深セン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

半年に一度、リフレッシュしに香港と深センに通う

おばちゃんとおばあちゃん2人、深セン2泊~香港2泊の旅(深セン編)

2017/07/03 - 2017/07/07

半年に一度、リフレッシュしに香港と深センに通う

鉄道 高速・路線バス 徒歩

中々、円高になってくれませんえぇ~(≧◇≦)
      関空の両替所

シニア割りがあるそうです・・・へぇ~~~

香港到着後、機内食が嫌いな私は、お腹がペコペコ(≧◇≦)

CRYSTAL JADEで、蓮と小豆の汁粉

私は、小籠包

A43に乗り「上水駅」を目指します

が・・・・・今までのバスターミナルすぐではなく、移動してます(≧◇≦)
      もう~~~ムッチャ端っこです

ず~~~と右手が元の場所・・・暑い中、探しましたぁ

嬉しそうに、バスの2階の一番前をゲット!おばさんの癖に(*^^)v
      早速、70%OFFの文字にウキウキです

東涌にある「シティゲートアウトレット」ですね

お婆さん80歳は怒ってました
      「こんな前に座ったら危ないし、陽が直接当たって、日焼けする!」ってね。ごもっとも・・・(≧◇≦)

上水駅からMTRに乗って1駅で「羅湖駅」です
      ホテルにチェックインする前に、いつものマッサージ屋さんに予約を入れに行きます

羅湖駅を出たら「羅湖商業城」の向かえにある「レイルウェイホテル」の3階です

ババアの背中でスイマセン(≧◇≦)カッピングです
      カッピングの前に、しっかり体を温めてくれます
      約、2時間で250元+チップです

いつもの部屋

小桃園で、夕飯

大好物の蒸し蝦が美味しいんだぁ

ラウンジでの朝食

小さなお店がビッシリ

スマホケースやアクセサリーは2階3階の奥

私、ガラケーなので、みるだけ

• by クラウディア さん 2017/08/14 21:23:31
        シンセン
        こんにちは。
        2階建てバスの最前列のお席、お母さまが「危ないし、日焼けが・・・」というお話に激しくうなづいてしまいました。
        確かに何があってもおかしくないので、2階建てバスの最前列は危ないのかも?
        そして日焼け!
        2月にシンセンに行ったとき、なぜかものすごく日焼けしたのです。お母さまさすが。

飲茶美味しそうです。
        お買い物も、マッサージもいいなぁ。
        近いうちにシンセンにも行きたいわ〜!
        行きたいところだらけで困ります(笑)
        まゆかさん、お母さまとご一緒で親孝行ですね。尊敬です。

まゆか

by まゆか さん 2017/08/14 22:44:56
        RE: シンセン
        いえいえ、親離れ・子離れできてないだけですねん

実家とは、車で40分ほど、離れてるんですけど、毎週、晩御飯食べに行かないとスネルし、その時の会話が「なんか、いいツアー見つけたぁ?早く、次の予定たててね」ですから、逃げれませんわぁ〜(≧◇≦)