡して、アップグレード条件などを
書式で貰っておいた方が良いと思います。
私たちのように曖昧な感じで行くと、
嫌な思いをする可能性が高いと思います。
これらを含めて、どうぞ良いご旅行にして下さい!!!!
2016年03月25日23時55分 返信する -
それでもお母様元気ですね〜
こんばんは、よしお様
弾丸香港&マカオ、
ちょっぴり笑いつつ楽しく拝見させていただきました。
お母様は行くと言ったときは、まさかこんなにしんどいとは。。。だったのかしら?
でも、80歳を超えていらっしゃるのに、
移動も含めて、更に弾丸2時間滞在のマカオ☆彡
ご立派です。
今度香港からマカオに行くのに、
日本からターボジェットを予約しておこうかしまいか。。。
悩んでます。
木曜日のお昼間だから混んでないかな?と思って予約してないのですが、
それと時間がきっちりよめないし・・・
でも、やっぱり予約しておくほうが良いのかな??
あ〜〜。旅行記を拝見してますます悩みます(笑)
また遊びに来ますね〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
たらよろRE: それでもお母様元気ですね〜
たらよろさん、コメントありがとうございます。
> 今度香港からマカオに行くのに、
> 日本からターボジェットを予約しておこうかしまいか。。。
> 悩んでます。
> 木曜日のお昼間だから混んでないかな?と思って予約してないのですが、
> それと時間がきっちりよめないし・・・
空港からですか? それとも、上環ですか??
空港からでしたら、フェリーの出発の間隔が長いので、
悩むところですね。
予定より遅めのフェリーを取っておいて、
予定より早く着いたら、チケットを交換する場所で、
予約より前の時間のチケットにして欲しいと言えば、
席が空いてる限り、そのようにしてくれます。
(実体験あります)
予約の時間より遅れて付いた場合、そのチケットを
次の時間に使えるかは、分からないです。
上環からでしたら、
日本では、ターボジェットのメンバー登録だけを済ませて、
エアポートエクスプレスの中は、
フリーWifiが飛んでますから、携帯をネットに繋いで
都合の合う時間を予約しちゃうのも一考です。
時間のロスを少なくマカオに行けるとイイですね〜!!2016年02月11日12時06分 返信する -
母と行く旅!
よしおさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
香港とマカオへ行かれた旅行記を拝見しました。
私も香港へ旅して飲茶屋さんに行った際、指さしで注文しましたf^_^;。
言葉が難しくって、メニュー見てもイメージが付かないですよね。
それでも美味しいものがいただけたようで何よりです。
お母さまは満足されたかと思います。
息子さんとご一緒できたのですから幸せだったのではないかと思います。
私も何回か両親連れて海外に国内に旅したことがありますが、「まったくも〜!」って思うことしばしばf^_^;。
それでもまた親孝行したいなぁと思うのが不思議です。
ムロろ〜ん(-人-)RE: 母と行く旅!
ムロろ〜んさん、コメントありがとうございます。
いつも、あまり計画せずに行き当たりばったりなので、
レストランなども、4トラの達人の方達のように
美味しい料理屋に入る事が出来ません。。。
母との旅行は、10年前くらいから始めたのですが、
当初は、母の奇行さに嫌気がさして、
ムロろ〜んさんの「「まったくも〜!」どころか、
今回で終わり、もう絶対に連れて行かない!
などと思ったたのですが。。。
ここ数年は、そんな奇行も気にならなくなり、
自分でも不思議な気分です。
ホント、正直に楽しく親子で旅行してます。
> 私も何回か両親連れて海外に国内に旅したことがありますが、「まったくも〜!」って思うことしばしばf^_^;。
> それでもまた親孝行したいなぁと思うのが不思議です。
明後日から、またバンコクです。
つたない旅行記を書き続けますが、
お暇があれば覗いて下さいませ。
宜しくです〜
2016年02月11日11時53分 返信する -
おかあさん
よしおさん、こんにちは。
80歳のお母様とのご旅行。息子さんとお母様と言うのが素敵です。
我が家の一人息子も、私が80歳になって親子旅行って付き合ってくれるかな。
私の母は78歳です。今年も母とどこかに旅行しようと計画中です。
毎回母との旅行では、嫌な事を言われたりして不快な思いをして帰国する
のですが、今回こそは私が大人になって、そんな母をも大きく包めるような
懐の大きい娘になりたいと思っています。
フォローして頂いてありがとうございます。
これからも楽しい旅をして行きましょうね〜(*^▽^*)
fuzz -
はじめまして!
よしおさん、はじめましまむーと(*^▽^*)
私のフォローをしていただいてありがとうございます。
でぃすくさん、つながりなんですね。
掲示板でお見かけしました。
また、このあとで訪問します。
まむーと2016年01月18日11時09分返信する



