旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルに到着する時間帯について

  • ホテルに到着する時間帯について

    • 投稿日:2017-12-22
    • 回答:7

    締切済

    来年4月にグアムに行きたいと思っています。
    ユナイテッド航空グアム着22時20分頃で、送迎バスでホテルに順番に送ってくれるそうです。
    ホテルはシェラトンです。
    おそらくタモン地区から順番に回ると思いますので最後の方にホテル着だと思うのですが、大体何時ころにシェラトンに着くのか、ご存知の方に教えていただきたいのですが。

    関連するスポット:
    リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-12-23

     シェラトンに宿泊されるとの事ですので、私の経験から紹介します。
    ツアーのようですが、私は、常に個人手配です。
     理由は、2人以上でシェラトンを使用すると個人手配の方が非常に条件が良く、費用も安く済んだりします。部屋のコテゴリーも選ぶことができますし、少し追加すれば、スイートでラウンジ付き、また、ジャクジー付きも可能です。
    シェラトンで送迎付きで予約すれば、いつも1グループのみでした。
    空港を出て30分くらいでホテル着ですね。
    帰りの送迎も一応予約しますが、状況により変更が可能です。
    毎回、出発日当日の状況で予約変更をしており、直ぐに、送ってくれることもありました。非常に対応が良いホテルですよ。

    シェラトンは、非常に静かな地区にありますので、のんびりできると思います。
    一方で、タモンに行くのに少し時間が掛かってしまいますね。
    参考になるか分かりませんが・・・

    楽しい旅行になるますように!

    お礼

    当初はユナイテッド航空のマイルを使って個人手配で行くつもりだったのですが、私が時々利用する旅行会社はツアーですと旅行代金が6%引きになるのです。
    電話一本で済んでしまう簡便さについ・・・
    旅行好き失格ですね。
    南風さまのアドバイスは次のグアム旅行の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2017-12-23

    おふろさんこんばんわ‼
    グアム着が22:20ということですが、この時間帯は到着便が集中する時間なんです、したがって入国審査場が長蛇の列になることが多い時間帯です。ESTAの申請はお済みですか?グアム入国にはESTAは必要無いんですが、ESTAレーンというのがあって入国審査を通過するにもスイスイですが、多少申請費用がかかります。一般入国レーンは運がよければ直ぐ通過出来ますが、最悪2時間以上かかる事もあります。1時間以上は覚悟しておいた方が良いと思います。
    空港からホテルまでの送迎ですが、前者も書かれていますが、ピストン輸送的な感じで出ていますが、ある程度人数が集まらないと出発しませんので運良く入国審査を早く通過出来たとしてもタイミング次第で直ぐ出たり待たされり何とも言えないですね。送迎ルートも乗客次第ですから大まかな時間しか読めないですね。
    だいたい、空港到着時刻から2時間30〜3時間位みておいた方が良いと思います。
    グアム旅行楽しみですね🎵

    お礼

    入国審査が長蛇の列になりますか。
    ESTAは、私はあるんですが連れはないんです。
    連れのESTA申請も検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2017-12-23

    JTBのツアーで行ったのですが、シェラトンはバスのルートで2番目くらいでしたので、20分ほどで着きました。

    お礼

    2番目で20分ですか。
    そのくらいで行けるとうれしいのですが。
    ありがとうございました。(by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺこちさん

    ぺこちさん

  • 回答日:2017-12-23

    どのHOTELから回るのかわかりません。
    23時 バス乗車 40分後に着けば 23:40  参考

    お礼

    タモン地区から順番にまわると思っていましたので最後の方だろうなと思っていました。
    コースが決まっているわけではないのですね。
    参考になります。
    ありがとうございます。(by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-12-23

    ここ最近はグアムにはいかないので一概には言えないのですが、数十回渡航しているグアムですが、いずれも個人手配のフリーパッケージでの利用でしたが、当時旅行会社によって送迎も色々でした。 深夜着を考慮して一定の人数が集まるとすぐにワゴン車で送迎してくれるところや、大型バスがいっぱいにならないと出てくれないため、次のフライトの到着を待つ羽目になったものなど・・・今はないてのつく旅行会社とHの旅行会社は最低でした。J、近、日の会社はそこまで待つことなく割とスムーズに移動できたのでタモン地区以外での滞在でもそこまで深夜になった記憶はありません。

    そういったことを考慮すると22時に到着してうまくいけば当日中にホテルチェックインができると思いますし、待たされるパターンだと深夜1時頃と思っておくといいかもしれません。 個別に送迎してくれるサービスがあればその方が楽ですが旅行会社に問い合わせるといいかと思います。

    ただし、時間の目安はGWなどの繁忙期以外での話です。

    お礼

    うまくいけば当日中のチェックインもできますか。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-22

    何度もグアムに行きましたが、ホテルはシェラトンが好きです。
    タモン地区の騒がしいさからの開放があり、静かにゆっくり出来ますし
    送迎が多少遅れても翌日朝、静かで私は好きです。

    お礼

    ありがとうございます。
    シェラトンは初めてですのでとても参考になります。
    (by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngtii220さん

    ngtii220さん

  • 回答日:2017-12-22

    私は深夜のバスでした。
    あと、個人的な感想として述べさせてください。
    バスは飛行機に乗ってる人全てをのせる物ではなく、一定の周期で発車してるものと思います。(凄く待たされて怒っている日本人が乗ってました。
    また、順路は必ず全てのホテルを回るのではなく、利用客に応じていると思います。
    そして、バスの動きは北回りや南回りという統一感は無く、あっちいったらこっち行って戻ってのような感じで動いていました。

    時間は読めないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    必ずしもシェラトンが最後の方ということではないのですね。
    少し安心しました。(by おふろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくさくさん

    さくさくさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP