旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルのホテル選び

  • ホノルルのホテル選び

    • 投稿日:2010-08-31
    • 回答:8

    締切済

    11月初旬に初めてホノルルに行く予定でホテル選びをしています。
    ヒルトン/シェラトン/マリオットを候補にあげていますが、決めかねています。
    実際に行かれた方の意見としてなにかお勧めポイント等があれば是非教えて下さい。(主観で構いませんのでお願いします)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロクパパさん

    ロクパパさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-09-02

    3つ全て泊まったことあります。
    すべてオンザビーチ(マリオットはほぼオンザビーチ)ですので、やっぱり、ポイントは、部屋の眺望、ホテルとワイキキ市街の位置関係でしょうか。また全てのホテルに日本人スタッフがいます。

    初めてホノルルに行かれるということで、私はシェラトンをお奨めしたいと思います。
    皆さん仰っているように、ダイヤモンドヘッドの見えるオーシャンフロント(シェラトンのルームカテゴリでは、デラックス・オーシャンフロント)はとても良いです。ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドなどビーチ側だけでなく、山側も見えるので、夜景も最高です。3つのホテルの中では部屋からの眺望は最も良いように思います。ワイキキのほぼ中心に位置し、買物にも便利です。
    日本人宿泊者もかなり多く、外国旅行に不慣れな方も、ストレス少なく宿泊できると思います。

    マリオットは、他の方も書かれていますが、スタッフのフレンドリーな雰囲気が好きです。
    またワイキキ繁華街の東端に位置しますが、ワイキキ市街は西側のビーチウォークまで歩いても苦になりません。部屋が指定できるならばケアロヒニ・タワーのデラックスオーシャンビューだと、ワイキキビーチが一望できます。ダイヤモンドヘッド側(ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー)も良いと思いますが私なら前者がお奨めです。
    プールはあまり大きくないですが2つあります。ビーチへは、ホテルとビーチは道路を挟んでいますが、そんなに面倒ではありません。

    ヒルトンは、仕事で行ったときに滞在したので、中の施設とかあまり利用していません。ヒルトン内でビーチリゾートしたい方には、とても便利だと思いますが、ハワイアンビレッジ以外で食事をしようということになった場合は、トロリーやタクシーで移動することになるので、その辺が面倒に感じました。うちは子供が打ち上げ花火が嫌いなので家族旅行で泊まったことないですが、友人には家族旅行のリピーターもいます。

    オプショナルツアー(現地発ツアー)では、各ホテルとも送迎となることが多いですが、シェラトンとヒルトンはツアー用バスやバンの駐車場があり、ここから出発するツアーも多いようです。

    問題のある投稿を連絡する

    @Norryさん

    @Norryさん

  • 回答日:2010-09-02

    はじめまして。初めてのハワイ楽しみですね。
    初めてということでしたらシェラトンワイキキをお勧めします。
    ただ、部屋をオーシャンビュー以上にしないと楽しさは半減しちゃうと思います。
    海に行くにも買い物に行くにも、食事をするのにも全てに満足できる立地だと思います。
    そして景色も最高で、よくハワイの写真に代表されるワイキキの海とダイヤモンドヘッドの写真そのままの景色を部屋から楽しめる場所です。
    ヒルトンは全てがヒルトンの敷地内で済んでしまうほど充実していますので便利で良いのですが、メインストリートからはちょっと離れているので僕は敷地外へ出るのが面倒になり、ヒルトン内でハワイが終わってしまうことが多かったです。
    残念ながらマリオットには宿泊したことはありません。
    あと、ヒルトンの前のビーチは砂浜の砂がザラザラして大粒だったような覚えがあります。
    私の1番のお勧めはシェラトンワイキキのオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが見える部屋です。
    初めてのハワイ楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    南の島さん

    南の島さん

  • 回答日:2010-09-01

    こんにちは。初めてのハワイ楽しみですね。

    私の主観的な意見ですが、
    ゆっくりのんびりと過ごしたいんであればヒルトンをお勧めします。
    ビーチもとっても広く、スーパープール、パラダイスプールのほか、アリイタワーとカリアタワーのプールを含む6つのプールがあり、ビーチへ出たくない時でもゆっくりとプールサイドで楽しめます。
    またショッピングや食事もホテルの中ですますこともできるくらい充実しています。
    部屋の広さもシェラトン・ハイアット(他にも)・・・・と宿泊しましたが、広いように感じました。
    ショッピングに関してカラカウア大通りまで遠いように感じますが、歩いていける距離です。
    食事の後に歩いて帰り、ハワイの風を感じるのもいいものですよ。美味しい食事を食べすぎた時なんか、ウオーキングを兼ねて歩いてちょうどよい運動です。

    ショッピングを中心に考えるなら、断然シェラトンですね。
    ホテルとショッピング街を何度も歩いて往復でき、深夜までハワイの夜を楽しむ事が出来ます。
    ワイキキの中心に立地しているので、レストランもホテルの内外から選べるのもいいですね。
    部屋も太平洋の見事な朝日やダイヤモンドヘッド、長く続くビーチが眼下に広がり、素晴らしい景色を楽しませてくれます。
    が、唯一毎回宿泊するたびに感じるのが、バスルームとベッドルームの間に開放できる窓があるんですが、トイレに行ったりシャワーの音が聞こえるので、ちょっと気になります。

    マリオットは残念ながら宿泊した事が無いので、ごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    きー坊さん

    きー坊さん

  • 回答日:2010-09-01

    はじめまして、ロクパパさん
    ログパパさんの候補に上げているホテルではシェラトンにしか宿泊したことは
    ありませんが、シェラトンのオーシャンフロントはお勧めです。
    新しいインフィニティープールも良いです。
    (子供さんは入れませんが…)
    立地的にもどこにも行きやすいと思います。
    あと、シェラトン系のロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、
    プリンセスカイウラニのレストランでの食事であれば部屋付けできるのも
    便利でした。
    では、初めてのホノルル楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2010-08-31

    初めてのハワイでしたら、シェラトンのオーシャンフロントをお勧めします。
    もっと厳密に言えば、ダイヤモンドヘッドも両方見える部屋が最高にいいですが、、、

    地理的にも街中ですし、アラモアナ行きのバス停もすぐ近くです。

    難点は、巨大ホテルって事だけです。部屋によって、エレベーターが遠い、笑。

    では、ハワイを満喫してきて下さい、アロハ???

    問題のある投稿を連絡する

    ムーンさん

    ムーンさん

  • 回答日:2010-08-31

    何を基準にするかによって選択するホテルが違うと思います。

    ヒルトンを選ぶ場合
    ホテル自体が街のように広くゆったりしていて充実、
    目の前のビーチは広く、人口密度が低い。
    プールも断トツの広さがあります。
    アラモアナセンターが近いのですが、
    ワイキキのショッピングの中心街にはちょっと距離あり。
    様々なタワーがあるので、ランクはそのタワー次第。

    シェラトンの場合
    ショッピング命で、ホテルとDFSの間を1日に何度も行き来したい。
    街のレストランで食事をして戻るのも楽。
    オーシャンフロントの景色は一番良い
    (ヒルトンもレインボータワーに限定すれば引けを取らないが、
    タワー指定をするかどうかは?)
    海やダイヤモンドヘッドなどの眺望のこだわるとこの中では一番高い(と思う)

    マリオットの場合
    部屋からの眺めは重要であり、一番安く細かく部屋指定をしたい
    (オーシャンフロントなどの同一カテゴリで比較すると一番安いと思う)
    カピオラニ公園でのんびりくつろぐのが大好き。

    こんな感じかしら。

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2010-08-31

    こんにちは。はじめまして。
    私はシェラトンに泊まりましたが、よかったです。とくにデラックスオーシャンフロントのダイアモンドヘッド側のお部屋からみる夜景はおとぎの国に来たようなうっとりとしてしまうほど素晴らしい風景です。昼間はベランダから海を泳ぐカメが見えました。部屋もきれいだし、静かでした。どこに行くにも便利なところだと思います。夜遅くまでワイキキの街歩きができ、バスの時間を気にすることなく遊べました。シェラトンをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみさん

    ゆみさん

  • 回答日:2010-08-31

    こんにちは、はじめまして。
    以前ヒルトンに宿泊しましたがとても良いホテルでした。
    ハワイアンヴィレッジと言うだけあって、敷地内にはいくつかのプールや
    ホテル棟、レストラン、免税店、ショッピングアーケードなど
    充分楽しめる事が出来ました。
    また、ワイキキ中心の海岸よりビーチが広く、のんびりと出来ます。
    ただ、ワイキキ中心より少し離れているので、ワイキキを楽しみたいのであれば
    シェラトンかマリオットが良いと思います。
    ワイキキは宿泊経験はありませんが、いろんな国でマリオットに宿泊した経験上
    リーズナブルな価格の割にはホスピタリィティも高く、家族的なサービスを受ける事が
    出来ると思います。
    また、シェラトンは日本のツアーなどでよく利用されており
    工事後はわかりませんが、プールも充実しており場所的には
    良いのではないかと思います。
    ただ、面積が小さい部屋も多いので、十分確認される事をお勧めします。
    ヒルトンからもワイキキ中心まで歩けない距離ではないですが。
    逆に僕はヒルトンからワイキキまで、毎朝のウォーキングを楽しんでおりました。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/sea_ball60/37819583.html

    問題のある投稿を連絡する

    サムさん

    サムさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP