旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のっこさんのトラベラーページ

のっこさんへのコメント一覧全290件

のっこさんの掲示板にコメントを書く

  • リンクさせて頂きました

    のっこさん、こんにちは。

    4トラへ来ることもなくなってしまったかしら?
    勝手にこちらの旅行記をリンクさせて頂きました。

    ちちぼー
    2023年12月02日10時49分返信する 関連旅行記

    わざわざありがとうございます

    ちちぼーさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    わざわざ書き込みいただきありがとうございます。

    前以上に不定期ですが、時々見にきてます。フォローしてる方のを全部読みきれなくてほんと申し訳ないんですが。自己中な怠け者ですいません。
    (;^ω^)

    わたし今ちちぼーさんに直接聞きたいことが色々あるんですよ。メール機能が無くなって困っております。もしかするとどこか経由で連絡差し上げるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

    のっこ
    2023年12月02日21時27分 返信する
  • こんばんは

    Pleasure参戦お疲れ様でした~。今回のセトリは,神がかってる!!と思うくらい最高なラインナップでした。

    出だしのLOVE PHANTOMでは初めて行ったライブで初めて聞いたときの衝撃を思い出し,NATINE DANCE や恋心では踊りまくり,ULTRA SOULでは跳ねまくりで,2回しか行かなかったことを後悔しまくりました。時間があればもっと行きたかった!!

    のっこさんの旅行記は,B’zのライブのことで知り,楽しく見させてもらっていました。

    残念ですが新しい場所に移るとのこと。新しいところでもがんばって下さいね。
    2023年10月07日20時18分返信する 関連旅行記

    最高でしたね!

    Chokoりんさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    今年のPleasureよかったですよね!
    前回の時は稲葉さんの喉の調子が悪くなってとても心配でした。光芒とか、DVDで見返しても切なくなるほど苦しげで。

    あれ以降ピークは越えたかな?と思うものの、やはり稲葉さんの歌声やパフォーマンスは健在ですね。後半に行くにつれて会場の盛り上がりもすごくて、超楽しかったです。
    (*´ω`*)

    NATIVE DANCE、初めてアルバムで聞いた時はアルバム内の地味な一曲かと思いきや、ライブではおなじみの定番曲ですよね。あのイントロのベースを聞くとテンション上がります。稲葉さんに一目惚れしたIN THE LIFEに入っているWonderful Opportunityをいつかライブで聞くのが夢です笑

    長年ここで旅行記を書いていましたが、心機一転して引っ越しすることにしました。諸事情により途中でアカウントを変えて10年ぐらいやっていたので離れるのは寂しいんですが、自分の庭で自分のペースでのんびりやっていこうと思います。

    私の拙い旅行記を読んで下さりありがとうございました。もしよかったら引っ越し先にも遊びにいらしてください♪
    (∩´∀`∩)

    のっこ
    2023年10月11日21時23分 返信する
  • 551の肉団子♪

    のっこさん、こんばんは

    551の肉団子+お野菜、わたしも時々やるんです。お安いのにボリュームたっぷり、栄養バランスもバッチリになりますよね♪のっこさんは食器までかわいいのを使っておられるので、お料理の写真も密かに好きだったんですよ。

    冒頭の「大事なお知らせ」を見た瞬間そんな予感がして、最後まで読んで、ああやっぱりかと。とても残念ですが、また新しい場所をお知らせいただいたら遊びに行きますね。わたしもSNSはマイペースじゃないとしんどいので、どんなに好きなトラベラーさんでもフォローしてないんです。変な義務感が生じるのが嫌だし。コメントもあんまり書かないけど、のっこさんの旅行記は旅の情報だけでなく、その時の素直な気持ちが綴ってあって、ものすごく好きでしたよ。オキャマのヒロさんもどんどんお引っ越しされていきましたし、のっこさんもご自分らしく表現できる場で共有いただけたらな、と。また追いかけていきますのでよろしくお願いします('ω')ノ

    pacorin
    2023年10月06日23時54分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    pacorinさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    551の肉団子に野菜増し、通な方御用達の食べ方なんですね!関西人になれたような気がして嬉しいです♪

    食べることも好きですが、料理するのも器も好きなんですよ。旅先で器を買うのも好きです。まあ最近は真っ当な物はほぼ作らない自堕落な暮らしなんですが。
    (;^ω^)

    庶民の旅しか出来ないものの、旅やお出かけが好きで。極力その時のそのままを記録するようにしています。ドジや失敗も多く、自己中で偏屈野郎なんですけど、これが自分なんですよねぇ。

    私の大好きなヒロさんはブログから4トラ、YouTubeと場所を変えても基本的にずーっとあのままですし、私もあれを見習ってこの調子でマイペースにやっていきます。

    pacorinさんが仰るようにフォローをすると定期巡回の義務感が生じますよね。始めた頃は苦にならなかったんですが、近年それがダメになりました。生きている時間を有意義にするには見たいものだけ見るのがいいのかな?と思うようになって。自分の長くてくどい旅行記を読んでもらうのも申し訳なく思えますし、移転後はもう少し読みやすく、書きやすい方法を探してみます。

    引っ越ししたらこっそりとリンク貼りますので、気が向いたら遊びに来てください。そうそう、pacorinさんが行かれていたウズベキスタン、私も死ぬまでに行ってみたいですー。炭水化物好きとしてサマルカンドナンを食べてみたい♪
    (〃▽〃)

    のっこ
    2023年10月11日21時06分 返信する
  • さみしくなりますね

    こんにちは。

    今回も楽しく拝見させていただきました。
    のっこさんの視点、考えが面白く毎回楽しみにしていましたが
    しばらく会えないとちょっとさみしい..ですね。

    私も実は稲葉さんの歌っている姿と声が好きです。
    コンサートはむかーしむかしの高校生の頃に行ったっきりですが
    あの頃とそんなに変わらない歌声を今でも届けてくれる姿はただただ敬服するばかりです。

    新生のっこさんを楽しみにしています🎵
    それではまた。




    2023年10月05日20時17分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    solotraverer’40sさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    優しいお言葉をありがとうございます。
    私は色々やらかしがちな人間でして、視野が狭くて柔軟性に欠けるところがあるんですよね。なのでここを一旦離れて、自分や自分の表現方法を見つめ直そうと思ってます。

    私はsoloさんの旅行記にかなり刺激を与えられていますよー。寝台特急やフェリーの旅、のんびりしにちょっといいホテルに泊まるとか、どれもやってみたい。これからも時々遊びに行きますのでよろしくお願いします。

    パンダだけでなく、soloさんも稲葉さん好きと聞いてますます親近感を覚えますよ。いつかお会いできたらいいなぁ♪
    (*´ω`*)

    若き日の稲葉さんを生で見た事があるなんて羨ましいです。当時はきっとギラギラして(短パンはいて)いたでしょうね。今はそれとまた違う魅力を放ってますよ。私もそんな風になりたいなぁ。

    機会があったらライブに足を運んでみて下さいね。ではまた♪

    のっこ
    2023年10月06日21時06分 返信する
  • 寂しいけど、、、。(´;ω;`)

    のっこさん、こんばんは。

    とうとうフオートラ最後の旅行記になってしまいましたね。

    のっこさんのパンダマークがフオートラからいなくなってしまうのは、とっても寂しいけどと、のっこさんが決めたことだからそれはそれでちゃんとお見送りしなくては。

    まぁ、これでお別れというわけでは無いので引き続きよろしくお願いします。

    このコメント見ててものっこさんのファンの人は多いと思うし、私ももちろんその1人。

    新しい場所での活躍をまた楽しみにしています。

    ところで、梅田ダンジョンって言葉、初めて聞きました。また後で調べてみます。

    そしてのっこさんが大阪好きになってくれて嬉しいです。

    一応私も関西人なんで。(*^^*)

    じゃあ、またね。

    atsuhime
    2023年10月03日22時27分返信する 関連旅行記

    沢山の優しさをありがとうございました

    atsuhimeさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    一度口に出したことは消せないことは痛いほど分かっており、長いこと迷っていましたがこの結論に至りました。頑固でわがままでごめんなさい。

    自分を顧みると、この数年は視野狭窄状態で人の優しさや善意を素直に受け取れず、ハリネズミのように刺々しかったと思います。恥ずかしいし情けないですよ。一旦休んでゼロに戻し、地道にコツコツとやり直しますね。

    こんな身勝手な私の旅行記を読んでくださる方がいること、こんなに優しい言葉をいただけることが嬉しいです。4トラやっててよかった。
    (。´Д⊂)

    atsuhimeさんにはfuzzさんとお会いする機会を作っていただいて、大変感謝しております。お二人とまたお会いできるのを楽しみにしてますね。

    梅田ダンジョンとは梅田駅周辺の地下街の複雑さを指すネット用語です。昔は新宿が張り合ってましたが、東西連絡通路が出来て分かりやすくなり、梅田が一番複雑だと言われてます。あれは方向音痴の私には恐ろしい場所ですよ。
    (;^ω^)

    パンダを見に神戸や和歌山に行くようになってから京都方面と疎遠になってますが、来年こそは滋賀に行きたいのでその時はどうぞよろしくお願いします。5年分のご褒美で慰労休暇が貰えるようなので、どこに行こうか妄想してます~

    またゆっくり色々教えてください。
    (*´ω`*)

    のっこ
    2023年10月04日20時04分 返信する
  • 夢の途中

    お久しぶりです、のっこさん。

    私も人に言えた事じゃないけどずっとお休み中です。

    それでもこういう機会を与えてくれてありがとうございます。

    一区切りなんだよね、きっと。

    多くは語らないけど、人間万事塞翁が馬です。

    思うように、貴女らしくいてくれれば嬉しいです。

    次の引っ越し先決まったら教えてね。

    それまで、暫しのお別れです。

    何も出来ないけど、心より応援しています。
    2023年10月03日18時50分返信する 関連旅行記

    こうっちさんはメンタルコーチです

    こうっちさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    節目ごとに温かい、ためになる言葉をいただきありがとうございます。都度励まされ、とても助けられましたよ。
    (´;ω;`)

    今年は自分の節目イヤーなんですよね。アカウントを変える前、前回のPleasureの頃からやってきた事がようやく完結するので、この機会にここも卒業しようと決めました。

    震災前に台湾に行ったのを機にここで旅行記を書くようになり、楽しい事も悩んだ事も色々ありました。そのすべてが良い経験だったと思います。

    人生万事塞翁が馬
    これはしっかり覚えてますのでご安心ください。
    (`・ω・)ゞ

    今度は自分の庭で、自分のペースでのんびりやります。準備が整ったらお知らせしますので、よかったら新しい方もご覧ください。

    一旦休むと復帰するのが難しいと思いますが、こうっちさんもよい旅をしてその思い出を残してくださいね♪

    台湾もおフランスもこうっちご夫妻を待ってると思いますよ~
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    のっこ
    2023年10月03日21時40分 返信する
  • さみしいです~(;_;)

    のっこさま

    こんばんは!今回も楽しくのっこさんの旅行記を読み、次はベトナムかしら!楽しみ~と思っていた矢先に、、(;_;)

    のっこさんの旅行記を初めて知ったのは、浅草の忘年会の旅行記でした。
    コロナ禍で、旅行が制限され辛かった時に、こんな素敵な楽しみ方があるんだ!と気づかされ、それ以来、のっこさんのファンとなりました。

    さみしいですが、旅行記作成もされるとのことで、、準備が整い次第、お知らせください!!
    そしてこれからと素敵な旅、お続けください。
    (アメブロの方、引き続き閲覧させていただきます~)
    2023年10月02日21時39分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます(´;ω;`)

    yutyさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    浅草の旅行記はとある憧れのベテラントラベラーさんの真似をしたんですが、楽しんでいただけて嬉しいです。

    コロナ禍でも一人だからいいだろうとふらふらと出歩き、その癖に偉そうな事を書いたり。自分のこれまでを振り返り、己の身勝手さを深く反省したんですよね。

    旅行もするし、旅行記も書きたいけれど自分のような自己中な人間はこういう場所にいるべきではないなと思い、この結論に至りました。人様の迷惑にならぬ所でひっそりとやろうと思ってます。

    闇深きアメブロをご覧いただきありがとうございます。嬉しいですー。旅は別の所で書いてそれだけにまとめるつもりなので、再始動の時はお知らせしますね。

    私はyutyさんが旅行記を書いてくださった事が嬉しかったですよ。読むのもいいですけど、せっかくの思い出は記録しておくと楽しさが増しますから。これからもぜひ投稿してくださいね♪
    (∩´∀`∩)

    のっこ
    2023年10月03日21時27分 返信する
  • せーの、おつかれ!

    のっこさん、こんぬずわ。

    黙って去らなくてありがとう。
    私も、結構いるんですよ。急に、この世界からいなくなっちゃった人たち。
    そうかと思えば、フォートラをやってたお父様が他界したって娘さんが律儀に旅行記でお知らせしてくれた方もいるし。

    専業主婦で社会活動をしていない私にとって、フォートラは特別な世界。
    こうして、のっこさんともお友達になれたし。
    私も、こう長い事フォートラ活動をしていると終焉を考えます。
    まだ、しばらくは続けますが年金を受け取る日が来たらやめようかとか・・・
    まだまだそれには長い月日がありますが。
    のっこさんの人生も、フォートラ活動の中で色々とあったと思います。
    私にとっては第二の青春真っただ中で継続中ですが。

    本当はB'zのコンサートとか、稲葉さん人形を持って行ってくれてありがとうとか言うつもりだったけど、たまげて何を書いたら良いのか。一晩考えたんだけど。
    また新生のっこさんの旅行記でお会いしましょう。
    そして、実際にもまた会おうね。

    最後に、ちょっと笑える話。
    のっこさんの影響で、最近またB'zのCDを車で聴いています。
    昨日、主人とドライブのBGMで聴いてると「B'zってすごいね、犬をけとばすんだ」

    ・・・・・

    何の話かと思ったら、曲名は忘れて申し訳ないのですが歌詞に「義理をけとばす」って曲で「義理」を「犬」となぜか聞き違いしたらしいです。んな訳ないっしょー
    あんなにデカい犬を散歩してる愛犬家が、犬をけとばすと想像したら笑ってしまった。

    せーの、おつかれ!

    fuzz
    2023年10月02日17時46分返信する 関連旅行記

    思い出した

    「孤独のRunaway」だ!
    2023年10月02日18時32分 返信する

    せーの、おつかれ!゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    fuzzさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    驚かせてしまってすいません。お会いした頃にはもう考えていて、少しずつ準備をしていました。最後の旅行記をfuzzさんにいただいた稲葉さんで飾れたことを嬉しく思います。ありがとうございます♪
    (∩´∀`∩)

    元◯がブログをやっていて、当時はオフ会等よくやりました。そこでもやはり急にいなくなる人、そして他界した方が何人もいたんですよね。突然いなくなる、連絡が取れなくなる困惑や寂しさを知っているので、身勝手だと思いつつ一応報告させていただいた次第です。

    ネット、SNSが普及したおかげで世界が広がりましたよね。人見知りで引きこもり気質の自分がfuzzさんと出会えて、実際にお会い出来たことが奇跡のようです。新規投稿はしませんが時々閲覧しに来ますし、またお会いしましょう♪東北に行く時は連絡させていただきますね~

    皆さんの潜在意識に働きかけ、B'z熱を再燃させる活動を地道に続けてきたおかげでピコさんやfuzzさんが目覚めてくれて嬉しいです。一旦聴き始めるとハマるでしょう?
    (*´艸`*)

    とぉつぁんが犬と義理を聴き間違えた孤独のランナウェイ私も大好きですよ!あの曲もライブで聴いてみたいなー

    超愛犬家の稲葉さんに甘えられる、抱っこしてもらえる飼い犬たちが羨ましくて仕方ないですわ。あの犬たちは前世でどんな徳を積んだんだろうなぁ。松崎しげるから稲葉さんへステップアップしたご婦人も。

    来世そうなれるようがんばります。
    (;^ω^)

    のっこ
    2023年10月03日20時44分 返信する
  • 新しい一歩が始まるのかな?

    のっこさん お疲れ様です。someです。
    旅行記しばらくお休みされるんですね ちょっと寂しいですが
    お仕事もかなりお忙しいご様子ですし ここらで少しお休みされるのもいいかも?

    私なんて三月の神戸旅行写真がダメダメすぎてアップできなくなりアキラメ 汗
    9月に日帰りで行ってきたちょっとだけリベンジ神戸をアップしなきゃと思いつつ放置
    根気がなくなってるなぁ としみじみ思う今日この頃です。

    やらなきゃいけないことが多い人生 休憩も必要
    いろんな事が日々起きるけれど、だからこそ楽しく生きようと努めるのでしょう
    ゆっくり休んでまたどこかでのっこさん の旅行記を
    拝見できることを楽しみにしています。

    最後になりましたが、ご紹介くださったツマガリのクッキーとパウンドケーキ
    トミーズのあん食 購入したら 本当に美味しくって我が家の大好物になりました。
    娘なんかツマガリ西宮の本店まで調べてましたよ 笑
    我が家から大阪神戸は近いので次回行くときは551の肉団子を購入すると思います。
    振り返れば のっこさん に教えていただいた事の多い事 
    たくさんの感謝を込めて ありがとうございました。
    またお会いしましょう
    2023年10月02日16時15分返信する 関連旅行記

    一区切りして再始動します

    someさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    人様に迷惑をかけず、かつ自分らしく自由に表現するにはどうしたらいいのかを結構前から考えていました。

    10年ほど4トラを利用し、someさんをはじめとする多くの方と出会い楽しませてもらえましたし、離れるのはやはり寂しくて迷っていたんです。ただ最近は検閲も厳しいし、私は元々いいねというものが嫌いなので場所を変えることを決めました。自分のペースでやりたいなと。

    自由には責任が伴いますし、面倒ごとも増えるでしょう。試行錯誤しながらブラッシュアップしていこうと思います。挫折して出戻る事もあり得るけど。
    (;^ω^)

    ツマガリ美味しいでしょう?クッキー一枚に170円は自分にはちょっとお高いんですが、たまにしか行かないから買っちゃいます。娘さんが調べていたという本店はそこにしかないケーキもあり、行く価値があると神戸の方から聞きましたよ!私もパンダのついでにでも行こうと思ってます。

    トミーズのあん食も美味しいですよね。私も大好物です♪トーストしてバターを塗って食べると最高。名古屋に支店を出したら絶対流行ると思うなぁ。

    そうそう、someさん方面で行きたい場所があるので、そちらに行く時はお声掛けさせてもらうかもしれません。その時はよろしくお願いします。東京とか台湾でもまたお会い出来たら嬉しいです。

    長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。時々は旅行記も書いてくださいね♪
    (*´ω`*)

    のっこ
    2023年10月03日20時14分 返信する

    大歓迎!です。

    のっこさん お忙しい中お返事ありがとうございます。
    こちらに来られる時に気持ちと時間に余裕があれば
    是非声をかけてください

    今月末と1月末東京方面へ 来月後半台湾に行きます。
    久しぶりなのでちょっとドキドキのんびり行ってきます。
    そして旅行記頑張ります。
    2023年10月03日21時01分 返信する
  • ええー のっこさんまじかい

    イナバ愛溢れる記事 めちゃおもろかったです。
    けなしてんだか愛してんだかww でもわかるー クロ現みたとき
    ああートシとったなぁと思いました。でもそれは大変失礼。
    自分も同じようにオバサン化してるし、ライブの生稲葉さんみたら
    やっぱすげぇぇぇと思いましたもん。
    ぜんぜん若作りしてないところがカッコいいよねー
    ギリギリchopの映像は・・もうーーやばいわ。抱かれたいわー ←きんもっ

    あと短パンでイヤンなったってww 外さんも書かれてますが まじかーい笑

    Bzをダサいと思ってる人は良さが知らないということで。
    そんなことないよねー ワタシには青春だし
    やっぱ今聴いてもウェーーイってなりますよ。

    配信ライブのセトリがめちゃ羨ましい!! ほとんどがドツボです。
    あとほんとに近かったのね! あとでのっこさんストーカーするからよろしくでーす
    2023年10月02日13時47分返信する 関連旅行記

    このライブのセットリストがきっかけ

    picotabiさん おはようございます(。゚ω゚)ノ
    コメントありがとうございます。

    ネットで稲葉さんの近年の老け具合を「痩せた悲しい姿に…」とか書かれているし、おじいさんぽくなってきたなぁと私も思ってますが、それでも稲葉さんはかっこいいです。

    見た目の若さを保つことをやめ、ありのままの今の姿を見せるようになって、そこがいいんですよね。松本さんはまさかの金髪だし、二人ともいい歳の取り方してます。互いやメンバーをリスペクトし合ってるのも素敵。

    ギリギリchopいいでしょう?YouTubeでライブ動画を見出すとピコさんもきっと稲葉沼にハマりますよ。稲葉さんは生が最高。私も来世は稲葉さんの生一丁、喜びたいわ~♪ ←下ネタかよ
    (〃▽〃)

    過去ライブを見ているとやたらと露出が高い時期があるんですよ。短パンだけでなく、Tバックにシースルーのスケスケズボンとか。(YouTubeにあるよ)今ならばご褒美映像と思えても思春期にホットパンツは理解し難かったなー。外さんも同じかな?

    B'zに限らず、人っていろんな時期があり変化していきますよね。ライブで7th Bluesの曲を聴き、ライブ後にあのアルバムを聴いて「破れぬ夢を引きずって」の歌詞に共感した事がこの決断のきっかけです。

    稲葉さんの書く歌詞は人生のあらゆる場面にはまり、考えたり励まされたり…。アカウント変えた頃も今回と同じでしたし、この先もそうなるだろうな。稲葉さんは私の導師です。

    場所を変えても私は変わらずこの調子でやっていくと思われるので、よかったら今後ともお付き合いください。ていうか時々遊びにきますよ!

    よろしくお願いします♪(*´ω`*)

    のっこ
    2023年10月03日08時28分 返信する

のっこさん

のっこさん 写真

2国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のっこさんにとって旅行とは

旅は生きがい。
生きている限り、近く遠くを問わず出かけたい。

不定期ログインのためいいね返しが苦手です。同じところばかり行く習性がある自己中な変わり者ですがよろしくお願いします。

★今後の旅行記はこちらに引っ越します★
もしよかったら遊びにきて下さい。
https://nokkopanda.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾

大好きな理由

古き良き日本のような居心地の良さ、人の優しさを感じられるから。

行ってみたい場所

スペイン
サグラダファミリアの光に包まれたい

シンガポール
チキンライスの食べ比べと、スパイスの買い出しをしたい

トルコ
猫と触れ合い、モスクや街並みを散策したい

モロッコ
青い町を見てみたい

コロラド河
B'zの赤い河を聴き、号泣したい

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています