旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まゆかさんのトラベラーページ

まゆかさんへのコメント一覧全54件

まゆかさんの掲示板にコメントを書く

  • ホテルの対応

    まゆかさん
    お久しぶりです!
    久々の香港と深セン大満喫でしたね~!
    しかしホテルの対応は酷いですね。
    ちゃんと返金されるといいけど。

    それにしても香港も中国も物価上がってますよね。
    私は香港なんてもうトランジット位でしか行けないな(;_;)

    マサラ
    2023年06月15日15時00分返信する 関連旅行記

    Re: ホテルの対応

    マサラさん(^^♪ お久しぶりですぅ~~
    ほんと、今まで色々なエージェントを使いましたが、こんなお粗末な対応は初めてで、驚きました!

    一か月経過しましたが、いまだに返金されていませんし、どうも、相当額をポイントで返すってことで、決着したいようです。

    カードで支払っているのに『ポイント?』って思いますよね(>_<)
    もう~信用できないのにポイントで返してもらっても全然嬉しくないですわ

    今週まで待って、動きが無かったら、また、〇〇ダに連絡してみます

    マサラさんの旅、素敵ですよね、自営業の私にはうらやましい~~限りです
    数か月、仕事休んで、タイに逃避行してみたいです




    2023年06月16日02時11分 返信する
  • 今の香港☆

    こんにちは、まゆかさん

    12月の香港、
    まだまだ街中も空港もガラガラなんですねー
    私も昨年キャンセルしてしまった1人。
    今年こそ、絶対に行かないと~って、一応5月に予約を入れてますが、
    その頃にはもう少し賑わいを取り戻していてほしい。

    香港の空港にDUDDELLSができたのは知っていたのですが、
    マーラーカオが食べられるんだ~
    まじ嬉しい。
    絶対に今度行ったら最後の晩餐はマーラーカオ、食べてきます。

    今年もよろしくお願いしますー

    たらよろ
    2020年01月25日14時34分返信する 関連旅行記

    Re: 今の香港☆

    たらよろさん!お久しぶりです(*^-^*)

    まだ、まだ、終わりが見えていませんが、どうか、暴動だけは、やめて、平和なデモ行進をしてほしいですね
    5月、私も楽しみにしております(*^-^*)

    いつも通りの香港に戻ってくれてたら、嬉しいですネ

    今年も、沢山の旅行記、拝見するのを、楽しみにしておりますね
    2020年01月25日23時55分 返信する
  • シンセン

    こんにちは。
    2階建てバスの最前列のお席、お母さまが「危ないし、日焼けが・・・」というお話に激しくうなづいてしまいました。
    確かに何があってもおかしくないので、2階建てバスの最前列は危ないのかも?
    そして日焼け!
    2月にシンセンに行ったとき、なぜかものすごく日焼けしたのです。お母さまさすが。

    飲茶美味しそうです。
    お買い物も、マッサージもいいなぁ。
    近いうちにシンセンにも行きたいわ〜!
    行きたいところだらけで困ります(笑)
    まゆかさん、お母さまとご一緒で親孝行ですね。尊敬です。
    2017年08月14日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: シンセン

    いえいえ、親離れ・子離れできてないだけですねん

    実家とは、車で40分ほど、離れてるんですけど、毎週、晩御飯食べに行かないとスネルし、その時の会話が「なんか、いいツアー見つけたぁ?早く、次の予定たててね」ですから、逃げれませんわぁ〜(≧◇≦)
    2017年08月14日22時44分 返信する
  • 夏の香港★

    こんにちは、まゆかさん

    いつも素敵な香港町歩き楽しんでおられますよねー
    PMQも、SOHOも実は未だ訪れたことがない私。
    なんだかんだ、〜行けてなくて、、、
    壁画も楽しくてあちこちの見てみたいなぁ。

    マルコポーロの夜上海!!
    今度行ってみたいな。
    それにしても、お茶が110って高いですね。

    香港行きたいなぁ♪


    たらよろ
    2017年08月12日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 夏の香港★

    こんばんはぁ〜〜お久しぶりですぅ〜
    えぇ〜いつも、色々なところに行かれてるので、逆にビックリです。

    SOHOは、一人でブラブラ歩くのは、ホント可愛くって、体力さえあれば、セントラルから、灣仔や上環も歩きたいくらいです。

    最近は、重たいカメラを持つことも面倒なくらい、根気も無くなってしまってね。

    久しぶりの香港、やはり深センに比べると、街中がお洒落に見えて、次回も2泊・2泊になりそうです。

    いつか、お食事だけでも、ご一緒出来たらいいですねぇ〜〜(*^-^*)
    2017年08月12日23時03分 返信する
  • centralのFAVOUR&FAVOUR

    まゆかさんこんにちは。はじめまして。
    以前の情報をたよりにお尋ねさせて頂いております。

    この旅行記にもあったcentralのアウトレットショップFAVOUR&FAVOURが
    なくなっておりまして、移転先をご存知ですか?
    ペダービルにあった頃から大好きなお店で
    centralに同系列のお店が2店舗あったと思うのですが・・・
    お店のカードを紛失して困っています。

    寄る年波で大型店舗のアウトレットは疲れるので
    このようなお店は大変重宝しておりました。
    他にもこのようなお店をもしご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
    2017年05月16日15時57分返信する 関連旅行記

    RE: centralのFAVOUR&FAVOUR

    こんばんは(*^^)v お返事、遅くなりスイマセン。

    ご質問のアウトレットのお店ですが、全然、わからないんです

    ここ数年は、香港のホテルが高騰していたので、深センにばかり泊まっていたので、すっかり、香港の事は、浦島太郎状態なんです

    7月前半には、香港に数泊する予定なので、セントラルをブラブラしてみようと思っています

    ペダービルに入っていた洋服屋さんで、わかるのは「サファリ」くらいです。
    それも、いまでもソコにあるか?わからないんです。

    チムのカーナボンRDの2階にもアウトレットがありましたが、それもあるのかなぁ?

    ご旅行は、もうすぐですか?
    また、情報、集めておきますネ(^^♪ ゴメンナサイ、お役に立てなくて(≧◇≦)
    2017年05月16日22時13分 返信する

    RE: RE: centralのFAVOUR&FAVOUR

    まゆかさんこんにちは。早速のお返事ありがとうございます。
    私は7月の連休にHong Kongへ行くのです。
    まゆかさんのほうがちょっと早いですね。
    もしcentralに行かれて何か情報がありましたら、
    また教えて頂ければ嬉しいです。

    どうもありがとうございます、どうぞよい旅を!
    2017年05月17日14時02分 返信する

    RE: RE: RE: centralのFAVOUR&FAVOUR

    はい(*^-^*)最新情報、お伝えしますね〜〜♪
    2017年05月17日14時05分 返信する
  • 新都ホテル

    まゆかさん、こんにちは(^o^)
    2月に丹桂軒でお食事をして、Gフロアでマッサージをしました。
    チップの要求が激しかった人、同じ人かもです(>_<)
    あれは執拗ですよね。まいりました(笑)
    それでもシンセンが楽しいのでまたお伺いしてしまうかも♪
    広州にもチャレンジしてみたいです。またいろいろ教えてくださいね♪
    2017年04月09日13時22分返信する 関連旅行記

    RE: 新都ホテル

    クラウディアさん、お久しぶりですぅ〜
    実は、旅行記、ずっとほったらかしてて、クラウディアさんの2月の旅行記拝見して、あ〜頑張って書き終えないと(*^-^*)と思ったんですよ〜

    あの美容室、7年前は6階位にあって、その時から、お気に入りだったのですが、その時は、まったく、チップを要求されなかったんで、そのつもりでしたので、シャンプーでも、チップいるのには、驚きました

    他の美容院でも、払ってなかったんですけど、何も言われたことがなくて。
    ちょっと小太りの体格のいいオバちゃん、ムッチャしつこかったです。

    また、クラウディアさんの旅行記、お邪魔しますねぇ〜〜
    2017年04月09日23時31分 返信する

    RE: RE: 新都ホテル

    おはようございます(^o^)
    シンセンで私もチップを要求されたことがなく、あのお店(人?)が初めて要求してきたのでした。そしてチップくれくれ小太りオバサン、きっと同じ人です。
    チップくれとか、次も指名しろだのって。チップの額を指定してきたり。
    オーナーには、絶対絶対言わないでね。と必死に訴えて来たので、次回同様のことがあったら、オーナーに言うつもり(笑)

    まゆかさんのシンセンネタ、ご無沙汰してるわ〜!と思ってましたら、何度といらしていたのですね。
    これからも楽しみにしています( ´艸`)
    2017年04月10日06時35分 返信する

    RE: RE: RE: 新都ホテル

    うちの主人は、全くアジアには興味がないので、もっぱら、両親とばかりです。


    いつか、香港&深センで、ご一緒できるとイイですね(^^♪
    2017年04月10日22時41分 返信する
  • 香港でマーラーカオ

    こんばんは、まゆか様

    お父様、本当にうれしそう。
    一人で香港まで来て会えなかったら不安だったでしょうね〜
    無事に合流できた安堵感を思いっきり感じさせてもらってます(笑)

    香港のワゴン式の飲茶、当たりハズレありそうで、なかなか踏み込めません。
    でも、美味しいマーラーカオ食べたいなぁ〜
    私も大好き♪
    以前、横浜中華街のお店でマーラーカオを購入して食べたんだけれど、
    それ以来はまってしまい香港で食べてみたいなぁ〜って思ってます。
    香港だと、パン屋さんとか行けば普通に買えるのですが?
    それとも飲茶で食べるのが良いの?

    それに、グローリーのクッキーも気になる。。。
    モンコックかぁ〜
    4月に香港予定なのですが、モンコック行けるかな?
    あ〜、でも食べてみたいなぁ。。。。悩む(笑)

    気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ
    2015年12月29日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: 香港でマーラーカオ

    お久しぶりですぅ〜〜早いモノで、あと2日になりましたね。

    マーラーカオ、熱々がやはり美味しいので、私は、飲茶の時に、食べてますねぇ〜
    今までで一番美味しかったなぁ〜と、思い出すのは「元朗」にあるお店で食べたのが、一番記憶に残ってますが・・・・お店が遠すぎて(≧◇≦)

    大榮華酒樓のカスタード風味の『奶黄馬拉糕』って言うのなんです。
    倫敦のも、美味しかったけど、お店の人が怖いから、もう〜行かないと思います。

    今度、
    1月の18日〜シンセンと香港に行ってきますねぇ〜
    香港は、佐敦にある「マデラ」に初めて、宿泊します!

    また、旅行記、楽しみにしててくださいネぇ〜

    来年も、宜しくお願いいたします(*^-^*) 良いお年を!
    2015年12月30日00時27分 返信する
  • 楽しそう!

    まゆかさん

    こんにちは!

    親子旅行楽しそうですね。
    おいしいものも沢山出てきて…( *´艸`)

    お父様、アロージャズオーケストラの
    リーダーなのですか〜かっこいいですね!
    実はうちも分野がちょっと違いますが
    音楽関係の仕事をしているので
    凄いなぁと思いました^^

    香港、私も小さい頃から祖父母に連れられ
    あちこち歩いた思い出のある町です。
    まゆかさんが香港の思い出を語るところが
    とても良い感じでした^^

    それでは〜
    2015年12月14日16時47分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう!

    熱帯魚様、いつも旅行記、楽しみに拝見しております(*^-^*)

    いつもなら、今頃、香港&シンセンに旅立っているのですが、今回は、1月18日〜行くことになりましたぁ〜

    お泊りは、グランドハイヤットにしました(3泊)
    帰国日前日は、香港に宿泊予定です。


    まだまだ、深センの街は大きすぎて、どこ行くのも、ウキウキですぅ〜


    熱帯魚さんの旅行記を参考に動きたいと思ってます。

    これからも、よろしくご指導願います〜〜m(__)m
    2015年12月14日22時58分 返信する

    RE: RE: 楽しそう!

    まゆかさん

    こんばんは!

    そうなんですか、1月ですか!
    1月だとさすがにちょっとは寒い感じですかね…
    旧正月前でまたそれはそれで楽しいですよね。

    グランドハイアット、大劇院駅のそばのやつですか?
    うちの夫がグランドハイアットの上のレストランが
    超お気に入りで、この間、クリスマスの予約をしに
    行ったところです。良いホテルですよね。

    深セン確かに超広いですよね。
    地下鉄通っているところなんて深センの半分も
    網羅していないというか…
    まだ未知の世界がいっぱい…

    また楽しい旅行記楽しみにしています。
    2015年12月14日23時17分 返信する

    RE: RE: RE: 楽しそう!

    はい!そこです!

    レストラン、美味しいんですね!行ってみようかな?

    大劇院駅、自体、お初なので、ちょっとドキドキしております。

    香港空港から、上水まで、バスで移動して、羅湖に入り、地下鉄で大劇院に向かおうかと思っております・・・・・

    羅湖から歩いては、遠いですよね?

    年寄りを連れてなので、タクシーやリムジンがイイのでしょうが、リムジンは高いし(≧◇≦)タクシーは怖くて(≧◇≦)

    今から、熱帯魚さんの旅行記、再訪問しに参ります〜〜ではでは(^^♪

    2015年12月15日00時50分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 楽しそう!

    まゆかさん

    大劇院駅、出口多いですけど、わかりやすい駅ですよ。


    > 香港空港から、上水まで、バスで移動して、羅湖に入り、地下鉄で大劇院に向かおうかと思っております・・・・・
    >
    > 羅湖から歩いては、遠いですよね?

    あー羅湖から歩いては遠いですね。タクシー以外の公共機関を使うのであれば、その方法がベストだと思います。


    2015年12月15日11時38分 返信する
  • 香港空港から深セン

    お母さまお疲れでお気の毒でしたね。
    海が荒れていない日に限りますが、香港空港からはフェリーはいかがですか。
    香港空港到着後、入国せずにE2からフェリーで深セン蛇口へ、深センで入国審査します。
    所要時間40分HK$220でした。蛇口からは地下鉄もしくはタクシーで。
    暑くも寒くもなく歩く距離が短いので楽かもしれません。
    ・・・私も教えていただいたのですが( ´艸`)
    2015年09月14日07時18分返信する 関連旅行記

    RE: 香港空港から深セン

    フェリーもいいですねぇ〜〜楽そうですね。
    蛇口も空いてて、よさげですね(*^-^*)

    次回12月を予定してますので、参考にさせていただきます!

    実は、クラウディアさんが書かれてた「老街」の真上の「グランドハイヤット」を検討中なんです。

    国貨から歩くのかと思ってました(≧◇≦)

    クラウディアさん同様、ポイントがたまってて、来年3月に切れてしまうので、使い切りたいんですよね。

    駅の真上とは、知らなかったので、不便だと困ると思ってましたが、真上なら、母もOKしてくれそうですね。

    12月は、『華強路』へ行きたいと思ってるんです!
    まだ、情報収集中なんですけど、洋服屋さんが沢山あると聞いたので!

    これからも、色々、教えてくださいネ。
    あとで、また、旅行記拝見させてもらいます(^^♪
    2015年09月14日12時00分 返信する
  • マルコポーロ

    居心地良さそうなホテルですね!
    独りではもったいないですが、家族と一緒の時に利用したいです。

    名都酒楼いいですね。
    「化皮乳豚」美味しそう!
    2015年09月14日07時10分返信する 関連旅行記

    RE: マルコポーロ

    はい!私はお気に入りです。部屋もデラックスの中でも一番広い部屋をリクエストしてるので、毎回、安心して泊まれます。

    中々、冒険できずにいます(私だけなら、どんなホテルでもいいのですが)

    是非、今回、残念ながら行けなかったご主人様といかがですか?
    2015年09月14日12時11分 返信する

まゆかさん

まゆかさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

まゆかさんにとって旅行とは

香港大好き!



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港.タイ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

香港 |

中国 |

タイ |

現在2都道府県に訪問しています

大阪 |

兵庫 |