旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

makichi0502さんのトラベラーページ

makichi0502さんのQ&A

  • 回答(7件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 高雄から台南への鉄道の予約は必要?

    年末年始に、高雄から台南へ鉄道で移動します。
    約30分程度ということですが、事前に、切符を購入した方がよいでしょうか?
    また、年末年始は鉄道の利用に注意は必要でしょうか?

    鉄道は国によって事...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/12/24 11:10:37
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    うささん、こんにちは。
    今年のGW、高雄から台南に日帰りで行ってきました。
    予約せずに窓口で自強号のチケットを買いましたが、本数が少ないみたいで小一時間ほど後の列車でした。(駅前で時間をつぶしました)帰りも同様で30分以上待ったかな・・・。ただこの時、指定席の車両に立って乗っている人もちらほらいたので、席がなくても乗れると知りました。予約ができれば一番いいかと思いますが、窓口でそのような交渉ができればそれもアリかな?私は英語も台湾語もできないもので・・・。区間車なら1時間弱?かかると思いますが、最悪これでも行けるのでどっちをとるか?って感じですかね?
    あんまり参考にならないかも知れませんが、いちおう旅行記があるので、見てみて下さい。
    高雄・台南、うらやましいです。気をつけていってらして下さい。
    鉄道 (台湾鉄路)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11129861

  • 子連れ台湾

    クリスマスから台北に行きます。
    ①3歳と6歳の女の子を連れて行くのですが、どこに連れて行ってあげたらいいですか教えてください。
    女子なので、かわいいものも大好きなので小さい子も喜ぶお店や、小さい子...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/12/11 21:20:01
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    kimkimkerokeroさん、こんにちは。
    分かる範囲でお答えします。
    去年ですが、1日かけて十分で十分瀑布と天燈上げ、九份と楽しんできました。この中で言うなら、天燈上げをおすすめします。九份はいろんなお店があって楽しいですが、坂(階段)が多くて道もせまく、ちょっとツライかも・・・。十分瀑布は見事な滝です。時間と元気があったら行ってみるといいかも。旅行記がありますので、参考にして下さい。
    中山駅近くに金興発生活百貨というお店がありまして、ここはお菓子とか生活雑貨、文房具なんかがあるんですが、私はここでかわいいマスキングテープや付箋紙などをたくさん買いました。長い地下街もいろんなお店があって楽しいかと思います。
    クリスマスの台北、楽しみですね!お気をつけて行ってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11118007

  • 主にスペインでの地下鉄タクシーについて

    2月にスペインへ行きます!女一人初海外、英語スペイン語話せません。なので出来る限り事前に準備しておきたいです。航空券・ホテル・AVE・★チケットは手配済です。

    日程の中で不明な部分についてと、そ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/12/03 21:29:07
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    ringomaさん、こんにちは。約2年前、夫婦でバルセロナに行きました。分かる範囲でお答えします。私たちは丸5日間、バルセロナのみの滞在でした。コロニアグエルにも行きました。チケットは往復の電車賃とコロニアグエル教会の入場料がセットになっている物をESPANYA駅の券売機で買いました。コロニアグエルではインフォメーションでパスポートのコピーを預けてオーディオガイドを借りました。コピーは返却してもらえました。
    旅行記ありますので、参考にしてください。
    地下鉄の回数券については、私たちはバルセロナのみ、丸5日間の滞在で、10枚をちょうど使い切れた感じです。タクシーも使ったし、がんばれば徒歩だけでも回れるエリアなんで・・・。
    一人旅とのこと、うらやましいです。お気をつけて、楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11120086

  • 台南の宿泊日数について

    9月下旬に3泊4日で台湾旅行を希望しています。

    台湾旅行は初めてなのですが
    建築物やゆったりとした流れの台南にとても興味を持ちました

    そこで桃園空港から台南へ行き3泊するか
    それとも台...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/29 22:00:48
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    sarariさん、こんにちは。今年のGWに高雄に4泊して、1日台南に日帰りで観光しました。
    10:30頃台南到着、赤カン楼、安平古堡、安平樹屋、安平老街と見てまわり、林百貨、度小月でランチ、裕成水果(かき氷)、など楽しみ、帆布の鞄屋さんを見つつ台南駅に戻り高雄に戻ったのは18:00頃でした。もっと見たいところがあったんですが、後半は駆け足になってしまった感じで、また行くならせめて1泊はしたいなあと思っています。なので、3泊でも充分ではないかと・・・。もし持て余してしまうようなら逆に日帰りで高雄に行ってもいいかも。高雄・台南は台北に比べるとちょっといなかで、ガツガツ歩き回るというよりのんびりできるのがよいところかと思ってます。参考になるかわかりませんが、旅行記見てみて下さい。
    私も台南行きたい!うらやましいです!よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11129861

  • 高雄に行きます。

    9月に台湾の高雄に初めて行きます。二泊なのであまり時間は取れませんが、面白いスポット、美味しい店(食べ物)、おみやげ等おすすめがあれば教えて頂けると幸いです。ちなみに宿泊は「ザ ハワードプラザホテル」...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/27 20:41:40
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    セッキーさん、こんにちは。今年のGWに、高雄に4泊しました。主な観光地(蓮池潭、85タワー、英国領事館、旗津、芸術特区など)を見て回り、1日は日帰りで台南に行きました。
    宿泊したのが美麗島駅近くのHOTEL DUAだったのでその周辺ばかりウロウロしてましたが、美麗島駅近くにある三代春巻というお店の春巻がおいしかったです(最終日に買って、帰りの飛行機でたべました)。
    六合夜市は観光客向けで、ものによってはお値段が高いと思う物もありましたが、観光客慣れしてる感じで食べ歩きしやすかったです。一方、瑞豊夜市は規模も大きくて賑やかですが、地元の人向けでちょっと敷居が高い感じがしました。
    もし旗津に行くなら、フェリー乗り場の近くにかき氷屋さんが何軒かあります。
    高雄って台北と比べてちょっといなかで、その分のんびり過ごせたと思います。物価もちょっと安い印象でした。参考になるかわかりませんが、旅行記を見てみてください。私もまた行きたいです。よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11129506

  • 台北コスモスホテル周辺について

    こんばんわ。今週金曜から何年かぶりに家族で台北に旅行します。
    宿泊はコスモスホテルです。
    朝食はついていないので、徒歩圏で行ける朝食によいところ、あと、小籠包、台湾シャンプー、マッサージ、変身写真...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/27 20:00:56
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    みせいさん、こんにちは。昨年9月にコスモスホテルに宿泊しました。朝食付きだったので外では食べなかったんですが、最終日のお昼ゴハンにホテルから歩いて5〜10分くらいのところにある蘇杭というレストランに行きました。日本語メニューもあり、おいしかったです。台湾大学の敷地内にあります。
    私が好きなお店は、ホテルから歩いて10分くらいのところにある金興発生活百貨という、ドンキみたいな雑貨屋さんです。私はカワイイふせん紙やマスキングテープなどたくさん買いました。このお店は中山駅の近くにもあります。
    向かいのシーザーパークホテルの裏あたりには肉まん屋さんや小さな食堂など、たくさんあります。二二八和平公園をのんびり散歩するのもいいかと思います(リスがいました)。
    私はすぐ近くの台北駅から十分に行って天燈上げをして、九份にも行きました。参考になるかわかりませんが、旅行記がありますので見てみてください。よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11117830

  • ルネサンスとマジェスティックで迷っています

    6月後半に旅行を予定しています。
    ルネサンスとマジェスティックで、どちらにするか迷っています。

    料金は3泊で5000¥ほど、マジェスティックが高いです。

    お勧めのポイントを教えてください...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/04/29 15:27:48
    • 回答者: makichi0502さん
    • 経験:あり

    アッコさんこんにちは。約2年前ですが、ルネッサンスリバーサイドに宿泊しました。マジェスティックには一度、お手洗いを借りに行きました。
    立地はどちらもドンコイ通りに近く、あまり変わりません(どちらも便利だと思います)。ルネッサンスは広くて明るくて新しい、マジェスティックはクラシカル(古い)という印象です。マジェスティックはロビーしか見てませんが、ちょっと暗くてひっそりした感じでした。どちらがいいかは好みの問題かと思います。
    ルネッサンスはお部屋もきれいで、朝食もおいしかったです。チェックインのときちょっとした行き違いがありましたが、日本人スタッフの方が対応してくれました。(常駐ではないみたいですが)

    参考になるかわかりませんが、旅行記見てみてください。楽しい旅を! ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11118499

makichi0502さん

makichi0502さん 写真

3国・地域渡航

12都道府県訪問

行ってきます

  • 来年のGWは、やっぱり台北

    出発:2026年04月日~(4日間)| 航空会社:チャイナエアライン エリア: 台北

    2025/11/18 投稿

makichi0502さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています