旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shinoさんのトラベラーページ

shinoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • サンクトペテルブルクからペトロザボーツクへの列車

    年末年始にかけてロシアに行きます。1/6にサンクトペテルブルクからペトロザボーツクに移動するのですが、サイトで列車を検索したところ、1/6が全くありませんでした。これは向こうも年末年始の休暇だからでしょうか?飛行機移動に変更するしかないでしょうか?

  • サンクトペテルブルクからペトロザボーツクの列車

    1/6にサンクトペテルブルクからペトロザボーツクまでの列車で移動の為、予約サイトを見たところ、1/6だけどういうわけか取れないんです。新年の休暇だからでしょうか?
    日本では有り得ないので驚いています。
    無理なら無理で、飛行機移動に変えるしかないでしょうか?

  • EZtableというレストランの予約サイト

    • 質問日時:2015/04/06 10:37:33
    • 締切:2015/04/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    EZtableというレストランの予約サイトで台北101のElly's Flower Cafeというレストランを予約したところ、席は取れたようですが、前払いすれば割引になります、という内容のメールが届きました。

    ネットで前払いでレストランを予約する、という経験がなく、また海外のサイトなので安全かどうかも含めて、戸惑っています。

    EZtableという予約サイトを使ったことがある方、前払いをしたという方、いらっしゃいましたら教えてください。

    また、Elly's Flower Cafeを使ったことがあるという方、感想をお聞かせ願えるとうれしいです。

    よろしくお願い致します。

  • リコンファーム

    • 質問日時:2014/12/11 17:03:26
    • 締切:2015/02/03
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    ヴィエンチャン・ルアンパバーン・シェムリアップ・バンコクに行きます。

    ベトナム航空を使っての旅行ですが、成田→ビエンチャン、ルアンパバーン→シェムリアップはラオス国営航空共同運行です。

    ベトナム航空がリコンファーム不要なのは分かっていましたが、ラオス国営航空はリコンファームが必要でした。

    この場合、念のためリコンファームはしておいた方がいいのでしょうか?

    ビエンチャン・ルアンパバーン間、シェムリアップ・バンコク間はバス移動の予定です。

  • 野良犬

    • 質問日時:2014/10/10 16:25:34
    • 締切:2014/11/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    スリランカは野良犬が多いとは聞いています。
    いろいろな旅行記を拝見してもそこら中に野良犬がいます。
    しかし、2012年野良犬を減らそうと政府が殺処分しているそうですね。

    最近スリランカへ行かれた方、いかがでしたか?

    タイで野良犬に2度追い回されて少しトラウマです。
    その時は怖がっていたら、街の方が守ってくれました。
    タイでこういう目に遭っているので、旅行地を変えようかとも思っています。

    スリランカで回ろうと思っている場所は、キャンディー、タンブッラ、シギリヤ、ゴール、コロンボの5都市です。

  • ホテルのテポジット

    • 質問日時:2013/12/10 10:58:30
    • 締切:2014/02/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:18件

    ホテルのテポジットは信用できますか?

    香港にツアーに行った際に、現地ガイドからテポジット1万円支払うかカードを提示するよう言われ、かたくなに拒み、ホテルの物を使わないなら、テポジットはなしでいい、となりました。

    今回、シンガポールとクアラルンプールに行きます。
    シンガポールはhotel81dicksonに、クアラルンプールはd'orientalinnに宿泊します。

    そして今回のホテルはどっちもテポジットが必要です。
    香港はツアーだったから良かったのですが、今回個人旅行、一人旅、英語力なしに近い(中学程度)です。
    現金でテポジットを支払った場合、最後に返金されると思うのですが、最後に返金されても使うところは限られてきますよね。
    今回シンガポール→クアラルンプールは鉄道を考えているので、空港では使えないです。
    カードを提示するにしても、どうしても信用しきれません。

    ホテルのテポジットを払ったことがある方、信用しきれますか?
    また、現金で支払った場合、どこで最後使い切りますか?

  • シンガポール・クアラルンプール

    • 質問日時:2013/11/19 12:13:13
    • 締切:2014/02/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    シンガポールで1番安いホテルを取ってしまいました。
    ホテル81オ−キッドです。
    空港から電車1本なので、便利だなと、予約しましたが、ホテルの口コミを見ると、周囲は風俗街、歌舞伎町1丁目に近いなど、と言う雰囲気だそうですが、今もそうですか?
    地球も歩き方にも載っていないような地域なので、よく分かりません。

    あとKTMで移動して、クアラルンプールのドリエンタルインにも泊まろうと思っています。
    ドリエンタルインの周辺はどうでしょうか?

    女性一人旅です。

  • 新仕界ホテルの周辺情報をくださいm(_ _)m

    • 質問日時:2013/06/17 14:41:22
    • 締切:2013/07/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    新仕界ホテルの周辺情報をください。

    到着の日にすぐ外に出てブラブラしたいです。

    ブラブラするのにオススメな場所、スーパーなど教えてください。

    西門地区に位置し、西門地区は台湾の原宿と呼ばれているらしく、繁華街であることくらいの情報しかないです。
    あと台湾の原宿ということですが、日本の原宿のようにお店の閉店時間も早いのでしょうか?
    ホテル着は18:00くらいと踏んでいるので、あまりに早いと見れないかな、と。

    できれば到着日に龍山寺まで足を伸ばそうかな、とも思っているのですが。

  • 缶ビールの持ち込み制限

    • 質問日時:2013/06/14 16:45:19
    • 締切:2013/07/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    台湾でフルーツビールがコンビニなどで売っているとネットで知り、お土産にしようと思いました。

    そこで、税関でひっかからないギリギリの本数を持ち込みたいのですが、何本以上だとひっかかりますか?

    買うのは330ml缶で買おうと思っています。

  • 台北から九分

    • 質問日時:2013/06/12 16:25:11
    • 締切:2013/07/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    台北から電車とバスで水南洞まで行ってしまい、黄金瀑布や十三層遺址をみて、金瓜石を通りつつ、歩いて九分まで帰る。。。と言うプランを考えています。

    このプランに1日かけて、夜は途中の松山で下車し、夜市を楽しもう、と思っています。

    ここで知りたいことは黄金瀑布・十三層遺址の最寄りのバス停、バス停から歩いてどれくらい掛かるか。

    歩いて九分までって結構きついですか?
    歩いて九分〜♪ですむとは思っていませんが、10:00水南洞着で17:00に九分くらいで考えていますが、無謀でしょうか?
    九分では夕暮れの提灯が見たいのですが、何時頃がベストタイムですか?

    教えてくださいm(_ _)m

  • 夜市の営業日

    • 質問日時:2013/06/12 13:40:37
    • 締切:2013/07/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    7/6〜台北に行ってきます。

    夜市を3つ巡りたいんですが、日曜や月曜もやっていますか?

    士林夜市 日曜に行く予定
    饒河街夜市 月曜に行く予定
    五分埔成衣市場 月曜に行く予定

    上記夜市に行った方、オススメのお店などもあったら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  • 冬のロシア

    • 質問日時:2013/04/22 15:22:36
    • 締切:2013/07/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    来年の2月にロシアに行こうと思っています。
    現段階ではざっくりとスケジュールはしていますが、この計画は難しいと思いますか?
    本当にざっくりなので日程などはまだ考えていないです。

    モスクワに4泊(観光・ショッピング・黄金の環の都市2都市訪問)
    黄金の環の都市2都市は1日で2都市巡れるところをと思っています)

    サンクトペテルブルクに4泊(観光・キジー島訪問)

    飛行機・ホテルのみ旅行会社に手配してもらい、この間の交通手段モスクワ-サンクトペテルブルク、サンクトペテルブルク-キジー島の交通手段は国鉄を考えていて、行った先で自分で手配しようと思っています。

    この旅行ではビジネスビザの取得がベストでしょうか?
    2月のモスクワで電車は動きますか?
    あとモスクワの地下鉄には野良犬が乗っているとネットのニュースで見ました、それも本当ですか?
    モスクワ・サンクトペテルブルク・キジー島は野良犬は多いですか?

    質問が多くて、すみませんm(_ _)m
    まだまだ時間があるので、今のうちから考え直せるところは考え直しておこうかと思い、質問します。

  • バンコクの水着屋さん

    • 質問日時:2013/01/17 11:25:33
    • 締切:2013/02/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    バンコクセンターホテルに泊まるので、プールがあると聞いています。

    軽く水遊びでもできたら、と思っています。

    水着をバンコクで買おうと思っているので、(競泳用でない)バンコクの水着屋さんでオススメがあれば教えてください。

    バンコクナビなども見ていますが、情報が古いので、今あるか、が不安です。(バンコクナビの記事は2005-12-16です)

  • クアラルンプール空港の構造

    • 質問日時:2013/01/11 13:23:56
    • 締切:2013/02/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    タイ(バンコク)に2/7〜行くのですが、その時にマレーシア航空で行くのでクアラルンプールでトランジットがあります。
    トランジットの時間は行き1時間、帰り1時間半です。
    ですので、空港で何をしよう、と言うわけではないのですが、ちょっと何か食べたいと思ったときに、アメリカドルやタイバーツは使えますか?
    アメリカドルはもしかしたら、と思っていますが、タイバーツは使えないと思っているのですが。

  • 女性一人バンコク8日間

    • 質問日時:2013/01/09 10:53:31
    • 締切:2013/02/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:26件

    観光で、女一人でバンコクに8日間滞在します。
    既に旅行社にお金を払っています。

    行き先は、大まかに寺院巡り、アユタヤ、カンチャナブリー、オカマショーあと夜も遊びたいです。
    オカマショーはオプションで取ってあって送迎付です。
    アユタヤ、カンチャナブリーは自力で行ってみたいと思っております。他にオススメの観光スポットはありますか?

    今までの渡航歴は台湾、韓国、パリ、ベトナム、香港です。
    パリは一人で行きましたが、他は友達連れです。
    そして今までは、フリープランのツアーでしたが、最大の不安は今回、航空券、ホテル、送迎のプランで行くことです。

    決めたときから、両親からさんざんに脅かされています。
    心配事は無事に日本に帰ってこれるかです。
    どうか、無事に日本に帰ってこられるアドバイスをご教示ください。バンコクは夜何時くらいまで女性一人で出歩けますか?
    ベトナムはホーチミンで夜中1:30くらいまで、香港は終電に乗っていました。

    まとまりのない文章で分かりづらいかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 初めてのベトナム

    • 質問日時:2009/05/14 21:12:12
    • 締切:2009/07/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    7月12日からベトナムへ友人と二人で行きます。
    7月ということでスコールの時期ですが傘は必要でしょうか?

    友人は初めての海外。
    私は4カ国目ですが、ベトナムは初めてです。
    何か注意した方がいいということがありましたら、ご教授ください。
    滞在も2日間と短いので、ホテルはドンコイ通りの周辺にしました。
    (まだホテルは分かっていません)

    トランジットが台湾か香港であるそうです。
    初めてのトランジットなので要領もいまいちつかめていません。
    便はキャセイかチャイナエアラインです。

  • 初めてのベトナム

    • 質問日時:2009/05/14 19:55:35
    • 締切:2009/07/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    7月12日からベトナムへ友人と二人で行きます。
    友人は初めての海外。
    私は4カ国目ですが、ベトナムは初めてです。
    何か注意した方がいいということがありましたら、ご教授ください。

    トランジットが台湾か香港であるそうです。
    初めてのトランジットなので要領もいまいちつかめていません。
    便はキャセイかチャイナエアラインです。

  • パリ5日間〜追加の質問です〜変圧器について

    • 質問日時:2009/03/12 10:57:17
    • 締切:2009/04/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    前の質問とは異なりますが、パリに5日間滞在するのですが、変圧器は持ってった方がいいと思いますか?

    また皆さんがご旅行される時、滞在期間が短くても持っていきますか?

    台湾や韓国に行った時は、期間が短いこともあり持っていきませんでした。

    もちろん、今後、パリにすむ予定がある、等であれば買うと思いますが。
    私にはそういった予定はありません。

  • 女性の初海外一人旅

    • 質問日時:2009/02/26 18:34:51
    • 締切:2009/04/08
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:14件

    今まで、台北やソウルを親や友人と行って、今回初めての海外一人旅となります。
    場所はパリです。
    4月に発つ予定です。

    HISのCIAOで申し込みをしましたが、モンサンミッシェルとベルサイユ以外ほとんど自由行動です。
    多少短大でフランス語をやっていたんですが、今、治安やらいろいろ不安しかないです。フランス語はほんとに多少です。
    できれば何も取られずに無事に日本に帰ってきて楽しかった思い出を語りたいです。
    何か防犯対策や、この場所は特に気をつけた方がいい、ツアーにご飯が付かないのでパリのおいしいご飯屋さん、など教えていただければ、と思っています。

    ホテルは16区rue lauristonにあるフロリダエトワールです。
    ホテルの周りに何があるか教えてもらえると嬉しいです。

    あと、クレイジーホースにも行きたいと思っているのですが、やはり女性一人での深夜外出は避けた方が賢明でしょうか?

  

shinoさん

shinoさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    1

    0

  • アクセス数(2009年02月26日登録)

    1,015アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shinoさんにとって旅行とは

渡航歴:台湾(台北)韓国(ソウル)フランス(パリ)ベトナム(ホーチミン)香港・マカオ

台北は親と親戚と行ったので無難な旅でした。
2度目の渡航韓国で終電に乗り遅れ、白タクでホテルに無事着くことができた私。
あとから日本で韓国の白タクは相当危険だと知って青ざめる。。。韓国通の知人と行って良かったです!
3度目の渡航フランスパリでは、半日観光1カ所目モンマルトルで似顔絵を描いてもらっていたら、バスに乗り遅れ、脱落。
半泣きしながら、一人地下鉄で行ってみたいと思っていたところを回りました。パリは完全に一人旅でした。
この段階からツアーを諦め、完全フリープランに切り替える。(韓国は完全フリープランでしたが)
4度目ベトナムホーチミンでは初海外の友人を夜中1時半まで外に連れ回し、もう二度とイヤ、と言わせる。
5度目香港・マカオでは、マカオからの帰りは終電で、駅からホテルまで深夜12時頃にタクシーにつけられながら無視して、とぼとぼ歩いて帰りました。友人には帰国後あんな旅行初めて、と呆れられ。

時間という概念が無くなるのが旅行だと思っています。
動物的感で、危険と思ったら外には出ませんが。。。

自分を客観的にみた第一印象

トロそう、フラフラしてそう、頼りない、歳食ってんのに高校生に見られる。
けれど、海外に出ると大胆です。

大好きな場所

台湾、台北。
パリ・ホーチミン・香港・マカオ

大好きな理由

ホントに日本語がすごい通じて、通じなくても、漢字の国、台湾。
紙に書いたら通じて。
すごくラクでした。

パリはつたないフランス語を地元の方が聞き取ってくださって、私でも理解できるフランス語で返してくれたことに感動しました。

ホーチミンは魚の船に乗ったのですが、船のボーイさんが日本語でいろいろ話してくれて嬉しかった!
アオザイ屋さんのお姉さんも日本が大好きで、よしもとばななさんとかをご存じで話しかけてくれましたが、私の方が知識不足であまり話せず、穴があったら入りたかった!

香港・マカオは、香港ではホテル近くの屋台でおはさんにハオチーって言ったらニコニコしてくれて、難しい中国語で、よく通じたな、と。翌日友人が同じおばさんに、英語発音でハオチーと言っていたが、通じていないのか、無表情で、怖いのと何なんだろうって思った。
マカオで世界遺産巡りで遅い時間になりタクシーも拾えずさまよっていて、ホテル前でタクシーを拾おうとしたら、ホテルの無料送迎バスに乗せてもらえました。次に行ったときにはそのホテルにお世話になりたい!ギア要塞そばのホテルです、あの時はありがとうございました。最後マカオから香港のフェリーで携帯を落として探していたら、知らない方のバックに入ってしまっていて、返してもらえた。

行ってみたい場所

フランス(パリ4月に行く!!)
ロシア(ハバロフスク、ウラジオストク、サンクトペテルブルク、モスクワ)
タイ(バンコクで象に乗りたい)2月に行ってきます!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています