香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゲートウェイホテルに2泊クラブフロアー泊

おばちゃんとおばあちゃん2人、深セン2泊~香港2泊の旅(香港編)

2017/07/03 - 2017/07/07

ゲートウェイホテルに2泊クラブフロアー泊

鉄道 徒歩
    ANA

エクスペディアで、クラブフロアー&2ベットルームを予約

ゲートウェイ ホテル (マルコ ポーロ) ホテル

しかし、ツインベットが用意されてなく、1ベットでいいか?との事ですが、婆と2人、同じベットなんて、無理(≧◇≦)
      予約は2ベットなんだから・・・・

お部屋が準備出来るまで、師匠(ヒロコさん)と合流し、シャムスイポーに出かけました。

目指すは、香港のお菓子やさん

雲が黒くなってきました(≧◇≦)

そうです。ココです。みんな大好き、ガーデンの本店です
      Pop-Pan。ネギ風味のクラッカーが有名かな?
      私は、ダイエット中なので、エコバックだけ購入

雨が降って来たので、さっさとホテルに戻りました。
      クラブラウンジでは、カクテルタイムになっていましたので、師匠をお誘いして、「乾杯!」
      お泊りしていないゲストも、少々の金額でご一緒できます

灣仔に宿泊してるヒロコさんを送りがてら、夜景を・・・湿気がすごくてレンズが曇ります(≧◇≦)

ラウンジの朝ごはん
      カクテルタイムは、マルコに比べると、品ぞろいが少なかったので、期待してなかったんですが、朝食は、コチラのほうが充実していました

モーニングステーキで、気合いを入れて!今日は、ウロウロしますからぁ~(*^^)v

こちらからも、朝食お願いできます
      明日は、エッグベネディクトにしよう~(*^-^*)

相変わらず、湿気が凄いので、画面が曇ってます

シェラトンホテルに「そごう」がありました
      以前は、インターコンチ側でしたが、そこは、工事中
      化粧品は、ココで購入

チョンキン(重慶)マンションで両替

いつもは2階でするんですが、育ちゃんの情報でココ、一階の奥がレートがイイとの事

博物館へ向かいます。
      チム東にあります

博物館のお土産屋さんに用事がありまして、このレトロな双子ちゃんの「フロリダウォーター」をお買い上げ
      飛行機に乗るというと、店員さんが、無料でプチプチに包んでくれました

縁起が良さそうな、真っ赤な豚ちゃん

お茶のポット柄のエコバック

みんな大好き、バスのプレートキーホルダー

• by たらよろ さん 2017/08/12 15:31:28
        夏の香港★
        こんにちは、まゆかさん

いつも素敵な香港町歩き楽しんでおられますよねー
        PMQも、SOHOも実は未だ訪れたことがない私。
        なんだかんだ、〜行けてなくて、、、
        壁画も楽しくてあちこちの見てみたいなぁ。

マルコポーロの夜上海!!
        今度行ってみたいな。
        それにしても、お茶が110って高いですね。

香港行きたいなぁ♪

たらよろ

まゆか

by まゆか さん 2017/08/12 23:03:35
        RE: 夏の香港★
        こんばんはぁ〜〜お久しぶりですぅ〜
        えぇ〜いつも、色々なところに行かれてるので、逆にビックリです。

SOHOは、一人でブラブラ歩くのは、ホント可愛くって、体力さえあれば、セントラルから、灣仔や上環も歩きたいくらいです。

最近は、重たいカメラを持つことも面倒なくらい、根気も無くなってしまってね。

久しぶりの香港、やはり深センに比べると、街中がお洒落に見えて、次回も2泊・2泊になりそうです。

いつか、お食事だけでも、ご一緒出来たらいいですねぇ〜〜(*^-^*)