nn2120さんのクチコミ(5ページ)全125件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:5.0
盛岡駅ビルフェザンにある当店。
とりあえず入ってみたのですが、有名なお店なのだと後で知りました。
この店ではソース、醤油、味噌ソースの3種類の味でとんかつを楽しむことが出来、ちゃんと三つに分かれた皿でカツに付けて食べることが出来ます。
初めて醤油で食べたのですが、ちょっと薄口でとても気に入りました。
味噌ソースについては、名古屋の味噌カツで使われているものとはちょっと味が違います。
なにより驚いたのが米のおいしさ。花巻の米を使っているそうですが、あれだけ美味しい米を食べさせてくれるお店に久々に出会いました。
ご飯おかわり自由なので喜んで3杯ほど食べさせていただきました。
店員さんもよく客に目配りしているようで、絶妙のタイミングで「おかわりお持ちしましょうか?」と聞いてくれるのも好印象でした。
これでまた盛岡に行く理由が出来てしまいました。
足を運ぶ価値のある店です。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2014年06月18日
総合評価:1.5
会津で夕食を取るにはどこで何を食べるべきか調べていたら、ソースカツ丼(会津は有名らしい事を初めて知りました)と会津ラーメンなる物が食べられると知って、宿から近いこともあり「ここだ!」と決めて行ってきました。
立地は駅の目の前にあるのでわかりやすく、店舗には無いものの周辺にコインパーキングがあるので車でも行きやすいです。
ただ、入り口が普通の民家と同じ引き戸なので中の様子がわからず一瞬躊躇しましたが入店。
そして目的通りソースカツ丼と会津ラーメンを食べました。
味ですか?あえて語りますまい。
とにかくお腹は多少ふくれました。
入店時、食事中にもご近所の方々と思われるお客が話し込んでいたり、お店のおばさんとなれた様子で話していたり、周辺の方々にとっては昔からある店なので気軽に行きやすいのでしょう。
そういう意味では貴重な存在なのだろうなと思います。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 1.0
-
投稿日 2014年06月17日
総合評価:2.0
駅のすぐ近くに位置しており、隣にはセブンイレブン、近所にスーパー「リオンドール」があり買い物は便利。
駐車場も広めで無料な点はよかったです。
建物は立派でフロント、エレベーターなどの内装も小綺麗でした。
フロント係員の接客態度もこれでもかとばかり丁寧で思わず好きになってしまいそうなほど感動しました。
ただ部屋はしょぼいです。眺望はよかったですが。
どうやら今回泊った部屋はレストラン厨房の真下らしく、営業時間中はひっきりなしに足音や食器の音が聞こえてきました。
普通こういう環境にある部屋は割引したりするもんだと思ってたんですが、ここはそういう考えはないようです。客には困ってないのでしょう。
部屋のドアは閉める度に「ガッチャン!」と非常扉のような音がよく響きます。うるさいです。
ネットは無料ですがなぜかパスワードを要求されます。意味がわかりません。
しかも速度は遅かったので結局持参のWI-FI端末を利用しました。備えはしておくもんです。
朝食もしょぼいです。しかも1200円もするようです。メインのおかずはハム、スクランブルエッグ、鮭の切り身、野菜入りつくね、なんかよくわからない煮物、以上でした。
スープは明らかに業務用だったし、ねぎと糸こんにゃくが具の味噌汁も初めていただきました。しかも美味しくなかったです。
こだわりの朝食らしいのですがどこにこだわりがあるのでしょうか?
これで朝食代込み7100円はお得なんでしょうか?なんか釈然としませんでした。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 1.0
-
投稿日 2014年06月17日
総合評価:5.0
駅近くにあり、隣は地元百貨店のうすいがあるのでわかりやすいです。
ホテル裏手に駐車場がありますが、収容台数が少ないので遅く到着した場合は同じ敷地内の「パーキングタウンマギー陣屋」に停めることになるでしょう。
この妙な名前の駐車場の由来ですが、聞くところによるとホテル周辺飲み屋街の地名が陣屋だからだそうです。では「マギー」とは一体何なのでしょうか?次回言った際に聞いてみようかと思います。
料金は700円でチェックアウト時精算になります。
ちなみに周辺道路は実に狭い上に双方向通行だったりするので通行する際は非常に気を使います。事故には気を付けましょう。
シングルで宿泊を予約していたのですが、ホテル側のご厚意でツインルームに宿泊させてもらいとても快適でした。
朝食はよくある「シェフがその場で作るオムレツと目玉焼き」を売りにしており、どうせ最初だけいて冷めた作り置きが置いてあるだけなんだろ?と思っていたのですがほんとにシェフがいて注文を受けて作っていました。結構遅い時間に行ったのですがこれはほめるべきだと思います。
郡山の駅前に泊るのは初めてだったので迷いましたが、結果的にここに決めてよかったです。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2014年06月17日
総合評価:4.0
新潟駅から徒歩1分もかからないであろう立地なので電車でも行きやすいでしょう。
ホテル一階にはサークルKがあり、ホテル内から入店可能なので部屋着のまま行くことが出来ます。
客室は古めですが、部屋にはよくありがちな薄いスリッパではなくサンダルがあるので館内をちょっと歩くのにとても重宝しました。このようなちょっとした心遣いがとてもありがたかったです。
向かいにはローソンとセブンイレブンがあり、駅にも近いのでお土産や飲食には一切困ることはないと思います。
更に真新しい大浴場があるので広々とした湯船でゆったりと入浴できます。
特にお薦めしたいのは朝食。
種類も豊富で朝からお腹いっぱい食べられます。ちょうどお腹いっぱいになったときにハヤシライスの存在に気がついて食べることが出来なかったのが非常に残念でした。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2014年04月29日
総合評価:5.0
国の為 重き努を 果し得で 矢弾尽き果て 散るぞ悲しき
仇討たで 野辺には朽ちじ 吾は又 七度生れて 矛を執らむぞ
醜草(しこぐさ)の 島に蔓る 其の時の 皇国(みくに)の行手 一途に思ふ
上記は太平洋戦争屈指の激戦であった硫黄島の戦いで陸軍部隊の司令(海軍は市丸利之助少将)であった栗林忠道中将の辞世です。
映画「硫黄島からの手紙」で渡辺謙が演じた人物と言ったらおわかりいただけるでしょうか?
この明徳寺には中将(硫黄島玉砕時大将に昇進)と武田四天王の一人である高坂弾正昌信のお墓があります。
線香を手向けに伺ったところ、真水が貴重であった彼の地で身罷られたせいかお墓には水、お茶、酒が御供えされていました。
こちらの寺が当サイトに登録されていなかったのでここの存在をどうしても多くの方に知っていただきたく思い登録していただきました。
もし興味をお持ちになり、お参りに行かれる事がありましたら心静かに手をあわせて中将の御霊を慰めましょう。
ちなみに硫黄島はよく「いおうじま」と呼称されていますがこれはアメリカ軍が間違ってそう読んでしまったのが定着した物で、本来は「いおうとう」が正しい読み方であることついでに明記しておきます。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年04月06日
総合評価:5.0
海浜幕張駅からシャトルバスが出ていますが徒歩でもさほど遠くはありません。
道中アパホテル内にしかコンビニがなくて不便だったのですが、QVC本社ビルに新しくコンビニが出来たので便利になりました。
飲食物の持ち込みは可能ですが、ペットボトル等は移し替えが必要なので紙パックの方が楽でしょう。
外野席からでもグラウンドとの距離が近くて臨場感を満喫出来るので大好きな球場です。
ただ、打撃練習中にボールがポンポン飛び込むので注意が必要なのがたまにきずですが。
ここに来たら必ず食べるのが有名なバックスクリーン裏にある「サンマリン」のモツ煮。ライスと一緒になったモツライスもお薦めです。
ただし、当球場は外野~内野の行き来は可能ですがその逆は不可なので外野席じゃないと味わえません。
他にも球場外周ではケバブやステーキ丼、ベーコン丼が味わえたり、かつての本拠地だった川崎球場名物のカレーが味わえる居酒屋風店舗があったりして球場グルメを楽しむことができます。
そして夏は花火が結構な時間をかけて打ち上げられるのも楽しみの一つです。
強烈な海風にさらされながら見る花火もいいものですよ。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月31日
総合評価:3.0
地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田を下車して歩くのですが、地上に出るまでが長い。更に地上に出てからも高架橋をひたすら歩いてようやく着いたという印象があります。
食べ物がひどいということで定評があるこの球場。
残念ながらオフに行ったので実際に味わうことはかないませんでしたが、隣にあるイオンをみて「ここがあの買い出しに使われるというイオンか」と妙に感心してしまいました。
ちなみにイオンにはドラゴンズのグッズショップがあります。- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月31日
総合評価:3.0
名鉄百貨店メンズ館、ヤング館前にいます。
股の間をくぐって普通に歩けるほど巨大な人形なので初めて見る人はだいたいそのでかさにびびると思います。
かつてこの場所は名鉄セブンという名前だったので、セブンをもじってナナちゃんと名付けられたようです。
24時間テレビの時期は黄色いTシャツ、真夏は水着に浮き輪を持ち、クリスマスにはサンタコスチューム等々イベントがある度にいろいろ着たりします。
いったいどうやって着替えをしているのか興味がありますが、さぞ大変なんだろうなと思いつつ名古屋に来る度に写真に納めてしまいます。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2014年03月31日
総合評価:5.0
上田駅のすぐ近くにあり、駐車場も完備されているのでとても行きやすい立地です。
櫓の中には展示物があり、鑑賞できる様になっています。
鑑賞を終えた後、櫓の係員をしているおじさんから話しかけられました。
お「どこから来たの?」
私「仙台です」
お「あ~!仙台にはお世話になってます。やっぱりあの殿様は太っ腹だわ」
私「いえいえ。とんでもないです」
何のことかおわかりでしょうか?
大坂の陣で真田信繁(幸村)は討ち死に。長子大介幸昌も豊臣秀頼と共に自刃して果てました。
が、真田信繁には他にも男子がいて、次男の大八守信は仙台藩伊達家重臣、白石城主片倉小十郎景綱の息子重長に匿われて片倉守信を名乗り、幕府の目をはばかり生き延びました。
その後、三代将軍家光の世になって守信の子孫は再び真田性を名乗り現在も仙台真田家として存続しています。
ちなみに信繁の娘は重長に嫁ぎ、白石には墓があります。
このことを知った上でのおじさんとの会話でした。
知ってて損はありません。宮城県民の方は是非このことを頭に入れてから上田に行きましょう。
おじさんは仙台真田家の現在の御当主が毎年上田を訪れ祭りに参加していることも教えてくれて、そのときの写真も見せてくれました。
短いながらもとても楽しい時間を過ごさせてもらった後、おじさんに「また来てくださいね」と言われたのでまだ機会に恵まれていませんが必ずまた行きます。
ちなみに3月までは「寒くてやってられん」そうでおじさんはいないようなので寒くない時期に行きたいと思います。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月31日
総合評価:5.0
「最上義光 戦国の驍将」という書籍の表紙で見て以来1度この目で見てみたかったのですが、長谷堂城の戦いに赴く姿をイメージしたその姿、義光公かっこいいです。
それだけに、やはり義光公会心の勝ち戦である長谷堂城の戦いをあんな描き方しかしなかった「天地人」はやはり許せん。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月31日
-
投稿日 2014年03月31日
-
投稿日 2014年03月29日
-
投稿日 2014年03月29日
-
投稿日 2014年03月29日
-
投稿日 2014年03月29日
総合評価:3.0
真田家より提供された蔵物が展示されている当施設。
常設展示物は定期的に入れ替えを行っているようです。
利用料金は宝物館のみなら一般300円、真田邸・文武学校との共通券が一般400円で券売機で販売されています。
真田邸・文武学校ともすぐ近所にあるので共通券を購入することをお薦めします。
多数停められる駐車場もあるので車で行きやすい施設だと思います。
隣に観光案内所があり、町内の観光マップをいただけるのでありがたかったです。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月29日
-
投稿日 2014年03月23日
総合評価:5.0
交通アクセスについてはよくないです。
マイカー、レンタカー意外では遠鉄バスかタクシーを利用するしかありません。
バス停を降りて基地のフェンスに沿って歩くとブルーインパルス仕様のF86Fセイバーが見えるので、好きな人間ならその時点でテンションアップ疑いなしです。
展示格納庫には三菱F1、F104Jスターファイター、F86Fセイバー、F86Dセイバードッグ、T2ブルーインパルス仕様、映画「トラ・トラ・トラ」「パール・ハーバー」で零戦として使われたことで知られるT-6テキサン等これでもかとばかりに航空機が陳列され、天井からは零戦のレプリカをはじめとしたレシプロ機が吊り下げられています。
T2ブルーインパルスでは子供を対象にパイロットスーツを着ての撮影会を催しており大人気でした。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2014年03月24日
総合評価:3.0
夜中に小腹がすいたので、駅前で夜遅くまでやっている前から気になっていた当店に行ってみました。
注文は食券で行い、ラーメン大盛りとチャーハンセットを頼み、運ばれてきたラーメンを見たところ、あまりの黒さに度肝を抜かれました。
一口目はかなりの味の濃さに驚きますが、二口目からは以外と違和感なく食べられます。
問題はチャーハン。これも黒い。そして尋常じゃなくしょっぱい。
濃いめの味付けが基本的に好きなのですが、それにしてもしょっぱい。
次回来るときがあったらもう注文することはないでしょう。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0













































