旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kurakuraさんのトラベラーページ

kurakuraさんへのコメント一覧全29件

kurakuraさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えて下さい

    こんにちは
    旅行記拝見しました

    来年秋に私もクルーズの計画をしているのですが、チヴィタベッキア港からフィミーチーノ空港へ直で行きたいと思って居ますが、検索すると日によっては多くの船が入港し、とても混み合う時も有る様なのと、妻が車椅子なので、電車は避け、シャトルバスかタクシーを利用したいと思っています
    この旅行記に乗り合いタクシーと有りましたので、どの様な状況だったか教えて頂けないでしょうか?(すご混み合い長い順番待ちが有った等、又シャトルバスもご存じの事が有れば)
    宜しくお願い致します。
    2017年11月21日15時09分返信する 関連旅行記
  • ご投票ありがとうございました。

    南カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    2回目のカリブ海クルーズはお天気も良く、とっても楽しいクルーズとなりました。
    テーブルメイトにも恵まれたディナータイムではまさにプライスレスな時間。
    あっという間の7泊8日で、下船する時は「もう1周このまま乗っていられたら!」と思ってしまうほど・・・

    乗継観光のDC、下船後のNYも季節も良かったお陰で今までとは違う滞在となり
    2015のGWも完璧な形で旅を完了することが出来ました!

    旅の一期一会の魅力にはかなわず、次はどうしようかな?と考える日々です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年10月27日09時02分返信する
  • フィレンツェ初日から見所満載ですね。

    こんにちは。
    いきなり見所満載の旅行記ですね。

    フィレンツェ旅行を計画中の私たち。
    フィレンツェカードの購入も検討して見ましたがドーモ関連は対象外。
    ウフィツィ美術館は事前に時間指定でネット購入を検討。
    となると、初日は11時ごろフィレンツェ到着、2日目は終日、3日目は16時までの滞在では72ユーロのもとが取れるかが疑問なんですね。

    アカデミアは混んでいますね!

    他にも見所がありそうですし、続きも拝見させてもらいます(笑)


    TSUNE
    2015年04月09日12時37分返信する 関連旅行記

    RE: フィレンツェ初日から見所満載ですね。

    こんにちは。

    フィレンツェカード、なかなか微妙なところですね。
    2日半くらいの滞在日程ということですね?

    私たちは十分元は取ったと思いますが、
    貧乏性な私たちは逆に「元を取らなくちゃ」とばかり、
    何となく慌ただしく駆け回る感じになったようにも思います(苦笑)。

    ただ、元が取れるかどうかということだけでなく、
    行列に並ばなくて済むというメリットはかなり大きいと感じました。

    kurakura

    > こんにちは。
    > いきなり見所満載の旅行記ですね。
    >
    > フィレンツェ旅行を計画中の私たち。
    > フィレンツェカードの購入も検討して見ましたがドーモ関連は対象外。
    > ウフィツィ美術館は事前に時間指定でネット購入を検討。
    > となると、初日は11時ごろフィレンツェ到着、2日目は終日、3日目は16時までの滞在では72ユーロのもとが取れるかが疑問なんですね。
    >
    > アカデミアは混んでいますね!
    >
    > 他にも見所がありそうですし、続きも拝見させてもらいます(笑)
    >
    >
    > TSUNE
    2015年04月12日13時36分 返信する
  • ミラノ!

    おはようございます(^^)
    夏にミラノ、フィレンツェ、トリノを訪問する予定です(^^)
    ミラノ参考になりました。
    ミラノを拠点にパルマへなど考えていますからミラノでの
    行動時間は48時間くらいかな。
    旅行記を拝見するに、48時間でも楽しむことができそうですね(^^)
    あとは「最後の晩餐」のチケットが取れるです。

    このあとのフィレンツェ旅行の様子も楽しみにしています(^^)
    2015年04月06日06時59分返信する 関連旅行記

    RE: ミラノ!

    TSUNEさま
    ご覧いただきありがとうございます。
    ミラノはフィレンツェに比べると見どころの数は少ないです。
    でもやはりここもあそこも行きたかったというところが幾つもあります。
    トリノも行ってみたいですね。
    あと今回は天気が今一つでしたが、夏だと天気のいい日が多いでしょうね。
    よいご旅行になるといいですね、旅行記も楽しみにしています。
    kurakura

    > おはようございます(^^)
    > 夏にミラノ、フィレンツェ、トリノを訪問する予定です(^^)
    > ミラノ参考になりました。
    > ミラノを拠点にパルマへなど考えていますからミラノでの
    > 行動時間は48時間くらいかな。
    > 旅行記を拝見するに、48時間でも楽しむことができそうですね(^^)
    > あとは「最後の晩餐」のチケットが取れるです。
    >
    > このあとのフィレンツェ旅行の様子も楽しみにしています(^^)
    2015年04月08日23時17分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    憧れのカリブ海と世界最大客船は予想をはるかに上回る楽しい旅となりました。
    美味しい食事と素晴らしい景色とバルコニー付の部屋で快適な洋上生活。
    大型客船ならではの施設と様々なショーで飽きることなくあっという間の7泊8日でした。
    ダイニングでも素敵な方々と知り合い、船上での出会いはクルーズならではです。

    フロリダ〜カリブ海の島々は思いのほか蒸し暑く、刺すような陽射しはまさに南国。
    ビーチやデッキで疲れたら船内の様々な施設で遊ぶことが出来るのでやはり船旅は最高です。
    メキシコでのダイビングも今までとは違うブルーを味わうことが出来ました。
    クルーズじゃなければ一生訪れることが無いような所ばかりだったのでとても良い経験でした。

    ヒューストンは初のテキサスでNASAにも行かずMLBも見ずでしたが、緑が多く
    のんびりとした素敵な街のモールでショッピングが出来たのが何よりの思い出。
    久しぶりに訪れたLAは丁度Cinco de Mayoでお祭り状態。
    エンゼルスVSレンジャーズはダルビッシュの登板に当たり何もかもが完璧なGWでした。

    旅行はやっぱり楽しいですね。
    これだからやめられません。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年07月15日09時35分返信する

    羨ましい!

    花琳さま
    オアシスオブザシーズの旅行記、大変楽しく拝見しました。
    世界最大船、やっぱりいいですね。
    私もいつか乗ってみたいです。
    最近のうごきを見ていると、オアシスクラスがアジアに配船される
    というのも意外と遠くないかもしれませんね。
    次はどのクルーズに行かれるのでしょうか、
    また旅行記を楽しみにしております。
    kurakura

    2014年07月20日19時37分 返信する
  • 投票お礼


    kurakura 様

    大変ご無沙汰しております
    RCIボイジャーof the seas旅行記への投票を
    ありがとうございます.

    以前もHALのクルーズ旅行記に投票いただいたかと思います.
    thank youです

    MSCでクルーズされておられるようですが
    やっぱりヨーロッパがお好みでしょうか、、、
    夏にご予定があるのかしらん?

    日本発着はイロイロと勝手が違ったり独特なクルーズに
    なっている、、、というのが正直な感想です.

    この後も引き続き旅行記をUPします
    どうぞご覧下さい

    toc
    2014年05月19日15時32分返信する
  • クルーズの本の出版(宣伝で恐縮ですが…)

    kurakuraさん、お元気ですか。

    いつ乗ってもクルーズは楽しいですね。1つのクルーズが終わると、すぐに次のクルーズを計画します。
    そうやって、私は過去7年間に9回の海外クルーズに乗船しました。

    私の今までの海外クルーズの旅行記をまとめて、やっと1冊の本になりました。タイトルは『夢の豪華客船クルーズの旅ー大衆レジャーとなった世界の船旅ー』です。
    全ページカラー印刷で添付DVDには約1400枚のクルーズ写真が入っています。
    大画面のパソコンで見れば迫力満点の写真が楽しめます。

    今日(4月12日)から一般書店流通がはじまります。(予定)
    ネットでも購入できますので、取りあえずアマゾンに私の名前(舟橋栄二)を入れて検索してみて下さい。本の表紙が出てきます。
    http://www.amazon.co.jp/ref=gno_prmlogo

    販売力のない小さな出版社から初版1000部のみの出版ですので、クルーズ好きな人達へのクチコミ販売に頼っています。
    kurakuraさんから友人知人の方々に知らせて下さると助かります。

    よろしくお願いします。

    舟橋 栄二


    2014年04月12日11時15分返信する

    RE: クルーズの本の出版(宣伝で恐縮ですが…)

    舟橋様

    このたびはご出版、おめでとうございます。
    面白そうなご本ですね。
    乗った人ならでは内容でわくわくします。
    さっそく購入したいと思います。
    また、周辺で関心のありそうな人にも勧めてみます。

    kurakura


    > kurakuraさん、お元気ですか。
    >
    > いつ乗ってもクルーズは楽しいですね。1つのクルーズが終わると、すぐに次のクルーズを計画します。
    > そうやって、私は過去7年間に9回の海外クルーズに乗船しました。
    >
    > 私の今までの海外クルーズの旅行記をまとめて、やっと1冊の本になりました。タイトルは『夢の豪華客船クルーズの旅ー大衆レジャーとなった世界の船旅ー』です。
    > 全ページカラー印刷で添付DVDには約1400枚のクルーズ写真が入っています。
    > 大画面のパソコンで見れば迫力満点の写真が楽しめます。
    >
    > 今日(4月12日)から一般書店流通がはじまります。(予定)
    > ネットでも購入できますので、取りあえずアマゾンに私の名前(舟橋栄二)を入れて検索してみて下さい。本の表紙が出てきます。
    > http://www.amazon.co.jp/ref=gno_prmlogo
    >
    > 販売力のない小さな出版社から初版1000部のみの出版ですので、クルーズ好きな人達へのクチコミ販売に頼っています。
    > kurakuraさんから友人知人の方々に知らせて下さると助かります。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > 舟橋 栄二
    >
    >
    >
    2014年04月14日07時13分 返信する

    RE: RE: クルーズの本の出版(宣伝で恐縮ですが…)

    kurakuraさん、おはようございます。

    本の購入、ありがとうございます。
    お友達にクチコミして下されば大助かりです。

    金持ちやリタイア後の贅沢旅行というイメージが強い海外クルーズですが、
    私の本は「庶民視点から、安くて豪華に利用したクルーズ旅行記」になっています。日本でも大衆レジャーとしてのクルーズの定着を願っています。

    kurakuraさんが行かれた3つの海外クルーズは、私の次の章に該当します。船も寄港地も違いがあるので楽しんでご覧下さい。
    第4章アラスカクルーズ
    第7章地中海クルーズ
    第9章エーゲ海クルーズ

    では、また。
    2014年04月14日07時36分 返信する
  • バルコニー(9万円)とは安いですね。

    MSCファンタジアの旅行記、楽しく拝見しました。

    3月とはいえ、バルコニー7拍で9万円とは安いですね。
    私は2012年7月下旬から8月上旬(トップシーズン)にMSCムジカでエーゲ海クルーズに行きましたが、バルコニー7拍で約18万円(クルーズプラネット予約)かかりました。2倍ですね。まあ、トップシーズンのエーゲ海でバルコニー7拍にしては妥当な値段だと思いますが…。天気は最高でした。

    最近、日本でもちょっとしたクルーズブームになってきて、外国船(プリンセスクルーズ、コスタクルーズ等)による日本発着クルーズが多数周航しますが、値段が割高のような気がします。

    別件ですが、今年の4月にクルーズの本『夢の豪華客船クルーズの旅─大衆レジャーとなった世界の船旅─』(舟橋栄二著)を出版します。
    アジアからエーゲ海まで人気の9クルーズを網羅してます。
    kurakuraさんのように世界のクルーズを直接予約してお安くクルーズを楽しむ旅行記になっています。

    また、連絡します。
    2014年01月13日08時12分返信する 関連旅行記

    RE: バルコニー(9万円)とは安いですね。

    funasanさま

    こんにちは。
    旅行記いつも楽しみに拝見しております。
    確かに日本でもクルーズブームですね。
    何となくクルーズは外国船で外国の海をクルーズするというのに
    惹かれてしまいますが、それでも手軽に多くの人が行けるようになって
    選択肢も増えるのはいいですね。

    クルーズの御著書を出されるとのこと、素晴らしいですね。
    必ず購入して読ませてもらいます。
    楽しみにしております。

    それでは、また。

    kurakura


    > MSCファンタジアの旅行記、楽しく拝見しました。
    >
    > 3月とはいえ、バルコニー7拍で9万円とは安いですね。
    > 私は2012年7月下旬から8月上旬(トップシーズン)にMSCムジカでエーゲ海クルーズに行きましたが、バルコニー7拍で約18万円(クルーズプラネット予約)かかりました。2倍ですね。まあ、トップシーズンのエーゲ海でバルコニー7拍にしては妥当な値段だと思いますが…。天気は最高でした。
    >
    > 最近、日本でもちょっとしたクルーズブームになってきて、外国船(プリンセスクルーズ、コスタクルーズ等)による日本発着クルーズが多数周航しますが、値段が割高のような気がします。
    >
    > 別件ですが、今年の4月にクルーズの本『夢の豪華客船クルーズの旅─大衆レジャーとなった世界の船旅─』(舟橋栄二著)を出版します。
    > アジアからエーゲ海まで人気の9クルーズを網羅してます。
    > kurakuraさんのように世界のクルーズを直接予約してお安くクルーズを楽しむ旅行記になっています。
    >
    > また、連絡します。
    >
    2014年01月13日23時03分 返信する
  • 訪問と投票

    kurakuraさん

    訪問と投票有難うございました。


    私もギリシャが好きで行きたいと思っていましたが、国が不穏な状態になり遅らせている中に行けなくなってしまいました。

    昔訪ねたアテネの写真を Kaku+ の思い出に載せています。
    2013年10月12日22時17分返信する
  • とても参考になります

    再来週から同じファンタジアで同じコースをクルーズして来ます。
    毎日寄港するのでどうするのがいいか考えているところです。
    2013年09月02日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: とても参考になります

    > 再来週から同じファンタジアで同じコースをクルーズして来ます。
    > 毎日寄港するのでどうするのがいいか考えているところです。

    ファンタジアでのクルーズ、楽しみですね。
    コースが本当にいいと思います。
    確かに毎日寄港するんで、少々忙しい感じになります。
    寄港地での観光などの過ごし方にメリハリをつけるといいかもしれません。
    よいクルーズになるといいですね。
    2013年09月05日06時28分 返信する

kurakuraさん

kurakuraさん 写真

10国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kurakuraさんにとって旅行とは

船、海、島、水辺の風景、古い路地が大好き。
船の旅が大好きで、できれば毎年行きたい。帰ってくるともうすぐ次の旅行のことを考えている。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア、地中海

大好きな理由

船、海、島、水辺の風景、古い路地が全部揃っている。

行ってみたい場所

フランス、北欧クルーズ

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています