ムーミンサンタさんのクチコミ全27件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年09月26日
総合評価:4.5
6度目のホーチミンです。毎回ドンコイ通りで宿泊(高級ホテル)をしています。特に今回は節約旅行だったので、ドンコイ通りの真ん中あたりにある、このホテルにしました。
やはり便利さは最高です。ショッピング途中に荷物を沖に戻ったり、雨が降ってきてもすぐに戻れたり…タックススーパーも近くなったし。
なのに騒がしさもなく、隣室のドアの開け閉めや、上階の音など全くなく、静かに快適に過ごせました。
朝食付でしたが、ホテル相応の朝食でした。朝食をパスしても、もったいない感はないので、ニューランのパインミーを食べる日もありました。レストラン内も清潔で、種類は豊富ではないけれど、内容は少しずつ変わっています。オムレツ、フォーのコーナーもありスタッフの方が作ってくれます。フォーではなくブンですね。多分…。
バスダフ・シャワー、お湯の件が少し残念ですが、機会があれば是非、利用したいホテルです。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 正規の金額だと少し高い。いろいろなサイトで比べるとよい
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- シャワーカーテンをしていてもバスタブを沿って、気がついたら床は水浸し。お湯の量が決まっているのか15分〜20分するとぬるくなって、最後はお水
- ロケーション:
- 5.0
- ドンコイ通りの中心にあり、ショッピング途中でも気軽に荷物を置きに戻れる
- 客室:
- 5.0
- プレミアムルームだったので☆5 窓のない部屋は暗く☆2かな…
-
投稿日 2015年07月27日
総合評価:1.0
噂に聞く良いホテル…ということで予約をしましたが、まずフロントマン?らしき男の人の対応がとても面倒くさそうに、何をいってるかわからない。
駐車場も最悪、第2駐車場はニューフジヤホテルの駐車場。戻りは歩き(急な坂道)かシャトルバス(30分に一本)。案内もイマイチ。
部屋は昔のまま?見たいで、電気をつけても薄暗く、持参していたLED懐中電灯をつけてました。
夕食…とんでもない!!ふざけてる?としか言いようがない。
お風呂…脱衣場から1階分階段を上がらなくてはならない。 とにかくバリアフリーが全くない。その情報すらなかった…
伊藤園グループ今までのなかで最低最悪。- 旅行時期
- 2015年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 1.5
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 1.5
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2015年01月04日
天然温泉 三州の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城 三河安城
総合評価:4.5
高速が通行止めになったため、急な宿泊。お安いプランで宿泊することが出来ました。値21時半から夜鳴きそばの振る舞いがあった。
フロントにはコーヒーもあり、寒い日に到着してのコーヒーが美味しかった。
隣に契約パーキングがあり、無料で止めることが出来た。
天然温泉も少し狭いが、とても気持ちよく入れた。入り口は暗証番号(フロントで提示されます)を入力して入り、出る時はドアの横にある開錠ボタンを押して出ます。安全面でも安心です。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 豊明インターからも近く便利
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- お得に宿泊できました
- 客室:
- 4.5
- 空気清浄機もありよかった
- 接客対応:
- 4.5
- 丁寧な対応でした。レストランのおばさんが良かった。
- 風呂:
- 4.5
- 天然温泉。岩風呂の方にはテレビもありました。
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- ビジネスホテルなのでこんな者でしょう。
-
投稿日 2015年01月04日
総合評価:4.0
大人8名で宿泊できるホテルを探していた所、グリーンホテル三ヶ根を見つけました。山の上なので景色はとても良かったです。初日の出は、雲が多く見ることが出来ませんでした。フロントの対応もまずまず。食事時の対応もまずまず。もう少し笑顔があればいいのに…。しかし、年末年始の夕食の豪華さはよかった。かに・伊勢エビ、お肉・・・2泊しましたが、調理方を変えての食材を堪能しました。
イベントもいろいろと考えた企画でした。ウエルカムドリンクの代わりに16時から喫茶室で無料ドリンクサービス。
大晦日は21時半から年越しそばのサービス。元旦の朝は、7時より大太鼓や津軽三味線の演奏、鏡割り、お餅つきなど。しかし、それが終わってから、一斉に朝食に行くので、バイキング会場で待つことになるが、テーブルもゆったりとしていた。確かに焼きたてパンではなかったですが、トースターが置いてあり、温めると美味しく食べられる。
- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 三ヶ根山にあるので、周りには何もないです。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 年末年始なので仕方がないが、まだ良心的な代金だと思う。
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 年末年始のお料理に堪能した。朝食のバイキングの種類はもう一歩。
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2014年11月26日
総合評価:1.0
初の韓国旅行。是非あかすりを…という思いで、いろいろ調べてやっと「ソウル汗蒸幕」に予約を入れた。時間前にたどり着こうと、スムーズにそれらしいビルの前に来たが、ビルの入り口がわかりにくく、変なモーテルの方へ入ってしまった。
ウロウロしていると、ビルの入り口を見つけ、一歩足を入れると、思ったより雰囲気はよく安心。しかしコースを決めるために小部屋で話を聞き悩んでいると、とにかく高いコースばかりを進めてくる。初めてなのでいろいろ考えていても、高いコースばかり言ってくる。早く決めろっていうので「じゃぁ基本コース」と言うと、態度が一変した。先払いの代金を払おうとした時に「こんなに悩む人たちは初めてッ!!!!!!」と怒った口調。
お客としていった私たちが自分のお金を出して決めるのに、それを否定された感があり、非常に不愉快になり、言い合いにもなってしまう有様。
一応、必死に謝ってはいたが、結局楽しみにしていた汗蒸幕も断り、不愉快さだけが残った初韓国でした。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.0
- ビルの入り口が分からない
- 施設の快適度:
- 1.0
-
投稿日 2014年11月25日
総合評価:4.5
新しいホテルにこしたことはない…。ホテルを決める時の条件です。
今回も新しいホテルでお手軽に・・・楽天が優勝した時(早い時期にとりあえず予約)の優勝セールでかなり手頃な値段で予約しました。
明洞から少し離れているのですが、スカイパーク系列~ソウル駅や東大門や新羅免税店へと、シャトルバスが出ているので便利でした。
空港へのシャトルバスもホテル前から出ています。
19階のスカイフロアだったので気分もよくなりました。お部屋はさほど広くないですが、許せる範囲です。
やはり新しいホテルは快適です。- 旅行時期
- 2014年11月
-
投稿日 2014年08月28日
総合評価:1.0
早朝は初めてだったので、タクシーカウンターは閉まっていた。ヴィナサンやマイリンタクシーの姿もない。
H.I.S. のスタッフが親切に声をかけてくれた・・・が白タクだった。
スタッフは30万VD て言ってたが、車に乗り空港ゲートを出る時に「40万VD !!」えーっ。なおかつ空港から出るのに「10万VD」合計50万VD !!
あり得ないぼったくり。悪そうな人ではなかったが・・・
ホントに気をつけないと。でも早朝5時前だったので・・・
帰国の際、JALのスタッフ 鈴木さん(とても親切で一生懸命働いている人)に今後の参考として、早朝のタクシーのことを聞いておきました。
知っている方も多いと思いますが、、、
荷物をピックアップしたら、出発ロビー階に上がる
↓
送ってきたタクシーをつかまえる
ということです。- 旅行時期
- 2014年08月
-
投稿日 2014年08月28日
総合評価:5.0
5回目にして初めて「ミンロン」を知ったので、是非行こうと決めていました。
バスター通りの「ZAKKA」前からタクシーで、56.000 VD
構えも立派で・・・
空いていたので、ゆっくりと見ることができました。スタッフもお客にはお構いなし。声をかけられることもなく、ゆっくり見れました。
外国人の方が大量に購入されていたので、その荷造りにおわれていたから・・・かも知れません。尋ねると答えてくれますよ。
高級ホテルやレストランなどでも利用されていますが、お手軽な値段でした。
最初なので小皿を買いました。
良ければまた来年。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- お買い得度:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2014年08月27日
総合評価:3.0
とにかくドンコイ通りの便利の良さを追求。3回目4回目はマジェスティックに宿泊。全快、工事中で騒々しかったので、今回はグランドホテルにしました。川辺の大通りより、少し離れているので、静かに過ごすことができました。ただ、上の階のいすを引きずる音は良く聞こえました。
朝食のビュッフェは種類ありそうだけど、じっくり見渡すといまいち。
自分自身の中では☆3ってところです。- 旅行時期
- 2014年08月
-
投稿日 2014年08月25日
総合評価:2.5
古めかしいお部屋、畳は新しくこましだった。建具とかは昭和…って感じ。
寝具、特にかけ布団は血が付いて汚れていたり、、、
部屋からの花火は格別でした。☆5ですね。
食事は…全てにおいて、水っぽい。お吸い物は何も味がついてなく、白湯を飲んでいるみたい。暖かいほうじ茶は美味しかった☆
それと、小さいながらも鮑む蒸し焼きと穴子の天ぷらも美味しかった☆
もう一度行くか? と聞かれたら、行かない…と答えるかも。- 旅行時期
- 2014年08月
-
投稿日 2014年01月05日
総合評価:3.0
大人8名2部屋を利用しました。4名宿泊のお部屋はソファコーナーとベッドルームコーナーが分けられて、とても広々とした感じで良かったです。ダブル1+シングル2あるいはダブル2とパターンのリクエストができます。ただしダブルは寝返りをすると結構、振動が伝わりました。
メールでも確認をしていましたが、部屋にはもちろんエアコンはついていました。安心していたのですが、実際行ってみると、エアコンは午後9時からしか作動しない。ましてや宿泊したお部屋852と856は風は出ているもののずっと冷たい風。そこからクレームの始まり。2晩そのことで夜の時間を使っていた。2晩目にはバスに溜めようとしたお湯が黄色!! クレームをつけるにもクタクタ。しかし、そのときの日本人スタッフが一生懸命・一生懸命に応対をしてくれた。(お金を出して泊まっているのだから、当たり前なんだけど・・・)3晩目からはエアコンの効くお部屋にチェンジしてくれた。最初からエアコンが効くが確認をしてくれていればよかったのに。
朝食・大晦日ブュッフェも期待していたほどの品数はなく、ホテルの善し悪しは人それぞれの感覚の違いだなぁ…と痛感。
しかし、ホテル内にセブンイレブンがあり。隣接にはスタバや百貨店があり便利だった。101台北花火も屋上開放できれいに見ることができた。もちろん徒歩20分程で101にもいける。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 大人4名ゆったりと過ごすことのできるお部屋。年末年始でもお安い!!
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 2.0
- バスタブにお湯を入れたら、黄色い・・・バスタブ一杯分出すと透明に・・・。
- ロケーション:
- 4.0
- 台北アリーナが目の前。101のカウントダウン花火は屋上からとてもきれいに見ることができた
- 客室:
- 2.0
- リノベーション前のお部屋は見た目小綺麗が、隅々の方は×××・・・エアコンが効かない。午後9時からの作動らしいが、風は冷たいまま。
-
投稿日 2014年01月05日
総合評価:3.5
フロントもそんなに広くなく、でも安心して相談できる雰囲気でした。早朝出発のお弁当も食べきれないくらいでした。
早朝出発するのを、他のスタッフも知っていて「モーニングコールは大丈夫か?」「タクシーは?」とか丁寧に声をかけてくれた。その際には「○○さん」と名前を呼んでくれて、とても安心しました。
夕飯に近くの「欣葉」に行く時も、高齢の両親は歩くのが大変なので、タクシーの運転手にそれを伝え、近くだけど行くように言ってくれたり・・・
朝食のバイキングは品数が少なかったが、パン類は美味しかった。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年08月17日
総合評価:2.0
昨年に引き続き、今年も宿泊しました。ビジネスパッケージでの特典で、ハッピーアワーでM Bar に行くと、その日はスタッフのパーティーだったよう。場所の変更らしい……あまり英語が堪能でないので、フロントで聞くも、M Bar と言いはる。スタッフが電話でBar に問い合わせ、場所変更が確認。
変更場所でカクテルを頂くが、ハッピーアワーのバウチャーの返却がない。滞在中、何度も利用出きると聞いていたのに……いくら言っても1度切り…と言い張る。
納得できなくフロントでその旨を伝えた。フロントから抗議の連絡してもらい、約25分~30分待たされて、バウチャーは手元に戻ってきました★
それぞれの部署の連絡をしっかり取り合わないと、信用問題に関わる!
伝統あるホテルなのに……- 旅行時期
- 2013年08月
-
投稿日 2013年08月29日
総合評価:4.0
ドンコイにもパスターにも、グエンフエ通りにもお土産・雑貨店も多いですが、いつも買うのはグエンフエ通りとレロイ通りが交わる交差点にある、国営百貨店の2階、タックススーパー。
絶対に買うのは「蓮の実のロースト」素朴な豆菓子で、ついつい手が出てしまいます。
最近ではお砂糖でコーティングしている物もあり、マロングラッセのような感じです。
その他、ロータスティーも必ず買います。いろいろなパッケージがあるけど、私はピンク色のパッケージ25袋入りを買います。約100円位です。アイスで飲むのが、美味しいです。
- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
お手軽に食べられるので、是非また行きたい
投稿日 2013年08月26日
総合評価:5.0
初めてのお店です。
ガイドブックを見て、ドンコイの行動範囲だったので行きました。お店の名前は確か・・・・・ホアンイエン
お店の中もこぎれいで、清潔感がありました。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- マジェスティックからドンコイを上がっていき、グランドホテルの角を右に曲がりすぐ
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- お手軽に食べられます
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 清潔感がある
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年08月25日
総合評価:4.0
グルメ・・・まだまだ行きます。
行動開始1日目のお昼。
行きつけの「ベトナムハウス」
・野菜揚げ春巻き
・パイナップルチャーハン
そして、相変わらずの 333(バーバーバー)ビール
写真入り、日本語メニューもあります。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- ドンコイ通り
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 料理の豪華さがなくなってきたような気がするわぁ
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- お客さんも減っているような・・・
- 料理・味:
- 4.0
- 3年前に比べたら、少し・・・
-
投稿日 2013年08月25日
総合評価:4.0
今回はシーフードを食べようって決めてたので、ブンタウまで行こうか・・・とも考えていました。しかし、ツアーデスクで尋ねたりすると、新鮮なシーフードはホーチミンに入ってくるので、わざわざ行かなくても・・・ということでした。紹介してもらったのは「ソングー」というお店。
でも、ガイドブックを見ていたら、カウベルホテルのブュッフェのシーフード種類は豊富と書いてあったので、ドンコイ中心の行動派には近かったので、行ってみました。
カラベルのビーフステーキはいまいち(^_^;)
貝類は多かったし、生牡蠣もプリップリ!!!
調理法を「フライ・・・」と言った。牡蠣フライを期待していたが、そうではなかった。オイル焼きみたいな物だった・・・
ここではワインが飲み放題。ちょっと高かったですが、リフレッシュ・・・ということで母から頂いたお小遣いで食べました(^O^)
「ありがとう、ママ」- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- ドンコイ通りコンチネンタルの隣
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- ワイン飲み放題なので・・・
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- ロビーのすぐ横なので、ざわざわした感がある
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年08月24日
総合評価:4.0
2013年夏に4回目のホーチミン。新しくガイドブックに載っていたお店。少し場所がわかりにくいけれど、番地を頼りに行くと大丈夫。15A/39
お店に入ると、その種類の多さや新作に驚き!! そして、自分好みにアレンジもオッケー。(有料)
もちろんオーダーもオッケー。ただし、少し時間が必要なので、初日に行くことをおすすめ。 アレンジだと、半日くらいで大丈夫。
ただ値段は安いかどうかは、悩むところ。同じような物を、露店で買うとかなり安い・・・けれど品質は?
ラメを貼ってもらいオリジナルで、お気に入りのバッグができました。
白の大きいカゴと黒のA4の大きさのカゴ、2つで1700円程度だったかな・・・
行ってみる価値はあると思います。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- ドンコイ通り カラベルホテルより徒歩7〜8分
- お買い得度:
- 3.0
- 同じプラカゴが、ドンコイ通りのお店で6万ドンも安かった
- サービス:
- 5.0
- 日本人オーナーで安心
- 品揃え:
- 5.0
- 工場直なので、種類や新作が多い
-
投稿日 2013年01月06日
総合評価:4.0
是非フットマッサージをしたい。どこにしようか・・・ガイドブックを見てここに決めました。ホテルからもとても近い。
2件並んでいるので、間違って入りそうになりましたが。
受付の人は日本語が話せるので心配ない。予約なしでも大丈夫そうですが、
電話予約をする方が確実です。
施術をしてくれるスタッフはたくさんいます。女性を指名しました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 台北駅からもすぐです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- フットマッサージ+足の角質取り=NT$1000
- 施術内容:
- 5.0
- 痛いけど、気持ちがいい。「痛い」と言えば力加減を聞いてくれる
- 施設の快適度:
- 3.0
- 入ってすぐフットマッサージ用のいすが並んであるが、自動ドアが開くたびに寒い風が入ってくる。足府の温度もぬるい目。
-
投稿日 2013年01月06日
総合評価:4.5
ステーションスイート+スーペリアルームのコネクティングルームは最高によかったです。広々としたお部屋でゆったりと過ごすことができました。
ホテルのホームページから直接予約をしましたが、確認メールなども日本語でいろいろな質問にも迅速な対応でした。
朝のバイキングも種類が豊富で、おなかが一杯。ついつい食べ過ぎてしまいます。
美味しそうだから・美味しかったから次の日に食べよう…と思っていても、少しずつ種類が変わっているので後悔してしまうこともあります。
駅地下から直結で戻れると思うのですが、うまく道がわからず三越経由で戻ってきましたが、とても便利なところです。
ホテル近くには「セブンイレブン」「ファミリーマート」もあり言うことなし。
足満足というフットマッサージもよかったです。是非おすすめです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- ラウンジ利用がいまいち…
- バスルーム:
- 4.5
- ステーションスイートは文句なし。スーペリアルームは普通
- ロケーション:
- 5.0
- 部屋から真っ正面に台北駅が見え、夜の姿もきれいです
- 客室:
- 4.5
- ステーションスイートは文句なし。スーペリアルームは普通