旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おふろさんのトラベラーページ

おふろさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • グアムのホテルについて教えてください。

    • 質問日時:2019/10/02 07:09:50
    • 締切:2019/10/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    宿泊予定だったホテルを事情があって他のホテルにすることになり、計画を練り直すことになりました。

    1 以前、フィエスタは韓国資本という口コミを見かけましたが、現在も韓国資本なのでしょうか?

    2 ヒルトンのプレミアタワーのプレミアキングエグゼクティブという部屋はツインではなくキングサイズベッドになりますが、キングサイズベッドというのは私は一度も寝たことがありません。
    隣の人(妻です)が動くたびに目が覚めてしまうのではないかと思うのですが、キングサイズベッドに二人でお休みなった経験のある方、キングサイズベッドはいかがでしたでしょうか、眠りを妨げられるようなことはないのでしょうか?

  • ホテルニッコーグアムの韓国人について

    • 質問日時:2019/08/16 06:54:39
    • 締切:2019/08/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    韓国人の少ないホテル
    グアムのホテルニッコーに泊まりましたが韓国人が多かったです。
次回はヒルトン、シェラトンの2つのホテルの中から宿泊先を選ぶことにしました。
この2つのホテルで韓国人の利用が少ないホテルはどちらでしょうか。


    という質問を3年前にさせていただきました。
    多くの方からご回答をいただきまして感謝しております。
    質問の翌月にシェラトンに泊まり楽しい休日を過ごすことが出来ました。

    さて来年になりますがまたお気に入りのグアムに行きたいと考えています。
    ヒルトンを考えていたのですが韓国では今、日本製品の不買運動が活発化しているようですのでこれからはホテルニッコーの韓国人が少なくなるのではないかと思っているのですが、韓国人が少なくなるようであればホテルニッコーに決めようかと思っています。
    先のことですので予測しにくいことだと思いますが、ご意見お待ちしています。





  • 萩ユースホステルはどんな感じでしょうか

    • 質問日時:2018/02/21 15:28:00
    • 締切:2018/02/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    萩ユースホステルの口コミを読むと評価が極端に別れているので利用を迷っています。
    ご利用になった方がいらっしゃいましたら、どのようなホステルであったか教えていただきたいのですが。
    萩には数日滞在するつもりです。

  • ホテルに到着する時間帯について

    • 質問日時:2017/12/22 20:31:07
    • 締切:2018/01/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    来年4月にグアムに行きたいと思っています。
    ユナイテッド航空グアム着22時20分頃で、送迎バスでホテルに順番に送ってくれるそうです。
    ホテルはシェラトンです。
    おそらくタモン地区から順番に回ると思いますので最後の方にホテル着だと思うのですが、大体何時ころにシェラトンに着くのか、ご存知の方に教えていただきたいのですが。

  • ラルン・ガル・ゴンパのパックツアーを捜しています。

    • 質問日時:2016/07/02 10:07:37
    • 締切:2016/07/08
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    中国のラルン・ガル・ゴンパに添乗員付きのツアーで行きたいのですが高いツアーしか見つかりません。
    安いツアーをご存知の方はいらっしゃいませんか?
    成田空港からです。
    中国国内でツアーを催行しているのは知っていますが日本からの団体ツアーが希望です。

  • 中国人、韓国人のいない温泉旅館

    群馬県の草津温泉か四万温泉で、中国人と韓国人の宿泊しない旅館を捜しています。
    大浴場にのんびりつかるのが好きです。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

  • バスローブの使い方がわかりません

    • 質問日時:2016/03/23 07:10:28
    • 締切:2016/03/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    リゾートホテルのレストランで朝食の時、バスローブ姿の中国人男性を見かけました。
    私はマナーを知らない人だと思いました。

    しかし先日読んだ海外ホテル予約サイトのアップルワールドの「ホテルの常識」という記事に

    「リゾートホテルでは部屋からプールへ行く場合、水着の上にバスローブを羽織っていくのが正装です」

    という意味のことが書いてありました。

    私はホテルの廊下は道路と同じと教わりました。
    またバスローブはバスタオルの代用品だと教わりました。
    ですからバスローブで廊下を歩く、エレベータに乗る、というのはマナー違反だと思っていました。

    私がバスローブ姿で朝食に来ていた中国人男性を見かけたレストランはそばにプールがありました。
    ということはバスローブの中国人男性はマナー違反とは言えないのかもしれません。
    バスローブの使い方が分からなくなってきました。
    マナーに詳しい方、教えてください。

  • 韓国人の少ないホテル

    • 質問日時:2016/03/19 19:37:55
    • 締切:2016/03/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:16件

    グアムのホテルニッコーに泊まりましたが韓国人が多かったです。
    次回はヒルトン、シェラトンの2つのホテルの中から宿泊先を選ぶことにしました。
    この2つのホテルで韓国人の利用が少ないホテルはどちらでしょうか。

  • 入国審査にかかる時間について

    • 質問日時:2016/03/10 13:38:07
    • 締切:2016/03/17
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    私のパスポートにはイランやシリアのビザがあります。
    2011年3月1日より前の渡航です。
    先日、グアムの入国審査ではそのビザのために若干の時間がかかってしまいました。
    5月にアメリカに行きます。
    空港はサンノゼです。
    エスタは有効期間内です。

    2011年3月1日よりも前にイラン、シリアへの渡航歴のある方でビザ免除プログラムの改訂があった今年の1月21日以降にアメリカ入国をされた方、入国審査に通常よりも時間がかかったということはありませんでしたか?

  • ニッコー・グアムの工事騒音について

    • 質問日時:2016/02/02 14:30:52
    • 締切:2016/02/03
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ホテル・ニッコー・グアムの隣にホテル建設中のため、1月18日から6月までは杭打ち工事などによる大きな騒音が発生するとのことです。
    ニッコーに2月から3月にかけて宿泊したいと思っていますがどの程度の騒音か気になります。
    アドバイスをよろしくお願いします。


  

おふろさん

おふろさん 写真

6国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

おふろさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています