旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ねごやんとうずらさんのトラベラーページ

ねごやんとうずらさんへのコメント一覧全28件

ねごやんとうずらさんの掲示板にコメントを書く

  • うずらさん、親孝行されていますね〜♪

    楽しい母子旅のご様子、
    拝見しました〜!

    美しい風景と美味しい食事、
    そんなところならどこに行っても、よい思い出ができそうですが、
    南仏などは、特に女性好みな雰囲気ですね。

    一緒に楽しませていただきました♪


    今日はねごやんさんのお誕生日かな?
    どうぞ、素敵な一日をお過ごし下さい。

    ☆。.:*:・\"゚★Uo・ェ・oU/Happy Birthday\Uo・ェ・oU★。.:*:・\"☆

    リンガ・リンガ
    2006年05月14日13時04分返信する 関連旅行記
  • Bärlauchは私も大好物です。

    ベーアラオホ(日本では、行者にんにく)のスープおいしそう。
    ねごやんとうずらさん、あなたはラッキーです。

    ドイツで美味しいものを見つけられたなんて...。
    2006年05月02日02時47分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 紅茶好き!

    ねごやんとうずらさん 初めまして!

    英国紅茶考、興味深く拝見致しました。

    最近は、ついティバックですませてしまい
    美味しく頂けたならそれで良しとしてしまいます。

    最後にハロッズでまともな紅茶を頂けて良かった!ですね。

    アフタヌーンティは香港とビクトリアで頂きましたが
    ねごやんとうずらさんの旅行記を拝見し
    是非、本場で味わってみたいと思いました。

    何時行けるかなァ・・・

    叉,お邪魔させて下さいね。

    はんなり


    2006年01月28日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 紅茶好き!

    はんなりさん、ようこそ!
    そして書き込みありがとうございます。

    はんなりさんのページにも遊びに行って。
    もしかして京都の方、ですよね?
    私、鹿ケ谷の住人ですー。

    英国紅茶考の最後にある、地元でよいところを は、銀閣寺のティールーム「○ッサム」です。本場のハロッズより味はうんとオススメ。お近くにこられた際にはぜひお試しを〜。

    最近のイチオシは、大阪・北浜の「北浜○トロ」ですが。ここは本場以上の本場の味と雰囲気が味わえますよ。
    私たちが求める「本場の味と雰囲気」は、イギリスではもう無理みたい。
    北浜 のように、国内の方がいいところがあると思います。日本人の模倣のうまさとこだわりの結晶 なのでしょうね。
    2006年01月31日22時28分 返信する

    RE: RE: 紅茶好き!

    ねごやんとうずらさん こんにちは

    まぁ、ご近所さんじゃぁありませんか。

    鹿ケ谷カボチャの鹿ケ谷でしたか、、、

    哲学の道、良く散策しますよ。
    何処かですれ違っているかしら??ネッ。

    私は、何時もは静かな通りも
    今日から節分で賑わっております界隈ですぅ

    これをご縁に、どうぞ宜しく!

    ではでは

    はんなり
    2006年02月02日14時39分 返信する
  • ちえぞうで〜す♪

    ワオ〜〜!
    ポストカードどうもありがとう。
    スゴイスゴイ、母猫と旅行行ったんだねぇ。
    いいなぁ〜〜〜。

    写真もどれもキレイで、「ほぉ〜〜〜〜!」ってなりました。
    ちえぞうもいつか行ってみたいです。。。

    今度は何処にいくのかな〜〜?

    2006年01月06日10時32分返信する 関連旅行記
  • ごめんなさい。間違って送信してしまいました。

    ねごやんとうずらさん
    さっきの続きです。
    記憶がよみがえります。
    ここが、4とらの楽しいところです。
    同じような旅をした方との共有する時間。

    サンポールとエズ両方行かれたんですね。
    すごいな。一日で。
    両方ゆっくりしたい街でしたよね。
    ホント。ツアーは集合時間が恨めしいです。
    でもさすが、うずらさん!!
    素敵なレストランでランチですね!
    おいしそう!!!
    盛り付けも素敵!
    エズはツアーで行ったのですが、
    頂上でゆっくりしすぎて
    ランチどころかお店を覘く時間もありませんでした。

    それに、パリではシャンソンも・・・。

    ツアーの移動時間の合理性と
    個人旅行の自由。
    両方併せ持った素敵なたびでしたね。

    幸せなお母様に宜しく。
    次も海外できめてください。
    oneonekukiko

    2006年01月04日21時22分返信する 関連旅行記

    早速〜、ありがとうございます!

    oneonekukikoさま

    早速のご訪問、ありがとうございます!
    いえいえ、サンポールとエズは、違う日に行ったんですよ。
    書き方が悪かったですね。誤解招いてすみません。

    そう、サンポールとエズはとってもいい街で、1日で両方なんてもったいない。個人旅行ならそれぞれ1泊づつはしたい街ですよね。
    久しぶりの団体ツアーで、「ここも行ったあそこも行った」と自慢する人がいて、うんざりしました。いくつ国に行ったか、街に行ったかではなく、その街で何を感じ、体験してきたかが大事なのに、とりあえず行った街の数をこなすツアーの弊害ですね。

    でも初めての国にいきなり個人旅行で行くのは不安だし、初めはツアーで行って、そこで気に入った街に次は個人で行くというのがいいかな、と思っています。
    oneonekukikoさんは、サンポール既にリピーターなんですね。うらやましい〜。

    とはいえ、次は5月にねごやんとまたまたドイツの予定です。
    フランスにリピートするのはいつになることやら〜(涙)
    2006年01月04日22時14分 返信する
  • 待ってましたよ〜

    ねごやんとうずらさん
    やっと、UPですね。
    待ってましたよ〜。ホントに瓜二つ。
    昨年行ったツアーとほぼ一緒です。
    時期もほぼ同じ。
    2006年01月04日21時09分返信する 関連旅行記
  • 。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。 よいお年をお迎えください。

    ねごやんとうずらさん、
    本年は楽しい時間をありがとうございました!


    ☆。.‥°゜¨☆。.‥°゜¨☆。.‥°゜¨☆。.‥°゜¨☆。

    2006年が素敵な一年になりますよう、心よりお祈りいたします。

    ☆。.‥°゜¨☆。.‥°゜¨☆。.‥°゜¨☆。.‥°゜¨☆。


    どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
    2005年12月30日11時22分返信する

    復活です〜

    魔女ランダ様 ご無沙汰していますー。

    私たちのこと忘れずに、掲示板への書き込み、ありがとうございますー。
    ひっさしぶりに、旅行記UPしましたので、ご覧下さい。うーん、実に1年ぶり。新築・引越しがあったとはいえ、ハンセイ…です。

    これからまたどうぞよろしくお願いしますね♪
    2006年01月04日14時21分 返信する
  • はじめまして

    初めまして
    ねごやんとうずらさん
    なのですが、初めての気がしません。
    何と、ライの街を見つけたからです!!!!

    南仏周遊といい、縁がありますね。
    興奮気味です。

    6.7年前にやはり、キャッチコピーに誘われて行きました。
    小さい街でしたが
    夕日が美しかったのが印象的でした。

    写真を見て、忘れかけていた記憶がよみがえります。
    ありがとうございました。

    2005年10月13日14時48分返信する 関連旅行記
  • お誕生日おめでとうございますー!\(^O^)/

    こんにちわー。ご無沙汰ですがお元気ですか!?!?!

    今日はお誕生日ですね。
    ねごやんさんの?うずらさんの!?!?
    いずれにしても、素敵なお誕生日になりますよう、
    ドイツよりお祈り申し上げますー♪

    魔女ランダ
    2005年05月14日02時27分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございますー!\(^O^)/

    魔女ランダさま

    うるうるうるうる。覚えていただいたのですね。ありがとうございうますぅ。

    GWはヒルデスハイムの義弟を訪ねました。ここの工芸大学に入学したのです。がらくたとアンティークに囲まれてステキな暮らしをしていました。
    フリマで5ユーロで買ったというbreeのかばんを強奪してきました。

    ほいでもって彼とハルツ狭軌鉄道へ乗りに行きました。
    ここはブロッケン山の周辺に位置し、蒸気機関車がわらわらあたりまえに運行しているすごいとこ。DBにならずに私鉄として再出発しました。
    中心はヴェルニゲローデ。旧東ドイツの軍事機密地域?だったので、開発から救われ、木組みの家などが街ごと残っています。
    訪問三回目の今回、街は塗りなおされ、その修復のしかたがすごく雑、と、工芸大学で美術修復専攻の義弟が嘆いていました。

    5月のドイツはシュパーゲル。定宿の白鹿ホテルの白あすぱらずっぺはすばらしいものでした。(ここの朝食のレベルの高さは最高だと思います)

    現在、おうちを建てています(日本ですけど)これでけっこう忙しく、旅行記はさぼっています。8月くらいに引越し予定ですがそれまでちょっとお休みです。新しいおうちはウッドデッキがあったり、屋根裏があったり、鉄道模型のために建てるようなものです。

    ほいじゃ、お元気で。今度はどこに行こうかなぁ。
    2005年05月15日07時39分 返信する
  • とても面白い旅行記ですね。

    ねごやんとうずらさんはじめまして!
    英国の紅茶について大変面白く参考に
    なりました。
    私は英国の暮らしぶりや景色、建物などが
    大好きです。
    確かに日本人的感覚だと、英国の紅茶は完璧
    で美味しいものだと思い込んでいますよね。
    でも日常で私たちが紅茶をいただく時に
    余りのも紅茶の入れ方に拘ると楽しさも半減
    してしまうように思います。
    ねごやんとうずらさんの旅行記を読んで何だか
    紅茶に対する考え方がグット気楽になりました。

    しかし、アフタヌーンティーをあちらこちらで
    頂いてきましてね。ひとつの事を極める旅も良いものですね。
    私も6月6日から10日間イギリスへ行ってきます。
    何を極めてこようかなと今考え中です。
    これからも宜しく。
    2005年05月02日08時32分返信する 関連旅行記

ねごやんとうずらさん

ねごやんとうずらさん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

ねごやんとうずらさんにとって旅行とは

結婚18年目の夫婦です。
年に2〜3回の海外旅行を頼りに、毎日の労働に耐えています。それと夫婦のかすがい、かなー。

海外旅行から日常の小さな旅まで、心に残った風景をお裾分けしたいと思います。
写真はねごやん(夫)、コメントはうずら(妻)が担当します。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |