旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mimikoさんのトラベラーページ

mimikoさんのクチコミ(6ページ)全115件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 観光客多い、オペラ座近くのモノプリ

    投稿日 2012年11月05日

    モノプリ (オペラ店) パリ

    総合評価:3.5

    ツアー帰りに寄って、中をのぞきました。お土産になりそうなチョコレートや紅茶なんかが豊富です。エコバッグに興味があったので尋ねると、ポンッと投げられました。そして、すぐに従業員同士の話に戻ってしまって。。感じ悪かったので、何も買いませんでした。エシレはなかったように思います。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    3.5

  • 癒しのステンドグラス

    投稿日 2012年11月04日

    ノートルダム大聖堂 パリ

    総合評価:4.0

    元々、教会好きなので入った途端ほっとできました。雨のせいか室内はかなり暗かったのですが、灯されたロウソクの日がより幻想的に見えて良かったです。ステンドグラスがたくさんあって、光の当たり具合でどこも違って見えました。友人は素敵♪の連発で、写真を撮りまくっていたし、疲れた私が休むのにお祈りの椅子がたくさんあって助かりました。ノートルダムのせむし男が鳴らした鐘をぜひ見たかったです。時間と体力のある人はぜひ登ってみてください。ミュージアムパスが使えます。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    駅を探しました
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    多いですが、スムーズに流れます
    展示内容:
    4.5

  • 事前にネットで色んな相談にのってくれます

    投稿日 2012年10月30日

    サニー B ホテル フエ

    総合評価:3.5

    ホテルオーナーの奥さんが日本人で、メールでの相談に応じてくれます。フエからダナン空港までのタクシーの手配もシンカフェより安くしてくれました。当日、従業員はそれより高く言ってきたのですが、奥さんと交渉している旨話すと、即料金を下げてくれました。(対応する人により料金が違う?という疑問もありますが・・)客室は広くて、各部屋にパソコンもあります。が、私の部屋のは壊れていました。清潔感はあるのですが、タオルが薄汚れた感じがして、ちょっときもち悪かったです。気になる人は自分のを持っていった方がいいかも。荷物になるから面倒ですけど。朝食は別料金でありますが、朝早いとやってないとか、モーニングコールを頼むとそんなに早く起きなくて大丈夫とかいわれ、希望の時間にはしてくれませんでした。(横柄な態度じゃなかったのと、どうせ自発的に起きるだろうという思いがあったので私はそんなに悪い気はしませんでしたが、冷静に考えるとおかしい話ですよね)チェックアウトの日は、荷物を取りに行った夕方、シャワーを使わせてもらいました。ありがたかったです。

    旅行時期
    2012年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.5

  • タダで満足!!フエのシンボルと住職の信念を感じます

    投稿日 2012年10月29日

    ティエンムー寺 フエ

    総合評価:4.5

    ベトナム戦争に抗議した当時の住職が、サイゴンで焼身自殺をしました。その時、サイゴンまで乗っていった車がここの裏庭に展示されています。仏に仕える方の壮絶な覚悟を感じられ、ぜひ行ってみたいお寺でした。フエのシンボル的存在の八角塔は急階段の上にどーんとあり、初めて見るとわぁーーーと思います。これをタダでみられるのです。すごいなぁ!!

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.5
    展示内容:
    3.5

  • おうちでのランチ的な・・

    投稿日 2012年10月27日

    チュンバック ホイアン

    総合評価:2.5

    町歩き中、丁度お腹がすいてホイアン名物を食べたいと思っているとき、ここと遭遇しました。ガイドブックにも載っている店ですが、昼時なのに店内には誰も居ず、偽店?と考えていると、店先の方と目が合い、「ここだ、ここだ。間違いない!」という感じで案内され、入ってみるかっと飛び込んで見ました。ホワイトローズは美味しかった。追加です。ラオカイはアクシデントで冷めてしまい、温かかったらきっと美味しいはずの味。揚げワンタンは、揚げたワンタンの上に野菜炒めが乗せてあるだけ。シーフード入りをオーダーしたのですが、シーフードは見当たりませんでした。店員に聞いたら、小さくなってわからないのだろうとのこと。海老なら匂いや味でわかるけど・・・他のところで食べてみたかったです。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.5
    街中にあります
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    2.5
    薄暗すぎ
    料理・味:
    2.0
    揚げワンタンはやめた方がいい

  • 便利な角地にあり

    投稿日 2012年10月27日

    ビン フン 2 シティー ホテル ホイアン

    総合評価:4.0

    スパ通り、町歩き、旅行会社に近い等、私にとってとても便利な場所にありました。室内は趣があるし、プールをはさんだ建物は綺麗な感じがしました。朝食も毎日変り映えはしませんが、フローズンヨーグルトが美味しかったです。ただ、ダナン到着時に迎えを頼んでいたにもかかわらず迎えに来ず、訳を聞いても空港への送りはあるが迎えはないというわけのわからない返事。(送迎ありといっているのに送のみ?!)そこがちょっとムッとしました。

    旅行時期
    2012年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    2.5
    バスルーム:
    3.5
    バスタブはありません
    ロケーション:
    4.5
    どこに行くにも便利です
    客室:
    4.0
    清潔感があります

  • ボリ-ミーな味です

    投稿日 2012年10月27日

    カーゴ クラブ ホイアン

    総合評価:4.0

    アイスクリームを食べました。あっさりした物が好きな人にはくどい感じです。乳成分が多そうです。店内はソファー席が壁沿いにあり、適宜クッションが置いて、くつろげる雰囲気をつくっていました。白人の客が多く、大きなケーキを食べている人も多かったです。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • 海あり、山あり

    投稿日 2012年10月27日

    ホイアン市場 ホイアン

    総合評価:4.0

    とても小さな市場です。海(川)の魚や貝・海老から野菜・たまご・花・麺等、小規模ながらも何でも揃っています。市場の向かいにも日用雑貨を扱う店や金属を加工している小さい店(露天商)があり、飽きさせません。食堂もあるので、試してみるのもよさそうです。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    5.0
    町歩きがてらに

  • あれ?意外に気持ちいい・・

    投稿日 2012年10月26日

    国際市場 釜山

    総合評価:4.5

    国際市場内の「中国式マッサージ」というお店の紹介です。福岡空港にあった丸ごと釜山という本に載っていました。旅も最終に入り、買いも恩途中にとても便利な位置にありました。名前や店構えを見てちょっと引きそうでしたが、腕は良くて、30分(w20000)の足つぼだったのですが、1時間にしておけばよかったと後悔しました。アリラン通りを海側から入った所にあります。うっかりすると通り過ぎます。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    地下鉄・バス、至近距離

  • きっと、竜宮城です♪

    投稿日 2012年10月26日

    海東龍宮寺 釜山

    総合評価:4.0

    竜宮寺の写真を見て、絶対行きたいと思っていきました。釜山で見るものの中で最高だと思います。極彩色や金ぴかの仏像や装飾を見ると、韓国もしっかりアジアしているなぁと思いました。参道の始まりに美味しい生ジュースを売っているお店がありました。真夏の観光後、とっても美味しかったですよ。ヘウンデから路線バスを使っても、あまり待たずに乗れました。結構本数は多そうです。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    バスストップから寺までかなり歩きます
    コストパフォーマンス:
    4.0
    見る場所によって、景色がさまざま
    人混みの少なさ:
    4.0
    日曜日のせいか混んで、すれ違うのも大変でした
    展示内容:
    3.5
    色んな神様や石像があって面白い

  • 素敵なオブジェがあります

    投稿日 2012年10月24日

    チャガルチ市場 釜山

    総合評価:3.5

    市場ビルの周りが綺麗。オブジェをはさんで海と写真を撮る人がたくさんいました。中もすっきりしています。スルメも近くのロッテマートより安くて新鮮そうでした。私はチャンジャが欲しかったのですが、そういう生ものはありませんでした。ここの5・6階にブッフェレストランがあるそうです。行きたいと思って行かれなかったので、次回こそ!!と思っています。地元の人が多いそうです。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.5
    地下鉄チャガルチからすぐ!

  • ホットク食べなきゃ!

    投稿日 2012年10月23日

    BIFF広場 釜山

    総合評価:4.0

    広場にはたくさんのホットク屋台が並んでいて、どこも外れないと思います。(食べている人が皆、満足そうな笑顔です)以前(一年前位)は、並んだ人が勝手にお金を入れておつりとか貰っていたのですが、今は整理する人がいて何個いるのか聞いてお金も集めていました。大きい額のお金しか持っていないと買いにくい感じだったので、私はこちらの方法になって良かったです。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • んんっ・・

    投稿日 2012年10月21日

    ベンメリア シェムリアップ

    総合評価:3.0

    ベンメリアと言う響きからして好きなので、期待していきました。入り口から少し歩きます。入り口の感じと比べると、これだけ?という感じがします。遺跡が折り重なって、その下を歩くと薄暗くちょっと怖い感じもします。ここはもしかすると、ガイドがいると興味が出るのかもしれません。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.0
    かなりあります
    コストパフォーマンス:
    2.5
    期待していくと悲しい
    景観:
    2.0
    こんなものかぁ
    人混みの少なさ:
    4.0
    ちらほらでした

  • うまい!暑い・・・

    投稿日 2012年10月21日

    スープ ドラゴン シェムリアップ

    総合評価:4.0

    レストラン街の入り口にあります。暑い国の暑い食べ物なので、エアコンがないのなら夜がいいかと思います。味はいいですよ。なべが出来上がるまで、ウエイターがつかず離れずで世話を焼いてくれました。食事時を少しはずしていたので暇だったからかもしれません。二階テラス席でした。ドクターフィッシュをしている人をみたり、客引きのお兄さんが声をかけてきたりして、ストリートウォッチングも楽しめます。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    4.0
    オールドマーケット至近
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    色々世話を焼いてくれる
    雰囲気:
    3.0
    オープンエアーです
    料理・味:
    4.0
    野菜たくさん

  • わけのわからなくなるオカマちゃん

    投稿日 2012年10月21日

    オールドマーケット シェムリアップ

    総合評価:2.5

    お土産にクロマーが欲しくて行きました。オカマっぽい人がニコニコと勧めて来て、言い値も安かったので数枚買うということで、交渉をしていました。2枚でいくら、5枚でいくら・・とやっている内に、一枚分の値段が少なく買ったほうが安くなったりあやしくなってきました。それを指摘すると、急にキレだしてビックリ!!私の方から、「怒らないの!スマイル、スマイル♪」となぜかなだめて、高くなった値段で買うことにしました。計算弱いみたい・・・隣にアンコールクッキーのお店がありましたが、勝手に試食をさせたくせに買わないというと、絶対後悔するぞぉ!!みたいな事をおっそろしい顔で言っていました。絶対、後悔しない。しなかった!

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    サービス:
    1.5
    品揃え:
    3.5

mimikoさん

mimikoさん 写真

13国・地域渡航

3都道府県訪問

mimikoさんにとって旅行とは

リフレッシュできる大事なもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイを筆頭にアジア大好き

大好きな理由

なんだか気が合う♪

行ってみたい場所

南米大陸、アフリカ

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています