旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

machadさんのトラベラーページ

machadさんへのコメント一覧全2件

machadさんの掲示板にコメントを書く

  • ようこそ!

    はじめまして!
    ようこそ滋賀へお越しくださいました!

    信楽の窯元へ東京からいらっしゃったんですね。
    お抹茶で接待などがあるんですね。
    同じ市内ですが、電車も乗らないし、学校のアップリケが狸とか知らない事尽くしでした。
    信楽の窯元への旅行を決められたのは何が理由ですか?興味があります♪
    東京からは余程の事がないと思いました。
    2016年03月14日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ!

    はじめまして!
    つたない旅行記読んでいただき感謝です^^
    滋賀の方もご存じないことをお伝えできたなんて感激です!!
    あまり運転が得意ではないので、目的地のギリギリまで電車で行くことが
    多いのです。日本はどんな地方でも電車が正確に動いているので
    それでも何とかなるのが本当にすごいと思います。

    主人が桃山陶(安土桃山〜戦国時代の武家の間で流行った茶道の御道具としとしての陶器類)が好きで、美濃や唐津なども何年もかけて巡っております。信楽焼きや伊賀焼もその仲間だそうで、信楽焼きの赤がとてもきれいで
    茶器としても趣があるそうです。東京ではなかなかたくさんの作品に
    出会えないので、今回訪れてみました。どの窯元でもそうですが、実際
    作陶されている方のお話はとても興味深いものです。東京から行った甲斐が
    ありました。

    まむーと様の旅行記も読ませて頂きますね!ありがとうございました^^

    2016年03月15日10時07分 返信する

    RE: RE: ようこそ!

    こんばんは(*^^*)

    地元民としては嬉しいお返事をありがとうございました!

    > 主人が桃山陶(安土桃山〜戦国時代の武家の間で流行った茶道の御道具としとしての陶器類)が好き

    スゴいご趣味ですね♪
    信楽は合併して同じ市になりましたが、知らない事だらけです。
    私もこの前、信楽の窯元へ行き旅行記を書きましたが、
    そのスゴさは知らない世界でした。
    こちらでは信楽焼は日常品(安い信楽焼)ですが、東京では
    価値が高く評価されていてよかったです。

    八日市の招福楼にも行かれたんですね♪
    私は入り口だけでもみたいと行きましたが、発見すら出来ず、「見るのも早い!」と察知した庶民です。

    また滋賀にお越しくださいね♪
    2016年03月15日21時02分 返信する
  • ご挨拶

    machadさん、はじめまして。

    ”ハワイフリーク集まれ”に参加し、さっそく旅行記楽しませてもらいました。

    カハラとハレクラニは滞在したことありますが、1旅行では豪華ですね。
    1か月滞在いいな〜! せめて2週間滞在したいです^o^

    今後とも、宜しくお願いします。

    Mahalo!
    2011年12月06日21時39分返信する 関連旅行記

    はじめまして〜

    メッセージをありがとうございます!
    つたない旅行記を呼んでくださって嬉しいです^^

    ほんと、ハワイは長々とゆっくりしたい場所ですね。ノースショアも
    行ってみたかったです。なんかすごい背中を押すなにかがなければ
    ハワイはもう行かないかもしれません・・・。で、年末にグアムに行きます。3泊なのでこれまた忙しい旅行です・・
    これでグアムもいまいち楽しめなかったらもう沖縄のみになるかも!!

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!




    2011年12月07日08時33分 返信する

    RE: ご挨拶

    ご返信ありがとうございます。

    私も昨年、友人カップルとグアムにいきました。
    レオパレスの株を100株(現在173円)づつ、私と妻の名義で買いました。半年に1回4泊分のレオパレスリゾート宿泊券がきます。4名だと2BRのコンドが無料になります。

    1回行ったので、株の代金はお釣りがくるくらい元をとりましたが、
    来年は、さらにマイルの特典航空券使って、お金かからないグアム旅行しようかと思ってます。

    でもやっぱりハワイがいいです。
    背中押すような事、言えないのが残念^^;
    2011年12月07日08時49分 返信する

    ありがとうございます^^

    またまたお返事ありがとうございます^^

    レオパレスの株、なんかお得じゃないですか!?
    マイルや株主特典をうまく利用したらとっても安くいけるんですね〜。
    勉強になります・・・

    私の周りの意見も 「ハワイ>グアム」ですね。
    向こうで案内とか車の運転とかやってくれる友人がいたら
    ハワイもいいかな〜。

    ではでは♪(^^)/
    2011年12月07日17時08分 返信する

machadさん

machadさん 写真

2国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

machadさんにとって旅行とは

都会に住んでるので、旅行は自然の中に行くのが好きです。

自分を客観的にみた第一印象

一見冷たそうに見えますが中身はタダのおっちょこちょい。

大好きな場所

沖縄 草津(群馬)北海道

大好きな理由

沖縄は海がきれいですねー
草津温泉のお湯は最高です!
最近北海道も好きになりました。

行ってみたい場所

イスラエル カウアイ島 ニュージーランド 

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています