旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nomo1215さんのトラベラーページ

nomo1215さんへのコメント一覧(73ページ)全796件

nomo1215さんの掲示板にコメントを書く

  • 凄い!

    nomo1215さま こんにちは!

    スコットランドから3万キロも!

    どうやって運んだのか解りませんが凄い教会ですねぇ〜

    そして今では沢山のカップル誕生に役立っているのも凄いです。

    そして見逃しませんでしたよぉ〜
    美味しそうな海鮮丼!

    じぃ〜
    2010年11月20日12時42分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い!

    じぃ〜 さま・・。

      こんばんは・・・。
      お嬢様お誕生おめでとうございます・・。
      もう・・病院からご自宅に戻られましたか?
      赤ちゃんは1日ず〜〜っと見ていても飽きないですよね。
      赤ちゃんのいる生活・・あまりにも遠〜〜〜〜〜〜い昔で
      ・・・・。。。

      旅行記・・読んで頂いて有難うございます。。
      本当に3万キロもよくぞ運んで来ましたよね。

      互助会のホテル侮れないものですね・・。
      とても幻想的で素敵でした・・・。

      海鮮丼・・笑えましたか?
      私は、仙台の牛タンの旅行記を拝見したあの日・・
      焼き肉屋さんに行ってしまいました。
      ・・・仙台の牛タンではなかったけれど、たらふく食べました。

      それでは・・また・・。

    nomo1215


    2010年11月21日01時43分 返信する
  • 素敵な教会

    nomo1215さん こんにちは

    平塚にこんな素敵な教会があったんですね。

    平塚といえば、天然温泉 湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナ
    には何度か行ったことがあるのですが、
    ここは知りませんでした。

    今度ランチタイムにレストランに食事に行ってみたいと思います。

    ところで、違っていたら大変失礼なのですが
    nomo1215さんは、野茂投手と仰木監督に関係してつけられた
    お名前なのかと、ふと思いました。

    我が家では、ある意味偉大な監督といっている(苦笑)D監督が
    二軍に落としたイチローを抜擢したのが仰木さんでしたね。
    男気があって粋で、心の温かい監督さん・・

    旅行記と関係ない話しになりました。
    見当違いでしたら、すみません。

    ではでは☆彡
    2010年11月18日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な教会

    kodeyanさん

      こんばんは・・・。
      ホテル敷地内の、教会・庭園には・・
        ・・・私もちょっとびっくりでした・・。
      春から夏にかけてお花の咲きほこる季節だともっともっと
      綺麗らしいですよ。

      レストランも、和・洋・中とあるらしくお洒落にランチも
      頂ける・・そうです。

      名前の由来は、苗字と子供の誕生日から付けました。

      kodeyanさんのディープな韓国の旅・・。
      美しい画像を楽しみにしています・・。

    nomo1215
      
      

    2010年11月19日00時01分 返信する
  • 素敵〜〜★

    こんばんは〜nomo1215様♪

    スコットランドのお城が平塚にホテルとして生き延びているなんて、
    なんと素敵なこと♪
    最後の一枚なんて、日本とは思えない
    本当にスコットランドの田園風景のように見えてしまいます。
    素敵なホテル〜〜
    いつか泊まってみたいな〜
    っていうか、このホテルの外観を見てみたい。
    こんな外観で海鮮丼というのもちょっと笑えるかも(笑)

    タイムリーにも、英国王室の王子様の結婚を放送してましたよね。
    スコットランドの美しい風景が映し出されていて、
    こんなお城が似合うわ〜って思いながらテレビを見てました。

      たらよろ
    2010年11月17日18時54分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵〜〜★

    こんばんは・・たらよろさん・・。

      垂れ流しの旅行記を見て下さり有難うございます。
      ・・・私もちょっとびっくりでした。

      親戚の集まりごとだったのでホテルもあちらで用意
      して頂き、送迎のバスで夜ホテルに到着・・。
      画像には無いのですが、ホテル正面入り口のエントランスも
      それはそれはライトアップされていて綺麗でした。
      朝早くから車を運転していたので、少々眠たかったおめめも
      パチッと全開になったほどでした。

      旅行・・。と思っていなかったのでカメラの用意も何も無く・・
      しかし・・・叔母から地元ではちょっとした名所よ!と
      言われ同行した二男は部屋に入って即効就寝・・。
      
      ひとり乙女チックに教会の周りをウロウロしてしまいました。
      画像が悪く・・本当に残念ですが、とても幻想的な
      雰囲気の教会とそのお庭でした。

      すみません・・。食事もすっかりお任せでしたので・・。
      今月末にもとの職場のばば連で『お洒落にフレンチを食べよう会』
      があります。
      出来たら画像をUPします。また訪問してください。

    nomo1215    


    2010年11月17日19時21分 返信する
  • はじめましてnomo1215さん

     書き込みありがとうございます。
    北海道美瑛ではレンタカーを借りてグルグル廻りました。

    私自身初めての美瑛・富良野で地図をたよりに事前に調べまた宿泊地での情報を元にいろいろ行きましたが、道を間違えることもしばしば・・・道は間違えると覚えます。次回はぜひレンタカーでいかがでしょうか。
    いい旅を・・・
    次回の旅行記を楽しみにしております。
                            旅人121

    2010年11月16日23時13分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてnomo1215さん

    旅人121さん

      おはようございます・・。
      続けて、美瑛の旅行記を拝見させて頂きました。
      『青い池』・・画像からその美しさが十分に伝わってきました。

      とにかく北海道は見どころ満載で・・・
      どこに行こうか?計画を立てるのもとても楽しみですね。
      いつになるか分かりませんが、必ずリベンジしたいと
      思います・・。

      旅人121さんの旅行記も楽しみに拝見させて頂きます・・。

    nomo1215




    2010年11月17日10時40分 返信する
  • 少女の頃、スコットランドって憧れでした☆

    nomo1215さん,こんばんは☆

    夜の庭園から教会まで続くライトアップ、素敵ですね。
    これは、女性なら、たとえおばちゃんの私でさえ、きれい〜☆と、
    うっとり〜♪妄想・・・きっと、男性には分からないだろうなぁ。

    そして、朝の教会も素敵☆
    すごく広くて素敵な庭園にあったんですね。
    19世紀に英国・スコットランドに誕生し3万キロの海を渡って
    、その外観に見惚れた nomo1215さんのおかげで、私も素敵な
    教会を見れました(^^)

    ではまた
    昭和生まれです♪
    2010年11月16日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: 少女の頃、スコットランドって憧れでした☆

    昭和生まれですさ〜ん。

      おはようございます。
      今日はとっても寒いです。ストーブのそばから離れられません。
      ・・年を取ると筋肉も固まるのか動くのがつらい・・。

      互助会のホテルって侮れないですね・・。
      ウェディングの為のガーデンがあって、写真撮影に
      使われる様にとても綺麗になっていて・・。
      レストランも和・洋・中・・・と揃っていて・・。
      安い・古いデジカメで画像が悪過ぎですが本当に
      夜の庭園は幻想的でした。

      教会もライトアップされていてもっともっと綺麗だったの
      ですよ・・。乙女チックに浸りました。
      ・・・年甲斐も無く・・。

      食事の支度をしないで人の作ったものを食べる・・
      片付けも無し・・これが何より至福のひと時です・・・。

    nomo1215
      

      
      



    2010年11月17日10時51分 返信する
  • こんばんは

    nomo1215さん、こんばんは。
    早速拝見させていただきました。
    9月はまだまだ天気も良く景色もきれいですね。

    美瑛は一度行ったことがあるのですが、また行ってみたい所の一つです。
    今回は晩秋(というか初冬!?)だったのであきらめました。

    ご両親と行かれたんですね。
    母の暴走…思わず笑ってしまいました。どこの家庭も似たようなものかもしれません^^

    小樽にあんなオルゴール館もあったのですね。知りませんでした。
    次回行く機会があったら是非行ってみようと思います。

    摩周湖や阿寒湖のほうも是非行ってみたいです。
    知床なんかも行ってみたいですね〜。

    帰ってきたばかりですが、また行きたくなりました。
    また何かあったらアップしますので良かったらまた覗いてみてくださいね。

    440
    2010年11月12日21時37分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    440さん

      こんばんは・・・。
      美瑛は、ほとんどがラベンダーで私の行ったときは
      刈り込まれた後・・。
      花が咲いている時を見てみたいものです・・。 

      そうです両親の介護同行で行きました???
      暴走するお母様をお持ちですか??
      
      見たいもの・食べたいものがあると周りの状況を考えなしに
      暴走するんです・・うちの母は・・。

      ・・バスツアーで忙しい旅でしたがいろいろな所に行けて
      とても楽しい旅となりました。

      また旅行記にお邪魔させて頂きます・・。

    nomo1215
      

    2010年11月13日01時26分 返信する
  • いいですね〜

    nomo1215さん  こんにちは〜♪

    秋が駆け足でやって来ましたね〜
    紅葉が美しい季節ワクワク♪します。(^^)

    ご両親様とご一緒に今度は北海道にいらしたのですね〜
    ツアーですと、てんこ盛りでしょうから色々とお気遣いなさり大変だったと思います。
    でもご両親様きっとnomo1215さんがご一緒で安心なさって北海道をお楽しみなさったことでしょね。

    いいですね〜私も両親と一緒に旅がしたかったわぁ〜
    しみじみとそう思います・・・(T_T)

    時期を拝見しますと20日からですね。
    私も21日から丁度北海道を訪れています。
    ツアーではなく息子家族の処でしたが・・・(^^)

    阿寒湖も摩周湖も若かりし頃訪れていますが新しい発見があり何度でも訪れたいですね〜

    親孝行のnomo1215さんにホント頭が下がります。m(__)m
    これからもご両親様ご一緒の旅楽しみに拝見させて下さいませ。

            花 (*^_^*)


    2010年11月12日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね〜

    花 さん

      こんばんは・・・。
      私の住んでいる所ではやっと秋の色合いになってきました。
      今年ほど秋の待ち遠しかった年は無いのではないでしょうか?

      今回の旅行は、バスツアーでしたので本当にすごい距離を
      移動しいろいろな所に行けた・・!と思います。

      個人での旅行を・・。と思っていますが、広い北海道
      目的を決めていかないと無理ですね・・。

      阿寒湖の周りもゆっくり観光してみたいし・・。
      小樽の街も行きたいし・・。

      他のトラベラーさんの旅行記を参考に次の計画を立てたいな・・。
      と思っています。

      また花さんの旅行記にもお邪魔させて頂きます・・。

    nomo1215   

    2010年11月13日01時33分 返信する
  • あぁ・・・秋の美瑛〜

    nomo1215さん、こんにちは〜

    秋の美瑛…
    実は先月、美瑛に行く予定だったのですが仕事の都合で急にキャンセルになってしまい落ちこみながら羨ましく拝見しました〜(ToT)
    …とはいえ、もう吹っ切れましたけどね(^^)

    あぁ〜、私が行くはずだった時期もこんな風景が見れたのかな〜?
    nomoさんの行かれた時は、観光客も落ち着いてましたか?
    ラベンダーはなくてもケイトウが鮮やかでキレイ〜♪
    秋は秋で良いですね。

    できれば来年、また計画して行けたらいいな〜と思っています(^^)


    ちゃむた
    2010年11月09日14時38分返信する 関連旅行記

    RE: あぁ・・・秋の美瑛〜

    ちゃむたさん
      
      こんばんは・・。
      せっかくの予定が仕事の都合で・・。お気の毒です。
      私もこの旅行は、自分で計画し楽しみにしていた訳では
      無かったので、ちゃむたさんの懸賞に当たったような
      旅でした。

      ・・北海道、とっても良かったです。
      また明日にでも行きたいくらい・・・バスツアーで大忙し
      でしたが、あちこちいろいろな所に行くことも出来
      北海道初心者の私にはとても楽しい旅でした・・。

      美瑛は花は咲いてはいましたがほとんどがラベンダーで
      刈り込まれた姿ばかりが目立ちやはり初夏が良いのだろうな・・。
      ・・と思いました。
      仕事の都合をつけて是非行ってみて下さい。

       ちゃむたさんの旅行記・・また遊びに行きます・・。

    nomo1215
    2010年11月11日22時27分 返信する
  • 秋の美瑛

    こんばんは〜〜nomo1215様。

    秋の北海道に遊びに来ました〜
    私もラベンダー咲き誇る初夏の美瑛もいいけれど、
    でも、秋のこのお花の絨毯。
    これも素敵ですよ〜
    まるでパッチワークのように色とりどりのお花の絨毯が楽しめて
    私はどちらかというと、この北海道、美瑛に訪れてみたいと常々思ってます。

    お土産に購入された仮面、、、素敵♪
    こういうのって大好きです。
    私のおうちのお部屋にも実は仮面がいっぱいあったりして(笑)

      たらよろ
    2010年11月07日18時54分返信する 関連旅行記

    RE: 秋の美瑛

    たらよろさん

      こんばんは・・。
      旅行記にご訪問有難とうございます。
      今日は暖かく天気も良かったので・・高速1000円に
      あやかり・・ドライブをして来ました。

      秋のバラが満開でしたが、落ち葉と刈り取られた後の夏から
      秋の花達・・。ちょっと寂しかったです・・。
      童心に返り10分余りの観覧車の空中遊園を楽しんで来ました。
      
      美瑛・・パッチワークの丘は私も楽しみにしていた所でした。
      ラベンダーが咲きほっこったら本当に天国のような所だと
      思います・・。
      土産の仮面はもっと大量に購入するべきだった・・!と
      少々後悔しています。
      
      たらよろさんの旅行記にまた遊びに行きます・・。

    nomo1215

      
    2010年11月07日20時08分 返信する
  • nomo1215さんの親孝行旅♪

    おはようございまーす。

    昨日こっそりお邪魔して旅行記読ませて頂きました♪

    ご両親を北海道にお連れしたのですね!バスの走行距離を見てびっくり〜
    我が家も父が90、母が85で同じく両親連れての旅行をちょくちょくして
    ます。二人ともにそれぞれ体が悪いので。。。連れて旅行に行くのは
    覚悟がいるのですが、お出かけしたいわ〜の母と出来ればどこにも行きたく
    ないぞ、の父をセットで!連れだしております(笑)

    父だけ置いていくわけにはいかないんですう・・・

    北海道も沖縄も未踏の地、どちらも行ってみたい!と思いつつなかなか行け
    てません。

    なんだかんだと我が家の両親も言いますが、きっとnomo1215さんのご両親も
    行けてよかった〜と思ってらっしゃるでしょうね。

    ツアーはどうでしたか?強行軍でしたか?

    真冬になる前に、もう一度ぐらいどこかに連れて行かなくちゃなあ・・・
    と思案中のちょびれです☆

    ちょびれ
    2010年11月05日09時48分返信する 関連旅行記

    RE: nomo1215さんの親孝行旅♪

    ちょびれさん

      こんばんは・・。旅行記ご訪問有難うございます・・。
      ・・恥ずかしいです。私がプロデュースした訳でもなく
      ただくっついて行っただけの北海道旅行でした。
      確かにバスの移動距離は窮屈でしたが結果としては
      あちこちに行けて良かったかも・・・。
      

      私に負けず出掛けるのが大好きな父で・・。
      しかも車を運転して行ってしまうので正直大変でした。
      どでかい車を運転し危ない・危ない・・。
      ・・・家族総出で車の運転をしないように説得している最中です。
      でもそれが父の最後のプライドなのでしょうか??
      年を取るって寂しいものだな・・。
      と考えてしまいました。

      ・・・と、いう訳で私が足代わりです。
      本格的な冬が来る前に私も父・母をどこかへドライブがてら
      連れていってあげたい・・と思っています。

      ちょびれさんの旅行記楽しみに拝見させて頂きます。。。。

    nomo1215
     


    2010年11月05日23時55分 返信する

    RE: RE: nomo1215さんの親孝行旅♪

    なるほど、運転ですね〜

    我が家の父もドライブ大好きな人でしたが、80すぎに良く話をして免許を
    返上して貰いました。
    やっぱり反射神経が鈍って、自分では大丈夫と思っていても信号でうまく止まれなかったり・・とかとかがあったので。
    それ以来もっちろん!娘のあたしがアッシー君です^^;

    説得するのは暫くかかりましたよ〜気持ちは解ったので焦らず怒らず?に
    待ちました。やっぱり出来なくなる寂しさとの葛藤があったみたい・・・

    でもその後はさっぱりしたものです、きっとお父様も時期が来れば気持ちに
    変化が見えるようになられるのでは???

    ちょびれ
    2010年11月06日00時45分 返信する

nomo1215さん

nomo1215さん 写真

9国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nomo1215さんにとって旅行とは

今は完全な現実逃避!自分だけの…、誰にも気遣わない時間を過ごしたい。
旅先では街並みを見たりその土地の人の暮らしを知ってみたい。
旅行に行くぞ!って目標の為に頑張れます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

夜景
生活感の感じられる街並み

大好きな理由

夜景は汚い物を隠しそこだけ華やかで綺麗に見えて夢の中にいる気分になれるから

行ってみたい場所

夜景やイルミネーションが綺麗な所、レトロな雰囲気の感じられる所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています