koddyさんのQ&A(10ページ)
- 回答(219件)
- 質問(0件)
-
ワイキキでロコモコといえば!
- エリア: ホノルル
今夏ハワイに行くことになりました。
一緒に行く友人が初ハワイで、「ロコモコ」も食べてみたいと言うのですが、
私自身食べたことがなく、持ちネタがないので慌ててどんなお店があるのか調べているところです...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/05/07 10:48:15
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは
どこでも食べられるのがロコモコのいいところでありますが、
大きく分けると、”日本人向け・高級志向”と
ロコ向け・安くてすごいボリュームに大別されますね。
前者のほうが日本人には無難かもしれないと思いますが、
アロハテーブルのほか、アラモアナのパイナップルルームや
多くのホテルのダイニングでも、それっぽいものは出てきます。
地元向けで言うと、L&L、レインボー(カパフル)リケリケ(アラモアナ)、
ダイヤモンドヘッドグリル&マーケット(モンサラット)などのドライブインで食すのが一般的ですが、
店内でゆっくり食べる、という雰囲気ではないですね。
ToGoしてカピオラニ公園などで食したほうがおいしく感じると思います。
ワイキキら離れれば離れるほど、ローカル色が強くなっていきますが、
徒歩10分圏内では上記あたりが限界でしょうか。
お薦めメニューはお口に合うか微妙ですが、この手のロコ向けドライブインなどの名物といえば他に、
モチコチキン、チキンカツ、ビーフシチュー、BBQビーフ・チキン、サイミンなどがあります。 -
今夏初めてハワイに行きますが〜。。。
- エリア: ホノルル
迷っておりますのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
家族3人子連れでハワイ旅行を計画中です。
なるべくお安く行きたいと思いますが、一応希望としましては
オーシャンビューでお部屋は広く綺麗で、海...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/04/20 14:13:25
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは
海がみえる・近い、部屋が広い、というのは価格と相反する要素なので
どの辺で落とし所を設定するかによって変わってきますが、
オンザビーチが希望ならヒルトンかシェラトンかの選択になりますね。
通り1本隔てても、というならハイアット・プリンセスカイウラニ
ホテル一つはさんでも良ければヒルトン系のエンバシースイートも候補になります。
エンバシーは全室スイート仕様なのでリビングとベッドルームが別で余裕があり、朝ごはんも無料のわりにいいものがついています。
なにより、ほかのホテルよりも断トツに新しく、ビーチウォークにあるので、立地も結構良い点にあります。
というか、もし夏休みに行かれたいなら、悠長に悩んでいる場合ではないですよ。 -
パンチボール
- エリア: ハワイ
パンチボールに行きたいのですが行き方を教えて下さい!(ちなみに回答して下さった方にお礼をするにはどーやったらいいのでしょう?)...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/02/28 19:31:17
- 回答者: koddyさん
- 経験:なし
すいません、どこから行くのでしょうか?オアフ島内にいれば、レンタカー、市バス、タクシー、自転車、徒歩、オプショナルツアーなどからご予算・時間・体力のバランスを考えて選んでください。
他の島か日本などにいたら、オアフ島を目指してまずがんばってください。
おそらくワイキキにいらっしゃるものと思いますが、前提がしっかりしていないと回答するほうも困ると思います。 -
北京ダックのレストラン
- エリア: 香港
香港の街角で、香ばしく焼いた鳥の丸焼きが売っていますよね?見た感じでは、食事スペースが無いように思うのですが、あれはお持ち帰り用ですか?
たまたま私が見かけたところには、食事スペースが無かっただけで...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/02/15 10:36:44
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは
香港などでは、たいてい店先に焼いた鶏やカモをぶら下げて見せておいて、
その奥にテーブルがある店が多いですね。
多くの場合はテイクアウトもできますし、中で食べることもできます。
(もちろん店によってどちらかのみというところもあります)
店によって食べさせ方は違いますが、ごはんの上に乗せてたれをかけて食べたり、北京ダックのようにネギやキュウリと一緒に薄皮で巻いて甘いみそをつけて食べたりいろいろあります。値段はピンキリがあります。
おいしい店は人によっていろいろあると思いますが、有名な店の一例をあげるとヨンキーですかね、やっぱり。
こんな感じで答えになっていますか? アンバー -
フード・パントリーで食材揃いますか?
- エリア: ホノルル
はじめまして
その失敗したい気持ちよくわかる〜
私もその仲間です。
フードパントリーですが、ここで食材は揃いますか?生ものも売っていますか?
コンドミ滞在なので食事の自炊を楽しみたいと思ってい...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/02/08 19:22:36
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
確かに一通り、肉魚野菜も手に入りますが、
価格も品ぞろえも圧倒的にドンキホーテが良いと思います。
トロリー乗り放題などの特典があれば確かにフードパントリーの立地は楽ですが、歩くならどちらも大差ない距離だと思います。 フード パントリー -
KCCファーマーズマーケット
- エリア: ハワイ
ワイキキ(宿泊はオハナワイキキウェストです。)からKCCファーマーズマーケットへバスで行こうと思います。行き帰りのバスとバスの大体の運行本数がお分かりになる方、教えて下さい。...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/14 10:41:12
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
The BusのWebサイトがありますが、先ほど数えたら、1日18往復です。
(午前中のものでないと意味がありませんが)
参考URLのRoutes & Timetables、22番のタイムテーブルと路線図を確認してください。
土曜日と日曜日はビーチへ行く人も乗るので、相当混雑します。
できれば始発まで歩いていったほうが確実だと思います。
(満車の場合、途中の停留所では停まってくれません)【参考URL】http://www.thebus.org/
-
ワイキキトロリー
- エリア: ホノルル
今回トロリー乗り放題がついていないツアーでホノルルに行きます。オハナワイキキウェストに宿泊なので、ピンクラインは乗れるかと思いますが、ワードセンターやKCCファーマーズマーケットにも行く予定です。トロ...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/14 10:34:39
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは。
現在トロリーはピンク・レッド・グリーンとワイケレ行きの4路線を運行しています。
行き先・価格・事前購入方法などは参考URLをご覧になると一発解決します。
気まぐれに現地で、という場合はDFSにカウンターがあるのでそこで購入することができます。 -
空港からホテルまでの交通手段
- エリア: ホノルル
2011年3月にいとこの結婚式でホノルルへいきます。
大人5名子供3名(2歳 5歳 7歳)で空港からワイキキのホテルまでの移動手段としてタクシーを検討中です。
全員一緒に乗れるタクシーってあるんで...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/12/27 10:21:49
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは。合計8名なら全然問題ありません。
タクシーと言っても普通のセダンだけではなく、
ミニバンやリムジンなど、多くの車種がたいていの場合あるので
(大きなイベントなどで事前に予約されていれば別ですが)
人数と荷物を見て、タクシープールの前で仕切っている(?)人が
かってに手配してくれます。
料金も普通のセダンと一緒ですから(荷物が多い分Tipはあげてね)
8人いれば乗り合いのバスよりも安く済むし、
なんと言ってもワイキキのホテル中をひきまわされずに済むので
楽だと思いますよ。 タクシー -
ヒルトンハワイアンビレッジ駐車場情報がほしいです
- エリア: ホノルル
ヒルトンに宿泊予定なのですがレンタカーを借りるので駐車場を利用するのですが凄く広い駐車場としか情報がなくどなたか少しでもわかることがあれば教えてください。広いとのことですが満車状態なのか余裕で停められ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/12/16 10:50:45
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは。
とりあえず客観的な情報ですが、ヒルトンハワイアンビレッジ日本語サイトの情報そのままコピペします。
↓↓ここからWebサイトそのままコピペ↓↓
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジには、6階建てのパーキング・ガレージが設備されています。セルフ・パーキング、バレット・パーキングのどちらもご利用になれます。
*ホテルゲスト1日料金(午後1時〜翌日の午後1時)
セルフパーキング:$24
バレット・パーキング:$29
*ホテルにご宿泊以外のお客様でバリデーション・スタンプがある場合
オーバーナイトはできません。当日11:59pmまで有効です)
セルフパーキング:$8
バレット・パーキング:$13
*パーキング・チケットを紛失された場合 $100
↑↑ここまで
場所はカリアタワーの先と言うか、タパタワーの目の前なので、
誰でもわかるでしょう、たぶん。
実際に満車という経験はありませんが、
でかいコンベンションなどで団体が泊まっていたらどうなるかとか、
そいううこともあり得ますので
確実に停められる、とはだれも言えませんよね。
出し入れは、日本の普通のパーキングが使える方なら、
それがただ英語になっているだけなので大丈夫です。
もちろん、広いので出入口から遠いところに止めれば、
それなりに時間はかかることでしょう。
多少歩いても構わないなら、カリア通りを右に出て、最初の信号を左折してすぐの駐車場がちょっと安かったはず。ハレコアホテルの前です。
こんな感じで答えになっていますでしょうか。【参考URL】http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/services/transportation.html
-
初めてのハワイ
- エリア: ホノルル
12月14日から6日間、82歳の母と24歳の娘と初めてハワイへ行きます。
ガイドブックをみていると行ってみたいところばかりですがあまり盛りだくさんだと母の体力が心配です。
アトランティスサブマリン...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/12/13 11:28:06
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは。
他の方も書かれていますが、ワイキキを散策するだけでも十分楽しめると思います。ビーチでのんびりもいいですし、お弁当を買って、アラモアナ公園やカピオラニ公園(ダイヤモンドヘッドが大きくてきれい)で食べるのも気分いいし、夕方になれば無料のフラショーをワイキキビーチで行っていたり。お金をかけずに楽しむことはたくさんあります。
ワイキキや、ダウンタウンの歴史をのんびり歩きながらガイドの方の話が聴ける“ワイキキ歴史街道日本語ツアー”“ダウンタウン〜“など、参加費用も安くてお薦めです。
-
到着日の過ごし方
- エリア: ホノルル
12月2日からにハワイに行きます
到着はホテルまで送迎が付いているので
送迎使います
ホテルはハイアットリージェンシリゾートスパ
チェックインは15時から
アーリーチェックインをお願いす...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/11/08 18:22:21
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
プールかプールサイドのバーでのんびり過ごすとか、
カラカウア通りを渡ればすぐにビーチですから、
のんびり過ごすには全く困らないと思います。
5分も歩けばカピオラニ公園なので、
美しい緑の中でのんびり過ごすものGoodかと思われます。
スーツケースはフロントに預ければ身軽になるので、
ビーチサンダルを手荷物のほうにしておけば完璧です。
(飛行機内でのリラックスシューズに早変わり) -
3名1室で快適なホノルルのオススメホテルはどこですか?
- エリア: ホノルル
来年2月にハワイ島滞在の帰りにホノルルに1泊します(大人3名)。
ハワイ島だけ滞在の予定でしたが、円高なので買い物目的でホノルルに1泊だけ滞在することにしました。
買い物に便利で、エキスト...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/11/08 01:32:16
- 回答者: koddyさん
- 経験:なし
快適さと、コストの兼ね合いでしょうね。
もし女性3人だと、バスルームの取り合いになる恐れがあり、
広さだけの問題ではないので、
2ベッド2バスルームの部屋を取るのが良いんでしょうが、
1泊1室10数万円をかけても良いのか、という問題になりますよね。
PKも、サンセットも、3人で快適かといわれると、?ですね。
スーツケースを広げるスペースの問題ではないですし、
立地の良し悪しはは二人で3人でも一緒ですから。
チェックアウト後にシャワーや着替え、女性ならSPAが良いんじゃないですか? -
ハワイ島&マウイ島&オアフ島〜5泊7日の旅?
- エリア: ハワイ
フライトスケジュールが正式に決まりました。
前回と一部修正有り。
----------------------------------------------
10/30【1日目】
成田発...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/26 18:55:35
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
? 朝9時前後のホノルルAPは、結構到着ラッシュになると思うので、
入国審査を通るまでに1時間見るとして約10時、
ドメスティックのターミナルに移動して、
11時前にはチェックインしないといけないと思うので、
時間はたいしてありません。
税関を抜けてドアを開けると、フリーペーパーがたくさん置いてあるラックがあるので、
そこで現地最新情報とお得なクーポンをガンガンGet、
それを見てるうちにあっという間に時間が過ぎます。
? カイルアコナまで行けば、そこそこの選択肢がありますが、
ホテルの周りは無理ですね。どのくらいを近くでというかによって
回答がかなり幅が出ますね。
? ラハイナは一杯ご飯食べるところがありますよ。
全体的にお値段は高めですが、大外れはないと思います。
その時の食欲具合と外の景色と店の混雑具合、
こんなところで行き当たりばったりでも良いのではないでしょうか?
(私がいちいち予約しないと食べられない店が嫌いなだけですいません)
? よほど、日本人or中国人の団体ツアーで占拠されない限り、
問題はないような気がしますが(マウイはそんなに団体は見ないです)
絶対に行きたくて、必ず行くなら日本語のツアー会社でも扱っているみたいですね。
? 空港のチェックインが個人なら1時間前、ツアーだと2時間前に集合と言われるのでそれ次第ですが、
個人の場合は8時半前にに空港に着くように、
7:40とか45分にホテルを出るようでしょうね。まあ、スタバなどで軽くって言うところでしょう。
ツアーだと、6時半とかにはホテルを追い出されてバスに乗せられ、
あちこちのホテルによって参加者を集め、遅刻する人間がいるとさらに待たされいらいら、最悪です。空港に着いてから食べましょう。
状況によってご判断を。 -
グランドワイキキアンでの自炊
- エリア: ホノルル
今度グランドワイキキアンに宿泊の予定です。
1.日本から持って行ったほうが良いものと
2.食材を買い物するならどこがお勧めか
を教えてください。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/21 11:18:01
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
私も自炊が多い(年々自炊比率が高まる傾向)です。
食材は、チェックイン前の空き時間にドンキホーテへ歩いていきます。
土曜日の朝市で野菜を調達することもありますが、
最近ツアー客でごった返して凄いですね。
でもフルーツや野菜のテントはそんなに混雑していません。
車を借りていればいいですが、たかがスーパーマーケットのために
タクシーやトロリーなんか乗りません。
歩けるドンキホーテが価格・品ぞろえともに手軽でいいと思います。
ワイキキを歩いていて、ちょっと補充程度ならフードパントリーも手軽ですが、価格の高さ、生鮮ものの鮮度はがっかりです。
私が日本から持ち込むものは
調味料は塩コショウ、しょう油程度、
サラダオイル、コメ(本当は検疫申告が必要)、インスタントみそ汁
ティーパック、お箸くらいですね。
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート -
the busについて
- エリア: ホノルル
ハナウマ湾へthe busを利用して行こうと思っていますが、
オハナワイキキマリアの前にあるバス停には22番のバスは止まりますか?
どなたか知っておられる方がいましたら教えてください。
よろ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/20 11:22:51
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
ルートに関してはすでに十分な情報が書き込まれていますが、
もし、土日に利用されるなら、できるだけ始発に、
余裕を持っていかれることをお勧めします。
土曜日は有名なKCCの朝市行く方も多く利用しますし、
週末はビーチに行くロコも利用します。
一杯になると、降りる人が出るまでは途中のバス停に人が待っていても
スルーされてしまいます。平日はそこまでとは思いますが、
マリアからなら大した距離ではないので、
確実性を取るほうをお勧めします -
スローなハワイをすごしたい
- エリア: ホノルル
12月から夫婦でホノルルに行きます
体力がなく、暖かい所でのんびりすごすつもりです
肉、生のも不得意なので和食、中華を探しています
ホテルはハイアットリージェンシリゾートスパです
タクシー...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/18 17:01:52
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
確認したら、
http://www.honolulu.gov/moca/calendar.htm
フラショーは週4回、火・木・週末のようです
(11月だけですが)12月の予定はそのうち↑のサイトで
アップされると思います。適宜チェックしてみてください。
ロイヤルハワイアンバンドの演奏も、
ハワイの伝統的な曲からクラシック・ポップまで幅広い演奏で、
ブラバンだけでなく歌やフラもついた楽しいステージで結構お勧めです。
歴史街道散策ツアーのURLがバグっていましたね。
http://www.hawaii-historic-tour.com/
ダウンタウンだけでなくワイキキ編もあります。
見たことあってもなかなか気付かないワイキキの歴史、
一度ゆっくり歩きながらご経験ください。 -
ハワイ島&マウイ島&オアフ島~5泊7日の旅?
- エリア: ハワイ
すみません。詳細が少しずつわかりましたので
ご連絡致します。
----------------------------------------------
10/30
成田発21:00⇒ホノル...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/18 16:44:36
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
こんにちは。
1点だけご注意を。
11/2夜のハレアカラツアーに参加して、
時間通り3日の10:30にホテルに戻った場合、
カフルイ空港12:15の便には乗れなくなります、たぶん。
(きわどい時間に間に合うかもしれませんが)
どうしてもそれに参加したい場合は、
ツアーの送迎を空港帰着にしてもらって、
ホテルはツアー出発時にチェックアウトしておく、
そういう交渉術が必要になります。
ハワイ島の夕食は、ワイコロアビレッジの
カムエラ・プロビジョンも雰囲気いいし、
キリンレストランはワイキキにもありますが、混雑しているので
こっちで余裕で食事をするのも悪くないし、
車があるならメリマンズまで行くのもいいと思います。
欠点はアルコールが飲めないことですかね。
気楽に行くなら、和食で”てしま食堂”もお薦めです。
豪華ではありませんが、ロコ向けのいい意味でのハワイアンな和食が
食べられます。100歳を超える名物おばあちゃんが店に出ています。
マウイで良いビーチ。マウイはいいとこだらけですが、
せっかくなので、カアナパリビーチはいいですよ。
北上してシェラトンのあたりの岩場に行けば、
シュノーケリングも楽しめますし、
カアナパリに連なるホテルを回るだけでも、
きれいでいい観光地になります。
移動だけでも結構な時間になるので、
それを考えれば十分だと思います。 -
スローなハワイをすごしたい
- エリア: ホノルル
12月から夫婦でホノルルに行きます
体力がなく、暖かい所でのんびりすごすつもりです
肉、生のも不得意なので和食、中華を探しています
ホテルはハイアットリージェンシリゾートスパです
タクシー...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/17 11:32:19
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
ホテルとカラカウア通りをはさんで目の前、
デューク像前のステージで多分週3回くらい、
サンセットタイムに無料のフラショーをやっています。
出演するハラウにもよりますが、
結構すばらしいステージを見せてくれる日もあります。
12月はクリスマスシーズンで、オンザビーチの高級ホテルなど
(ハレクラニ・ロイヤルハワイアン他)も、
すばらしいクリスマスイルミネーションですから
のんびり散歩がてら見て歩くのも良いです。
ダウンタウン歴史街道散策ツアー
tour.com/DownTownTourDetails.htm
は、のんびりダウンタウンの町を歩きながら歴史的な建物や
ハワイ王朝の物語を聞くことができますが、
この時期はダウンタウンのクリスマスイルミネーションがあって、
スペシャルバージョンになっていると思います。
何十ドルもする、車窓からイルミネーションを見るツアーより楽しくてお勧めです。
去年はジミーバッフェットのレストランでジェイクシマブクロがライブをしていたり、
レストランのショーも一段と豪華ですので、チェックしてみてください。
和食、中華はタクシーで5〜10分も乗れば、ロコ向けのいいところもありますが、
waikiki内は観光客向けのところがほとんどなので、
現地のクーポンなどを見てよさそうなとこでよいと思います。
ハイアット内のチャオメン、中華とイタリアンのミックスで
面白い(おしゃれな)レストランです -
ヒルトン内のショップについて。
- エリア: ホノルル
初ハワイで、興奮気味の毎日です。
来月ヒルトンハワイアンビレッジタパタワーに宿泊します。
ヒルトン内には、ショップがたくさんあるようですが、営業時間はおおよそ何時までくらいでしょうか。
ブランド...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/11 22:56:54
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
どのくらいで充実というのか良くわかりませんが、
http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/shopping.html
店の一覧は上記で見ることができます。
閉店はそれぞれの店で違うみたいなのですが、
多分8時か9時くらいに大部分がしまり、
最後はABCストアだと思います。
タパタワーはどうか知りませんが、
コンドミニアムのオーナーのところにはショップの割引・サービス券が
置いてありますので、もしホテルルームにもあるなら同じ店ならそっちを使ったほうが良いかもしれません。 ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート -
ホノルルのホテル選び
- エリア: ホノルル
11月初旬に初めてホノルルに行く予定でホテル選びをしています。
ヒルトン/シェラトン/マリオットを候補にあげていますが、決めかねています。
実際に行かれた方の意見としてなにかお勧めポイント等があれ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/08/31 16:31:15
- 回答者: koddyさん
- 経験:あり
何を基準にするかによって選択するホテルが違うと思います。
ヒルトンを選ぶ場合
ホテル自体が街のように広くゆったりしていて充実、
目の前のビーチは広く、人口密度が低い。
プールも断トツの広さがあります。
アラモアナセンターが近いのですが、
ワイキキのショッピングの中心街にはちょっと距離あり。
様々なタワーがあるので、ランクはそのタワー次第。
シェラトンの場合
ショッピング命で、ホテルとDFSの間を1日に何度も行き来したい。
街のレストランで食事をして戻るのも楽。
オーシャンフロントの景色は一番良い
(ヒルトンもレインボータワーに限定すれば引けを取らないが、
タワー指定をするかどうかは?)
海やダイヤモンドヘッドなどの眺望のこだわるとこの中では一番高い(と思う)
マリオットの場合
部屋からの眺めは重要であり、一番安く細かく部屋指定をしたい
(オーシャンフロントなどの同一カテゴリで比較すると一番安いと思う)
カピオラニ公園でのんびりくつろぐのが大好き。
こんな感じかしら。



