旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

皐月さんのトラベラーページ

皐月さんへのコメント一覧全28件

皐月さんの掲示板にコメントを書く

  • 月一京都★

    おはようございます、皐月さん

    月一京都★
    京都は四季折々の楽しさがあるので、同じ場所に行っても全然違う。
    その素敵さをぜひぜひ楽しんでくださいね~
    御所も春爛漫の気配ですね。
    まだ少し寒いけれど、
    もう少し暖かくなると、
    今出川にずらっと並ぶパン屋さんからその日の気分で
    パンを選んで御所でランチするのが好きです~。

    もうすぐそんな春景色になりますね。
    楽しみだな。

      たらよろ
    2019年03月15日07時57分返信する 関連旅行記

    Re: 月一京都★

    たらよろさん、こんにちは(* ̄∇ ̄)ノお久しぶりです♪
    今出川でパン買って御所で食べるなんて、いかにもジモピーて感じですね(^^)
    最近益々京都にハマりつつある皐月夫妻です。すでに3月にも泊まりで行ったのですが、更新サボってます(^^;
    あれから半月以上経ったから京都御苑の梅も開花が進んでいるでしょうね。4月の桜の時期が今から楽しみですーo(^o^)o
    2019年03月16日13時08分 返信する
  • フォロー、ありがとうございました

    旅行記をフォローしていただき、ありがとうございました。

    私など、京都への道行きはお上りさんの上洛みたいなもんですが、皐月さんにとりましては京の街はもうお庭のようなもの、ちょっとした気晴らしに散策するような身軽さで、四季折々の京を楽しまれていることでしょうね。

    私もいつか、梅や桜の季節に京都を歩いてみたいと思います。

    Dwind_999
    2018年10月26日15時41分返信する

    RE: フォロー、ありがとうございました

    Dwind_999さま

    はじめまして。
    メッセージ、フォローありがとうございました。
    4トラは見たり見なかったりなので返事が遅くなり申し訳ありません。
    神戸に住んで15年くらいですが、京都に行くようになったのはここ2、3年の事です。年に2〜3回くらいでしょうか。でも日帰りで行ける距離に住んでいる事は幸せなことだと思います(^^)

    Dwind_999さんの旅行記は写真が綺麗で鮮やかですね。私もミラーレス買ってみたりしたのですが、なかなか上手く撮れなくて。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    皐月
    2018年10月30日10時49分 返信する
  • 関門海峡や門司港や

    こんばんは、皐月さん

    久しぶりの帰省で親御さんもお喜びだったでしょうねー
    門司港は焼きカレーが流行りだした頃に行ったことがありますが、
    今はまたバナナ姫でしたっけ?
    市役所の方の盛り上げにより、大いに盛り上がっていますよね。
    先日引退されたけれど、また復活って言ってましたし。
    それ角島の人気でこの付近は最近かなり来てますよねー
    道の駅ナンバーワン!
    是非立ち寄ってみたいなぁ。
    西方面に最近行ってないので、来年は計画してみようかな。

    たらよろ
    2018年10月14日20時38分返信する 関連旅行記

    Re: 関門海峡や門司港や

    たらよろさま

    おはようございます\(^o^)/
    バナナ姫ルナ今初めて知りました(笑)
    コスプレキャラクターなので引退は本人の都合でしょうか?バナナのキャラクターは門司港レトロに立っているバナナのお兄さん?のオブジェくらいしか知らなかったのですが、流石たらよろさん何でもご存知ですね。
    私はしばらくは遠方には旅行できそうにないので来年の夫婦旅行は西に行くかもしれません。
    では、

    皐月
    2018年10月15日06時46分 返信する
  • 素晴らしい旅記(^^♪

    皐月さん     初めまして♪

     いよいよ大好きな紅葉のシーズンとなりました

    下関への里帰り記を拝見し、綺麗な写真に素晴らしいコメントに
    感激しました
    『白とんこつラーメン』。。。初めて知りました
    下関には何度か訪れましたが、駅周辺はとても綺麗に整備されていますネ
    『焼きカレー』ウ~~~ン?
    唐戸市場の『お寿司』が安価で美味しかったです

    昨年夏の関門花火大会は目前で花火のダイゴビを味わいました
    角島大橋も数年前に訪れましたが当時は展望台?は無かった気がします

    函館記も愉しく拝見しましたが、アビスタ函館ベィホテルもハイクラスで
    素晴らしいですが、来春予定しています久し振りの道南旅行では
    フォーポイントバィシェラトン函館をと考えています

    皐月さんの素敵な旅行記は何かと参考になります
    今後ともよろしくお願いします。

      saikai99
    2018年10月14日10時19分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい旅記(^^♪

    saikai99さま

    はじめまして。
    お褒めの言葉をいただきありがとうございます^^
    あまり知識がないので、写真メインの旅行記ですが
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    saikai99さんの関門海峡花火大会の旅行記拝見しました。
    花火のお写真すごく綺麗ですね。
    焼きカレーは微妙ですか?
    門司港レトロ地区には十数年ぶりに行きましたが改めて素敵な場所だと思いました。プレミアホテル門司港、機会があったら是非泊まってみたいです。
    今回は行きませんでしたが下関の市場寿司もいいですよね。
    いろいろ故郷の変化を感じられた楽しい旅になりました。

    函館のシェラトンに泊まられるご予定なんですね。
    気になるホテルなのでまた旅行記楽しみにしてますね。

    皐月
    2018年10月14日12時01分 返信する
  • ありがとうございます。

    沢山のいいね!フォローありがとございます。
    Aさんが元気なのでしょうか
    楽しい京都旅行記ですね。
    行きたいところがたくさん出てきて
    今後の参考にさせて頂きます。
    2018年08月24日13時00分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます。

    こちらこそ、投票ありがとうございました。
    Aさんはひと言で言うとオタクです(笑)
    京都はまだまだ行っていない所が沢山あり、
    なかなか頻繁に行くこともできないので、
    トラベラーさんの旅行記で楽しませていただいています。
    今後ともよろしくお願いします。
    2018年08月25日12時05分 返信する
  • 今年の桜は本当に早かったですねー

    こんばんは、皐月さん

    例年なら、3月27日で、ここまで咲き誇った桜を醍醐寺で楽しめるってこと、
    あまり無いと思うんだけれど、
    今年は本当に早かったですねー
    それにしても、さすが、桜の醍醐寺♪
    平日でもこの人!!
    毎年毎年、桜の時期も紅葉時も、人がどんどん増えているような気がする。
    以前なら平日なら何とかなったのに(笑)

    私も今日、あまりにお天気が良いので思わず勧修寺に行ってきましたー
    満開の桜が見事だったけれど、やっぱり勧修寺だけでは、物足りなかったなぁ(笑)

    たらよろ
    2018年03月31日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の桜は本当に早かったですねー

    たらよろさん、こんばんはー

    勧修寺行かれたんですねー。
    今日も絶好の花見日和だったんでしょうね。
    私は勧修寺初めて行ったのですが、素敵ですよねー。
    特にあのポスターの、桜に抱かれるように立つ観音堂は一見の価値ありでした。
    醍醐寺とセットで廻るには丁度いい広さですしね。
    やっぱ京都の桜は風情があっていいですよね。
    千年の都だけあって背負ってるものが違うのでしょうか?
    帰りにきぬかけの道を通ったのですが、あちこちで桜が満開で
    車を降りて見たかったけど、時間がありませんでした。
    もっと何回も行けたらいいんですけどね。

    皐月
    2018年03月31日22時00分 返信する
  • 梅満喫!!

    こんばんは、皐月さん

    京都で梅といえば、城南宮さんと北野天満宮。
    その両者を一度に愛でられたなんて、めちゃめちゃ贅沢でしたね。
    ちょっと前は、城南宮さんは、それほどの人では無かったのに、
    いつのまにかこちらもすごい人出になって、地元民ビックリですよー

    冒険せずに安心のぎをん小森さん。
    正解ですねー
    でも、どうしても冒険しちゃう私(笑)
    久しぶりに絶対に間違いのない小森さんのパフェ食べたくなっちゃったー♪

    たらよろ
    2018年03月21日21時01分返信する 関連旅行記

    Re: 梅満喫!!

    こんばんはー☆彡たらよろさん
    お久しぶりです♪お元気ですか?

    城南宮を知ったのはつい最近のこと。
    やっぱり4traの影響が大きいですね。
    地元の方にとっては元々メジャーな存在だったんですね。
    城南宮は外国人にはあまり知られていないのか、
    ほとんどが日本人観光客でした。
    ただ、北野天満宮に行くと国際色豊かになってきますね。
    祇園、東山に行くと外人だらけ(笑)
    京都は今や世界の京都ですものね。

    ぎをん小森は場所も最高ですね。
    わらびもちパフェは腹持ちが良くて晩ご飯要りませんでした(笑)

    桜の時期も行けたらなーと今から思案しています。

    皐月
    2018年03月22日00時27分 返信する
  • 猫に癒されて

    こんにちは、皐月さん

    新年早々、可愛いニャンコに癒されて♪
    心和むイベントですねー
    可愛いグッズもあれこれご購入&ご本人様ともお会いになられ。

    私もロシアンブルーだったので、
    濃い色した毛色の子のグッズを買ってしまいます(笑)
    黒猫に偏っちゃうのって、分かりますよー

    たらよろ
    2018年02月03日17時29分返信する 関連旅行記

    RE: 猫に癒されて

    たらよろさん

    コメントありがとうございます。
    『猫』『京都』という魅惑的なワードに惹かれ新年早々行ってきました。
    この2つのワード今最強といっても過言ではないと思います^^
    岩合さんもそんな2つの組み合わせに惹かれてか?
    2年ほど前に京都で撮影をしていたそうです。
    たらよろさんもまた新しい猫ちゃんとの出会いがあるかもしれませんね。
    今年もよろしくお願いします。

    皐月
    2018年02月03日20時19分 返信する
  • 有馬の紅葉

    皐月さん
    初めまして(^^♪
    マイページにお越し頂きお気遣いを有難うございます。
    有馬の紅葉拝見させて頂きました。
    一日あれば堪能できますね。
    近畿圏内ですので私も何度か訪ねていますが
    ここの所ご無沙汰です。
    有馬の湯に浸かりたくなってきました。

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    2017年11月27日14時28分返信する 関連旅行記

    Re:有馬の紅葉

    はんなりさま

    はじめまして。
    コメント&投票ありがとうございました。
    フォローさせていただきながらご挨拶もせず申し訳ありませんm(_ _)m

    有馬は自宅から車で来れば近いですし、人気の温泉地ならではの雰囲気を感じながら散策できるので思い立った時に来ています。
    今年もいい時期に行けて、紅葉を堪能できました。

    京都御苑の紅葉も綺麗ですね。
    広々として、いろんな植物を見ながらお散歩できていいですね。
    結局今年は京都の紅葉を見に行けませんでした。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    皐月
    2017年11月28日12時18分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    皐月さんへ

    はじめて書き込みさせていただきます。
    このたびは奈良ホテルに投票していただきありがとうございます。
    どのへんがよかったのでしょうか?
    もしよろしければご感想などお聞かせいただけるとありがたく思うのですが。
    宜しくお願いいたします。
    まずは投票御礼とご感想のお願いまで。

    nakaohidekiより
    2017年11月19日14時27分返信する

    RE: 投票ありがとうございます

    nakaohideki様

    はじめまして。
    奈良ホテルは奈良の伝統ある高級ホテルというイメージですが、
    行ったことがありませんので、旅行記で写真が沢山載っていると、
    つい、食いついて見てしまいます(笑)
    関西在住ですが、奈良には1度しか行ったことがないもので。。
    貴重なお写真ありがとうございました。

    皐月
    2017年11月21日13時59分 返信する

    RE: RE: 投票ありがとうございます

    皐月さんへ

    ご感想ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    nakaohidekiより

    追伸
    皐月さんのお名前は、競馬の皐月賞と同じですね!
    きれいな名前です!
    ステキです。
    僕は、競馬が趣味なものでどうしても、この名前には反応してしまいます。
    今年の皐月賞は中山競馬場で観戦していました。
    馬券は見事に外れましたが・・・・・・・。
    フォートトラベルには、競馬に行ったのも旅行として投稿してあります。
    よろしければそちらもご覧になってみてください。

    皐月さまへ



    > nakaohideki様
    >
    > はじめまして。
    > 奈良ホテルは奈良の伝統ある高級ホテルというイメージですが、
    > 行ったことがありませんので、旅行記で写真が沢山載っていると、
    > つい、食いついて見てしまいます(笑)
    > 関西在住ですが、奈良には1度しか行ったことがないもので。。
    > 貴重なお写真ありがとうございました。
    >
    > 皐月
    >
    2017年11月21日17時25分 返信する

皐月さん

皐月さん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

皐月さんにとって旅行とは

日常から離れ、普段はできない体験ができる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道(札幌、小樽、函館)

大好きな理由

食べ物がおいしい。
それぞれの街に個性がある。

行ってみたい場所

沖縄、台湾、シンガポール、モルディブ、サントリーニ島

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています