香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
爆弾低気圧で急に寒くなった日本を離れ、20度前後という過ごしやすい香港へ〜<br /><br />TVで何度も流された反日デモの光景が怖くて、ちょっと不安でしたが、深せんも、香港も変わりなく、一度も、怖いとか嫌がらせなど、ありませんでした

ぽかぽか陽気の香港・深せん・女4世代珍道中

2012/12/10 - 2012/12/14

3701位(同エリア19695件中)

まゆかさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

MKシャトルで関西国際空港へ

ANA175便 AM10時15分発

MKシャトルは自宅(芦屋山手)から2000円ポッキリで関空まで連れて行ってくれるので、助かります

今迄は自宅から、タクシーで芦屋川まで行き、阪急電車で西宮北口まで2駅、そこからリムジンバスで関空でしたから、MK様・様です(*'ω'*)

約4時間30分で香港国際空港へ

4人旅だと、やっぱり・・・・2名、見失いました(≧◇≦)

待ってる間、写真でも撮っておきましょう〜〜
    ジオラマモード・・・・イジイジ(^_-)-☆

ホテルは「マルコポーロ香港」ですから、エアポートエクスプレスで九龍駅まで乗ります

一人片道90香港ドルですが、4人でまとめて購入すれば220香港ドルになります(お一人55香港ドル)

事前に、オクトパスカードを知人から借りて、全員、オクトパスカード保有者です

オクトパスカード(関西のイコカの優れもの)

九龍駅からは、無料のシャトルバスに乗ります
    K2番に乗れば、3つ目

いつもお世話になっている『マルコポーロ香港』です!
    丁度、チェックイン後、アフタヌーンの時間です(*'ω'*)

このところ、マルコポーロのクラブフロアー、凄い人気のようです

やはり立地の良さとラウンジの充実+価格でしょうかね?
    到着後、部屋をチャンジしてもらおうと試みても、中々難しそうですし、チェックアウト時間も、チェックインの際に、しっかり伝えないと、12時には追い出されてしまいます(◎_◎;)

通常のお部屋よりちょっとだけプラスすれば、「コンチネンタルクラブフロアー」に宿泊でき、朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイム軽食がいただけ、チェックイン・アウトも17階で、楽々です

リニューアル後、品数も増えました!

大好物のエッグタルト!街中で見つけては、食べ比べもしましたが、ここで、毎日、朝食時とアフタヌーンティー時に提供されるので、すっかり外で買うことも飲茶で注文することもなくなってしまいました。

さぁ~て、両替に行きましょう~

ホテルからバス①に乗って、2つ目でおります・・・歩け!(徒歩10分)ただし、人込みの中)と言われそうな距離です(≧◇≦)

ネーザンロードにある「重慶マンション」へ

インド人がいっぱいで、カレーのいい匂いがしてきます

2階の『パシフィックエクスチェンジ』へ
    今日は0,934(^_-)-☆

0.934で÷と、10706・・・ということで100ドル=1070円くらいですね!

チョンキンのお隣のビルへ・・・・熊さんの可愛い缶の『ジェニーベーカリー』へお土産を買いに行きましょう〜

「SASA/沙沙」のエスカレーターをのぼって、真っ直ぐ奥へ進みます・・・ぎゃ〜〜〜(@_@;)ビックリするくらいの行列が!!
    1時間半〜2時間並ぶ覚悟が必要です

チムサッチョイのお店は諦めて、ほかのお店を探しながら行きましたが、全て、残念に終わりました。

中環・油痲・旺角はお休み?そのせいでチム店は大行列

朝9時OPENなので、8時50分についたのに、すでに遅し・・・・毎朝、行ってみましたが、結局、買うことができませんでした(@_@;)

7月に行ったときは、簡単に買えたのに・・・・なぜ?

重慶の隣に移転された、日本人マダムのご用達「徳友」さん。
    (以前はインターコンチネンタルホテルの地下にありましたが、移転されて、今は重慶・チョンキンマンションの隣のウッドハウスビルの地下にあります)

日本人スタッフが常時いらして、お得なお値段で貴金属が購入できます。
    今回は、指輪のオーダーをしてきました!

お得なお値段で、オーダーができて、アフターも日本でOK!
    6週間後の仕上がりが楽しみ(^^♪

一日目の夕飯は、ホテルから、徒歩5分のシルバーコート内の「鼎泰豊」へ・・・・ホテルのクラブラウンジで少し食べてしまったので、少しだけってことで、油菜と小籠包とエビ炒飯
    『鼎泰豊デビュー女子2名!』香港で一番のお気に入りとなりました(*'ω'*)

関西にもある「鼎泰豊」梅田阪急・難波高島屋・・・・
    香港でも大人気で、おすすめの入店は6時頃と、9時過ぎ・・・並ばずに食べたい方は、この時間にね(^_-)-☆

海老・玉子炒飯!ウマウマです

ココは、量が多すぎず、小食の私にはちょうどいい感じ(*^-^*)

徳友さんで、ジェニーベーカリーが買えなかったことを、オーナーさんにぼやいていたら「クッキーカルテット」は?と・・・・
    あっ!そうだった!

以前、駐在妻:Nちゃんに教えてもらった『クッキーカルテット』も美味しかったよねぇ〜〜〜

早速、行ってみましょう〜〜〜

K11(ハイヤットリージェンシーホテル)のスグそば・・・23時まで開いていました(*^-^*)ラッキー

ここのいいのは、試食が遠慮なくできること!

せっかくのお土産ですから、お味見したいですよね

全ての種類が試食できます(*^-^*)

68ドル〜〜

20代の女子が一番気に入ったお店!
    〈グランビルRdのラマダホテル寄り〉

今年は黒が流行ってるので、可愛いワンピ―スが100ドル〜(1000円(≧◇≦)これには、オバちゃんの私もビックリ

凄い大きなピザ!

• あぁ〜〜綺麗だニャ〜〜(*&#39;ω&#39;*)

あぁ〜〜綺麗だニャ〜〜(*'ω'*)

ホテルのカクテルタイム・・・

4人のうち、3人はまったく飲めず、私一人、ビールで乾杯!

飲める人なら、絶対おすすめ!

チーズ好きにはたまらんらしい・・・・私、ダメなんです!(^^)!

なぜか・・・・カクテルタイムなのに、マーラーカオ・・・でも、うれしい!

夜11時でも安全・・・一人でブラブラお散歩

昼間は中国人が20人は並んでるスーパーブランド

バブルのころは、日本人が並んでたなぁ〜〜

今回も1722室(デラックス)・・・・6月は1822室で、同じ間取りです

友人は1744室(スーペリア)・・・・ここはいけません(≧◇≦)
    無茶苦茶、狭いィ〜〜〜1722の3/1ぐらいで息が詰まります

あまりの狭さに、ギブアップ

翌日変更してもらいました、『一泊:250香ドル』を足して、デラックスへ

こちらが1722・・・景色O%

wifiが繋げます…もちろん無料
    チェックイン後、部屋番号がパスワードになります

コンチネンタルクラブフロアーの朝食です
    17階でいただきます

ココの残念なのは、景色がないこと・・・・

クラブフロアーに宿泊してる方用の朝食ですが、これで十分です

コンチネンタルクラブ

語学が出来れば、どんなに楽しいのだろう(≧◇≦)
    まったくダメな私達4名・・・・ホテルスタッフが声をかけてくれても、笑うだけ〜〜〜〜(◎_◎;)

反日デモがあった街「深せん」羅湖へ参ります〜〜

ホテル前から、バスに乗り8Aホンハムで下車(5分ほどです)
    MTRで香港と中国の国境の『羅湖駅』を目指します!

e道使えます!

羅湖まで約50分、イミグレを通過して、駅前ショッピングセンターにつく頃には、おなかがペコペコです〜〜

5階にある「丹桂軒」へ、12時なので、すでに並んでいます

人数を告げて、番号をもらいます!

座ってまちましょう〜〜っと。

20分ほどで、呼ばれました!
    この部屋、初めてです・・・・景色が見れて、開放感有!よかったぁ〜〜

デモで、羅湖に来るのも悩みましたが、全然平穏を取り戻しています。

レストランでも嫌がらせされる!なんて噂もあったのですが、全然大丈夫!

来年の夏は「羅湖」に宿泊しよ〜と(^_-)-☆

お馴染みの蝦餃子・・・・やはり日本で食べるより美味しいなぁ〜〜

小籠包・・・アツアツ

もやしと豚と青菜のかた焼きそば・・・・美味しい〜〜(≧◇≦)

黒ゴマの餡のきな粉餅

買い物して、お財布も軽くなってしまい、ボロボロに疲れ、さぁ〜〜香港へ帰りますか!

ちょっと前までは、香港ドルのほうが強かったけど、いつの間にか?
    中国元が高くなっちゃって!

中国元への両替は、日本円→香港ドル→中国元が一番いいそうです(通のかたのブログ情報)

何度もこのショッピングセンターには来ていますが、いまだに覚えられません・・・・広すぎて、同じようなお店が多すぎる

私のお買いものは、キラ☆キラの髪留めとカチューシャ、あとは、4階と5階でワンピースやTシャツをゲット!

無事、香港へ戻り、ほっと一息!さぁ〜また、これ飲んだら、街へ繰り出すぞ!

ラウンジの韮饅頭

ラウンジのイカのピリ辛揚げ

ラウンジの料理は、ピンチョスなので、少しずつ、何度も(*^-^*)頂きます

いつまでも、ボ〜〜〜と見ていたいですね

毛皮の問屋さんへ・・・・
    ココの8階に「ムーンバット」があります(*^-^*)

* 2013年、移転されました、チム東、日航ホテル向かいの11階です

日本で買う半額くらいで買えるので、とってもお得!
    毎回、自分へのご褒美と、お土産用に購入してます〜

ラビットファー(ネック)なら100ドル〜

ミラマホテル前・・・・結婚式でしょうか?
    この日は、どこのホテル前にも、ド派手な車が停まってました

改装前のミラマホテルは好きでしたが、改装されて、すっかり若者向けのホテルになり、おばさんの私には、落ち着きません

この昔ながらの香港の景色も好き(^_-)-☆
    もっと、竿出してぇ〜〜〜

年々、はみ出しネオン看板が減ってきてますね(≧◇≦)残念

今日もポカポカいいお天気です(*^-^*)2人・・ドンドン歩いて行っちゃうけど、迷子にならないでよ〜〜

ホテルすぐのバスターミナル、中環・灣仔行のフェリーもここから出ます

さぁ〜〜今日は、中環のジェニーベーカリーへ行って、アウトレットも行きましょう〜(ジェニーベーカリーは閉まってました)

風が気持ちいいです〜〜〜〜( ^^) _U~~

いつも灣仔や中環の進行方向ばかり撮ってましたが、ふと後ろを見ると、あぁ〜〜デカイ(≧◇≦)

あの先端がリッツなのねぇ〜〜(*'ω'*)

隣のビルには東洋皮革の(李 先生)が住んでるし〜〜〜凄いなぁ〜〜〜

今日乗ったスターフェリーはとってもカラフルで可愛かったぁ〜
    香港観光協会でもらったバッチと同じ柄だった

central(中環)フェリー乗り場も綺麗になりましたねぇ〜〜

あっ!2階建てのオープントップバスです〜(*'ω'*)

いつまで工事してるんでしょうね?何ができるんだろう〜〜こんなに埋め立てて!

前のフェリー乗り場が便利だったのに、こんなに不便になるなんて!プンプン(@_@;)

このバスターミナルを使いこなせれば、便利になるかも!と思うんですが!
    チムのバスは使いこなせても、香港島は難しぃ〜〜

アップル・・・・相変わらず人気ですね!

空港からのアクセスポイント、中環の駅です

IFCの下・・・・私にめったに使用しません(九龍サイドが多いので)

朝食をしっかり食べてるので、お昼は少なめで・・・・

CXのYちゃんも誘って、IFC内にある『利苑(リーガーデン)』で飲茶です

タロイモのコロッケ風・・・まずまず

二〇代の大好物 チヤ―シユウパオ

定番の蝦餃子

ショウロンポー

今日のお野菜は「豆苗」ニンニク炒め

春巻き

海鮮炒飯・・・・なんだか、イメージが違う・・・二〇代、三〇代・五〇代の私は好きだったのだが・・・60代・70代には不評でした(≧◇≦)

マーラーカオを頼んだのに・・・ちゃうやん(@_@;)

ペダービルにあった、アウトレットを目指します

ジェニーベーカリーが入ってるビルの22階に「サファリ」があります!

場所は、ぺダービルからマークス&スペンサー方面に行き、角(銀行)を右に曲がりGAPの手前の「北京堂仁堂」の隣り「蔓邦行」です

今回は事前に香港師匠Hellen姐さんから、今シーズンは、いいものがある!とお聞きしていたので、それを購入するためにやってきたのです!

嬉しいことに、ソレは、誰にも買われずに、私を待っていてくれました(^_-)-☆

こちらのビルにも、ペダービルの4階にあったアウトレットが移転しています
    場所はコーチのビルの10階!

ペダービルを北に上がった角を右に曲がればスグですよ(^_-)-☆

10階でエレベーターを降りたら左へ

一気に男人街を目指します!

ワンチャンのお洋服が一枚35ドル、2枚で60ドル!
    いい子でお留守番してる、我が家のloveちゃんにもお土産ができました!

あれれ・・・・山のような洋服の中に犬が・・・・・

マジ、驚きました(◎_◎;)

• こちらは一枚70ドル・・・50ドルまでは値切れそうです(*&#39;ω&#39;*)

こちらは一枚70ドル・・・50ドルまでは値切れそうです(*'ω'*)

UG●が・・・・350HK(中国せいです)

占いテントがずら〜り

金山海鮮酒家を目指します!

道端の屋台のようなお店が数件・・・・美味しそうに皆食べてます〜〜
    でも、金山に行くんだぁ〜〜〜どこだぁ〜〜〜〜ちょっと迷ったので、恐る恐る『酒屋さん』に聞いてみた!

おぉ〜〜!金山ならすぐそこだよ!と・・・・怖そうなオジサンでしたがたどたどしい広東語で尋ねたら、優しそうな笑顔になりましたぁ〜(^_-)-☆

ありましたぁ〜〜「金山海鮮酒家」です!

3年前見たときは凄いにぎわってて、道路まで椅子やテーブルが並んでたのに、すっかり様子が違う・・・・一瞬、ほかのお店かと思うほど違うんですけど?

蝦が大好物の20代女子に是非、食べさせてあげたかったの〜〜〜

3人でムシャムシャ食べて十分な量(ヤッカンはあるかな?)で120HK!
    安い〜〜〜(^_-)-☆

油菜・・・ちょっと茎が太くて、辛かった〜〜

白魚の揚げたの・・・・ムッチャ量が多くて、飽きちゃった。
    次回は蟹やシャコも食べてみよう〜〜

さぁ〜ホテルに戻って、飲み直し!食べ直し!

ペニンシュラホテル・・・・いつもながらに綺麗だねぇ〜〜〜〜

ホテルGフロアーにある「レンクロフォード」高級なので、見るだけですが、楽しいです〜〜

さきほど、街でみたU●Gのブーツ・・・・こちらでは2500ドル以上でした(≧◇≦)

カクテルタイムは5時30分から8時30分なので、ぎりぎり、間に合いました!

お腹もいっぱいになったので、また、カメラ片手に20代女子と夜景を見に行きます〜〜

ヘリテージ1881はデートスポットなんでしょうかね?凄い賑わいです!

その昔、ハーバーシティーにあった〈シーズチョコレート〉こんなところに移転してました・・・・K11の地下です!

ちょっと高いけど、甘さが私には丁度いいのよねぇ〜〜〜〜

ペニンシュラブティックのシャネルちゃん・・・この色可愛いぃ〜〜(≧◇≦)

神戸でもゴヤールが大流行・・・・って、もうそろそろ、下火?
    トートはみんな持ってるので、ちょっと変わった形が欲しいですぅ〜〜

宿泊ホテル前のヘリテージ1881
    高級SHOPがズラリ・・・・用事なし(≧◇≦)

今日のお昼はちょっと早めに、11時30分から開いている「夜上海」で!

ショウロンポー・・・4件目・・・私はココのが一番好き(*'ω'*)

皮が一番プリッと薄いのです

四季豆・・・今回はちょっとハズレ(≧◇≦)味が、全体に濃いです。
    どうしちゃったんでしょ?
    シェフが変わった?お休み?

海鮮かた焼きそば・・・・メニューにはないのですが、いつもお願いするので、頼んだんですけど、全然違うぅ〜〜〜(≧◇≦)

やっぱり・…シェフが違うのか?!

大好物の茄子の炒め物・・・これもダメ・ダメ!
    味が濃すぎる!色目でもわかりますよね・・・・ショックです

あまりのショックに20%OFFのクーポンを印刷して持っていたのに、出し忘れるし、最悪です(◎_◎;)

炒飯は、まぁ〜こんなもんですけど、全体に、これでは、友人に勧められません(涙)

20代女子は、今日で帰国・・・バイバイ!また、神戸でねぇ〜〜

と、私はイートンホテルにある楽器屋さんへ・・・

管楽器が唯一?沢山揃っています。

父へのプレゼントのトロンボーンを!父には欲しいものを9月に選んでおいてもらいました。

長身のイケメン君もいるんですよ(*^-^*)

central(中環)の夜景

ティファニー協賛で、可愛いブルーですね!

マンダリンホテルの2階(日本式)でお手洗いをお借りして、下町の上環へ向かいます・・・スイマセン〜〜〜(≧◇≦)

上環にある「正隆行」の〈マカデミアナッツ(殻つき)〉と〈クルミの蜂蜜がけ〉ちょっと、遠いですが、美味しいし、安いと聞いたので、頑張って一人で(こっそり)行ってきました

クルミが一袋62ドルくらい、マカデミアナッツが36ドルくらい、安いでしょう〜〜

結局、マカデミアナッツは、お留守番してる旦那がとても喜んで食べてしまいました

クルミは・・・・あまり美味しく(好み)ではありませんでした。

途中で天津栗とサツマイモ買っちゃった(^_-)-☆

熱々なのよ〜〜〜朝食のバターをとっておいたんだぁ〜〜〜
    これに一杯つけて食べるのだ!!

甜蜜蜜・・凄い賑わいです(≧◇≦)

実は、ここのお店の角に、私の好きな、アウトレットのお店があるんです!

今回もここでワンピースをゲットしてしまいました!
    勿論、少しですが、ディスカウントOKです

エ◎メ◎の今年のデザイン(チムのお店で確認!)がオヨヨ(*^-^*)価格です〜〜2日、通いましたよ〜〜〜(安くしてもらうために)

でもね・・・帰国してビックリ(◎_◎;)全然似合わない!!アハハ(;^ω^)

甘いものを食べようかと・・・・思ったんですが諦めて、ショッピングでもしましょう〜

4日間、歩き回ったので、疲れ果てました・・・
    いつものマッサージのYEE姐さんにホテルに来てもらい、2時間のマッサージを毎日、お願いしてました

2時間全身オイルマッサージ400ドル(4100円)

YEEさんは同い年・・・もう〜何年もお世話になってるので、反日なんて、全然気にしないで、安心してお願いできます!

24時回っても、マッサージしてくれて、感謝・感謝(*^-^*)

とうとう、チェックアウトの日です・・寂しいなぁ〜〜
    また、半年、頑張って働くぞぉ(*^-^*)

やはり、当日12時チェックアウトを14時にしてほしいと伝えましたが、無理なようです・・・(◎_◎;)仕方ない・・早めに〈九龍エキスプレスステーション〉へ行きましょう〜

こちらが1722・1822の景色です
    まったく、楽しめません・・・・でもいいんです!ホテルを出れば、素敵な景色がありますから!

タクシーで九龍ステーションまで行きます(約50HK・2バゲージ含む)

100%運転手さんは、空港までどうだい?って聞きますけど、いいんです!駅までで(^^♪

チェックアウトがいつもより一時間早いので、「エレメンツ」に寄ってみました

ロエベも可愛いぃ〜〜

これこれ!この柄のワンピ―スをアウトレットでゲットしたのよ〜〜(^_-)-☆

空港で最後のおやつを・・・
    許留山・・・熱いお汁粉を(*'ω'*)

お汁粉は、薄くてダメでした(≧◇≦)

熱々の黒ゴマ・・・こちらは濃厚で美味しかったです!

空港内で、ムッチャかっこいい(≧◇≦)後姿のシェパード&お兄さんを発見!
    振り向かないでぇ〜〜〜そのままのほうが絶対いいから(^_-)-☆

帰国便はパンダ柄のANA176便です

毎回、写真の量が増えちゃって・・・・長々とお付き合いありがとうございました。

次回は7月15日〜19日です!
    次回、深せんに泊まって、羅湖周辺と福田区をいろいろ探索してみたいと思ってます、また、お付き合いくださいませませ(*'ω'*)

• 美々さん 2017/05/16 15:57:49
    centralのFAVOUR&FAVOUR
    まゆかさんこんにちは。はじめまして。
    以前の情報をたよりにお尋ねさせて頂いております。

この旅行記にもあったcentralのアウトレットショップFAVOUR&FAVOURが
    なくなっておりまして、移転先をご存知ですか?
    ペダービルにあった頃から大好きなお店で
    centralに同系列のお店が2店舗あったと思うのですが・・・
    お店のカードを紛失して困っています。

寄る年波で大型店舗のアウトレットは疲れるので
    このようなお店は大変重宝しておりました。
    他にもこのようなお店をもしご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

まゆか

まゆかさん からの返信 2017/05/16 22:13:05
    RE: centralのFAVOUR&FAVOUR
    こんばんは(*^^)v お返事、遅くなりスイマセン。

ご質問のアウトレットのお店ですが、全然、わからないんです

ここ数年は、香港のホテルが高騰していたので、深センにばかり泊まっていたので、すっかり、香港の事は、浦島太郎状態なんです

7月前半には、香港に数泊する予定なので、セントラルをブラブラしてみようと思っています

ペダービルに入っていた洋服屋さんで、わかるのは「サファリ」くらいです。
    それも、いまでもソコにあるか?わからないんです。

チムのカーナボンRDの2階にもアウトレットがありましたが、それもあるのかなぁ?

ご旅行は、もうすぐですか?
    また、情報、集めておきますネ(^^♪ ゴメンナサイ、お役に立てなくて(≧◇≦)

美々

美々さん からの返信 2017/05/17 14:02:57
    RE: RE: centralのFAVOUR&FAVOUR
    まゆかさんこんにちは。早速のお返事ありがとうございます。
    私は7月の連休にHong Kongへ行くのです。
    まゆかさんのほうがちょっと早いですね。
    もしcentralに行かれて何か情報がありましたら、
    また教えて頂ければ嬉しいです。

どうもありがとうございます、どうぞよい旅を!

まゆか

まゆかさん からの返信 2017/05/17 14:05:26
    RE: RE: RE: centralのFAVOUR&FAVOUR
    はい(*^-^*)最新情報、お伝えしますね〜〜♪
  • kaz911さん 2013/04/01 10:13:16
    いい旅行記ですね
    写真も多く、いいポイントをたくさん撮られておられて、参考にし易いものが多くて素敵です。
    食事や買い物に関しては、情報の内容がシッカリしていて役に立つところまで書かれて居るので、イイですね。
    深センに行ったら東門、老街も散策してみてくださいね。
    新しい発見が見つけられると思います。

まゆか

まゆかさん からの返信 2013/04/01 11:24:42
    RE: いい旅行記ですね
    KAZさん、こんにちは!お友達は見つかりましたか?見つかるといいですねぇ〜
    深セン、楽しい街ですよねぇ〜(*^-^*)

まだ、羅湖駅周辺しかウロウロしたことがないのですが、もっと時間を使ってショッピングや観光したいと思っております!

今度の7月は、シャングリラ深センに宿泊して、お薦めの東門あたりを探索したいと思ってます〜〜(でも、暑いやろうなぁ〜〜)

香港のホテルがあまりにも高くて(≧◇≦)

また、Kazさんの日記を拝見して、夏旅行に向けて、参考にさせていただかいますねぇ〜〜

kaz911

kaz911さん からの返信 2013/04/01 12:29:52
    RE: いい旅行記ですね
    ご返事ありがとうございます。
    深センは質が悪かったり、洗練されないものも多いので楽しむ事を心掛けて、後はスリには注意して下さいね。
    自分は結構長期で目的が異常なので、参考になりづらいと思いますが見ていただけると嬉しいですね。
    とにかく、宿も食事も安いですからちょっと贅沢な気分を味わえると思います。
    マッサージも安いですね。
    去年の今は向こうに居ましたから、そろそろまたいって見たいです。

まゆか

まゆかさん からの返信 2013/04/01 14:25:58
    RE: いい旅行記ですね
    はい!十分、気を引き締めて、楽しんできたいと思います!

76歳の母と2人旅なので、珍道中になるとは思いますが、怖い・苦い思いをしないように、万全の注意をして行ってきます〜〜
  • すーさん 2012/12/30 20:17:40
    ジェニーベーカリー
    まゆかさま

こんにちは!すーと申します。
    投票頂きありがとうございました!多謝〜!!

私も今回の旅ではジェニーに振られっぱなしでした。。
    この状況はいったい何なんでしょー?
    唯一開いてた中環店でも昼過ぎにはもう完売でした…。
    下請け業者まで雇って高く販売してるなんて…(沈)。
    ウレウレで調子こいちゃってるんでしょうかねぇ…。

クッキーカルテット、有名ですよね〜。
    まだ食べたことがないので、次回買ってみたいと思います♪
    (しっかり試食もして(笑))

私が買ってみたRachel's Cookiesもなかなかでしたよ!
    最初は「やっぱりジェニーの方が美味しい」と思ってたんですが、
    食べるほどにウマクなる(笑)♪
    CKE(重慶の隣)のジェニーの近くにあるので、
    まゆかさんもぜひぜひ試してみて下さい♪

では、次回の香港旅も楽しんできてくださいね〜☆
    すーより

まゆか

まゆかさん からの返信 2012/12/30 23:24:24
    RE: ジェニーベーカリー
    こんばんは!

私もチムのジェニーで、並ぶのが嫌だったので、このお店が目に留まりました!
    誰も買ってないし、お店のコも全然、売る気なし(◎_◎;)

店の中に入って、試食したいなぁ〜〜って(^_-)-☆顔したんですけど、全然無視されちゃったので、買わずに出てきちゃいました。

意外と美味しいんですねぇ〜〜〜

す〜さんの旅行記、とってもわかりやすくて、楽しく拝見しました!

また、ゆっくり拝見させてもらいます〜〜
  • たらよろさん 2012/12/24 18:23:47
    うわっ、もう次回も決まってる。。。。
    こんばんは、まゆかさま。

暖かい香港、羨ましい〜
    今年は結局香港に行けなかったからすごく羨ましいよ。
    この香港の空気感いいなぁ。

ジェニーベーカリー、そんなに毎日行ったのに買えなくなっちゃったの?
    何があったんだろう?
    スタンレーにいってもダメかな?
    まだ一度も食べてないから食べて見たいわ。

でも、クッキーカルテッドでもいいけれど、、、(笑)

それに、利苑、いいなぁ。
    前から行きたいんだけれど、いつもお腹いっぱいで未だ行けてないんだわ。
    今度はこちらを優先して絶対にいくわ〜

素敵な夜景を見て、ちょこっと香港気分楽しませていただきました♪

たらよろ

まゆか

まゆかさん からの返信 2012/12/24 23:10:17
    RE: うわっ、もう次回も決まってる。。。。
    こんばんは!いつも見ていただき、ありがとうございます〜〜

ジェニーベーカリー・・・ほんとにどうなっちゃったんでしょうねぇ〜
    あれじゃ〜日本人観光客には無理ですわぁ〜

情報によると、ジェニーベーカリーがほかの場所で、下請け業者を使って、50ドルアップで販売してるらしいですよ!
    さすがにそちらはガラガラで、定価で買いたけりゃ〜並んで買え(-.-)っていう態度らしいです

今回は炒飯と小籠包の食べ比べをしてみましたぁ〜

どれも美味しかったんです〜〜

また、旅行記、拝見に行きますねぇ〜(^_-)-☆

まゆかさんのトラベラーページ