旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aico78さんのトラベラーページ

aico78さんへのコメント一覧全5件

aico78さんの掲示板にコメントを書く

  • フィレンチェのタクシー事情について

    教えていただいた御礼とこちらへのご連絡とのことでしたので、
    こちらからご連絡を差し上げました。

    私は若くないので、東京からの長旅と夜中到着でトランク片手に、トラムなどで移動するのは、ちょっと難しいと感じイタリア初日から疲れることになりそうでやはりタクシーを優先したいと考えております。

    少し高額費用とはなりますが、今からタクシー送迎予約しておけば何かと安心とそこは致し方ないと考えてます。

    ですので、
    そろそろ今から予約を入れたく考えております。

    色々と教わり、もうこの方法しかないかと思っております。
    サイトをあたってなるべく良いところで予約を試みます。

    有難うございます。
    2023年10月19日17時46分返信する

    RE: フィレンチェのタクシー事情について


    ご返信遅くなりました。

    タクシー予約をするなら、益々ホテルに予約したほうが良いですよ。
    少し調べていただければ分かるかと思いますが、イタリアも燃料費などの高騰があり、タクシーでもボッタクリが増えてきています。

    私もアラフィフなので決して若くないですが、タクシーよりトラムのほうが楽なイメージはあります。
    トラムの始発から終着までで、全く混雑はしていないです。
    終着からホテルまでトホで5分程度だと想うので倍の時間、動かないタクシーでメーター気にするのも...。


    とは思いますが、何はともあれ素敵な旅行になりますように(*^^*)


    > 教えていただいた御礼とこちらへのご連絡とのことでしたの
    で、
    > こちらからご連絡を差し上げました。
    >
    > 私は若くないので、東京からの長旅と夜中到着でトランク片手に、トラムなどで移動するのは、ちょっと難しいと感じイタリア初日から疲れることになりそうでやはりタクシーを優先したいと考えております。
    >
    > 少し高額費用とはなりますが、今からタクシー送迎予約しておけば何かと安心とそこは致し方ないと考えてます。
    >
    > ですので、
    > そろそろ今から予約を入れたく考えております。
    >
    > 色々と教わり、もうこの方法しかないかと思っております。
    > サイトをあたってなるべく良いところで予約を試みます。
    >
    > 有難うございます。
    2023年10月20日14時34分 返信する

    RE: RE: フィレンチェのタクシー事情について

    色々と有難うございました。
    2023年10月20日20時34分 返信する
  • お久しぶりです!

    rinnmamaさんお久しぶりです!
    そうなんです、もう日本に戻ってきてしまいました~。今は都内で働いています。
    今すぐにでもイタリアに戻りたいんですが(ToT)。お礼なんて全然いいですよ!気にしないでください。お互いためになる情報あれば、是非是非今後も交換したいです!

    南イタリアいいですね!しかもご主人さまと<3 どの辺りですか?プーリャ州ならpolignano a male 、シチリアはレヴァンツォ島とタオルミーナ、バジリカータ州ならマテーラの特に夜がおすすめです!

    わたしはしばらくいけないのでとっても羨ましいです!
    2018年03月01日19時17分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございました

    aico78さんへ

    ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?
    日本にいらっしゃるのでしょうか?

    Q & Aでお名前を見つけて・・
    お礼しなければと思いながら検索を後回しにしてしまい遅くなりまして、ごめんなさい。

    イタリア旅行を楽しんで参りました。
    結局、教えて頂いた所ではなくて駅前ホテルにしてしまいましたが・・

    来年は夫と南イタリア中心に行く予定ですが、フィレンツェも滞在予定ですので、次回は利用させて頂くかもしれません。
    アドバイスありがとうございました。

    rinnmama
    2018年03月01日19時06分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日09時51分返信する
  • 初めまして

    aico78さん、こんばんは

    サンジミニャ―ノの質問のアドバイスを拝見致しまして訪問させて頂きました。
    9月にイタリアに3週間出かけるのですが、フィレンツェのアパートの件がとても参考になりました。

    私もラ・スぺツィアに行きチンクエテッレは行きたいと思っている街です^^
    Airbubも魅力ですが、そこまで勇気が出ませんので、安いホテルの移動になるかなと・・
    未だ、プランニング中ですが、形が出来て行くまで苦労ですが楽しみです。

    モロッコに一人旅・・凄いですね〜

    また、アドバイスをお願いするかもしれませんが、よろしくお願い致します。

    rinnmama
    2017年02月06日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    rinmamaさん

    こんばんは!コメントありがとうございました。
    (返信遅くてすみません^^;)

    airbnbをはじめて使ったときは確かに勇気がいりました!
    でも「スーパーホスト」を選んで泊まったのでとてもいい体験が出来ましたよ。
    ちなみに初めて利用したのがポッシボッシュでした。

    私でお役に立てることがあれば
    アドバイスさせて頂きますのでご連絡ください!

    9月なら5terreへは海から行けますね。
    私は冬だったので陸路のみしか選択肢がありませんでした。
    是非楽しんできてください♪
    2017年02月22日22時10分 返信する

aico78さん

aico78さん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

aico78さんにとって旅行とは

いい意味で無になれる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シチリア島

大好きな理由

澄み切った海。
急勾配の山。
水平線に昇る太陽。
陽気な人柄。
ゆったりと流れる時間。
全てが好き。

行ってみたい場所

ホワイトホース
ヴィクトリアフォールズ
シャウエン
地獄の門
キューバ
エルサレム

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています